上 下
234 / 409

後後108 のんびりする日1

しおりを挟む

今日は一日のんびりしようということになった。
やっと本格的にのんびりできる街だからっ!!

「せっかくなんだから、今日から数日、な?」泉さんエライっつ!!
「・・・まぁ、いいか、、」シューレも認める!!
・・・・・

テキトーに散策しよー、となったが、なんかまとまったまんま、、、
セントーを歩くのは泉さん
皆よくわかったなこの短期間で、、そーだよこの人だよなんか見つけるのは、というか呼び寄せるときもあるよなw


泉さん、そこらの民家みたいな家に、、
がちゃ、チリンチリンチリン!
どやどやどやどや、、団体様w

この街もケーキ屋多そうだね
ああ、俺らの国と似たような数在るんじゃね?
温泉もあるし、似てるよなー
うん、居心地良さそう、、
メシウマだしな!

俺、ロボ関係で行っただけなんであまり農国見てないんだよなー
技師長、それじゃここから帰ったら農国案内しますよ!
そうだな!師匠に言って皆で休み貰って案内しようぜ!
おーー!!!
お前たち、、うっうっうっ、、、

と三文芝居やっている大田さんらを放置し、注文し席に着く。
というか、大田さんの立場、ロボ技師長だったんだ、、
「おもしれーよな?ロボのみ?」泉さん
「あと、泉さんのあの魔法系のやつも、でしょ?」俺
「ああ、、あれな、、、まぁ、、おもしろいっちゃーおもしろいが、、格好がなぁ、、、」

「何言ってるんですか!あの格好があれの中心なんです!あそこから全てが始まるんです!!」ヲタ
手下の若手共、皆おおきく頷いている何度も何度も。

シューレ、鼻で笑う。

「シューレさん?」大田さん
「あれだろ?魔女娘の改変版なだけだろ?」辛辣シューレ
・・・・・クッ、、、、、言い返せない大田!!

「さすが、、万年生きている大精霊、、全て知り尽くしてるのか、、」ヲタ
技師長、、でも、、
おう、、我々には、
若さが在ります!!

・・・・・・・・・・・・やっぺー、、とか思いながら、、チラリとシューレを見る、、、
?あれ??大丈夫、、なの??
「あ?何がかな?」シューレ
「・・・・・いえ、、だいじぶなら、いいっす、、、よかった、、、」
とホッとした俺の心を一瞬、宇宙中のブラックホールをも全て飲み込むほどの黒い何かが一瞬、ミクロン秒の万分の1くらいの一瞬、過ぎ去っていった、、、

「お、どうしたガク、髪の毛が全部真っ白だぞ?」泉さん
「ああ、、んじゃ、ほれ、、」とシューレが魔法で戻してくれた、、
「わるかったな、漏れ出たか?」シューレ

漏れ出ただけであれかよ!!

ねぇ、、神って、これ以上なんだよね?

「・・神にもよるんじゃないかな?」
答えてくれなくてもいいことに、知りたくもないことを教えてくれるシューレ様、、、

いや、今日ってのんびりするって言ってたよな、、、若手共、、、若いってバカいってことだと言った奴が居たが、、名言だな!!一部の奴等にはそのまんまだ!

などと皆で三文芝居しながら、ケーキを何度かお代わりした。
基本、うまいとお代わり。お変わりしないときは、次に行く。これが俺と泉さんのパターン。
めしもうまそうだと食っていく。で、食後にデザートでケーキ食い、またお代りし、、、流石に夕食は大概の場合ほかの店に行く。ガッツリ食いたいからね夕食は。その後飲むから体力付けねば。?w

カツカツカツカツ、、ペタペタペタ、、
甘酒バフェ始めました。
ウエイトレスの娘が貼っている。

こういうときはチャレンジャー泉!
「おねーちゃん、それ一つ!」
「いや、もう一つ!」大田さん

ほう、やるなぁ、、という目で見るシューレ。
シューレも基本チャレンジャーだからなー、万年チャレンジャー!!元祖だな!

褒めてるんだから複雑な顔しないでほしいんですけど、、勝手に心読んどいて、、、w

来ました。
見た目、、まぁ、、桜色?
下に黒い、、育ったカエルの卵みたいのがいっぱい、、、タピオカかな?
白い寒天かな?小さくきれいな四角に、、
あと、、あんこぉ?
、、、、まぁ、、甘酒、、あうかも?

「・・・・・もち米、、、」泉さん、口の中でもきゅもきゅやってる、、
「あ、南方諸国のとき、甘味処であったじゃないすか!」俺
あー、あーゆーやつか、、、
わかれば、一応慣れた味?

「これ、タイとか台湾とかじゃふつーにありましたね」大田!!
ワイルダーヲヲタ!とか呼ぼうかな?

「うん、、ふつーの甘い紅茶より美味い。」泉さん
「ええ、タピオカミルクティだったらこっちのほうがいいかも、、でも、チャイとだったらいい勝負?」ヲタ

「なかなか高度な評価だな」シューレ
そうなのか?

ちなみに、俺は一口もらおうともしなかった。
シューレも注文しなかった。

「よし、次行くぞ!」首領様w

斥候隊長泉、先頭を行く!


お?
泉さん、食い物ではないものを発見、、
教会だろうか?でも天辺にあるのが、、なんだろう?3ほんのあほ毛?

「たのもう!」泉
「いらっしゃい!お祈りですか?懺悔ですか?トリミングですか?」
と、ブラシを持った、、白い牧師みたいなカッコのおっさんが巫女服の少女を連れてやって来た。

・・・・・・・・すまん、選手交代だ、、と泉さんにタッチされた。

「えっと、西の海の向こうから来た者なんですが、、ここの教会は?」
!!!!!
「西ですか!!それじゃ、、ご本尊のお国もご存知かもっつ!!!」
・・・・・
「モフ神かな?」
「おお!さすが西からの!!」

行くか?
ええ、めんどくさそう、、、

「えええ!!!そんなっつ!!めんどくさいとか言わずにっつ!!!」
2人にがっしりすがり掴まれて、、

んじゃ、我らは先に行ってるからな、、シューレ達
泉さんの服をムンズ!と掴んで話さないガク

伸ばした泉さんの手は、シューレに届かない、、、
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

チート幼女とSSSランク冒険者

紅 蓮也
ファンタジー
【更新休止中】 三十歳の誕生日に通り魔に刺され人生を終えた小鳥遊葵が 過去にも失敗しまくりの神様から異世界転生を頼まれる。 神様は自分が長々と語っていたからなのに、ある程度は魔法が使える体にしとく、無限収納もあげるといい、時間があまり無いからさっさと転生しちゃおっかと言いだし、転生のため光に包まれ意識が無くなる直前、神様から不安を感じさせる言葉が聞こえたが、どうする事もできない私はそのまま転生された。 目を開けると日本人の男女の顔があった。 転生から四年がたったある日、神様が現れ、異世界じゃなくて地球に転生させちゃったと・・・ 他の人を新たに異世界に転生させるのは無理だからと本来行くはずだった異世界に転移することに・・・ 転移するとそこは森の中でした。見たこともない魔獣に襲われているところを冒険者に助けられる。 そして転移により家族がいない葵は、冒険者になり助けてくれた冒険者たちと冒険したり、しなかったりする物語 ※この作品は小説家になろう様、カクヨム様、ノベルバ様、エブリスタ様でも掲載しています。

まさか転生? 

花菱
ファンタジー
気付いたら異世界?  しかも身体が? 一体どうなってるの… あれ?でも…… 滑舌かなり悪く、ご都合主義のお話。 初めてなので作者にも今後どうなっていくのか分からない……

【完結】俺様フェンリルの飼い主になりました。異世界の命運は私次第!?

酒本 アズサ
ファンタジー
【タイトル変更しました】 社畜として働いてサキは、日課のお百度参りの最中に階段から転落して気がつくと、そこは異世界であった!? もふもふの可愛いちびっこフェンリルを拾ったサキは、謎の獣人達に追われることに。 襲われると思いきや、ちびっこフェンリルに跪く獣人達。 え?もしかしてこの子(ちびっこフェンリル)は偉い子なの!? 「頭が高い。頭を垂れてつくばえ!」 ちびっこフェンリルに獣人、そこにイケメン王子様まで現れてさぁ大変。 サキは異世界で運命を切り開いていけるのか!? 実は「千年生きた魔女〜」の後の世界だったり。 (´・ノω・`)コッソリ

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

退屈な人生を歩んでいたおっさんが異世界に飛ばされるも無自覚チートで無双しながらネットショッピングしたり奴隷を買ったりする話

菊池 快晴
ファンタジー
無難に生きて、真面目に勉強して、最悪なブラック企業に就職した男、君内志賀(45歳)。 そんな人生を歩んできたおっさんだったが、異世界に転生してチートを授かる。 超成熟、四大魔法、召喚術、剣術、魔力、どれをとっても異世界最高峰。 極めつけは異世界にいながら元の世界の『ネットショッピング』まで。 生真面目で不器用、そんなおっさんが、奴隷幼女を即購入!? これは、無自覚チートで無双する真面目なおっさんが、元の世界のネットショッピングを楽しみつつ、奴隷少女と異世界をマイペースに旅するほんわか物語です。

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

転生発明家は異世界で魔道具師となり自由気ままに暮らす~異世界生活改革浪漫譚~

夜夢
ファンタジー
 数々の発明品を世に生み出し、現代日本で大往生を迎えた主人公は神の計らいで地球とは違う異世界での第二の人生を送る事になった。  しかし、その世界は現代日本では有り得ない位文明が発達しておらず、また凶悪な魔物や犯罪者が蔓延る危険な世界であった。  そんな場所に転生した主人公はあまりの不便さに嘆き悲しみ、自らの蓄えてきた知識をどうにかこの世界でも生かせないかと孤軍奮闘する。  これは現代日本から転生した発明家の異世界改革物語である。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

処理中です...