魔法使いへの告白

谷川ベルノー

文字の大きさ
上 下
5 / 5
魔法使いへの告白

5 魔法使いは告白する

しおりを挟む


 店に入ったドゥーさんは

「先ずは貴女に謝罪を──礼を欠いた出会い。本当にすまなかった」
 と、まず一言目に懺悔の旨を伝えて頭を下げた。

 まさか出会い頭にお辞儀と自責の念に苛まれたごめんなさいをされるとは思わず。何と答えようかで頭が一杯一杯になったわたしは

「……えっ!……えっ?」

……と、暫く狼狽え続けていた。


 最初の頃と違い、落ち着いた様子でドゥーさんは全て語り、わたしは目を丸くした。


 ある日、貴族であるドゥーさんは魔物に襲われていた人を通りすがりで助けた。
 相手は思ったよりも強く、戦い何とか倒したものの深い傷を受けてしまったという。その傷はどうも特殊なものであったようで、酷く治り辛い。
 何せ、あらゆる店の物を試してもなかなか治りそうになかったのだから。

 もうどうしようもないのか。そう絶望している時に、執事さんがある物を持ってきた。それは助けた人から後日、礼にと送られ届いた品。
 わたしの店から購入した魔法薬だ。
 わざわざ購入して贈ってくれて有り難いと感謝を込めながら使ってみると、驚く程あっという間に治ってしまったらしい。


 魔法薬の調合は、流通している基本的なレシピを使うか、本人独自のアレンジや配合で行う。
 わたしオリジナルの薬は、偶然か必然か兎に角その傷に対して劇的な効果を発揮した。

 その効能に命を救われたと感謝感激で感極まったドゥーさんは魔法薬を贈った人に御礼を述べ、喜びのあまり調合した店へと突撃。
 一目見て思わず告白してしまったらしい。

 ……勢いとは凄いものである。


 後に頭が冷え、冷静になってから自分がしたことに頭を抱えて落ち込み。
 頭を下げるべきであると判断したのが今朝のことである。


 ……というのをドゥーさんがしっかり説明してくれた。


 どうしてわたしなのか。そう悶々と悩み続けていた疑問が解けて胸のつかえが取れた気分である。


「あの日の君への言葉は誓って嘘ではない。だが、あの日あの時の行動は君のことを考えず無遠慮極まりなかったと恥じている。落ち着いてから、後悔の念をいだく程だ。迷惑であれば断ってくれて構わない」

 そう言って、また真っ直ぐ過ぎる瞳がわたしを捉えた。

 ドゥーさんは凄く良い人だ。だって一度も恋人になるとも、恋人になれとも強制してこなかったんだもの。
 あの出会いはいきなりで驚いたけど、気持ちは本当に嬉しかった。

 だから──────。






「──それで、返事はどうしましたの?」

 いの一番に伝えたかったキリエと共にお茶会をしている。

 連絡した途端にまた瞬速で現れ

『あ、あ、あのあの。わ、わ、わたしっ!』

 と興奮冷めずわたわたしているわたしを落ち着かせる為のリラックスするお茶とお菓子を用意してくれた。

 お茶もお菓子もとびきり良いハーブを使っていて、鼻で香りを楽しんでも、口にいれても心地良さが身体中を通り抜けて心を宥めている。

「あ、あのね。わたしからの返事は、待っててってことで納得してもらったの。
『わたしはわたしのお店でしたいことがあります。だから今は付き合えません。でも、一通りすべき事を終えたら、わたしは貴方と共にいたいです』って気持ちをちゃんと伝えて言ったら
『分かりました。では、その時が来る日を楽しみにしています』
って、にっこり微笑んで了承してくれたの。ドゥーさんって優しいなぁ~」

嬉しくてえへへ~と口から笑みが自然に溢れてしまう。


「あらあら、それは一体全体どれだけ途方も無い時間を掛けて殿方をやきもきさせるのかしら?ジョマも罪作りですわねぇ~~~」

 ニヤニヤとした笑みに悪意は無い。からかっている。
 嫌悪はないけど、ちょっとだけ意地悪だと頬を膨らませて抗議する。

「そ、そこまで時間はかけないよっ!!」



 今は、人生で一番楽しい。一番が変わる未来の為に頑張ろう。

 ジョマは、そう決意した。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

スパークノークス

おもしろい!
お気に入りに登録しました~

谷川ベルノー
2021.09.16 谷川ベルノー

読んで下さり感謝します!どう完結するかすごく悩みました。

解除

あなたにおすすめの小説

いつも婚約者に冷たい美貌の公爵令息の甘い企み

メカ喜楽直人
恋愛
年に一度、グランバートル王国を挙げて秋の豊作を祈る祈年祭の日。 王宮でも神への祈りを捧げる為に夜通し夜会が開かれる。 紫水晶の瞳とプラチナブロンドをもつ美貌の公爵令息オルロフは、婚約者の侯爵令嬢ロザリアを伴って、今年もその祭へと参加する。 ある企みをその胸に持って。

悪妻と噂の彼女は、前世を思い出したら吹っ切れた

下菊みこと
恋愛
自分のために生きると決めたら早かった。 小説家になろう様でも投稿しています。

「君を愛することはできない」美貌の公爵は後妻に迎えた新妻へ冷たい事実を突きつける ~では、その意味を教えてくださいますか、公爵様~

メカ喜楽直人
恋愛
王命により、美しく年の離れたイボンヌを後妻として迎えることになってしまったライトフット公爵テオフィルスは、婚約自体は受け入れておきながら婚姻を迎える今日この日まで決して顔を合せようとも、交流を持とうともしなかった。 そうしてついに婚姻式を終えたその日の夜、これから初夜を迎えるべき寝室で、悩んだ末に出した答えを新妻へと告げる。 「君を愛することはできない」 泣かれるかもしれないと思ったが、妻はなぜか言葉の意味を教えて欲しいと冷静に問い掛けてきた。

【完結】地味と連呼された侯爵令嬢は、華麗に王太子をざまぁする。

佐倉穂波
恋愛
 夜会の最中、フレアは婚約者の王太子ダニエルに婚約破棄を言い渡された。さらに「地味」と連呼された上に、殺人未遂を犯したと断罪されてしまう。  しかし彼女は動じない。  何故なら彼女は── *どうしようもない愚かな男を書きたい欲求に駆られて書いたお話です。

イケメンな幼馴染と婚約したのですが、美人な妹に略奪されてしまいました。

ほったげな
恋愛
私はイケメン幼馴染のヴィルと婚約した。しかし、妹のライラがヴィルとの子を妊娠。私とヴィルの婚約は破棄となった。その後、私は伯爵のエウリコと出会い…。

結婚5年目の仮面夫婦ですが、そろそろ限界のようです!?

宮永レン
恋愛
 没落したアルブレヒト伯爵家を援助すると声をかけてきたのは、成り上がり貴族と呼ばれるヴィルジール・シリングス子爵。援助の条件とは一人娘のミネットを妻にすること。  ミネットは形だけの結婚を申し出るが、ヴィルジールからは仕事に支障が出ると困るので外では仲の良い夫婦を演じてほしいと告げられる。  仮面夫婦としての生活を続けるうちに二人の心には変化が生まれるが……

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

元悪役令嬢の末路

柊原 ゆず
恋愛
『悪役令嬢』と呼ばれた令嬢のお話です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。