上 下
321 / 409

後後195 式のお話

しおりを挟む
将軍様の小館離宮に王妃様が来た。
で、
ガクとアニャーたが呼ばれた。


「おう、来たか、こっちゃこう」
と、将軍の側まで呼ばれ、というか座敷で待ってた将軍。その横には王妃様。
にじり寄る2人。ガクは正座できるが、アニャータは横座り。

「さて、二人の結婚式の話なのだ。」
・・・・・・・
なーんとなく、もしかしたらそーなのかもなー?とか思わないでもなかった。

普段将軍さまのところに呼ばれない。
しかもアニャータと一緒に、と。
バカでも少しはそう思うよね?
と思うガク。

アニャータももしかしたら?とか少しは思った。が、武国の事しらないし将軍様のこと知らないんで、他になにかあるのかも?とも思った。例えば農国からなんか誰か偉い人がきたとか、、
でも将軍様の前に出ると、夫妻しかいない。あ、これは、、と感じたアニャータ。

なのであまり動揺しない2人。

動揺しないんでつまらない将軍 夫妻。 后も少しは彼等がヲタヲタするのを見たかったようだ。
一気につまんなそーになる目の前の2人を見て
(あ、やばいか、、)ガク

いきなりキョロキョロしだすガク
その様子を感じ、将軍夫妻のつまんなそーな顔の変化を見、キョロキョロ仕出したガクの顔を見て喜びに変わった眼の前の2人の表情を見て、わかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この人達って、、、、

なので、
一応旦那に合わせるべきだろう、、と
畳にのの字を書き始めるアニャータ。

満足げな将軍夫妻。

((こいつらっつ!!!))ガク、アニャータ


その後場を座敷からテーブルのあるところに移した。座敷に慣れていないだろうアニャータへの気遣いだろう。
トリミング小屋は板の間と畳なんですけどね。アニャータは毎日そこでお仕事なんですけどね。
ご夫妻は知らないだろうけど。

で、いろいろなんか言っていたけど、アニャータはわかったようだけど、俺はまったく?
儀式のことなんぞわからんし、偉い人達のそういう催しのこともわからんし、、、だって元高校生で、それ以降はアレよ?なんか作ったり遠征とか旅がメインよ?あぐれっしぶ派よ?
なので
アニャータが知ってて助かった、、丸投げだな!と自分会議で決定。

ケーキ飲んで茶を食べてその場にいるだけだった。
将軍もお后さまも気にせず、主にアニャータに話しかけていた。

腹がくちくなったころ、
「まぁ、そんなところかな。いいかな?アニャータ?」
「どうでしょう?ガクさm、ガクさん」
「アニャータが良いと思ったのならそれで」ガク
アニャータの返事を待たず
「んじゃ決まりだな、それで進めるので心して置いてくれ」
と将軍。
アニャータも承知いたしましたと頷く。

部屋を出る時に
(あとで全部教えてな)と訊くガク
(はい、お部屋に戻りましたら)アニャータ

部屋に戻って、話の中身を訊き終えた頃、ガクは将軍から呼び出しを受けた。ガクのみ。



「おまえ、まだ言ってないだろ?」
なんのことかすぐ判るガク。プロポーズだろ、こっちの世界じゃなんというんだろ?求婚?チューリップとか、、

「はぁ、時期を逸しまして、、」
「ヘタレ」
その言葉と共に奥からお后様が現れ
「ヘタレですね」
その言葉と共にその後ろから華子が現れ
「アニャータかわいそう、こんなヘタレで」

次は博子かっつ?!!と警戒したが、流石にここに博子を呼ぶなんぞという失礼極まることはしないようだ、、
一応華子と博子はセットみたいな感じになってるので警戒するのは当然である。

で、
「これからおまえ、儂と一緒に街に出て指輪買え。婚約指輪。お前の親代わりは信忠だ、アニャータのは臨時で儂と后が行う。もうアニャータの家には了承を貰っている。農国王も我が国とよいつながりが出来るので喜んでいる。」
「でっけーっすね?」フツーにいなかの農家の息子なんですか?あっちだけど、、

「おまえは一応貴族並だからな、実質もっと上?」
何がどう実質なのか全くわからない、、、将軍様と領主さまとお友達感覚程度としか、、(失礼なガクw)

お后さまと華子はアニャータを連れて日常の服とか小物とかいろいろ買いに行くという。
どーせ小館から連れ出していないんだろ?買い物なんぞさせてやったことないんだろ?と痛いところ突かれた。
人生=彼女居ない歴なんで、と言ったら、、皆黙った。

ーー

ガクとアニャータは王都に連れいかれ、それぞれ別に買い物に連れ出された。

邸に帰り、将軍様と茶をのんで碌でもない話をしていたらアニャータ達が帰ってきた。
アニャータが一息入れたところで将軍が俺を突く。お后様をみると頷く。華子はサムズUPしてやがります。

俺がソファの後ろに隠していたもんを取り出し、アニャータの足元に跪き、その手を取り、
「アニャータ、あ・あいしていましゅ、け・けこんしてくだしゅあい!」
難しいもんだ、しかも晒されてるし、、

王都なんで人間形態になっていたアニャータ
ぼふん!と思わず猫形態になり、抱きついてきた。
ガクもおもわずモフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフ☆モフモフ☆モフあふーん!
ゴツン!!

「ほどほどにせい!」将軍の拳固だった。

その後雑談。
俺が、元の世界では、2-3年とかお付き合いしてから結婚になるのが普通っぽい、というと
「「「慎重過ぎる?」」」将軍、お后、華子

「結婚してからが本番なんだから、そこから幸せになろうと二人で理解しあいながら頑張っていくんが、何をどうみても当たり前だろう?」将軍様
ごめんよ、結婚ってなんだかよくわからない、けど、この眼の前の2人見てりゃ少しはわかるかな?

「アニャータさん、こういう男の場合、女が引っ張ってかなければなりませんからね?何かあったら、いえ、何も無くとも頻繁に私のところに顔を出しなさい。いいわね?」
アニャータは善き拠り所ができたというころか、、ホッとした感じを一瞬させた。
そうだな、ちょくちょく王都に来る方がいいな、、

「いいえ、違うわ、、私が小館にちょくちょく行けばいいのよ。離宮があるのだから!!領都まで転移門あるしっつ!!」
流石将軍様のお后さまである!!

わしの、、わしの心の避暑地が、、、とか泣きそうな将軍様、、、、うむ、、ごしゅーしょーさまである。我らが為に、、、
今度なんか考えますから、、、
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

最前線

TF
ファンタジー
人類の存亡を尊厳を守るために、各国から精鋭が集いし 最前線の街で繰り広げられる、ヒューマンドラマ この街が陥落した時、世界は混沌と混乱の時代に突入するのだが、 それを理解しているのは、現場に居る人達だけである。 使命に燃えた一癖も二癖もある、人物達の人生を描いた物語。

明智さんちの旦那さんたちR

明智 颯茄
恋愛
 あの小高い丘の上に建つ大きなお屋敷には、一風変わった夫婦が住んでいる。それは、妻一人に夫十人のいわゆる逆ハーレム婚だ。  奥さんは何かと大変かと思いきやそうではないらしい。旦那さんたちは全員神がかりな美しさを持つイケメンで、奥さんはニヤケ放題らしい。  ほのぼのとしながらも、複数婚が巻き起こすおかしな日常が満載。  *BL描写あり  毎週月曜日と隔週の日曜日お休みします。

アースルーリンドの騎士 幼い頃

あーす。
ファンタジー
ファントレイユの幼い頃のお話です。

婚約破棄ですね。これでざまぁが出来るのね

いくみ
ファンタジー
パトリシアは卒業パーティーで婚約者の王子から婚約破棄を言い渡される。 しかし、これは、本人が待ちに待った結果である。さぁこれからどうやって私の13年を返して貰いましょうか。 覚悟して下さいませ王子様! 転生者嘗めないで下さいね。 追記 すみません短編予定でしたが、長くなりそうなので長編に変更させて頂きます。 モフモフも、追加させて頂きます。 よろしくお願いいたします。 カクヨム様でも連載を始めました。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

処理中です...