上 下
26 / 30
第三章 魔女だなんて、とんでもない! わたしは聖女です!!

1 皆が皆、大混乱

しおりを挟む


 それは、この世界に転移したあたしが、アイツに洗脳された人々の手で魔女として磔にされ、火あぶりにされる。まさに、その瞬間に起こった。

「グオオオォォ────!!」
「ギャオオオオォォ────!」
「う、うわあああああぁぁぁぁ────!?」

「ま、魔物だ────! 魔物が現れたぞ────!!」

 魔物が、街の中から湧くように出現したのだ。
それも、一体や二体の数ではない。

 本当にいきなり過ぎたから、洗脳された者達の中で魔女の処刑を一目見ようと来ていた冒険者や王と市民の平和を守る屈強な兵士達の中には、咄嗟の対応が出来ず、攻撃を受けて気絶してしまっている者達がいた。


 ソイツ等は、とにかく目に付いた相手を片っ端から襲い、街を破壊して暴れまくっている。
 人々は、今まで見たことのない魔物と突然の事態に大パニック。

「きゃあああああぁぁぁぁ──────!?」
「た、助けてくれ──────!!」

一般市民は、魔物の襲撃から逃れようと街の出口へと殺到。

 城の兵士や騎士や魔法使い達は必死になって戦うが、今まで全く見たことがない新種で強敵の魔物達に大苦戦。

 冒険者もいるが、全員が疑問を叫んでいる。

「おい、誰かコイツの弱点とか知らないのか!?
刃がぜんぜん通らねえぞ!?」
「こっちの方は、魔法も駄目だ!
植物みたいな見た目の癖に、炎を受けてもピンピンしてやがる!!」

 悲鳴と怒号と破壊音が飛び交う、戦場となってしまった街。まさに阿鼻叫喚。


 一先ず、残酷な処刑を逃れたことにあたしはホッとした。けれど、身体は縛りつけられ魔法は封じられたまま。

 ここから動くことが無理な今は、観察するしか出来ない。


(一体、何が起こっているというのよ──────!?)

 そう、思いっきり叫びたかった。だって、色んなことが起き過ぎて、頭がパンクしそうだったのだから。


しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

蓮華

釜瑪 秋摩
ファンタジー
小さな島国。 荒廃した大陸の四国はその豊かさを欲して幾度となく侵略を試みて来る。 国の平和を守るために戦う戦士たち、その一人は古より語られている伝承の血筋を受け継いだ一人だった。 守る思いの強さと迷い、悩み。揺れる感情の向かう先に待っていたのは――

おばさん、異世界転生して無双する(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ

Crosis
ファンタジー
新たな世界で新たな人生を_(:3 」∠)_ 【残酷な描写タグ等は一応保険の為です】 後悔ばかりの人生だった高柳美里(40歳)は、ある日突然唯一の趣味と言って良いVRMMOのゲームデータを引き継いだ状態で異世界へと転移する。 目の前には心血とお金と時間を捧げて作り育てたCPUキャラクター達。 そして若返った自分の身体。 美男美女、様々な種族の|子供達《CPUキャラクター》とアイテムに天空城。 これでワクワクしない方が嘘である。 そして転移した世界が異世界であると気付いた高柳美里は今度こそ後悔しない人生を謳歌すると決意するのであった。

ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学
ファンタジー
 死因は神様の当て逃げです!  地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。

異世界を服従して征く俺の物語!!

ネコのうた
ファンタジー
日本のとある高校生たちが異世界に召喚されました。 高1で15歳の主人公は弱キャラだったものの、ある存在と融合して力を得ます。 様々なスキルや魔法を用いて、人族や魔族を時に服従させ時に殲滅していく、といったストーリーです。 なかには一筋縄ではいかない強敵たちもいて・・・・?

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー
 日本で普通に働いていたわたしは、気がつくと異世界のもうすぐ5歳の幼女だった。田舎の山小屋みたいなところに引っ越してきた。そこがおさめる領地らしい。伯爵令嬢らしいのだが、わたしの多少の知識で知る貴族とはかなり違う。あれ、ひょっとして、うちって貧乏なの? まあ、家族が仲良しみたいだし、楽しければいっか。  呑気で細かいことは気にしない、めんどくさがりズボラ女子が、神様から授けられるギフト「+」に助けられながら、楽しんで生活していきます。  乙女ゲーの脇役家族ということには気づかずに……。 #不定期更新 #物語の進み具合のんびり #カクヨムさんでも掲載しています

かつて最弱だった魔獣4匹は、最強の頂きまで上り詰めたので同窓会をするようです。

カモミール
ファンタジー
「最強になったらまた会おう」 かつて親友だったスライム、蜘蛛、鳥、ドラゴン、 4匹は最弱ランクのモンスターは、 強さを求めて別々に旅に出る。 そして13年後、 最強になり、魔獣四王と恐れられるようになった彼女ら は再び集う。 しかし、それは世界中の人々にとって脅威だった。 世間は4匹が好き勝手楽しむ度に 世界の危機と勘違いをしてしまうようで・・・? *不定期更新です。 *スピンオフ(完結済み) ヴァイロン家の少女が探す夢の続き~名家から追放された天才女騎士が最強の冒険者を目指すまでの物語~ 掲載中です。

骸骨と呼ばれ、生贄になった王妃のカタの付け方

ウサギテイマーTK
恋愛
骸骨娘と揶揄され、家で酷い扱いを受けていたマリーヌは、国王の正妃として嫁いだ。だが結婚後、国王に愛されることなく、ここでも幽閉に近い扱いを受ける。側妃はマリーヌの義姉で、公式行事も側妃が請け負っている。マリーヌに与えられた最後の役割は、海の神への生贄だった。 注意:地震や津波の描写があります。ご注意を。やや残酷な描写もあります。

大工スキルを授かった貧乏貴族の養子の四男だけど、どうやら大工スキルは伝説の全能スキルだったようです

飼猫タマ
ファンタジー
田舎貴族の四男のヨナン・グラスホッパーは、貧乏貴族の養子。義理の兄弟達は、全員戦闘系のレアスキル持ちなのに、ヨナンだけ貴族では有り得ない生産スキルの大工スキル。まあ、養子だから仕方が無いんだけど。 だがしかし、タダの生産スキルだと思ってた大工スキルは、じつは超絶物凄いスキルだったのだ。その物凄スキルで、生産しまくって超絶金持ちに。そして、婚約者も出来て幸せ絶頂の時に嵌められて、人生ドン底に。だが、ヨナンは、有り得ない逆転の一手を持っていたのだ。しかも、その有り得ない一手を、本人が全く覚えてなかったのはお約束。 勿論、ヨナンを嵌めた奴らは、全員、ザマー百裂拳で100倍返し! そんなお話です。

処理中です...