上 下
25 / 86

狐憑き ①

しおりを挟む
 隼人は、林に呼ばれ、京都市北山通にある彼が働くフレンチレストランに来ていた。そこは、京都府立植物園から近く、桜の通う大学の近くでもある。最寄り駅の京都市営地下鉄今出川駅から3駅先で電車に乗れば、5分で着く場所だ。北山はおしゃれな料理店が多く、人気のスポットになっている場所でもある。
「隼人、急に呼び出して悪かったな」、ギャルソンエプロン姿の林が店のドアを開けた。
 林の隣に居たのは、彼と一緒に働く桜の友人の雨宮朱鷺だった。
「ごめんなさい。桜が、小坂君のサポートが絶対必要だと言うから」
「いや、良いんだけど。桜も来ているの?」
 店の奥のテーブル席には、普段通り赤い服を着た桜が座っている。
なぜ桜が隼人を呼んだのか彼には察しがつかなかったので、取り敢えず話だけは聞こうと思い、桜の座る奥のテーブルへ林達と一緒に移動した。
「やあ、桜、仕事以外で俺を呼び出すなんて珍しいな。嫌われていると思っていたから」
 桜は、隼人の方を一瞥いちべつすると下を向いた。
「私の勘違いだったの、隼人の事は嫌っていないわよ」
「勘違い? 何の事だよ」、桜の横で立ったまま隼人は話し続ける。
「この間の、歩美の件よ!」
「ああ、食事会の後のビンタの件か」
 隼人は彼女に意地悪をするつもりは無かったが、ビンタと言う言葉に桜は反応し、責められる覚悟でじっと彼を見つめてきた。
「ごめんなさい」、桜はか細い声を出した。
「えっ、ああ、良いんだよ。俺は別に気にしてないから」、思いもよらない桜の謝罪の言葉に隼人は、一瞬自分の耳を疑った。
 彼女は、そんな事を気にしていたのか。素直になれない彼女が見せる一面から、隼人を嫌っていなかった事が分かった。
 
 林と雨宮は、隼人と桜の会話を聞いて勘違いをしたのか、あらぬ事を聞いて来た。
「桜、小坂君とあの後も会っているの? お互い名前で呼び合っているし、何か怪しいな」と、雨宮は、にやけながら桜を問い詰めようとした。
 便乗するように林は、「隼人、桜さんと付き合っているのか?」
 弁解するつもりは無かったが、二人から誤解を招くと桜に迷惑が掛かると思い、隼人は彼らの問いを否定した。
「俺と桜は、付き合っていないよ。今、桜も俺も同じアルバイト先で働いているだけだよ」
「ふーん、そうなんだ。桜」、雨宮は腑に落ちない顔をした。
 桜は立ち上がり、「朱鷺、恋愛の詮索はもう良いから、さっき私に話したことを隼人にも話して!」

 林と雨宮の二人は、お互いの顔を見合わせてから本題に入る。
「実は、お店のオーナーシェフの様子が先週から変で。昨日からは、料理を全く作れ無くなったの・・・」と、雨宮は言いづらそうな感じだ。
「具体的には?」
「オーナーの奥さんの話では、部屋にこもってブツブツと独り言を話しているらしく、呼びかけても反応しないらしい。まるで何かに憑りつかれた見たいらしい」と、林は心配そうにする雨宮の手を握った。
「それで、もしかしたら悪霊とか悪魔の類かも知れないと、桜にお祓いをお願いしたの」と、さらっと雨宮は桜に頼ったと言う。
「さ、さ、桜の事を知っているのか? 桜は、友人に自分の素性を明かしているのか?」
「そうよ、別に隠す必要ないじゃない。親しい友人には、私はエクソシストの仕事をしていると、話しているわよ」
「はぁ、普通、話さないだろう・・・。まあ、良いか、桜らしいな」
 隼人は、バカが付くほど、正直な彼女を責めたくなかった。
 内心、彼も友人に仕事の話が出来れば、楽になるのにと彼女が羨ましかったから。
 もし、隼人が全て話してしまえば、彼自身この世から消されてしまう。
「状況は理解したけど、オーナーシェフは何処に居るの?」
「このビルの3階と4階がオーナー夫妻の住居になっているから、案内するよ」
 林に連れられて住居スペースに入ると、オーナーシェフの奥さんが挨拶をする。
「初めまして、山崎と申します。変なお願いをしてしまい、ごめんなさいね」と、申し訳なさそうに話し終わると、オーナーの奥さんは目を下に向けた。
 彼女の行動から隼人と桜は、悪霊や悪魔憑は病院に行っても精神異常と診断されるだけだし、奥さんは誰にも相談出来ず困っていたのだと理解する。
 桜は隼人の前に立つと、話の主導権を握った。
「私達で解決できますから、ご安心ください。旦那さんは、直ぐに良くなりますよ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

白山さくら
恋愛
「ずっと黙っていたが、俺には子供が2人いるんだ。上の子が病気でどうしても支えてあげたいから君とは別れたい」

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

歩みだした男の娘

かきこき太郎
ライト文芸
男子大学生の君島海人は日々悩んでいた。変わりたい一心で上京してきたにもかかわらず、変わらない生活を送り続けていた。そんなある日、とある動画サイトで見た動画で彼の心に触れるものが生まれる。 それは、女装だった。男である自分が女性のふりをすることに変化ができるとかすかに希望を感じていた。 女装を続けある日、外出女装に出てみた深夜、一人の女子高生と出会う。彼女との出会いは運命なのか、まだわからないが彼女は女装をする人が大好物なのであった。

暴走族のお姫様、総長のお兄ちゃんに溺愛されてます♡

五菜みやみ
ライト文芸
〈あらすじ〉 ワケあり家族の日常譚……! これは暴走族「天翔」の総長を務める嶺川家の長男(17歳)と 妹の長女(4歳)が、仲間たちと過ごす日常を描いた物語──。 不良少年のお兄ちゃんが、浸すら幼女に振り回されながら、癒やし癒やされ、兄妹愛を育む日常系ストーリー。 ※他サイトでも投稿しています。

処理中です...