《瞑想小説 狩人》

瞑想

文字の大きさ
上 下
321 / 512
交差

クリスマス速記…ダイエット

しおりを挟む

::::::::::::::::::::

DMから返信作業の一貫として

「心身一如」といふ言葉を先ず臓腑に
「心と身体は繋がっている」此れも臓腑に
奇経八脈の順路全てに内包させる言葉とすべし

身体の脂肪は心の脂肪と十分に繋がっている
先ずは一日三食の害悪について付しておく
一日三色などといふ概念が普及したのは
人間の歴史を100メートルとした場合に
1メートル未満に過ぎないと言われている

此処で大きな問題が生じる…根幹だ
「何故一日三食なる奇特な習慣が普及したのか」
其れは●●イズムの問題が大きな意味を占める
現在の東洋末端の●●主義を其の●に嵌めれば
想像通りの語句の完成だ。此の理解が得られぬなら
バックボタンを押す事をオススメしやう

一日三食は間違いだ。此れを大前提に進めるが
イズムに支配され賜杯を掲げる方々が多すぎる
[12時だ、食事の時間だ]…人間は其の様に
綺麗なリズムで生活できるものではない
リズムを刻むのは太陽暦の中でのみ
朝…日の出とともに目覚め
夜…日の入りとともに眠る

狩猟採集民族のストレス値を調べた…
確かスタンフォードの実験だったか
其の内容は素晴らしいものだった
同大学の文献は統計学として素晴らしい
論文の中には[メタ分析]にかかったものも多い
故に信用に足るといふ訳だな
現実主義の中でしか得られるものは無い

メタ分析を知らない方は其れを調べて欲しい
様は篩(ふるい)にかかったものを再度,篩(ふるい)
にかけて其の確度を再確認したものだ
メタ分析を再度分析する作業を経る
又は時間の篩(ふるい)に掛かったものを
羅針盤にするのもいい…間違いが少ない

先ず…白米に問題がある
次に…砂糖に問題がある
終ぞ…小麦粉に問題がある
更に…雑食の一日も必要だ
また…甘い珈琲も注意が必要
入れるならイヌリンくらいが良いだろう

甘味を求めすぎるな
甘味の中にも
「良いもの」「悪いもの」
其の2種類が在る事を知っておけ

良いもの…
果実の甘み、蜂蜜の甘み
精製されていない糖の甘み

極端な話をするならば
豊満な身体は怠惰の象徴といえる
怠惰な肉体は象徴…自制心の無さを
具現化していると言わざるを得ない

アルコホールの害悪も深刻だが…
ひとまず,男性ホルモンを低下させる
百害のみしかない魔滴飲料である
事を此処に付しておくが…
唯一葡萄酒のみが例外ともいえる

[昨日飲みすぎまして]…不無
お前は其れで俺に何を告げたい?
仕事が出来ない言い訳か
酒豪が偉いとでも思っているのか
ついでに言っておくが
煙草は難しいぞ,扱いが難しいぞ
此の習慣を良い習慣とする為には
薬草学にも精通する必要がある

一日三食食べる様に人間は出来ていない
では栄養はどうするのか?????
口でしか栄養を摂取できないと
考えている方々には不可思議な
話に聞こえるかも知れない…が
視界から摂取できるエネルギーが
在るという事も調べれば解るだろう
禅寺の僧侶ですら食べ過ぎだとも…
まぁこれは極端な例示ではあるが

「食欲」といふ本がある
「最高の体調」といふ本がある
此れらは何処〃までも現実主義
そして私も何処〃までも現実主義
其れらの書物すら鵜呑みにもせず
もっと大きな過去の文献…
つまり莫大な教示の集合体から
知恵を得る術を学ばせて頂いた

解りやすく要点を絞って終点とし
私は小周天及び大周天の作業に戻る

①食べすぎ
七大欲求の一つすら支配できず
人に何かを指導するなど片腹痛し

②精製物に注意
白い悪魔の3兄弟を可能な限り
避けていくのが健康に繋がる

③時間に拘らない
空腹の「ぐー」といふ音を聞け
なお、気の操作で腸内を整える
そんな事も出来る事を付す
脳味噌だけが思考している訳じゃない
腸を蔑ろにしていかんと心得る
セロトニンの大部分が同部分に
集中し貴方のヨーガを…バンダを
待っているのかも知れないのだから

★マインドセット…
★「何を食すのか」ではなく
★「何を食さないか」を先に考えるべきだ

…一先ず此処までとします。
…カバーをご覧あれ
 此の背中こそ[美]

リクエストを有難うございました。
返信は不要です…する~願います。

::::::::::::::::::
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

男友達を家に入れたら催眠術とおもちゃで責められ調教されちゃう話

mian
恋愛
気づいたら両手両足を固定されている。 クリトリスにはローター、膣には20センチ弱はある薄ピンクの鉤型が入っている。 友達だと思ってたのに、催眠術をかけられ体が敏感になって容赦なく何度もイかされる。気づけば彼なしではイけない体に作り変えられる。SM調教物語。

家の猫がポーションとってきた。

熊ごろう
ファンタジー
テーブルに置かれた小さな瓶、それにソファーでくつろぐ飼い猫のクロ。それらを前にして俺は頭を抱えていた。 ある日どこからかクロが咥えて持ってきた瓶……その正体がポーションだったのだ。 瓶の処理はさておいて、俺は瓶の出所を探るため出掛けたクロの跡を追うが……ついた先は自宅の庭にある納屋だった。 やったね、自宅のお庭にダンジョン出来たよ!? どういうことなの。 始めはクロと一緒にダラダラとダンジョンに潜っていた俺だが、ある事を切っ掛けに本気でダンジョンの攻略を決意することに……。

自衛官、異世界に墜落する

フレカレディカ
ファンタジー
ある日、航空自衛隊特殊任務部隊所属の元陸上自衛隊特殊作戦部隊所属の『暁神楽(あかつきかぐら)』が、乗っていた輸送機にどこからか飛んできたミサイルが当たり墜落してしまった。だが、墜落した先は異世界だった!暁はそこから新しくできた仲間と共に生活していくこととなった・・・ 現代軍隊×異世界ファンタジー!!! ※この作品は、長年デスクワークの私が現役の頃の記憶をひねり、思い出して趣味で制作しております。至らない点などがございましたら、教えて頂ければ嬉しいです。

お尻を叩かれたあと、○○もお仕置きされちゃう女の子のお話

まゆら
恋愛
投稿を閲覧いただき、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 鏡の前でお尻を叩かれながらイかされたあと、ベッドに運ばれた女の子が、イかせて欲しいと泣いちゃうぐらい優しく触られて。それならと、自分でローターに○○を押し付けさせられるお話しです。

転移先は薬師が少ない世界でした

饕餮
ファンタジー
★この作品は書籍化及びコミカライズしています。 神様のせいでこの世界に落ちてきてしまった私は、いろいろと話し合ったりしてこの世界に馴染むような格好と知識を授かり、危ないからと神様が目的地の手前まで送ってくれた。 職業は【薬師】。私がハーブなどの知識が多少あったことと、その世界と地球の名前が一緒だったこと、もともと数が少ないことから、職業は【薬師】にしてくれたらしい。 神様にもらったものを握り締め、ドキドキしながらも国境を無事に越え、街でひと悶着あったから買い物だけしてその街を出た。 街道を歩いている途中で、魔神族が治める国の王都に帰るという魔神族の騎士と出会い、それが縁で、王都に住むようになる。 薬を作ったり、ダンジョンに潜ったり、トラブルに巻き込まれたり、冒険者と仲良くなったりしながら、秘密があってそれを話せないヒロインと、ヒロインに一目惚れした騎士の恋愛話がたまーに入る、転移(転生)したヒロインのお話。

料理人がいく!

八神
ファンタジー
ある世界に天才料理人がいた。 ↓ 神にその腕を認められる。 ↓ なんやかんや異世界に飛ばされた。 ↓ ソコはレベルやステータスがあり、HPやMPが見える世界。 ↓ ソコの食材を使った料理を極めんとする事10年。 ↓ 主人公の住んでる山が戦場になる。 ↓ 物語が始まった。

処理中です...