上 下
242 / 409

後後116 サイカプZとふじことまた郎と食事の安全性

しおりを挟む

朝からサイカプZなどやっていたり大笑いしていたらもう昼である。
お腹減ったのでそのまま食堂でお昼に突入。
食い終わった頃、ブニー二が戻ってくる。

「すごいっすね、、サイカプZ、、」
と、神を見るような目でシューレを見るブニー二。
「崇めるが良い!」シューレ
ww

んじゃ、おまえ、ここのオーナーんとこ行って、お前の姿見せて、事の顛末を話して連れてこい。
とシューレに言いつけられ、喜んで奥に消えるブニー二。

食後の茶をすすりながら、、、
(あー、昨日の、街中のデブリンの喉に唐辛子汁流し込んだのって、この前フリだったんだなぁ、、)と思うガク。
(うむ、、だな。でも当の本人が計画してやったとは思えないな、、)泉さん
(ですねー、そこがシューレのシューレたるというか大精霊ってとこですかねぇ、、)
(ああ、流れを自分の天然で作っているんだろうなぁ、、)
恐るべし!!

少なくとも、昨日、いきなり喉に唐辛子汁を転送で打ち込まれたデブリンな連中は、”辛い初め”を終えた。唐辛子への最も強い抵抗は無くなっているはずなのだ。
”辛い初め”は、徐々にいくよりも、一気に10本くらいやるのが効果的。翌日の朝トイレにこもりっぱなしになるが、、試練だ!!
クチはすぐに慣れる、口は。
そうさな、、次なれるのは、胃。その次に腸。最後にケツ。
でも必ずいつかは慣れるので心配無用だ!!♪w

そうそう、薬物中毒の奴等に生唐辛子40本位ぶちこんで見たらどうだろう?
脳から変な汁でて、もう薬物程度じゃ収まらず、毎日唐辛子を丼で食う生活に成るんじゃないかな?w

いや、常習性、習慣性は皆無です。唐辛子!!
冷やっことかにかけないし!とんかつにかけないし!味噌汁にいれないし!!いれるんじゃねーよそこっつ!!
一部イサン人には何にでも粉系をかけてまっかっかにしないとうまそうに見えない、って奴がいるけどそれは特殊なんで放置でねがいすます。

なので、デブリンを治療するわ、薬物中毒のやつを薬物から解放するに助っ人するかも、だわ?、、な、生とんがらし。
ぽっけにしのばせ、日がなぼりぼりかじってりゃ、かなり早く痩せることができるだろうが一般人には向かない方法だ。
かといって、唐辛子に慣れた者にデブはいない。
ダブルバインドだねっつ!

そこでのサイカプZ。

宿の親父に説明するシューレ。ふしゅーふしゅーいいながら聞き入るおやじデブリン。
早速もうサイカプZをその場で半升飲んでいる。一気飲み!

うわ、、滝どころじゃないよね?体が溶けてない?このおっさん、、、
くらいに水分というか、脂分?がどーっと、出てきてますが、、、

「シューレさん?なんか、へんな魔術とか、掛けてない?サイカプZに?」ガク
「・・・・・・うん、やめる」
「今すぐ解除願います」ガク
*@¥2#$’’(」}ふ{{じP-~||k!!o!
おお!!あの関を切ったような脂分流出事故は収まった!!

体重半分ほどになり、それが一気に行われたんで気絶寸前だったおっさん、、
「ううう、、、、k,この、うrm,、効果、、よくわかりますた、、、おっりゃるろーり、、うちでちゅくりましゅ、、」がくり、、

このウラミ、とかいい掛けなかったか?また郎とかか?そういえば呪文にふじことか入ってたような、、、
(そっちじゃねーよ!)

おっさん瀕死なので、午後からブニー二をリーダーにしてサイカプZの作りからを教える。
で、「全てのデブリンを救え!」を合言葉に、貧乏人にはとても安く、金持ちにはとてもボッタで!を実践面で徹底させて、拡散始めるようにと。
「ああ、金持ち用な、、サイカプZXとか言う名前にして、ガラスの小瓶に入れろ。それを大瓶のZの数倍、少なくとも金貨一枚以上の値段で売れ。貴族用、富裕者用だと言ってな。」
ああなるほど!!うまいっすねぇ!!さっすが姉御!!と、ブニー二。

っすが大首領様である!!

数日後、ブニー二達の販売が旨く行き始め、その効果が見え始めた頃、大首領様御一行は次の町に旅立った。

ーー

全員飛行中である。隣の国との間の峠にある小さな街がおすすめだとブニー二は言った。
だが、誰も「何が」おすすめなのか、を聞いていなかったことに気がついていない。

「当機到着予定時刻はちょうどお昼です。到着地でお昼をお楽しみください。」とガクのアナウンスが飛行中隊に響き渡る。

眼下に広がるのは畑、牧場、だ。なかなかウマそうである。
きれいだなーとか、思わず、うまそうと思うのは、思考では無く衝動系だよなw魔獣かよ、、
まぁ「マテ」くらいできるか、、

お昼、、いい匂いが上空まで上がってる
「うん、なかなかうまそうだ」
主にお肉の焼ける匂い。
村全焼中とかではない。食事の支度の匂いだ。

昼からお肉とはなかなかやる村である。一応街と言われているけどちっさいので彼らの中では村認識になってしまっている。

で、中に降りたら、、
「あ、街だ、、」
石畳が敷き詰められた通り、路地から覗くと、路地も裏通りも石畳、、、
通りには店が、、そうおおくは無いが立ち並ぶ。屋台に毛が生えたのではない店らしい店。
うん、街、だな、と皆認識を改めた。よかったね峠の街!

峠なので、だいたい宿はある。ここも例外ではなく宿数軒。
いい匂いの屋台で串焼き買って、おすすめの美味しい宿を訊き、そこに行く。
「あ、ごめんなさい、満室です、、」
大首領様御一行は大人数だ。
見た目女2、男7だ。

他の美味しい宿を教えてもらって行く。
男たちは大部屋(雑魚寝部屋)、泉さんとシューレは小部屋1を確保できた。
「おいしい街への表街道なので、いつも混んでいるんです」とのことだ。

「この街も美味しいと聞いてきたんだが、、」
「・・・そうですね、、美味しいですよ?」
間があったのは、そのうち判明するだろう、、と、、怖いから聞かないのではない。

そのまま食堂に座り、各自違ったものを注文するようにとの大首領様の命令に従い、
ご、、はやめて、、山かけそば
ご、、ではなく、山鳥のステーキ、、定食で、、
ご、、ではなく、ふつーのもつ煮とごはんで、、
ご、、ではなく、、、ふつーのオムレツ、、、
ご、、ではなく、たぬきじrではなく、、、イノシシの串焼き定食
「このごぶまきって、なんですか?」(大田)
「ごぶりn「結構です。んじゃ、もんじゃ定食ください」
げ、、、もう残ったのって、ご、、、しかねーじゃん、、、シューレ様?・・・
「なんだ、チャレンジ精神無いなあ、、いいよ重複でも」シューレ許可出す
「やまかけ、うどんで」ガク
「俺はかけそばとイノシシの串焼きと冷酒」泉さん
「私は、、ご、、、、ではなくオムレツ」シューレ

皆、シューレを睨む!!!

・・・しかたなかろう、、
「でも、なんすか、このごぶかけ蕎麦って!」
「おう!ごぶのステーキとか!!」
「ゴブレツってもうなんだか!!!!」
「ゴブ汁っつ!!たぬき汁もまずいのにっつ!!」
「まぁ、、ごぶ巻よりましだろ?ムカッときたねー」
「ごぶでも煮込めばどうにかなるのかなぁ、、」
ねーよ、×皆

で、他の席を見渡すと、、
緑っぽい肉を食ってる人も少なくない、、、
「え?これ?最初はアレだけど、、慣れるとねぇ、、他の食えなくなって、、、」隣の席の、旅の商人風の人
「最初、、どうでした?」
「ああ、笑えるよな今思えば。数日下痢が止まらなくってねぇ、、勿論嘔吐もすごかったよ、、」
中毒じゃん!!食中毒じゃん!!典型的な食中毒じゃんんっつ!!!!

「毒になれたら、結構その毒の中毒つまり常習性ができてしまうこともあるらしいなぁ」シューレ
・・・・・・・・・

「ねぇ?この街に、泊まるの?」俺
「他に行きたいよな?」援護射撃泉
「危険なのは、少し、、こまりますな、、農国の未来を担う若者たちを連れているので」ひとを引き合いに出すのがうまい世代っつ!!大田

「むっ、、面白そうだと思ったのに、、、」シューレ
「いや、シューレがゴブに染まってそんな料理を広め始めたら世界は滅ぶだろう?困るわ、、」泉さん
「確かに、、まぁ、、、んじゃ昼飯食べたら他に行こう」
ホッとした空気が流れた。

で、来ました料理
匂いで判るんだ、、ごぶ、が、はいっていると、、、、
とりあえず、そこの食堂の料理は全部ゴブ入りなんだな、名前にゴブが入っていないでも、、と思うことにして、、
金だけ払ってそのまま3つほど先の村の食堂の前に一同転移したシューレ。

流石に3つ離れれば、普通の、極普通の食い物だった。安心して皆食べられた。
「わかった、食い物は安全が一番なんだ!!」シューレ

なってみないとわからんよな、これだけは。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

最前線

TF
ファンタジー
人類の存亡を尊厳を守るために、各国から精鋭が集いし 最前線の街で繰り広げられる、ヒューマンドラマ この街が陥落した時、世界は混沌と混乱の時代に突入するのだが、 それを理解しているのは、現場に居る人達だけである。 使命に燃えた一癖も二癖もある、人物達の人生を描いた物語。

明智さんちの旦那さんたちR

明智 颯茄
恋愛
 あの小高い丘の上に建つ大きなお屋敷には、一風変わった夫婦が住んでいる。それは、妻一人に夫十人のいわゆる逆ハーレム婚だ。  奥さんは何かと大変かと思いきやそうではないらしい。旦那さんたちは全員神がかりな美しさを持つイケメンで、奥さんはニヤケ放題らしい。  ほのぼのとしながらも、複数婚が巻き起こすおかしな日常が満載。  *BL描写あり  毎週月曜日と隔週の日曜日お休みします。

アースルーリンドの騎士 幼い頃

あーす。
ファンタジー
ファントレイユの幼い頃のお話です。

婚約破棄ですね。これでざまぁが出来るのね

いくみ
ファンタジー
パトリシアは卒業パーティーで婚約者の王子から婚約破棄を言い渡される。 しかし、これは、本人が待ちに待った結果である。さぁこれからどうやって私の13年を返して貰いましょうか。 覚悟して下さいませ王子様! 転生者嘗めないで下さいね。 追記 すみません短編予定でしたが、長くなりそうなので長編に変更させて頂きます。 モフモフも、追加させて頂きます。 よろしくお願いいたします。 カクヨム様でも連載を始めました。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

処理中です...