ロマンドール

たらこ飴

文字の大きさ
上 下
40 / 75

38. ゴンゾウ

しおりを挟む
 今現在撮影している箇所の筋書きは以下の通りだ。

 私演じる召使いのポーラは真夜中に伯爵の書斎にこっそり忍び込み、庭師が登場するサイコスリラー系のホラー小説を読む。それが原因でタケオ演じる庭師のゴンゾウが実はシリアルキラーで、庭バサミを使った一家惨殺を目論んでいるのではないかというとんでもないストーリーを脳内で作り出してしまう。何故ならゴンゾウはポーラのことをいつも庭影からじっと見つめているからだ。

 ポーラはゴンゾウが自分を殺したあと、伯爵一家を惨殺しこの家と財産を乗っ取るつもりなのではないかと推察する。

 彼が殺人鬼かも知れない旨を告げると臆病で騙されやすい伯爵は本気にしてしまい、恐怖のあまり夜眠れなくなる。伯爵はポーラに庭師を監視するように命令をする。ポーラは探偵になったつもりでゴンゾウの後をつけ陰から行動を盗み見る。だがゴンゾウはポーラの行動を好意と勘違いし、ある日彼女の真意を確かめるべく庭バサミを持ったまま近づこうとする。彼が自分を殺そうとしているのだと勘違いしたポーラはゴンゾウから逃げて一家を救おうと奮闘するが、誤解が誤解を呼んで混乱が起こり空回りする。

「アクション!」

 チャドの一声でポーラとゴンゾウの中庭での誤解のシーンの撮影が始まる。

 庭で一人神妙な様子で考えごとをしているポーラの元に、庭バサミを持ったゴンゾウがやってきて声をかける。

『ポーラ……隠さなくていいんだ。私は(君の気持ちには)ちゃんと気づいている』

 彼の台詞を読み違えたために、シリアルキラーである相手の正体を見抜いてしまったことがばれ殺されると思い込んだポーラは、蒼白になって後ずさる。

『こ、来ないで……。私は何も知らない』

 ポーラが自分を殺人鬼と思い込んでいるとを知らないゴンゾウは、彼女の拒絶を好意の裏返しだと思い込む。

『何も怖がる必要なんてないさ』

 スーパー素人タケオの台詞があまりに棒読みすぎて恐怖をおぼえるレベルだ。このときの私は自分がポンコツ大根と呼ばれた過去は棚に上げ笑いを堪えるのに必死だった。

『私をどうする気なの?』

 笑いを殺そうとしているために声が自然に震えてしまう。彼の棒読みは一周回って武器になるレベルだ。

『何もしない。ただ仲良くなりたいんだ』

 殺人鬼がその家の人間に取り入ろうとするのはホラー映画ではよくある展開だ。ポーラはどうやって生き延びようかと必死で考える。そしてあることを思い付いた。ゴンゾウを催眠術にかけるのだ。

『ゴンゾウ、目を瞑って』

 ゴンゾウはポーラに言われた通りキツく目を閉じる。

『そう……。そして3回深呼吸をして。はい、いいですよ。そのあと、自分が深い森の中に入っていくことを想像してください。そのままあなたの魂は前世の記憶と結びつきます』

 ポーラはじりじりと後退を続けそのまま逃走することに成功する。ゴンゾウが目を開けた時には彼女の姿はなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

処理中です...