375 / 383
お休みのお願い
しおりを挟むここのところ一部体調が悪く、書けません。
ワクチンを8月上旬に射ってから、だるさが増し、必要睡眠時間がえらく増えてはいたのですが、
ここ数日前、急に頭に違和感が発生。側頭部。
そういえば、と思って検索すると、日本語情報では65%が血栓引き起こす。英語情報では、接種者は大なり小なりかならず起こす。という情報。
内容的には英語の方が筆者がプロらしい見地、知識、経験が在るように見えたので、そっちのほうが信頼性高いかなと思いました。
事、医療に関して、ネット上においては英語のサイトのほうが情報や分析が多岐に渡り穴がない。さすがプロだな、というものが多いです。
で、できた血栓をどうにか、というのは危険な薬しかないようで。
まずは予防もして、これ以上ひどくならないようにしようと。
でも
ぼーっとしてしまう。
考えがまとまらない。
忘れる。
すげーな副反応って!!
3ヶ月近くなって更にこんなっ!!!
学生、特に受験生には致命傷だな!!!!
下手したら受験会場にたどり着かないんじゃないか?
あれ?俺いまどこに居るの?何してるんだっけ?どこ逝くんだっけ?
ってなったのがいても不思議じゃないね。
そのくらいボケる。
私の場合、家の中でもそうで、まぁいいや、あっちに逝く最中だったはずだな?って行動を続行するとおもだしたり、多分これじゃなかったのかな?と思い出せないけど推測できたり。
で、どうにかなっているけど、もう効率半減。
これ、受験だと?
滑り止めさえ落ちるよな?
まじ、受験生にやばいくない?
射ちたい者でも、試験終わるまでは射たないほうがいいと思う。
そのくらいぼけぼけなので、あーまた頭がいきなりおもくなった。
今のは大丈夫だけど、
「あ、これ動くのもまずいかな?」
って感じる時も時々在る。
事務系勤め人で上司が聡明で良い人の話だが、
上司に「副反応なのか、ぼーっとして間違いが多く申し訳ありません」と、最近の仕事ぶりを詫びたら、
「うん、君らしくない今まで無いようなミスが多発しているので、副反応だなとは思っていた。仕方が無い。」
と、理解してくれた例もあるようだ。
が、んなことは例外だろう。理解してくれる者などほぼいない。
だいたい軟弱だとか言われておしまいだろう。
ましてや受験。受験で「副反応でぼーっとしてできませんでした」って、考慮してくれる学校とかあるか?ネーヨw
昔高校受験で風邪が酷い時に試験受けたことあった。
行き帰りも覚えていないくらいだが、その時々はちゃんと何やっているのかわかって動いているのだ。
それのほうが余程マシ。
完全安牌のつもりの滑り止めだったが落ちたけどwwwww
でも、風邪だったから3日で治したのその後は皆どうにか引っかかった。落ちたのそれのみだった。
副反応だとそーはいかず、全部まずいんじゃねーの?
と、なんか、こういう状態だからか、昔のことをおもだしてしまった。
なんでだろー?
という状態に成ってしまいますよ?w
怖いな?
黄熱病、コレラ、狂犬病、日本脳炎、破傷風などのワクチン、何度か射ったことが在る。数年で効果が消えるものがあるので、必要な時にまた射つのだ。
それらは全て副反応はごく普通のものしかなかった。
が、今回のは異常としか言いようがない。もろモルモットだな、と実感。
こういうのは傍目で見て判るものではない。なのでヨメに言っても「私はとりあえず2度め射つ」とか言っている。
私も知っているこっちのヨメの友人が2度め射ってるからね。外交なので射たなければ仕事に差し障る、と。
射った半月はえらく憔悴した顔つきだった。
中国のモノだったが、私のような症状はまだ出ていないとのこと。ひとによっては気が付かない程度しかないものもあるだろうし。
中国のは情報が少ない、。使用例が外国では少ないので英語文献が出てこないのだろう。
で、
作品。
指先がおかしいので誤打が多いのはまぁ、でも在る程度書いてから読み直すと
「なんじゃこれ?」
で、
ボツ。中身が全然駄目。
今まで、最初に「あれ?」と思ってもどうにか挽回できるもの(最初のが伏線になっていた)だったが、読んだそばからいきなり全部消したのは今回がはじめて。
が、何度か起きた。
うっわー、となってる今ココ。恐怖しか無いよな?
なので、
大変もうしわけありませんが、
納得できるのが書けた場合、UPします。
更に、
飛行機乗らねばならない日もそう遠くないので、
脳血栓あったらひこーきの内圧やばくない?、とかもあるし。
事故扱いにならないので死亡保険とか出ないだろうし・・
やべーよね?
運転中にそうなっての自爆事故だと、とりあえず出るので家族にとっては少しはマシなのだが、ミサイルになった場合は被害者でるから目も当てられないし。
軽率だったかなー
当時だとまだ情報少なかったし・・・
つか、今でも自分がここまでになってなけりゃ、「そんなこともあるんだ」と他人事でしかなかったろう。
もう文も支離滅裂だよん♪
あ、
アスピリンが血栓予防に良いようです。
あとなんかネギ系食うの血流よくするのに良いとか聞いた記憶が残っていたのでそれしてます。
大変申し訳ありませんが、
そのようなことで更新が少なくなりそうです。
ごめんなさい!よろしくお願いいたします!!
0
お気に入りに追加
245
あなたにおすすめの小説
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する
雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。
その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。
代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。
それを見た柊茜は
「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」
【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。
追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん…....
主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します
悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~
こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。
それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。
かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。
果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!?
※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。
平凡冒険者のスローライフ
上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。
平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。
果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか……
ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。
Switch jobs ~転移先で自由気ままな転職生活~
天秤兎
ファンタジー
突然、何故か異世界でチート能力と不老不死を手に入れてしまったアラフォー38歳独身ライフ満喫中だったサラリーマン 主人公 神代 紫(かみしろ ゆかり)。
現実世界と同様、異世界でも仕事をしなければ生きて行けないのは変わりなく、突然身に付いた自分の能力や異世界文化に戸惑いながら自由きままに転職しながら生活する行き当たりばったりの異世界放浪記です。
異世界の約束:追放者の再興〜外れギフト【光】を授り侯爵家を追い出されたけど本当はチート持ちなので幸せに生きて見返してやります!〜
KeyBow
ファンタジー
主人公の井野口 孝志は交通事故により死亡し、異世界へ転生した。
そこは剣と魔法の王道的なファンタジー世界。
転生した先は侯爵家の子息。
妾の子として家督相続とは無縁のはずだったが、兄の全てが事故により死亡し嫡男に。
女神により魔王討伐を受ける者は記憶を持ったまま転生させる事が出来ると言われ、主人公はゲームで遊んだ世界に転生した。
ゲームと言ってもその世界を模したゲームで、手を打たなければこうなる【if】の世界だった。
理不尽な死を迎えるモブ以下のヒロインを救いたく、転生した先で14歳の時にギフトを得られる信託の儀の後に追放されるが、その時に備えストーリーを変えてしまう。
メイヤと言うゲームでは犯され、絶望から自殺した少女をそのルートから外す事を幼少期より決めていた。
しかしそう簡単な話ではない。
女神の意図とは違う生き様と、ゲームで救えなかった少女を救う。
2人で逃げて何処かで畑でも耕しながら生きようとしていたが、計画が狂い何故か闘技場でハッスルする未来が待ち受けているとは物語がスタートした時はまだ知らない・・・
多くの者と出会い、誤解されたり頼られたり、理不尽な目に遭ったりと、平穏な生活を求める主人公の思いとは裏腹に波乱万丈な未来が待ち受けている。
しかし、主人公補正からかメインストリートから逃げられない予感。
信託の儀の後に侯爵家から追放されるところから物語はスタートする。
いつしか追放した侯爵家にザマアをし、経済的にも見返し謝罪させる事を当面の目標とする事へと、物語の早々に変化していく。
孤児達と出会い自活と脱却を手伝ったりお人好しだ。
また、貴族ではあるが、多くの貴族が好んでするが自分は奴隷を性的に抱かないとのポリシーが行動に規制を掛ける。
果たして幸せを掴む事が出来るのか?魔王討伐から逃げられるのか?・・・
ちっちゃくなった俺の異世界攻略
鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた!
精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!
【二章開始】『事務員はいらない』と実家からも騎士団からも追放された書記は『命名』で生み出した最強家族とのんびり暮らしたい
斑目 ごたく
ファンタジー
「この騎士団に、事務員はいらない。ユーリ、お前はクビだ」リグリア王国最強の騎士団と呼ばれた黒葬騎士団。そこで自らのスキル「書記」を生かして事務仕事に勤しんでいたユーリは、そう言われ騎士団を追放される。
さらに彼は「四大貴族」と呼ばれるほどの名門貴族であった実家からも勘当されたのだった。
失意のまま乗合馬車に飛び乗ったユーリが辿り着いたのは、最果ての街キッパゲルラ。
彼はそこで自らのスキル「書記」を生かすことで、無自覚なまま成功を手にする。
そして彼のスキル「書記」には、新たな能力「命名」が目覚めていた。
彼はその能力「命名」で二人の獣耳美少女、「ネロ」と「プティ」を生み出す。
そして彼女達が見つけ出した伝説の聖剣「エクスカリバー」を「命名」したユーリはその三人の家族と共に賑やかに暮らしていく。
やがて事務員としての仕事欲しさから領主に雇われた彼は、大好きな事務仕事に全力に勤しんでいた。それがとんでもない騒動を巻き起こすとは知らずに。
これは事務仕事が大好きな余りそのチートスキルで無自覚に無双するユーリと、彼が生み出した最強の家族が世界を「書き換えて」いく物語。
火・木・土曜日20:10、定期更新中。
この作品は「小説家になろう」様にも投稿されています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる