平凡と、もふもふ。

「もふっ! もっふふぅ〜!」
平凡な会社員の『僕』の前に現れたのは、見た事がない黒い生き物。身体も鳴き声ももふもふな黒い生き物は『もふー』と名づけられ、そのまま暮らす事に。『僕』と『もふー』の、平凡で不思議な生活が始まった。
もふもふな生き物に、あなたも癒される。千文字以内のもふもふショートショート集。
24h.ポイント 342pt
0
小説 3,557 位 / 190,799件 ライト文芸 29 位 / 7,623件

あなたにおすすめの小説

オレたちが制作した恋愛ゲームの世界に転生したから人生イージーモードと思っていたのに……

ヒーザー・グルミウム
青春
 おいっす。オレの名前は高杉 望(たかすぎ のぞむ)  オレは東京は三鷹市にある、とある小規模ゲームメーカーの社員で、高校生の青春をテーマにした、携帯端末向けの恋愛ゲームを制作していたんだ。  いたんだけど、もうすぐ完成って時に近場で火事が発生しちゃって、オレはそれに巻き込まれて死んでしまったんだ。  他の皆がどうなったかは、わからないけど。  それで、これもお約束って事なのかどうかわかんないが、オレは前世の記憶を若干残しつつ、前世と同じ名前と容姿でもって、異世界に転生したんだ。  その異世界ってのが、ファンタジー世界やSFチックな世界じゃなくて、オレたちが制作していたゲームの世界と、ほとんど同じ世界だったんだ。  黒髪や茶髪だけではなく、赤や青、緑に黄色といったカラフルな髪色が普通で、瞳の色も同じく多様に存在している。  転生後にオレが通う事になった高校には、オレのような中肉中背の平凡な男子の方が珍しいぐらいで、見た目が小学生の可愛らしいショタ系男子や、そこらの女子顔負けの綺麗系女装男子がいるし、女子の方でも、スレンダー系女子やグラマー系女子なんかが普通で、ロリ系女子にイケメン系女子なども存在している。  ファッションなんかも、前世とは違っていて、クラスの女子のスカートの長さなんて、階段の下から見上げたら下着が見えそうってぐらい短いし、シャツのボタンも上を一つ二つ外して、わざとかと思ってしまうように胸の谷間がチラ見できる感じにしていたり、オレにとっては、まぁ眼福だ。  まぁ、そんな世界を作ったのがオレたちな訳だから、今度のオレの人生は、モテモテの勝ち組確定だと信じて疑わなかったのだが……。

【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。

文月ゆうり
恋愛
レティシアナは姫だ。 父王に一番愛される姫。 ゆえに妬まれることが多く、それを憂いた父王により早くに婚約を結ぶことになった。 優しく、頼れる婚約者はレティシアナの英雄だ。 しかし、彼は居なくなった。 聖女と呼ばれる少女と一緒に、行方を眩ませたのだ。 そして、二年後。 レティシアナは、大国の王の妻となっていた。 ※主人公は、戦えるような存在ではありません。戦えて、強い主人公が好きな方には合わない可能性があります。 小説家になろうにも投稿しています。 エールありがとうございます!

言祝ぎの子 ー国立神役修詞高等学校ー

三坂しほ
キャラ文芸
両親を亡くし、たった一人の兄と二人暮らしをしている椎名巫寿(15)は、高校受験の日、兄・祝寿が何者かに襲われて意識不明の重体になったことを知らされる。 病院へ駆け付けた帰り道、巫寿も背後から迫り来る何かに気がつく。 二人を狙ったのは、妖と呼ばれる異形であった。 「私の娘に、近付くな。」 妖に襲われた巫寿を助けたのは、後見人を名乗る男。 「もし巫寿が本当に、自分の身に何が起きたのか知りたいと思うのなら、神役修詞高等学校へ行くべきだ。巫寿の兄さんや父さん母さんが学んだ場所だ」 神役修詞高等学校、そこは神役────神社に仕える巫女神主を育てる学校だった。 「ここはね、ちょっと不思議な力がある子供たちを、神主と巫女に育てるちょっと不思議な学校だよ。あはは、面白いよね〜」 そこで出会う新しい仲間たち。 そして巫寿は自分の運命について知ることとなる────。 学園ファンタジーいざ開幕。 ▼参考文献 菅田正昭『面白いほどよくわかる 神道のすべて』日本文芸社 大宮司郎『古神道行法秘伝』ビイングネットプレス 櫻井治男『神社入門』幻冬舎 仙岳坊那沙『呪い完全マニュアル』国書刊行会 豊嶋泰國『憑物呪法全書』原書房 豊嶋泰國『日本呪術全書』原書房 西牟田崇生『平成新編 祝詞事典 (増補改訂版)』戎光祥出版

輝夜坊

行原荒野
BL
学生の頃、優秀な兄を自分の過失により亡くした加賀見亮次は、その罪悪感に苦しみ、せめてもの贖罪として、兄が憧れていた宇宙に、兄の遺骨を送るための金を貯めながら孤独な日々を送っていた。 ある明るい満月の夜、亮次は近所の竹やぶの中でうずくまる、異国の血が混ざったと思われる小さくて不思議な少年に出逢う。彼は何を訊いても一言も喋らず、身元も判らず、途方に暮れた亮次は、交番に預けて帰ろうとするが、少年は思いがけず、すがるように亮次の手を強く握ってきて――。 ひと言で言うと「ピュアすぎるBL」という感じです。 不遇な環境で育った少年は、色々な意味でとても無垢な子です。その設定上、BLとしては非常にライトなものとなっておりますが、お互いが本当に大好きで、唯一無二の存在で、この上なく純愛な感じのお話になっているかと思います。言葉で伝えられない分、少年は全身で亮次への想いを表し、愛を乞います。人との関係を諦めていた亮次も、いつしかその小さな存在を心から愛おしく思うようになります。その緩やかで優しい変化を楽しんでいただけたらと思います。 タイトルの読みは『かぐやぼう』です。 ※表紙イラストは画像生成AIで作成して加工を加えたものです。

神様でいるのは飽きました〜創造神様の冒険譚〜

蒼華
ファンタジー
【フーラン】の創造神であるユーリンは、神様でいることに退屈していた。 仲間の神の後押しで、地上に降り立ったユーリンの冒険譚

狩られる側の抵抗

クリーム色
SF
近未来、宇宙から無数のコロニーと共に地球へとやってきた隣人たち。 異質ながらも人間には持ち得ない魅惑の姿形と高い知能を持った彼らに、人々は恐怖の感情よりも強く魅了されてしまった。 芸能、政治、宗教、あらゆる分野に瞬く間に進出し、各地に降り立った彼らのコロニーは憧れの理想郷のような扱いとなる。 コロニーに行くことが出来た人々は幸福そうな顔で口を揃えて言った。 「あの楽園に行けたことで私は生まれ変わった」と。 そうして、人は慣れていく、慣らされていく。ほんの僅かな違和感に気付く人間は少ない。 そうして、その時思うのだ。気付いた時にはもう、遅いのだと。

桜と団子と僕の自転車

えみ
ファンタジー
僕はママチャリで街中をゆっくりと走り、風景を堪能するのが好きだ。 季節は春。僕は春の訪れに誘われ街中へとペダルを漕ぎ出した。

〈第一部完・第二部開始〉目覚めたら、源氏物語(の中の人)。

詩海猫
キャラ文芸
ある朝突然目覚めたら源氏物語の登場人物 薫大将の君の正室・女二の宮の体に憑依していた29歳のOL・葉宮織羽は決心する。 この世界に来た理由も、元の体に戻る方法もわからないのなら____この世界の理(ことわり)や思惑など、知ったことか。 この男(薫)がこれ以上女性を不幸にしないよう矯正してやろう、と。 美少女な外見に中身はアラサー現代女性の主人公、誠実じゃない美形の夫貴公子、織羽の正体に勘付く夫の同僚に、彼に付き従う影のある青年、白い頭巾で顔を覆った金の髪に青い瞳の青年__謎だらけの物語の中で、織羽は生き抜き、やがて新たな物語が動き出す。 *16部分「だって私は知っている」一部追加・改稿いたしました。 *本作は源氏物語ではありません。タイトル通りの内容ではありますが古典の源氏物語とはまるで別物です。詳しい時代考証などは行っておりません。 重ねて言いますが、歴史小説でも、時代小説でも、ヒューマンドラマでもありません、何でもありのエンタメ小説です。 *平安時代の美人の定義や生活の不便さ等は忘れてお読みください。 *作者は源氏物語を読破しておりません。 *第一部完結、2023/1/1 第二部開始 !ウイルスにやられてダウンしていた為予定通りのストックが出来ませんでした。できる範囲で更新していきます。

処理中です...