上 下
356 / 383

下−276 密かに行われていた合同お見合い第二弾 訓練がデートな後半戦

しおりを挟む

直径だと?丸いのか?(前話最後らへん)
ごめんなさい、直系でした。

ということで、彼等は「同じ釜を食った仲」・・・?ちがうかな?
同じ釜飯を食った仲・・・だったかな?(横川にでも逝ったのか?!!あそこから軽井沢までの旧道は良いぞ!!)
まぁそういうので、実はイサムは自然に仲良くなれる強制的な方法を試してみたかったのだ。前回の訓練を見てそれを思ったのだった。

思った以上に旨く行っていた。
女子達も今までの戦闘員系女子ではなかったので、ロクロー達に近いくらいの技量だったのも良かった要因だろう。

20日目
「皆に配った木剣から判るよにうに今日は剣を使っての訓練だ。」
そう行った後、教官達は皆の技量を見るために順番で打ち合った。

教官5人で生徒10人なのですぐに終わった。

「うん、皆の技量は似たりよったりだ。
冒険者で言うならば、慣れた初心者、といったところかな」
皆ショック!
体術のおかげだろう、先程の剣の打ち合いでは自分はかなり旨くなった気がしたのだ。
気のせいではなく、実際に無駄が少なく、基礎訓練のおかげで動きもそれないりに機敏になっていた。

が、
いかんせん経験不足。
冒険者の初心者以上というのは、経験で強くなっていく。経験と訓練が彼等を強くしていく。
それの経験が浅ければ、訓練が生きてこないだけ。
人生のソレとまったくおなじ。

「君達はまだ経験がない。もしくは殆ど無い。だから慣れた頃の初心者なんだ。これから経験を積んで、そして訓練をまた受けて、また経験を積んで、とやっていけばベテラン冒険者並に成るのはそれほど難しいことではない。
これから今日の剣を始め、いくつかの武器の使い方の訓練を行っていく。
現場で剣が折れました、他の武器使えません、では生き残れないからな。そこらにある長い枝を旨く使ってやっつけることくらいできるようにならねばならない。」

と、それだけの経験を持つ教官主任が言った。

それから2週間ほど。剣、槍、短槍、薙刀、ナイフの訓練を行い、皆それぞれをそれなりに使えるように成った。
で、魔法をそれぞれの武器に纏うこともできるようになった。
魔法は冒険者達が使うもののみ。念話、身体強化、飛行、短距離転位。そして魔力の増強の仕方。治癒魔法はまだ魔力が足りないので小さな傷くらいしかできない者が多かった。魔力が多めになった者は骨折くらいは治癒できるように成った。

最終日。
「基本はもう全て教えた。あとは各自訓練次第、経験次第だ。今日はこれから魔物の森の宿に飛んでいく。明日からイサムさんに付いて狩りを教えてもらえ。では各自荷物を持って来い。」

それから教官に付いて飛行魔法で魔物の森の宿まで飛んでいった。


宿、一階の食堂。
「イサムさん、んじゃあと、よろしくお願いします!」教官冒険者
「・・え?聞いてないよ?」
「えええー、ギルマスに言ったんですけどねー」
ギルマスの頭が逝ってたんじゃね?

「わかったなんとかするわ」
と、イサムは請負って、礼を言った。
教官は帰っていったが、

さて、、
(翔太ー、今暇?)
(イサムさん?ええ、大丈夫ですか?)
(何やってんの?)
(畑です)
んじゃ、いいかな?

(悪いけど、訓練というか、狩りの訓練手伝ってくれない?)
ということで、銀翼と銀猿の8名が来てくれた。

訓練生達は男女ペアで2名ずつの5組み。
翔太とゴッツが1組みつづ受け、それ以外は銀翼2名、銀猿2名、混合の1名ずつの2名が1組みづつ請け負った。

見る限り、ダインジョン2階層くらいまでは行けそうだ。慣れた初心者だと感じ取ったのだ。
だが最初は動きや経験を見るために森に入ることにした。

ーー翌日

ゴッツと一緒になったモーチャスとマーミナ。もう喋っている暇なんぞ無い。
どんどん湧いてくるゴブどもをどんどん切っている。

「無駄な動きをしないで、できるだけ一撃で倒せ。」ゴッツ
んなこと言われても!と思うモーチャス
クッ!えい!、どっこーん!と爆発魔法の大きめのでゴブ数匹を一度に処分。
その開いたところに飛び込んだモーチャスがぐるりんとおおまわりするように周って、周囲に立っていたコブの首をちょうどいいくらいに切っていく。別に首を跳ばすまでは必要ないので、半分くらいまで。

それで一息つくくらいになった。ので、2人で手をつなぐ、目配せし、頷き合い、転送魔法。
残ったコブ達の上半身だけをどっかわけわからんところに飛ばした。

ふぅー・・・
へたり込む2人。
「よくがんばったな、うまくやったぞ。」
ゴッツはへたり込んで座っている2人の頭を両手のひらでなでてあげた。

ーー

「身体強化して、むちゃくちゃ動いてみな」
と翔太に言われたマグロウとヨームチャ。
大きく飛んで後ずざり、一瞬獲物の大群から間を取って身体強化をかける。まだ動きながら同時にというのが慣れていないのだろう、できないのだ。

で、2人はそのまま突っ込んでいきそうになるので
「考えて突っ込めよ?」翔太
一瞬止まりそうになったが、マグロウは左から周って、ヨームチャは右から周ってぎりぎりになって上に跳んで突っ込んだ。

森の魔獣くらいじゃ追えないくらいの速度で動き回り斬りまわる2人。

「戻ってコーイ」翔太
ひゅん!ひゅん!
と、すぐに翔太の側に。

「ま、いんじゃないか?見てみろ、全て行動不能になっている。次からはも少し相手や周囲を確認しながらヤッていくようにしような!」
「「はいっ!!」」

ーー

こーんな感じで、イサムが銀翼と銀猿に押し付けた訓練生・・・・合同デートの連中は経験を積ませてもらっていた。狩りの経験を。
でも、誰も「デートって話はなんででてきてたんだ?」と、疑問に持つ者はいなかった。
強くなることは自分の身を守ること。自分の仲間を守ること。自分の愛する者を守ること。
よいことなのだ。

(でも、なんで男女5人づつなんだろう?)
翔太は疑問を持っていた。

ーー

「ひでぇ、、デートって言ってて、最初から最後まで訓練から狩りですか?」翔太
「え?だめだった?」イサム
「デート、しかも生まれて初めてのデートでしょ?」メルモも
「酷いよね?俺なら泣くな」タジク
「おう、恨むかもな、今後モテなかったらなー。」ガンダムーチョ
「そうよねー、そのくらいなるわよねー」カルメラ
「とりあえず一発いれたいよな?」闘子
「そうね、おもいきりの一発は覚悟しとくのが当たり前よね」デストロイチカ
「おう」ゴッツ

久々の登場なんで紹介終わりw

イサムは翔太の疑問に答えたら皆から絞られるはめになっていたのだ。

10人は向こう側でメシクッている。晩飯。
(メフィー、アノ子達のデザート、豪華にしてあげてー)
(了解です!ぷw)
・・・・・・

でも、10人は話しがいろいろ盛り上がっていた。
で、アドバイスやら、こういう場面ではどうしたらいいんだろうとか、検討なども始めていた。
もう小声の者や遠慮がちな者はいなかった。

皆から責められて小さく成っているイサムをよそに、10人は楽しそうだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

風見ゆうみ
恋愛
幼い頃から言いたいことを言えずに、両親の望み通りにしてきた。 結婚だってそうだった。 良い娘、良い姉、良い公爵令嬢でいようと思っていた。 夫の9番目の妻だと知るまでは―― 「他の妻たちの嫉妬が酷くてね。リリララのことは9番と呼んでいるんだ」 嫉妬する側妃の嫌がらせにうんざりしていただけに、ターズ様が側近にこう言っているのを聞いた時、私は良い妻であることをやめることにした。 ※最後はさくっと終わっております。 ※独特の異世界の世界観であり、ご都合主義です。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

召還社畜と魔法の豪邸

紫 十的
ファンタジー
魔法仕掛けの古い豪邸に残された6歳の少女「ノア」 そこに次々と召喚される男の人、女の人。ところが、誰もかれもがノアをそっちのけで言い争うばかり。 もしかしたら怒られるかもと、絶望するノア。 でも、最後に喚ばれた人は、他の人たちとはちょっぴり違う人でした。 魔法も知らず、力もちでもない、シャチクとかいう人。 その人は、言い争いをたったの一言で鎮めたり、いじわるな領主から沢山のお土産をもらってきたりと大活躍。 どうしてそうなるのかノアには不思議でたまりません。 でも、それは、次々起こる不思議で幸せな出来事の始まりに過ぎなかったのでした。 ※ プロローグの女の子が幸せになる話です ※ 『小説家になろう』様にも「召還社畜と魔法の豪邸 ~召喚されたおかげでデスマーチから逃れたので家主の少女とのんびり暮らす予定です~」というタイトルで投稿しています。

【第一部】異世界を先に生きる ~先輩転移者先生との異世界生活記!~

月ノ輪
ファンタジー
―私達と共に来てくれないか? 帰る方法も必ず見つけ出そう。 平凡な中学生の雪谷さくらは、夏休みに入った帰り道に異世界に転移してしまう。 着いた先は見慣れない景色に囲まれたエルフや魔族達が暮らすファンタジーの世界。 言葉も通じず困り果てていたさくらの元に現れたのは、20年前に同じ世界からやってきた、そして今は『学園』で先生をしている男性“竜崎清人”だった。 さくら、竜崎、そして竜崎に憑りついている謎の霊体ニアロン。彼らを取り巻く教師陣や生徒達をも巻き込んだ異世界を巡る波瀾万丈な学園生活の幕が上がる! ※【第二部】、ゆっくりながら投稿開始しました。宜しければ! 【第二部URL】《https://www.alphapolis.co.jp/novel/333629063/270508092》 ※他各サイトでも重複投稿をさせて頂いております。

【ありがとうございます!!底辺の壁突破!!】拉致放置?から始まる異世界?生活?【進めー!!モフ☆モフ!!】

uni
ファンタジー
** この物語は他の世界で生きています。この文字を打っている者は、ただの打ち込み者です。禿げ老人が手を、指をぷるぷるさせながら、この物語電波を受信してそのまま打ち込んでいるだけです。なので誤字、誤変換、脱字は禿老人のミスであります。ご了承ください。 ** ** ある日、いきなりどっかに放り出されていた少しオマヌケ資質な少年。折角受かった家から最も近い高校に一度も通った記憶はない。が、自転車で3時間ほど走った覚えはある。多分入学式には行ったのだろう。そこらも曖昧である。  そこからギリギリなんとか死なずに済んで、辺鄙な村に住み着くことになる。チートゼロ。水くみ面倒くさいので水を引く。ぽっとん便所、手が出てきそうで怖いので水洗を。あれやこれやでいつの間にか村の近代化?  村の連中ものんびりしていてオマヌケ資質があったのだろう、どんどん主人公の間抜けに感染していく。  幼女の体に転生した江戸期の武士といつの間にかコンビになり・・戦いや間抜けに明け暮れる。モフ多し。精霊多し。 ** 【多くの方に愛読され、おかげさまでなろうでは13万PV達成しました。どうもありがとうございます!!同じ面白さを堪能してくれる方々がいるということがモチベーションになります。本当にどうもありがとうございます!!!】2021.10.15

夫に顧みられない王妃は、人間をやめることにしました~もふもふ自由なセカンドライフを謳歌するつもりだったのに、何故かペットにされています!~

狭山ひびき@バカふり160万部突破
恋愛
もう耐えられない! 隣国から嫁いで五年。一度も国王である夫から関心を示されず白い結婚を続けていた王妃フィリエルはついに決断した。 わたし、もう王妃やめる! 政略結婚だから、ある程度の覚悟はしていた。けれども幼い日に淡い恋心を抱いて以来、ずっと片思いをしていた相手から冷たくされる日々に、フィリエルの心はもう限界に達していた。政略結婚である以上、王妃の意思で離婚はできない。しかしもうこれ以上、好きな人に無視される日々は送りたくないのだ。 離婚できないなら人間をやめるわ! 王妃で、そして隣国の王女であるフィリエルは、この先生きていてもきっと幸せにはなれないだろう。生まれた時から政治の駒。それがフィリエルの人生だ。ならばそんな「人生」を捨てて、人間以外として生きたほうがましだと、フィリエルは思った。 これからは自由気ままな「猫生」を送るのよ! フィリエルは少し前に知り合いになった、「廃墟の塔の魔女」に頼み込み、猫の姿に変えてもらう。 よし!楽しいセカンドラウフのはじまりよ!――のはずが、何故か夫(国王)に拾われ、ペットにされてしまって……。 「ふふ、君はふわふわで可愛いなぁ」 やめてえ!そんなところ撫でないで~! 夫(人間)妻(猫)の奇妙な共同生活がはじまる――

旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

おてんば松尾
恋愛
彼女は二十歳という若さで、領主の妻として領地と領民を守ってきた。二年後戦地から夫が戻ると、そこには見知らぬ女性の姿があった。連れ帰った親友の恋人とその子供の面倒を見続ける旦那様に、妻のソフィアはとうとう離婚届を突き付ける。 if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります) ※こちらの作品カクヨムにも掲載します

処理中です...