仕返しするね

谷川ベルノー

文字の大きさ
上 下
1 / 1

仕返しするね

しおりを挟む

「──────わたし、ね。よく能天気だとか、おっとりしてるねって言われるけど。酷い言葉や態度にまったく傷つかない訳じゃないのよ」

 床に苦しそうに倒れている男を見下ろして、少女はポツリポツリと言う。
 



『俺の命令は絶対だ。逆らえばどうなるのか、分かるな?』
『言い訳するな、見苦しい』
『自分を正当化しようとするなんて。なんと卑しい奴なんだ』




「いつもいつも、そんなこと言われ続けて。わたしの心がちっとも傷つかないなんて、本当に思ってたの?」
「………………あっ、違うか。だって、貴方にとってわたしはただの奴隷で、使い捨てるだけの道具。意見以前にわたし自身が心底どうでもいいんだっけ」



 ゴホゴボと咳き込みながら、男はなんとか立ちあがろうとするが上手くいかない。
 泥酔した酔っ払いのようにフラフラとしている。



「貴方との婚約、破棄するわ。でも、その前に今まで魔法で痛めつけられた身体の分のお返しをあげる」




「……………………遠慮しなくていいわよ。嫌になるぐらい。たっぷりと味あわせて、あげるから……………………ねぇ………………」

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...