上 下
114 / 409

後−41 ポンコツ共の永遠

しおりを挟む

「はい、おみやげ」俺
「なんですか?私は目は悪くないですよ?妖精だし、、」スクレ
「いや、定番だからかけてみてよ」

「おお!似合うじゃん!!」
「うむ、、なかなかいいんじゃないか?少し知的に見えるぞ?」泉さんの援護が入る

「そうお?んじゃ、かけちゃおっかなっつ♪」ちょろいスクレであった。

勿論度の入っていないダテメガネ。
ドジっ子メイドの必需品。大田さんが見たら泣いて喜ぶだろう♪!!!しかも妖精だし!!♪
ドジっ子妖精めど菓子職人を目指す!とかwwwwww


それからほぼ毎晩通っていたが、

「なんか、客が増えてますねー?」俺
「ああ、スクレ目当てみたいだし、、、」泉さん
「ゴンザレス達が連れてきたみたいっすねー」
「ああ、身なりがいいし、皆スクレにおごっているほどだし、」
メガネ効果?

ちなみに、スクレに聞いたことがる。
食事の代わりにケーキ食ってて、太らないの?って。
「妖精って、デブいないでしょう?」
知らんがな、、、
「だから皆気にしないで甘いもの好きなのよ。なってもほんの少し体重増えるだけだし、、」
だそーだ。ちなみにどのくらい増えるの?とか余計なことは訊かない。

更にちなみに、ゴンザとその仲間達はまだ知らない。スクレが妖精だということを。数百歳の婆様だということを!!
「妖精は、1000歳以上になって、やっと一人前だなー、って言われるくらいになれるのよ?それだけ経験積まないとダメだけど。見た目が経験値って思えばいい感じかな?」
「君の経験は、ケーキ食うことだけになっていますけど?」
・・・・・・・



昼間
新しい喫茶店。
パスタが美味い喫茶店。

運んできた店員が、俺の食う様をじっと見つめる。
あ、、よだれたれてるぞ?

ちょいちょいと、その隅に居てこっちを見つめていた店員を呼ぶ。
「君、スクレって子、知ってるでしょ?」俺
??????
「・・・・・・・あ、、あ?いや、、・・・・・・あ?!あーあーあー、、あれね!!あの、、あれ?・・・いや、、」
このポンコツ度!!ぜってーあいつの仲間っ!!!

「いーよ、君におごってやるから同じの注文して。」
そいつは喜んで厨房に駆けていった。

「ほう、そうやって妖精を発見するのか、、、」泉さん、、ちがうと思う、、、

で、いそいそとパスタとスープ持ってきてこのテーブルに着く。
「おごってもらったときは、そのテーブルにつくんです。おごってもらったってわかるように」
と食いながらいうポンコツ2号。

「何年いるの?ここに。100年くらい?」俺
「まだそこまではー、、あれ?行ったかな?超えてるかも?」
こいつ、、、

「食うこと以外考えてないっすね」
「ああ、だから今ココなんだなぁ、、こいつら、、、」感心する泉さん

「「流石農国!!」」

食の国農国!!!

ーー

店から出て、通りを散策しながら
「もしかしたら、今まで通ってきた街にも、居たかも知れませんね」俺
「ああ、美味い街多かったもんなぁ、、、」泉さん
口の中に思い出が湧き出しているのかな?よだれでてるよ?

農国の者は、たいてい気にしない。問題にならんことは放置というか気にならない様子。
しかも、ごくたまにいる人間の魔法使いとか1000年とか生きるし、、
獣人の中でも竜種とか500年くらい生きるというし。
なので一部の子達が10年や50年、見た目がおなじでも「そーゆーもんだ」と思うだけらしい。

そういう話は、ここの住人達は結構知っていた。
なんでも
「日のいずる国にはそういうの多い」
とのことだ。
国境の街だからこその情報なのだろう。

・・・・・
「そろそろ出立、しますか?」
「そーだなー、スクレの餌はゴンザレスチームが入れ替わり立ち代わり与えてくれるだろうし、心配なかろう」
何気に飼い主気分になっている泉さん

明日、買い物して、可能なら明後日朝の馬車に乗ろうということになった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

最前線

TF
ファンタジー
人類の存亡を尊厳を守るために、各国から精鋭が集いし 最前線の街で繰り広げられる、ヒューマンドラマ この街が陥落した時、世界は混沌と混乱の時代に突入するのだが、 それを理解しているのは、現場に居る人達だけである。 使命に燃えた一癖も二癖もある、人物達の人生を描いた物語。

明智さんちの旦那さんたちR

明智 颯茄
恋愛
 あの小高い丘の上に建つ大きなお屋敷には、一風変わった夫婦が住んでいる。それは、妻一人に夫十人のいわゆる逆ハーレム婚だ。  奥さんは何かと大変かと思いきやそうではないらしい。旦那さんたちは全員神がかりな美しさを持つイケメンで、奥さんはニヤケ放題らしい。  ほのぼのとしながらも、複数婚が巻き起こすおかしな日常が満載。  *BL描写あり  毎週月曜日と隔週の日曜日お休みします。

アースルーリンドの騎士 幼い頃

あーす。
ファンタジー
ファントレイユの幼い頃のお話です。

婚約破棄ですね。これでざまぁが出来るのね

いくみ
ファンタジー
パトリシアは卒業パーティーで婚約者の王子から婚約破棄を言い渡される。 しかし、これは、本人が待ちに待った結果である。さぁこれからどうやって私の13年を返して貰いましょうか。 覚悟して下さいませ王子様! 転生者嘗めないで下さいね。 追記 すみません短編予定でしたが、長くなりそうなので長編に変更させて頂きます。 モフモフも、追加させて頂きます。 よろしくお願いいたします。 カクヨム様でも連載を始めました。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

処理中です...