上 下
22 / 115

ナンパ撃退法

しおりを挟む
「マニエラ。」
「お疲れ様です。」
 次の日、俺はシバの部屋の前に来ていた。
 お泊りだと聞いていたので用意した荷物は、着替えやら寝間着を入れたので結構な量になった。
「荷物を置くといい。すぐに出掛けるか?」
「はい。」
 今は昼過ぎ。食材を買うならそんなに遅くならない方が良いだろうと、俺は頷いた。

 2人で城から出て街へ向かう。
 シバは白いシャツに暖色の上着を羽織っており、下は黒いズボンだ。相変わらずシンプルながらセンスが良い。そして俺も無難に白いシャツに黒いズボンを着てきてしまい、少し恥ずかしい。幸い上着が寒色であるが、それが逆にお揃い感を高めている気もする。
(カップルと間違われたら、シバは嫌がるかもな。)
 俺は、皆が空気の読める店員でありますように……と祈った。
「市場に行きますか?」
「いや。先に別の場所へ寄ってもいいか?」
「はい。」
 シバはそう言うと、迷いなく路地を歩いていく。
「ここだ。」
「お茶のお店ですか?」
「ああ。街に来たら必ず寄る。」
 そう言うと中へ進んでいくシバ。
 店には俺達だけのようで、店員であろう品の良いおばあさんがにっこりと笑っている。
「ようこそおいで下さいました。ご用意ができております。」
「後で受け取ろう。他も少し見る。」
(既に注文してたのか。)
 シバは、俺に「好きな物があれば言え。」と一言残すと店員と話し始めた。
 俺は棚に並んだお茶を見る。
(『肩凝り腰痛に効果あり』……って、こんなお茶もあるのか。)
「これが気になるのか。」
「…わッ。」
 俺が興味深げに見ていると、話を終えたシバが後ろから話し掛けてきた。突然のことで俺が驚く。それをひょいっと持つシバに、買うのかと振り向くと、「君に。」と言って他も見繕い始めた。
「え、大丈夫です。俺のことは気にしないで下さい。」
「いつもの弁当の礼だ。」
 シバは俺にどうしても何か買いたいらしく、俺は、肩凝りのお茶はやめて別のものにしてくれと頼んだ。

 シバが持っている赤い缶。俺は静止のために手を出すが、サッと避けられてしまった。
「あの……これ、本当に買うんですか?」
「一番真剣に見てたじゃないか。」
(う、それは本当だし、正直ちょっと欲しい。)
 結局、俺がじっと見ていた『恋茶』という恋愛に効くお茶を手に取ったシバは、さっさと会計に向かってしまった。
「ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。」
 終始丁寧に対応してくれたおばあさんにペコッと礼をして、俺達は店を後にした。

「市場に行きますか?」
「ああ。実は食材は昨日買ったんだ。君が言っていた材料を揃えたので、今日は調味料だけ買えばいい。」
「そうなんですね。」
(用意周到だな。チキン南蛮作るの、結構楽しみにしてたのかな。)
「じゃあ、こっちですね。」
 今度は俺がシバより前を歩いた。

「これで全部か?」
「はい。……あ、忘れてた!」
 俺は酢を買い忘れていたことを思い出す。
「少しここで待っていてください。そこなので。」
「私も行く。」
「いえいえ、本当にそこの店なので。」
 俺はシバから見える範囲にある店を指差す。シバは俺に「これで頼む。」とお金を無理やり握らせると、言われた場所で待つようだ。腕を組んで壁に背を付けた。
「すぐ戻りますね。」
 俺は待たせないように小走りで店に向かった。

「よし、これで全部かな。」
 俺が小さい容器に入った酢を持って、シバの待つ場所を見ると、シバが女性2人と話しているのが見えた。
(誰だろう……。)
 俺は恐る恐る近寄る。
「お兄さん、お1人ですか?」
「……。」
「今日ってこの後、暇だったりします?」
「……。」
「あのぉ、もしかして誰か待ってるんですか?」
「……。」
 会話を聞いてみると、女の子達が一方的にシバに話し掛けているようだ。シバは興味なさげに腕を組んで目線を逸らせたままだ。しかし、女子というものはやはりクールな男に惹かれるようで、無視と言えるシバの態度にも屈せず話し続ける。
 かっこいいといえば、アックスもその部類の頂点に君臨する男だが、街で女性に声を掛けられている姿は見たことがない。
(アックスは有名な英雄だから、気軽に話し掛けにくいのかも。)
 今日のシバはカジュアルな恰好で、仕事をしている時のような緊張感はない。しかし無表情なのはいつも通りで、俺が女の子だったら話し掛ける勇気はない。
(あの子達、仕事中のシバを見たことないから声掛けれるんだよ。雰囲気すっごく固いし、ずっと仏頂面だし、今日とは全然違うんだからな。)
 俺はシバにぐいぐいと話しかける女の子達を見る。
(ていうか、そもそもシバは皆が憧れる凄い人なんだから、気軽に話し掛けれる存在じゃないんだぞ。)
 俺は何故か胸がもやもやとし、ぎゅっと拳を握る。
 その時、1人の女の子が「ねぇ、聞いてますか?」とシバの腕を取ろうとした。

パシッ――…
 俺は反射的に近寄って、シバの腕を掴む。
「あのさ、俺のだからやめてくれる?」
「え!あ、ごめんなさい。」
 女の子達は俺の言葉に、慌てて去っていく。俺は、彼女達の足の速さに驚きつつも姿が見えなくなるまでじっと道を見つめた。
「マニエラ。」
「ああ!すみません。お待たせしました。」
「いや、それはいいんだが、さっきのは……、」
 俺の言葉のことを言っているんだろう。すぐに頭を下げる。
「すみません勝手に。でもこの台詞が一番効果があるんです。」
「構わない。少し驚いたんだ。……君は自分を『俺』と呼ぶんだな。」
「はい。アインラス様の前ではそんな言葉遣いできないですけど、普段は結構口が汚い方です。」
 敬語も上手く使えている自信は無いが、上司であるシバの前では出来るだけ丁寧に話すようにしていた。
「私は君について何も知らないな。」
「今日のお泊りで沢山知れますよ。何しろ明日も一緒ですからね!」
「……そうだな。」
 シバはそう言って微笑んだ。
「えっ…!」
「どうした。」
(シバが笑った……2回目……。)
 俺はドクドクと心臓が鳴る。
 レアな顔が見れて興奮しているのだろうか。シバが「マニエラ?」と名前を呼ぶのにも気付かず、下を向いて顔の火照りを必死に静めようとした。

「具合はどうだ?」
「大丈夫です。」
 俺が黙って下を向いているのを「体調が優れないのか」と心配したシバは、俺を近くのカフェに連れて行った。道中はずっと手が繋がれており、顔はさらに熱を持つ。
(あーもう、なんでこんなに恥ずかしいんだ。)
「人混みに酔ったんだろう。私もたまにある。」
「ご迷惑をお掛けします。」
 俺の体調を考えて、くつろげるソファ席に座る。机の角を挟んで座っているため簡単に手が届き、シバは俺の背中を撫で、少しでも気持ち悪さを軽減させようとしている。
 その優しさにまた顔が熱くなった。

 少しした頃、俺が落ち着いたことを告げると、シバがメニューを手渡してきた。
 俺はその中からフルーツのジュースを選び、シバはコーヒーを頼む。そして、セットでアイスクリームを付けるかと聞かれ、俺に好きなものを選ばせた。

「……見たことない調味料ばかりだな。」
「俺がいつも使っているものですよ。」
 シバが今日買ったものを眺めながら、不思議そうな顔をしている。俺がお弁当のおかずにも使っていると言うと、感心したように「これが……。」と、書かれた成分表をじっと見ていた。
「失礼します。コーヒーと、フルーツジュースと、アイスはこちらで良かったですか?」
 店員が俺の前にデザートを置く。コクリと頷きテーブルに目をやると、頼んだアイスとは別の皿に、小さいシャーベットが乗っていた。
「あの、これ……、」
「さっきこの2つで悩まれてたでしょう?お客さん可愛いので、俺からのサービスです。」
 気さくな店員に、笑いながら「ありがとうございます。」と言うと、横からぐいっと肩を抱かれる。

「彼は私のだ。」

 シバは店員に向かって宣言した。
(え、何言ってるの?!なんで急に?!)
 俺は混乱したが、できる店員は「では、またぜひお二人でお越しください!カップル向きのメニューもありますので!」と言って笑顔で去っていった。
「……アインラス様、どういうことですか?」
「君が言ったんだろう。こうするのが一番だと。」
 シバは、俺の言ったナンパの撃退法を使ったのだろう。しかし、先程とは違い、店員はただ善意でサービスをしてくれただけだ。
「あの、今のはただの接客です。」
「何……?可愛いと言っていたからてっきり口説いているものだと、」
「思ってなくても言うんですよ、ああいうのは。」
 シバは俺の言葉に衝撃を受けているようだ。
「しかし私は、そういうことを軽々しく言いたくはない。」
「……アインラス様は店員じゃないですし、気にしなくていいんですよ。」
「そうか。」

 安心するシバを見る。
(…まじか。)
 シバのあまりに純粋な言葉に、俺は驚くとともに少し彼が心配になった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

迷子の僕の異世界生活

クローナ
BL
高校を卒業と同時に長年暮らした養護施設を出て働き始めて半年。18歳の桜木冬夜は休日に買い物に出たはずなのに突然異世界へ迷い込んでしまった。 通りかかった子供に助けられついていった先は人手不足の宿屋で、衣食住を求め臨時で働く事になった。 その宿屋で出逢ったのは冒険者のクラウス。 冒険者を辞めて騎士に復帰すると言うクラウスに誘われ仕事を求め一緒に王都へ向かい今度は馴染み深い孤児院で働く事に。 神様からの啓示もなく、なぜ自分が迷い込んだのか理由もわからないまま周りの人に助けられながら異世界で幸せになるお話です。 2022,04,02 第二部を始めることに加え読みやすくなればと第一部に章を追加しました。

異世界転生したら、いつの間にか誰かに番にされていた話_______古の竜が待つもの_________

どろさき睡蓮
BL
僕こと、天草 蛍15歳はひょんな事から電車に跳ねられ、その時スマホ画面で起動していたBLゲームの世界に転生。穏やかな生活だったのが何やら不穏な雰囲気になっていく。僕は無事に婿を見つけられるのか?アホエロの世界で蛍がホタルとして懸命に生きていく話。__________そして、転生した世界には秘密があった。ホタルは何も知らないまま世界の危機を救うことになる。…竜たちは何を待っているのか__________  この作品はフィクションです  ★挿絵 作者の気分で描かれる落書きだが偶に重要な挿絵も…。 ※R15&ヒント 【竜の残響〜転移した異世界で竜を探す旅に出ます〜】⇐転移して来たヒガシの後の話を語ってます。

王子の俺が前世に目覚めたら、義兄が外堀をやべえ詰めてきていると気づいたが逃げられない

兎騎かなで
BL
塔野 匡(ただし)はバイトと部活に明け暮れる大学生。だがある日目覚めると、知らない豪奢な部屋で寝ていて、自分は第四王子ユールになっていた。 これはいったいどういうことだ。戻れることなら戻りたいが、それよりなにより義兄ガレルの行動が完璧にユールをロックオンしていることに気づいた匡。 これは、どうにかしないと尻を掘られる! けれど外堀が固められすぎてて逃げられないぞ、どうする!? というようなお話です。 剣と魔法のファンタジー世界ですが、世界観詰めてないので、ふんわりニュアンスでお読みください。 えっちは後半。最初は無理矢理要素ありますが、のちにラブラブになります。

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

にゃーつ
BL
大きなお屋敷の蔵の中。 そこが俺の全て。 聞こえてくる子供の声、楽しそうな家族の音。 そんな音を聞きながら、今日も一日中をこのベッドの上で過ごすんだろう。 11年前、進路の決まっていなかった俺はこの柊家本家の長男である柊結弦さんから縁談の話が来た。由緒正しい家からの縁談に驚いたが、俺が18年を過ごした児童養護施設ひまわり園への寄付の話もあったので高校卒業してすぐに柊さんの家へと足を踏み入れた。 だが実際は縁談なんて話は嘘で、不妊の奥さんの代わりに子どもを産むためにΩである俺が連れてこられたのだった。 逃げないように番契約をされ、3人の子供を産んだ俺は番欠乏で1人で起き上がることもできなくなっていた。そんなある日、見たこともない人が蔵を訪ねてきた。 彼は、柊さんの弟だという。俺をここから救い出したいとそう言ってくれたが俺は・・・・・・

大好きなBLゲームの世界に転生したので、最推しの隣に居座り続けます。 〜名も無き君への献身〜

7ズ
BL
 異世界BLゲーム『救済のマリアージュ』。通称:Qマリには、普通のBLゲームには無い闇堕ちルートと言うものが存在していた。  攻略対象の為に手を汚す事さえ厭わない主人公闇堕ちルートは、闇の腐女子の心を掴み、大ヒットした。  そして、そのゲームにハートを打ち抜かれた光の腐女子の中にも闇堕ちルートに最推しを持つ者が居た。  しかし、大規模なファンコミュニティであっても彼女の推しについて好意的に話す者は居ない。  彼女の推しは、攻略対象の養父。ろくでなしで飲んだくれ。表ルートでは事故で命を落とし、闇堕ちルートで主人公によって殺されてしまう。  どのルートでも死の運命が確約されている名も無きキャラクターへ異常な執着と愛情をたった一人で注いでいる孤独な彼女。  ある日、眠りから目覚めたら、彼女はQマリの世界へ幼い少年の姿で転生してしまった。  異常な執着と愛情を現実へと持ち出した彼女は、最推しである養父の設定に秘められた真実を知る事となった。  果たして彼女は、死の運命から彼を救い出す事が出来るのか──? ーーーーーーーーーーーー 狂気的なまでに一途な男(in腐女子)×名無しの訳あり飲兵衛  

【完結】悪役令嬢モノのバカ王子に転生してしまったんだが、なぜかヒーローがイチャラブを求めてくる

路地裏乃猫
BL
ひょんなことから悪役令嬢モノと思しき異世界に転生した〝俺〟。それも、よりにもよって破滅が確定した〝バカ王子〟にだと?説明しよう。ここで言うバカ王子とは、いわゆる悪役令嬢モノで冒頭から理不尽な婚約破棄を主人公に告げ、最後はざまぁ要素によって何やかんやと破滅させられる例のアンポンタンのことであり――とにかく、俺はこの異世界でそのバカ王子として生き延びにゃならんのだ。つーわけで、脱☆バカ王子!を目指し、真っ当な王子としての道を歩き始めた俺だが、そんな俺になぜか、この世界ではヒロインとイチャコラをキメるはずのヒーローがぐいぐい迫ってくる!一方、俺の命を狙う謎の暗殺集団!果たして俺は、この破滅ルート満載の世界で生き延びることができるのか? いや、その前に……何だって悪役令嬢モノの世界でバカ王子の俺がヒーローに惚れられてんだ? ※エロあり。モブレなし。

処理中です...