上 下
4 / 6

4

しおりを挟む
 ここは王宮、オリヴェルの部屋――

「オリヴェル殿下、紅茶をお持ちしました」

「そこに置いといてくれ」

 侍女がテーブルに置いたカップを手に取り、俺は軽く香りを楽しむと口を付けた。

 俺はこの国の王子オリヴェル・アヴェルダ。王族の証である赤い髪に、青い瞳の凛々しい目元。どこからどう見てもイケてる俺は、加えて地位も財産もある。
 俺と結婚したい女なんて五万といる。

 なのに、何を悩む事があるのか、俺の将来の妃となるマリッタ・リストンは、未だ婚約の返事をしてこない。

「恥ずかしがっているのか?フンッ、可愛いな」

 俺はカップをソーサーに戻してソファにもたれると、ニヤニヤと口元を綻ばせた。

 マリッタは、クレディの恋人であるエリーナの友人として紹介された。

 ハッキリ言って顔が超絶タイプであった。

 フワリとしたブラウンの髪に綺麗なグリーンの瞳でシャープな顔立ちのマリッタは、控え目でいつもエリーナとクレディと一緒にいた。二人といる時はブラウンのフワリとした髪を揺らして、コロコロと笑う。そうして、マリッタを目で追って……、いや、王族として気にかけていると綺麗なグリーンの瞳がいつもエリーナとクレディを追っていて、二人を羨ましそうに見つめて頬を染めているのに気が付いた。

 マリッタはクレディが好きなのか!?

 マリッタはいつも二人ばかり見ていた。王子である俺がすぐ近くにいるにも関わらず。全然、俺の事を見ていないと思い知った時、俺が二人を別れさせたらマリッタが喜ぶと思ったんだ。そうしたら、マリッタのあの綺麗なグリーンの瞳に俺の姿を映してくれると思った。

 しかし、一番最悪な状況で俺はマリッタの瞳に映し出される事となる。
 噴水に落ちたマリッタは、濡れた前髪の間から俺を初めて真正面から睨み見た。

 怖かった。正直あの視線は震え上がった。その後の事は言うまでもない。マリッタは俺を噴水に投げ入れると「二人を別れさせるならただじゃ置かないから!」と怒って行ってしまったのだ。

 控え目だと思っていたマリッタの意外な一面は、俺の心臓は撃ち抜いた。

 その後のマリッタは、可愛いの連続だった。
 クレディが好きじゃないと必死に否定したのも、俺を旧校舎の裏庭に呼び出して抱き付いて来たのも、「後ろから抱き締めて」と可愛くお願いして来たのも、マリッタが俺に向ける気持ちに気づかせるには十分過ぎた。それに今度は一緒に舞台を観に行こうだって。

「フッフフフフ。自分からデートに誘って来るなんて、本当に可愛いやつ」

今度のデートで最高にロマンチックなプロポーズをしてやる!そうすれば、恥ずかしがって返事も出来ないマリッタも首を縦に振るだろう。
そして王宮主催の舞踏会でマリッタをエスコートして、一緒にダンスを踊るんだ。

「クフフフ」

 オリヴェルの部屋からは今日も不気味な笑い声が聞こえてくるのだった――
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

条件付きチート『吸収』でのんびり冒険者ライフ!

ヒビキ タクト
ファンタジー
旧題:異世界転生 ~条件付きスキル・スキル吸収を駆使し、冒険者から成り上がれ~ 平凡な人生にガンと宣告された男が異世界に転生する。異世界神により特典(条件付きスキルと便利なスキル)をもらい異世界アダムスに転生し、子爵家の三男が冒険者となり成り上がるお話。   スキルや魔法を駆使し、奴隷や従魔と一緒に楽しく過ごしていく。そこには困難も…。   従魔ハクのモフモフは見所。週に4~5話は更新していきたいと思いますので、是非楽しく読んでいただければ幸いです♪   異世界小説を沢山読んできた中で自分だったらこうしたいと言う作品にしております。

【完結】悪役令嬢が起こした奇跡〜追放されたのに皆様がわたくしを探しているらしいですわ〜

ウミ
恋愛
 精霊の愛子が現れた。教会が権力を持ち始めていた時代、ルビーはそれを止めるために精霊の愛子が真名を名乗るのを防ぐ。しかし、婚約者だった皇子は精霊の愛子と結婚しようとし、ルビーは側室になれと父から命じられた。  父に認められるために、血反吐を吐くほど努力して勝ち取った座を、ルビーの苦労を父は最も簡単に投げ捨てたのだった。

キャノソニアス魔法学園シリーズ

ととつ
恋愛
※すべてふたなり×女性の話です。 誰しも生まれながらに魔力を持っているが、魔法を使うには才能が必要とされている世界。 とある王国の王都に、若き才能を伸ばすための魔法使い養成学校(全寮制)があった。 学年は三年制で、十六歳から二十代まで年齢にばらつきのある女生徒たちが在籍しており(基本的には一年生からの在籍だが、才能のある者は飛び級で入学したり、途中入学する者もいる)、学級数も年度によって変わる。 ……という魔法学園を舞台にしたふたなり×女性の創作小説(R18)シリーズです。 それぞれのカップリングの特色はこちらに記します。 (シリーズのタグは各章に共通しているものにしました) 一章 「同部屋のクール美少女の色香にあてられて泣きついた結果、卒業を待たなくても関係を進展させることができそうです……!」 同級生(二年生)のレンカ(二年生から在籍)×クラン ヘタレ攻め、いちゃらぶエッチ 二章 「義理の姉妹でして良いことではないのかもしれませんが、私を頼ってくれる可愛いエミリア(義理妹)を放ってはおけません」 同級生(三年生)のエミリア(義妹)×フローラ(義姉) 義理姉妹 無知 無自覚誘い受け 言葉責め 騙し 束縛 開発 催淫  三章 「大切な婚約者の願い事を叶えたら、……深みにはまってしまいました」 三年生のマルティナ×二年生のリリアン 一章に登場したリリアンが、幼馴染であり恋人であり婚約者でもあるマルティナ(ふたなり)に、誕生日お祝いになにが欲しいかと問いかけた。あと一年もせず卒業してしまうマルティナは、リリアンの艶姿を記録魔法で残しておきたい、と願い出て–– 幼馴染 いちゃらぶエッチ ハメ撮り 羞恥 オナバレ 四章 「恋人に秘密を打ち明けてもらったけど、どうにかできる……かしら?」 同級生(二年生)のべアテ(ふたなり)×クリスティ 一章に登場したクリスティが、同学年の有名人であるべアテに告白された。親しい交流もなく、モテそうだし遊んでそうなべアテの見た目から断るクリスティだったが、「お試しでもいいから……!」と強く食い下がられる。熱意に負けてお試しで付き合いはじめ、べアテの人となりを知り、真剣に想ってくれているのだと理解して惹かれていくクリスティ。お試し期間を終え、晴れて恋人関係になった二人は順調に仲を深めていたのだが、べアテは一方的にクリスティを気持ちよくするばかりで–– べた惚れ 体格差 開発 ローション

【R18】こんな産婦人科のお医者さんがいたら♡妄想エロシチュエーション短編作品♡

雪村 里帆
恋愛
ある日、産婦人科に訪れるとそこには顔を見たら赤面してしまう程のイケメン先生がいて…!?何故か看護師もいないし2人きり…エコー検査なのに触診されてしまい…?雪村里帆の妄想エロシチュエーション短編。完全フィクションでお送り致します!

夫が初夜をやり直したいと言い出したのですが、二十四年も前のことなんて覚えてません!

夏八木アオ
恋愛
四十代夫婦の仲良しほのぼのハピエンです。 よろしくお願いします。

悪役令嬢ブレンダの進路選択 〜破滅を回避したら王子たちに執着されています〜

冬野月子
恋愛
ここが前世で読んだ漫画の世界だと気づいた侯爵令嬢ブレンダ。 漫画では第二王子の婚約者としてヒロインに立ち塞がりその邪魔をする悪役となるブレンダは、漫画のように破滅する運命を回避しようと王子の婚約者となることを拒否し、家出した先で孤児院の子供達と出会いシスターになりたいと思うようになった。 ある時ブレンダは漫画では「氷の王子」と呼ばれていた王太子と知り合い、交流するようになる。冷酷だとされている王太子クリストフは何故かブレンダには好意的に接してくるのだ。 さらに漫画では嫌われていた、婚約者となるはずだった第二王子レアンドロがブレンダに好意を示してきて……? ※1日複数回更新予定です。

異世界ゲームへモブ転生! 俺の中身が、育てあげた主人公の初期設定だった件!

東導 号
ファンタジー
雑魚モブキャラだって負けない! 俺は絶対!前世より1億倍!幸せになる! 俺、ケン・アキヤマ25歳は、某・ダークサイド企業に勤める貧乏リーマン。 絶対的支配者のようにふるまう超ワンマン社長、コバンザメのような超ごますり部長に、 あごでこきつかわれながら、いつか幸せになりたいと夢見ていた。 社長と部長は、100倍くらい盛りに盛った昔の自分自慢語りをさく裂させ、 1日働きづめで疲れ切った俺に対して、意味のない精神論に終始していた。 そして、ふたり揃って、具体的な施策も提示せず、最後には 「全社員、足で稼げ! 知恵を絞り、営業数字を上げろ!」 と言うばかり。 社員達の先頭を切って戦いへ挑む、重い責任を背負う役職者のはずなのに、 完全に口先だけ、自分の部屋へ閉じこもり『外部の評論家』と化していた。 そんな状況で、社長、部長とも「業務成績、V字回復だ!」 「営業売上の前年比プラス150%目標だ!」とか抜かすから、 何をか言わんや…… そんな過酷な状況に生きる俺は、転職活動をしながら、 超シビアでリアルな地獄の現実から逃避しようと、 ヴァーチャル世界へ癒しを求めていた。 中でも最近は、世界で最高峰とうたわれる恋愛ファンタジーアクションRPG、 『ステディ・リインカネーション』に、はまっていた。 日々の激務の疲れから、ある日、俺は寝落ちし、 ……『寝落ち』から目が覚め、気が付いたら、何と何と!! 16歳の、ど平民少年ロイク・アルシェとなり、 中世西洋風の異世界へ転生していた…… その異世界こそが、熱中していたアクションRPG、 『ステディ・リインカネーション』の世界だった。 もう元の世界には戻れそうもない。 覚悟を決めた俺は、数多のラノベ、アニメ、ゲームで積み重ねたおたく知識。 そして『ステディ・リインカネーション』をやり込んだプレイ経験、攻略知識を使って、 絶対! 前世より1億倍! 幸せになる!  と固く決意。 素晴らしきゲーム世界で、新生活を始めたのである。 カクヨム様でも連載中です!

【完結】お父様、愛よりお金です  〜わたしは噂の男爵令嬢です〜

たろ
恋愛
貧乏男爵家で育ったセスティは、とにかくお金のために生きる。 お父様は優しい人なのだが、犬でも猫でも子供でも拾ってくる。 お金を貸すと逃げられ、すぐに人に騙される。 死んだお母様を愛してやまないお父様は大切なものを手放そうとしない。 お父様、愛よりお金の方が大事だと思いますけど? お金がないとご飯は食べられないのですよ! 学生の時に婚約破棄されて、恋愛なんてどうでもいい。 そんなセスティはお金のために自分を高く買ってくれる男の元に嫁ぐつもりだ。 そこには愛はあるのか? あるわけない! そんなセスティに幸せはある?

処理中です...