上 下
390 / 409

後後259 悪の会合w

しおりを挟む

(前話読み返してみて、シューレのおかげで1話まるまるつぶれとるなーっておもたw)

お昼はそのメンツでぞろぞろシューレの店に行った。
誰も何も考えていないのだろうか。

あーつかれた、
どっこいしょ、
なぜかはらへったぁ
ほんに!ないもしていないのに・・
へんな時空に引き込まれた感じだったのう
大精霊の威力なのでしょう
など言いながらイスに座る。
注文はしない。昼はランチのみだから。

ちなみに村長と熊と子熊はもう一軒のほうに行くとわかれた。村の人口が増えているので村長が「お昼も開いて!」とお願いしたのだ。人口倍増したからね、流入でw

がらがらがら
「・・・?」
食堂の引き戸を開けたガクは目の前のテーブルの集団におののき足を停める。
後ろにいたアニャータは何事かと思って肩越しに覗く。

「・・・・・何か、悪巧み、していますね?」
いきなり言い出すアニャータ。
ねこ人の勘を舐めてはいけないのだ!!

いきなり!
目を左右にきょろきょろしだす公爵、汗どっしゃり降ってるぞ?床がスコール受けたように!
平然な泉
王妃凝固
領主様あまりわかってない。自分がどういった意味の集団に引き込まれたのかも判っていない様子。善意が強いからねぇ。
匕王夫妻は(あ、ばれた?やばいね?)(ほんに!おほほほほ!)と心の会話。
「いや違うぞ?たまたま落ち合っただけだ!」シューレ
たまたまと、落ち合うって、両立しないよな?と思うガク

「何していたんですか?」ガク
「いや、大したこと無いぞ?結局雑談だった。地球がマルイってことを教えててな」泉さん
?????
「まぁ、たしかにあの雑談の中身の大半はそれだったな」匕王
「ほんに!」おくさん

「あとは、旅先、どっかいいとこないか?と提案してもらっていたのだ」泉さん

うまい言い方。
皆を呼び集めたのはシューレだけどね?
旅を冒険にさせようと目論んだシューレだけどね。
なんか、ロボの時(後後92話)のシューレのようだと今朝のシューレを思い出す泉。
病気が出た、ってやつか・・・、と納得した泉。

どう?と言う目でアニャータを見るガク。
「そうですね、今ひとつですが、それほどでもなかったようなので・・・。」
泉さんの説明が事実とは今ひとつ離れているのでは?と感じたが、でも今はまだそれほど追求するものでもなさそうなので、いいでしょう。
という意味だ。

このアニャータの特殊能力がどういう意味なのか、ガクは判っているのだろうか?
浮気などする気ゼロのガクにはその危機感はゼロ。ま、必要ないんだけどねっつ!!!


不穏な空気の中でランチは黙々と食べられる。周囲に座っている村人も居心地が悪い様子だ。
泉は思った。
熊、小熊、村長は旨く逃げたもんだ。と。
いや、少し考えればガク達がここに来る、メンツ見る、怪しむ、くらいわかるよね?
ただ、泉にはアニャータのねこ人の勘まではわからなかったから舐めていたのかも知れない。
では
熊達は?
一流の者の勘、それにひっついた2人、といったところだろう。

こーんなこと一つとっても、いろいろなことがわかるのだ。人の行動の分析は面白いw

食事を終えてガクとアニャータはモフリン小屋・・じゃないトリミング小屋に戻り、泉達は将軍離宮に戻る。


「さて、再開するがー。海は却下でいいかな?というか、俺にもつまらんとしか思えない。沿岸航路なら乗ってもいいけど、あくまで時間を早めるためだけだ。時間に余裕があるならば陸上を通っていろいろ見たいし各地に泊まりたい。」泉

「そりゃそうだろうな。何もなくても、何もないことがわかるだけでも面白いものだ」匕王
「さすが長生きしていますな!」泉、久々に匕王を褒める。

「うん、わからんでもない。確かにそういうことはある。失敗しても、それができない理由が判明した場合なんぞその失敗の意味は成功に近いくらいの意味はあるんだ、物作りには。」と、熊
うんうん頷く小熊。

「まぁ、俺は以前のルートそのままでもいいと思って、それで行くつもりでいたしな。以前と変わったのもよし、以前のままでも尚良し。その土地の者達がそうしているのだ。それを見るのが触れるのが旅の面白さだと思ってる、というか、感じるな。」泉

「泉達は特徴ありすぎるから、皆覚えているだろうな。」匕王
皆大きく頷く

「・・・・・まぁ、そうだったら嬉しいだろうな。・・うん、それだけでも行く意義あるかもな。」泉
「まぁ、我が国の美味さを堪能してくれたまえ」公爵
「もちろんだ!そのために行くくらいだからな!!」泉。本音はそこだな。

(そんなに美味かったっけ?)と思い出そうとする匕王。
(今度私もつれてってください)とおねだりする奥さん。日のいずる国の隣の国だからね!

「ふむ、妾もそちの国に少し滞在する計画を組むか」王妃様が公爵に。
「良いですな!では泉達の旅の間は我が国を案内しましょう!その際泉達に遭っても偶然だし?」公爵
・・・まぁ、いいか・・。と思う泉。本体が(あまり無下にしないでね?)と要求している感じもしないでもないのだ。

農国の食事が自分に合うとは思得たことがまだ無い領主様と村長は全く心が動かず。
何度か農国に行ったことはあるが、あまり食事の事は覚えていないなぁ、と熊。仕事オタクだからね、仕事に集中してると他は見えない。

小熊は、(いつか師匠(熊)みたいになれば俺もよばれるだろう。そこまで頑張るんだ!)と思っている。コヤツも仕事、というか己の技を鍛える事優先。熊も小熊も一流剣士や一流を目指す剣士みたいなものか?

シューレは、向こうには大量の精霊がいるんだ、まぁ私の出る幕無いな。というか手出ししたら悪いな。と思っている。
若者が頑張って自分を鍛えているのには手を出さない熟練者みたいなもの?


結局、
「余計なことしない」
という結論が出た。
奇しくも熊の言った
「ためになった失敗」
な会合であった。


泉は翌日朝からガク達の小屋に行って、モフ作業を見ながらそれらを話した。

「あっはっはっは!おもしろかったでしょ!」ガク
「いや、変な風にされそうで少しヒヤヒヤしたぞ?」泉
「みなさん楽しんでくれてるんですねぇ」アニャータ
・・・・・どういう意味だろう?(ガク、泉)

「そりゃ、なんかやらかしてくれるんだろう、って期待してるんだよ」
と、トリミングされている人狼じいさん。
「そうそう、ガクセンセーと泉さんならねぇ」
と、ガクにトリミングされているいずみ村から来た犬人おばさん。

(皆そういうふうに思ってるんだ・・・)
と、図らずも、今回の件でわずかに自覚しはじめたガクと泉だった。

「大丈夫ですよ、お二人なら」アニャータ
漠然としすぎているが、まぁ、そうなんだろうな、と思うガクと泉だった。

祭りの話はどこに行ったのだろう?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

チート幼女とSSSランク冒険者

紅 蓮也
ファンタジー
【更新休止中】 三十歳の誕生日に通り魔に刺され人生を終えた小鳥遊葵が 過去にも失敗しまくりの神様から異世界転生を頼まれる。 神様は自分が長々と語っていたからなのに、ある程度は魔法が使える体にしとく、無限収納もあげるといい、時間があまり無いからさっさと転生しちゃおっかと言いだし、転生のため光に包まれ意識が無くなる直前、神様から不安を感じさせる言葉が聞こえたが、どうする事もできない私はそのまま転生された。 目を開けると日本人の男女の顔があった。 転生から四年がたったある日、神様が現れ、異世界じゃなくて地球に転生させちゃったと・・・ 他の人を新たに異世界に転生させるのは無理だからと本来行くはずだった異世界に転移することに・・・ 転移するとそこは森の中でした。見たこともない魔獣に襲われているところを冒険者に助けられる。 そして転移により家族がいない葵は、冒険者になり助けてくれた冒険者たちと冒険したり、しなかったりする物語 ※この作品は小説家になろう様、カクヨム様、ノベルバ様、エブリスタ様でも掲載しています。

まさか転生? 

花菱
ファンタジー
気付いたら異世界?  しかも身体が? 一体どうなってるの… あれ?でも…… 滑舌かなり悪く、ご都合主義のお話。 初めてなので作者にも今後どうなっていくのか分からない……

【完結】俺様フェンリルの飼い主になりました。異世界の命運は私次第!?

酒本 アズサ
ファンタジー
【タイトル変更しました】 社畜として働いてサキは、日課のお百度参りの最中に階段から転落して気がつくと、そこは異世界であった!? もふもふの可愛いちびっこフェンリルを拾ったサキは、謎の獣人達に追われることに。 襲われると思いきや、ちびっこフェンリルに跪く獣人達。 え?もしかしてこの子(ちびっこフェンリル)は偉い子なの!? 「頭が高い。頭を垂れてつくばえ!」 ちびっこフェンリルに獣人、そこにイケメン王子様まで現れてさぁ大変。 サキは異世界で運命を切り開いていけるのか!? 実は「千年生きた魔女〜」の後の世界だったり。 (´・ノω・`)コッソリ

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

退屈な人生を歩んでいたおっさんが異世界に飛ばされるも無自覚チートで無双しながらネットショッピングしたり奴隷を買ったりする話

菊池 快晴
ファンタジー
無難に生きて、真面目に勉強して、最悪なブラック企業に就職した男、君内志賀(45歳)。 そんな人生を歩んできたおっさんだったが、異世界に転生してチートを授かる。 超成熟、四大魔法、召喚術、剣術、魔力、どれをとっても異世界最高峰。 極めつけは異世界にいながら元の世界の『ネットショッピング』まで。 生真面目で不器用、そんなおっさんが、奴隷幼女を即購入!? これは、無自覚チートで無双する真面目なおっさんが、元の世界のネットショッピングを楽しみつつ、奴隷少女と異世界をマイペースに旅するほんわか物語です。

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

転生発明家は異世界で魔道具師となり自由気ままに暮らす~異世界生活改革浪漫譚~

夜夢
ファンタジー
 数々の発明品を世に生み出し、現代日本で大往生を迎えた主人公は神の計らいで地球とは違う異世界での第二の人生を送る事になった。  しかし、その世界は現代日本では有り得ない位文明が発達しておらず、また凶悪な魔物や犯罪者が蔓延る危険な世界であった。  そんな場所に転生した主人公はあまりの不便さに嘆き悲しみ、自らの蓄えてきた知識をどうにかこの世界でも生かせないかと孤軍奮闘する。  これは現代日本から転生した発明家の異世界改革物語である。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

処理中です...