《瞑想小説 狩人》

瞑想

文字の大きさ
上 下
415 / 512
交差

涅槃図…或る男

しおりを挟む

::::::::::::::::

 上流へ向かうともう一つの橋が架かっている。人知を超え善悪の陣地も超えた巨大な橋梁が目に映る。『雨を凌ぐのに丁度都合がいい』彼女はそう思い欄干と欄干の中途に腰を下ろす事に。黒髪の短髪は命の時代から変わっておらず/濡れ具合から随分と激しい雨に打たれたのだろうと想像する。此処は涅槃図/涅槃図の中。

 周囲を眺めて状況を確認してみる。橋を使用して対岸に渡る事は出来ないと直感が働く。急峻な斜面は法面(のりめん)への歩行を拒んでいたし/人嫌いを見事に体現した花が群生して口を大きく広げている。『ぎー。ぎー。ぎー。』気味の悪い発音で腐乱した卵の黄身を共有し頬張る花弁と目が合った。肌の泡立ちは止まらない。恐怖に依るものなのか/寒さに依るものなのかの議論は置いておく。

 急峻な斜面と人食い植物は橋の欄干の向こうでも爛々と目を光らせ存在を誇示している。

『おいで…おいで…ほら…おいで…喰べてあげるから』『おいで…おいで…さあ…おいで…魂ごと弄(いじ)ってあげるから』

 彼らはそのやうな性質の常駐を嘘なく進言していた。人骨の残骸といふのか魂の残骸といふのか。所謂「そのようなもの」が酷(ひど)く非道(ひど)く酷(むご)い事をされて散らばっているのを見るのが嫌ならば…涅槃の主に直接文句を言うんだな。…君を攫ってあんなことやこんなことをした奴隷市場の御主人様に抗議の電話を掛けるんだな。…君を産み落とし種族全体の業(カルマ)を押し付けやうと画策する輩を流し目で睨むんだな。
 さてどうするね。進むも地獄。戻るも地獄。進むも涅槃図。戻るも涅槃図。此処は涅槃図/涅槃図の中。

 急傾斜の斜面にトンネルが見える。休憩舎ではないのが一目で確認できる。入口に男性が立っている。随分と身長が高い男性だ。目測と憶測で186センチメートルと187センチメートルを行ったり来たりする高さ。何となくそう思う。体重は81キログラムと83キログラムを自在に往復する重さ。何となくそう思う。右手には本を握っている。随分と深読されたのだろう。表紙は斑模様(まだらもよう)に色変わりし各頁は黄色に姿を変えている。

 トンネルの前に佇む男性と目が合う。彼はぶつぶつと何事か呟いている。オーラというのか雰囲気というのか何というのか。周囲数センチメートルで周波数/波動/振動が違うのが理解できる。何となくそう思う。『納得か…成程な。』ぶつぶつと呟く彼の口腔振動のうちで理解できたのはそれだけ。携えた本の題名は朧ながら【究極の◎と◎◎】と表記されているように見える。

『地に地蔵在り。天にはアカシヤ在り。ならば身体とは…』獣の視線。背中には大きな弓矢。レッド・ウィングの初期型シリアル。濃紺の作務衣を着用している彼にブーツはミスマッチに見える。左肩に撃墜マークのようなワッペンが在り/胸の徽章土台に星が幾つか並びマジックテープで貼り付けられている。筋肉と筋肉の隆起と陥没。その際どい境目。緊張と緩和を自在に操る肩甲骨。拮抗骨(きっこうこつ)としての鎖骨の存在感は見事。其れ等は竜騎士の様相であり名うての狩人の様相でもある。

『あの…』彼女は声を掛けてみる

 彼は口腔で振動する行為を『ぴたり』とやめる。『ぴたり』と実際に音がする。彼女が彼に感じる印象は親近感。恐怖はない。半肉体であり半霊体(はんれいたい)である凡例体(はんれいたい)として妙な親しみを感じている。此処は涅槃図/涅槃図の中。

『……』 彼は口を動かさず彼女を凝視する
『あの…』彼女はもう一度声を掛けてみる

 彼は視線を切らず左手の本を胸内ポケットに入れる。返答は未だない。静かな動きは露で獲得した体術の顕現及び権原。滑らかな動きで呼吸を止めず地面に座り込む。安楽座(あんらくざ)と達人座(たつじんざ)と結跏趺坐(けっかふざ)の丁度中間の坐法。体脂肪率は10パーセントから12パーセントの丁度中間。何となくそう思う。『不無』彼は口を開く。股関節と大殿筋の湾曲率は筋肉量の割に見事で左足裏には魚の目のような座りダコが大きく目を開いている。

『お困りの様子だな。此処で誰かに会えるとは思いもしなかった。奇しい事もあるものだ』

『…此処は何処なのです?』

 勇気と希望を舌下に乗せて彼女は聞く。彼は此処への来訪に慣れているような気がする。何となく/何となく。眼前には暗闇を主軸とした仄かなトンネルが在り彼と彼女を手招きしているようだった。同内部には蟲の蠢く気配があり/骨と骨がぶつかる髑髏の演舞の結果音(けっかおん)があり/第3の目でしか視認できない「その他」に分類される者達が居る。

『涅槃であり地獄。地蔵の世界でありアカシヤの世界。深い深い瞑想のプールの底。其処までは言っておこう』

『君と俺とでは此処に至った経緯が随分と違うようだ。プロンプトの異なる生成画像みたいなものかな。それが違うんだろう…まあどうでいい。前者は質問の答え/後者は只の独り言だよ』

:::::::::::::::::::
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

男友達を家に入れたら催眠術とおもちゃで責められ調教されちゃう話

mian
恋愛
気づいたら両手両足を固定されている。 クリトリスにはローター、膣には20センチ弱はある薄ピンクの鉤型が入っている。 友達だと思ってたのに、催眠術をかけられ体が敏感になって容赦なく何度もイかされる。気づけば彼なしではイけない体に作り変えられる。SM調教物語。

家の猫がポーションとってきた。

熊ごろう
ファンタジー
テーブルに置かれた小さな瓶、それにソファーでくつろぐ飼い猫のクロ。それらを前にして俺は頭を抱えていた。 ある日どこからかクロが咥えて持ってきた瓶……その正体がポーションだったのだ。 瓶の処理はさておいて、俺は瓶の出所を探るため出掛けたクロの跡を追うが……ついた先は自宅の庭にある納屋だった。 やったね、自宅のお庭にダンジョン出来たよ!? どういうことなの。 始めはクロと一緒にダラダラとダンジョンに潜っていた俺だが、ある事を切っ掛けに本気でダンジョンの攻略を決意することに……。

自衛官、異世界に墜落する

フレカレディカ
ファンタジー
ある日、航空自衛隊特殊任務部隊所属の元陸上自衛隊特殊作戦部隊所属の『暁神楽(あかつきかぐら)』が、乗っていた輸送機にどこからか飛んできたミサイルが当たり墜落してしまった。だが、墜落した先は異世界だった!暁はそこから新しくできた仲間と共に生活していくこととなった・・・ 現代軍隊×異世界ファンタジー!!! ※この作品は、長年デスクワークの私が現役の頃の記憶をひねり、思い出して趣味で制作しております。至らない点などがございましたら、教えて頂ければ嬉しいです。

お尻を叩かれたあと、○○もお仕置きされちゃう女の子のお話

まゆら
恋愛
投稿を閲覧いただき、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 鏡の前でお尻を叩かれながらイかされたあと、ベッドに運ばれた女の子が、イかせて欲しいと泣いちゃうぐらい優しく触られて。それならと、自分でローターに○○を押し付けさせられるお話しです。

転移先は薬師が少ない世界でした

饕餮
ファンタジー
★この作品は書籍化及びコミカライズしています。 神様のせいでこの世界に落ちてきてしまった私は、いろいろと話し合ったりしてこの世界に馴染むような格好と知識を授かり、危ないからと神様が目的地の手前まで送ってくれた。 職業は【薬師】。私がハーブなどの知識が多少あったことと、その世界と地球の名前が一緒だったこと、もともと数が少ないことから、職業は【薬師】にしてくれたらしい。 神様にもらったものを握り締め、ドキドキしながらも国境を無事に越え、街でひと悶着あったから買い物だけしてその街を出た。 街道を歩いている途中で、魔神族が治める国の王都に帰るという魔神族の騎士と出会い、それが縁で、王都に住むようになる。 薬を作ったり、ダンジョンに潜ったり、トラブルに巻き込まれたり、冒険者と仲良くなったりしながら、秘密があってそれを話せないヒロインと、ヒロインに一目惚れした騎士の恋愛話がたまーに入る、転移(転生)したヒロインのお話。

料理人がいく!

八神
ファンタジー
ある世界に天才料理人がいた。 ↓ 神にその腕を認められる。 ↓ なんやかんや異世界に飛ばされた。 ↓ ソコはレベルやステータスがあり、HPやMPが見える世界。 ↓ ソコの食材を使った料理を極めんとする事10年。 ↓ 主人公の住んでる山が戦場になる。 ↓ 物語が始まった。

処理中です...