上 下
213 / 409

後後87 農国貴族、東武領でのにさんにち。

しおりを挟む

久々の遠吠え演奏会。
間違っても負け犬とか頭に付けなように。


結果は、まぁまぁ、、最初の時までとはいかなかった。練習時間足りなかったからね。
あ、領主様の邸に先に行って貰ってて、そっちが終わったらこっちに戻ってきてもらえばよかったかな?
俺らが領主様の邸に向かってもよかったし、、
そうすりゃも少し時間とれたなー、

とか今更ながらに領主様に言ったら、先に気づけよ、と言われたw
「でも、おかげさまでカタリーナの良い練習になりました!」
と言っておいた。
微妙な顔された。

一応外交のそれを練習とかwってとこだろー。

で、以降も領主様とたびたびアイコンタクト取るが、農国貴族は泉さんに関心を見せていない様子。
トイレで領主様とひそひそと、、
(でもな、関心がなさ過ぎるようにも見えるぞ?)領主様
(それはあやしぃ!)

(そうでもないようだぞ?)
誰?
うわっち!!
「はっはっは!公爵様よりな、くれぐれも泉に関心を持つな!と念をおされていてな、、だからだったんだよ」
と、いつの間にかトイレに来ていた農国貴族はそうのたまった。

「あー、約束守っててくれてるんですねぇ、、」俺
「まぁ当然だな。なにせウチの公爵クラスだからな。特に個人的な約束はよほどの理由がない限り、破らない。その理由も、公開しても皆納得するような理由でなければならない。というわけだ。」

「どこでも、王に近ければ近いほど、信用というものを重要視するんじゃの」領主様
「それなりの国では、ね」農

俺と領主様は、警戒レベルをもう一段下げた。
解除しないのは、それだけ泉さんを守りたいから。
そして、その様子を農国貴族は理解している。

んじゃ、ってんで、
小館隊(休暇中の部隊)の戦闘を見てもらう。
まず訓練。

「流石動きが素晴らしいな。生半可な人間の部隊は蹂躙されるがままだな」
と農

で、森に入って、
「んじゃ、追い出すぞー、、10匹ていどでいいんだな?」泉さん
「お願いしまーす!」

泉さんと太狼、次狼の3人が森の奥に入っていく。
小半時ほどたつと、
森の奥から地響きが
どどどどどどどどどどど!!!

「戦闘配置!、敵が見えたら各自攻撃。連携崩すな!」隊長
・・・
だっ!最初の一匹(狼形態)が飛ぶように!次の瞬間、その隣のが前の尻尾にくっつくほどにほぼ同時に出る。

その次の瞬間、また一組み、方角が1時間くらいずれた方にすっ飛んでいく、

5組が飛び出している。
残り5組は様子見。

「何をしているんだ?」農
「援護体制にはいっています」俺

獲物が逃げようとすると、それらの後方どっかに潜んでいる泉さん達が追い返している。
なんか哀れだが、、仕方ないねー。

ほどなく、ひと組み2匹のオーガ、2.5mから3mクラスのを倒していた。

戦闘中、隣の組みに手助けする瞬間があれば、各々そう動いていた。
単独の5組ではなく、横に繋がれる場合は繋がっている5組だ。

農国貴族は何も言わない。

「んでは、ウチのエース、子供部隊登場でーす!
こっから奥に行きます。
彼に乗ってください。」
と、農国貴族を今戦っていた小館隊のガタイが一番でかいのに乗せる。
たてがみにしがみついている。
まーそーなるよなー、最初は。

俺も乗せてもらい、、
泉さんも載るの大好きだから乗っている
領主様は結構なれてる?何処で慣れたんだ?

小館隊全速力ではないけど、森の中としてはアリえない速度でw
うちら慣れているけど、

現地に着いたら目を回している農さん

「んじゃー、また結構居着いていてくれてるドラゴンさん達に感謝しながらー」
「「「「「「「「いっただっきまーっす!!」」」」」」」」

しゅばっつ!!と一斉に勝手に飛び出す子どもたち。
第何世代になってるんだろう?今の子達、、、

初代、二代目はもう小館隊別働隊になっちゃってるし、、

などと思ってたら、、、あ、、
「すとーっぷ!!!狩りすぎ禁止っつ!!!!!」俺

えー!?!とか言いながら戻ってくる子どもたち。
あんふぁんてりぶる
生き残ったドーラちゃん達は奥に逃げていった。飛べばいいのに忘れている?

・・・・・・
「あの、、ドラゴン?」農
「はい、ドラゴン」
「あの、、うちの、やまにいるのと?」農
「ええ、一緒ですよ、そちらでも狩ったことあるし、、(泉さんが一刀両断でw)」
・・・・・・・
「え?」農
「あ、聞こえてましたか?、、、泉さんが一刀両断しちゃって、戦いにならなかったって拗ねちゃって大変だったんですよ、、、あ、農国のドラゴン、弱いかも?」俺

「・・・・・」
なんか、すごく悩んでいる農国貴族。
何に悩むのだろう?

それから貴族さんは、領主様のお家に着くまで悩みっぱなしだったそうな。


で、
翌日俺は領主様の所に行った。楽器の件。一応全部見たいかな?と。
「明日、来る時に、できればシューレ屋に弁当作ってもらって持ってきて貰いたいかなー、とか思うのだな」
と、すんごく下手に出てくる領主様、なんか企んでるのかなぁ?いやだなぁ、、

シューレにたのんで10個作ってもらった。
「農国の貴族が食べるんで。喜びそうなのお願いします」と。
「おう、そうやって、何処の誰が食べるのか?を明確にしてもらえると助かるわ!」シューレ

うん、作ればいい、作って「文句言わずに食えばいいんだよ!」という奴隷に対するような弁当屋ではないのだシューレは♪
一般向けはそれでも仕方ないけど、そんでも一般人がうまいと感じるものを作っている。だから容認できる。
が、
どこぞのとーきょーのクッソ高い弁当とか、その店のオーナーか板長のおなにーべんとーと化してるからなー、不味い高いセンスゼロ、だから極東の片田舎というレッテルがいつまで経っても取れねーんだよ!センスがど田舎どころじゃねーよ!!中身もセコ過ぎなんだよっつ!
・・・・おう、、ごめんよ、、、つい、、、w そういうゴミでもありがたがっている舌もセンスも無いあほうが多すぎるんでなー


領都領主邸正面玄関
「こんちわー、シューレ屋でーす!弁当配達に来ましたー!」俺
・・・
「人聞きの悪い!!」領主様
「冗談ですヨーw」俺

勿論農国貴族はお待ちかねであった。
小館に居た時の食事は毎回シューレの食堂。迎賓館に泊まってたけど、食事時は村に来た。
で、村人にまじって飯食って、酒飲んでいた。

ガク的には個人的に好きなタイプである。偉ぶらない。
なので、領主様とも仲が良くなってきている。
泉さんの事があるから警戒はしているけど、それだけだ。

お弁当。
太田さん達側近にわけても4つ余った。
俺ら3人。
「じゃーん
「おい!何ガクまで混じってんじゃ!」領主様
俺は村で食えるからいーだろーが!という言い分だ。

しかたがない、気づかれてしまっては、、、

「おや?武、、それを言ううなら、、私ははるか遠くの農国、、君は、シューレの居る小館まで高速馬車で半日、、」農

気づかれてしまっては、領主様もすべも無く、、、

めでたく農国貴族が2つ食べました♪

でも、いつのまにか、武・グレゴリー呼びになってたんだねー。


で、俺が来る前、午前中に使用人たち総勢で楽器達をひっぱりだし、ホコリを払い、磨き上げ、広間の日が当たらないところに虫干してあった。

・・・・・・・
「えっと、、楽団、でっけーオーケストラ?、、しかも、、、偏っている、し?」俺

「よくぞ気がついたな、、なんかな、奥、、得られるチャンスあったら、手当たり次第だったようでなぁ」
複雑そうな領主様

「ま、、、、、、、、、、、、、、音楽学校でも、作ればいいのではないか?」
ようやくひねり出した農国貴族グレゴリーさん

拡大してってる件
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

最前線

TF
ファンタジー
人類の存亡を尊厳を守るために、各国から精鋭が集いし 最前線の街で繰り広げられる、ヒューマンドラマ この街が陥落した時、世界は混沌と混乱の時代に突入するのだが、 それを理解しているのは、現場に居る人達だけである。 使命に燃えた一癖も二癖もある、人物達の人生を描いた物語。

明智さんちの旦那さんたちR

明智 颯茄
恋愛
 あの小高い丘の上に建つ大きなお屋敷には、一風変わった夫婦が住んでいる。それは、妻一人に夫十人のいわゆる逆ハーレム婚だ。  奥さんは何かと大変かと思いきやそうではないらしい。旦那さんたちは全員神がかりな美しさを持つイケメンで、奥さんはニヤケ放題らしい。  ほのぼのとしながらも、複数婚が巻き起こすおかしな日常が満載。  *BL描写あり  毎週月曜日と隔週の日曜日お休みします。

アースルーリンドの騎士 幼い頃

あーす。
ファンタジー
ファントレイユの幼い頃のお話です。

婚約破棄ですね。これでざまぁが出来るのね

いくみ
ファンタジー
パトリシアは卒業パーティーで婚約者の王子から婚約破棄を言い渡される。 しかし、これは、本人が待ちに待った結果である。さぁこれからどうやって私の13年を返して貰いましょうか。 覚悟して下さいませ王子様! 転生者嘗めないで下さいね。 追記 すみません短編予定でしたが、長くなりそうなので長編に変更させて頂きます。 モフモフも、追加させて頂きます。 よろしくお願いいたします。 カクヨム様でも連載を始めました。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

処理中です...