(完結)妹の婚約者である醜草騎士を押し付けられました。
この国の全ての女性を虜にする程の美貌を備えた『華の騎士』との愛称を持つ、
アイロワニー伯爵令息のラウル様に一目惚れした私の妹ジュリーは両親に頼み込み、ラウル様の婚約者となった。
しかしその後程なくして、何者かに狙われた皇子を護り、ラウル様が大怪我をおってしまった。
一命は取り留めたものの顔に傷を受けてしまい、その上武器に毒を塗っていたのか、顔の半分が変色してしまい、大きな傷跡が残ってしまった。
今まで華の騎士とラウル様を讃えていた女性達も掌を返したようにラウル様を悪く言った。
"醜草の騎士"と…。
その女性の中には、婚約者であるはずの妹も含まれていた…。
そして妹は言うのだった。
「やっぱりあんな醜い恐ろしい奴の元へ嫁ぐのは嫌よ!代わりにお姉様が嫁げば良いわ!!」
※醜草とは、華との対照に使った言葉であり深い意味はありません。
※ご都合主義、あるかもしれません。
※ゆるふわ設定、お許しください。
あなたにおすすめの小説
酷い扱いを受けていたと気付いたので黙って家を出たら、家族が大変なことになったみたいです
柚木ゆず
恋愛
――わたしは、家族に尽くすために生まれてきた存在――。
子爵家の次女ベネディクトは幼い頃から家族にそう思い込まされていて、父と母と姉の幸せのために身を削る日々を送っていました。
ですがひょんなことからベネディクトは『思い込まれている』と気付き、こんな場所に居てはいけないとコッソリお屋敷を去りました。
それによって、ベネディクトは幸せな人生を歩み始めることになり――反対に3人は、不幸に満ちた人生を歩み始めることとなるのでした。
姉と妹の常識のなさは父親譲りのようですが、似てない私は養子先で運命の人と再会できました
珠宮さくら
恋愛
スヴェーア国の子爵家の次女として生まれたシーラ・ヘイデンスタムは、母親の姉と同じ髪色をしていたことで、母親に何かと昔のことや隣国のことを話して聞かせてくれていた。
そんな最愛の母親の死後、シーラは父親に疎まれ、姉と妹から散々な目に合わされることになり、婚約者にすら誤解されて婚約を破棄することになって、居場所がなくなったシーラを助けてくれたのは、伯母のエルヴィーラだった。
同じ髪色をしている伯母夫妻の養子となってからのシーラは、姉と妹以上に実の父親がどんなに非常識だったかを知ることになるとは思いもしなかった。
私のことを追い出したいらしいので、お望み通り出て行って差し上げますわ
榎夜
恋愛
私の婚約も勉強も、常に邪魔をしてくるおバカさんたちにはもうウンザリですの!
私は私で好き勝手やらせてもらうので、そちらもどうぞ自滅してくださいませ。
『スキルなし』だからと婚約を破棄されましたので、あなたに差し上げたスキルは返してもらいます
七辻ゆゆ
恋愛
「アナエル! 君との婚約を破棄する。もともと我々の婚約には疑問があった。王太子でありスキル『完全結界』を持つこの私が、スキルを持たない君を妻にするなどあり得ないことだ」
「では、そのスキルはお返し頂きます」
殿下の持つスキル『完全結界』は、もともとわたくしが差し上げたものです。いつも、信じてくださいませんでしたね。
(※別の場所で公開していた話を手直ししています)
〖完結〗その愛、お断りします。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚して一年、幸せな毎日を送っていた。それが、一瞬で消え去った……
彼は突然愛人と子供を連れて来て、離れに住まわせると言った。愛する人に裏切られていたことを知り、胸が苦しくなる。
邪魔なのは、私だ。
そう思った私は離婚を決意し、邸を出て行こうとしたところを彼に見つかり部屋に閉じ込められてしまう。
「君を愛してる」と、何度も口にする彼。愛していれば、何をしても許されると思っているのだろうか。
冗談じゃない。私は、彼の思い通りになどならない!
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
【完結】嗤われた王女は婚約破棄を言い渡す
干野ワニ
恋愛
「ニクラス・アールベック侯爵令息。貴方との婚約は、本日をもって破棄します」
応接室で婚約者と向かい合いながら、わたくしは、そう静かに告げました。
もう無理をしてまで、愛を囁いてくれる必要などないのです。
わたくしは、貴方の本音を知ってしまったのですから――。
言い訳は結構ですよ? 全て見ていましたから。
紗綺
恋愛
私の婚約者は別の女性を好いている。
学園内のこととはいえ、複数の男性を侍らす女性の取り巻きになるなんて名が泣いているわよ?
婚約は破棄します。これは両家でもう決まったことですから。
邪魔な婚約者をサクッと婚約破棄して、かねてから用意していた相手と婚約を結びます。
新しい婚約者は私にとって理想の相手。
私の邪魔をしないという点が素晴らしい。
でもべた惚れしてたとか聞いてないわ。
都合の良い相手でいいなんて……、おかしな人ね。
◆本編 5話
◆番外編 2話
番外編1話はちょっと暗めのお話です。
入学初日の婚約破棄~の原型はこんな感じでした。
もったいないのでこちらも投稿してしまいます。
また少し違う男装(?)令嬢を楽しんでもらえたら嬉しいです。
ごきげんよう、元婚約者様
藍田ひびき
恋愛
「最後にお会いしたのは、貴方から婚約破棄を言い渡された日ですね――」
ローゼンハイン侯爵令嬢クリスティーネからアレクシス王太子へと送られてきた手紙は、そんな書き出しから始まっていた。アレクシスはフュルスト男爵令嬢グレーテに入れ込み、クリスティーネとの婚約を一方的に破棄した過去があったのだ。
手紙は語る。クリスティーネの思いと、アレクシスが辿るであろう末路を。
※ 3/29 王太子視点、男爵令嬢視点を追加しました。
※ 3/25 誤字修正しました。
※ なろうにも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
素敵なお話をありがとうございます。
主人公が幸せになれたのはもちろんでしたが、個人的にはお父様に良かったと思えました。お父様の様子を思い涙が出ました。ありがとうございました。
面白かったです。
元家庭教師やのに、頭悪すぎー面白かったー
アレハテールwwww
面白かったです^^
完結、お疲れさまでした。
一応ハッピーエンドですけど、義母や妹?も祖父母の被害者ですよね。
元凶はそこにあるのですから、彼女たちもある意味被害者ですよね。
流石に死罪とはならなかったですけど、もう少し彼女たちも救いが有っても良かったらと思いました。
完結までお疲れ様でした。
面白かったです。
完結おめでとうございます。おつかれさまでした。
物語は、やっぱりハッピーエンドがいいですね。
何気にお父さんとも良好な感じで良かったです。
身分は違えど、孫を抱いてもらう機会がありそうですね。良かったです。
完結おめでとうございます🎊
幸せな物語を有難うございました。
完結お疲れ様でした。
最後はハッピーエンドで面白かったです!
完結お疲れ様でございました💐
今回のお話しも面白かったです。
読ませて頂きありがとうございました。
毎日更新が楽しみで最後まで楽しく読みました!ありがとうございました。次作も楽しみに待っています。アルファポリス様にて初めてコメントを残させていただきました。
完結おめでとうございます*\(^o^)/*
お疲れ様でした!
最後はハピエンになってよかったです〜(*´﹃`*)
それにしてもジュリーよ....最後の最後まで煩わしいヤツよの....ザマァ( ´゚∀゚`)笑
完結おめでとうございます。素敵なフィナーレでした。
祖父母の代から始まった侯爵家の歪みが正され、領民にとっても、フレミアや父にとっても良い形におさまりましたね。
父様。これまでもきっとどこかで自分は誇れる領主じゃない自覚もあったでしょう。平民にはなったけれど、少年時代からの刷り込みで逆らえない年上の押しかけ女房にギャンギャン喚かれ様々な我儘要求に晒される日々から解放されたし、頑張れば領地の役に立てるし、たった一人の娘にも定期的に会えるし?人生で初めて味わう平和な時期なのかもですね。
今は初孫の誕生を楽しみに毎日ソワソワしてそうです。
生まれてからは、フレミアが赤ちゃんを連れてくるたびにソワソワして。
孫が歩き出したら心配で後ろをついて歩く…そんな日常も夢じゃないかもですね。
今は無理でも、いつかオディロンとも兄弟として笑いあえる日が来ますように。
( *´艸`)。お父さんも孫が
生まれてくるの楽しみなんですね。
吹っ切れてるみたいで良かった。
救いようがないのは、
義母と義妹(叔母)(笑)だけですね。
お疲れ様でした(*¯艸¯)
最後の最後にお父様ったら・・・吹っ切れてませんかね?(_´Д`)ノ~~娘の近くにいたいって感じがヒシヒシと(。>ω<。)ノ
完結おめでとう御座います(∩´∀`)∩
*
*。☆.゚*.
。:☆・。゚◇*.゚。
・◎.★゚.*☆。:*・.*
.゚★.。;。☆.:*◎.゚*。
:*。_☆◎。_★*・_゚どーぞ♪
\ξ \ ζ/
∧,,∧\ ξ
(`・ω・ )/
c/ つ∀o
┈┈┈┏┓┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
┈┈┈┣┫┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
┈┈╭╯╰╮┈┏━┓┈┏━┓┈┈
┈┈┃╭╮┃┈┣━┫┈┣━┫┈┈
┈┈┃┣┫┃┈╰┳╯┈╰┳╯┈┈
╲╲┃┗┛┃╲╲┃╲╲╲┃╲╲╲
╲╲╰━━╯╲╲┻╲╲╲┻╲╲╲
完結お疲れ様でした
あの、もし間違いならごめんなさい。最終回リアーナが、イリーナになってます?
オトン、辛いけど逃げてきたツケを払わないとね。でも、いつか家に呼んで貰えたらいいね。
あと、弟の昇進を祝ってくれる兄はなかなか居ないよ。それだけでどれだけ愛情深い家なのかわかる気がする。
ちゃんとお父さんも前を向けますように。
。・゜゜(ノД`)。゚(゚´Д`゚)゚。
お母さんも妹か弟かちゃんと育ってたら
家族4人で幸せに暮らせてたのかな。
お父さんも被害者なんだね。
父ちゃんは幸せになっても良いと思う(〃゚д゚〃)
ローザの罪が軽すぎる気がします。祖父の愛人してたのも合意の元(正妻の座を奪う目的あり?)だったと思いますし、それで身篭って捨てられたのは、ローザ自身の人の見る目のなさと見通しの甘さだと思います。分不相応という言葉を理解してなかったローザ。それを逆恨みして、返り咲くためにフレミアの母を故意に殺したのだから、罰を見直すべきでは。捨てられた復讐と、フレミアの母を殺した罪は別で考えるべきではないでしょうか。
皆様の感想にワロタ🤣🤣 確かに叔母様! アレハテール!
あと気になったので調べてみた🤔目を暮れる(暮れず)? 漢字的に、目が沈んでいくように取れるけど? あれ? 欲しいのは目を向けない的な意味よね?
→「目を…」は、まるっと無視され「目もくれず」の検索結果が…たぶん誤字では?
最近、この言葉誤字? と思ったら正解というパターンが多かったので、ちょっとだけほっとした😅ごめんさい。
Σ(Д゚;/)/、知ってたの。
ジェリーが自分の子供じゃないって
知ってたのー!(o゚Д゚ノ)ノ。
お父さん。Σ(Д゚;/)/ー!
アレハテールヾ(≧∀≦*)ノ〃最高ー!
荒れ果ててる。( *´艸`)。
地名が楽しいー!ヾ(≧∀≦*)ノ〃。
酷く残ってい・・・。
↓
酷く残っている・・・。
アレハテール地方へと迎え。
↓
アレハテール地方へと向かえ。
危害を加えようとしていのならば
↓
危害を加えていたのならば
父ちゃんが一番の被害者よね: ( ºωº ;))):しかし、アレハテール・・・そりゃあ荒れるわなぁ(*¯艸¯)
ご指摘ありがとうございます_:(´ཀ`」 ∠):
最近誤字が多すぎて〜_:(´ཀ`」 ∠):
チェックはしているのですが…何でしょう。誤字って湧いて出てくるんですかね…
アレハテール地方…
叔父さんである事は伏せるよね〜(*¯艸¯)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。