上 下
340 / 383

下−260 合同訓練04 狩り

しおりを挟む

翌日朝。ダンジョンです。流石に強くなりすぎなので地上の森のほうじゃ訓練成果を実感できないでしょう。
銀翼・銀猿メンバー教官達は、イサム以外のペアを見守る。何かの場合は助ける。
終了は夕方。でもダンジョン内なのでわからんだろうから、翔太かゴッツが皆に念話で終了を伝える。終了になったら魔物の森の宿に戻る。

イサム・ヨーコ
ムッシュ・ナーチャ
マジオ・ミナコ
ムリオ・ニョーリカ(ねこ人)
ミシュラン・ニャワン(犬人)
モッシュ・ミャーノ(ねこ人)
タロー・バリエリル(魔人)
ヨシオ・ルイーズ
ジロー・ミケーニャ(ねこ人)
ゴロー・ザックバルト(魔人)
タカオ・ノゾミ(転生)
マッシュ・ナルコ(転生)
サブロー・ミッシュ(うさぎ人、転生))

以上のペアで行われる。

まぁ、だいたい予想されるのが、女性が突っ込んでいって男が後衛で補助すると。

ほぼそのとおりなのでが、面白かったのは
魔人と組んだ小声組みの2人。
バリエリルにいろいろ魔法を教えてもらいながら、新たにおもしろ魔法を考え出しながら魔獣をモルモット扱いで新型魔法のテストをしていったタロー。
同じように魔物などをモルモットにしてザックバルトと一緒に新型魔法を開発していったゴロー。

タローはバリエリルの手助けもあり、自動狩り魔法を確立した。これはまず一匹目にその魔法をかけると、その魔獣もしくは魔物は他の魔獣もしくは魔物を狩る。狩られた魔獣もしくは魔物はその場では魔石にならない。次の魔獣もしくは魔物を狩って、それに掛かった魔法を移してはじめて自分は魔石になれるのだ。いわゆるバトンを次に渡して仕事を終わる、みたいな。なので、最初の一匹に魔法をかければあとは自動放置おk!なのだ。狩り尽くすまで完全自走。途中で停めたい場合は魔法を解除すればその獲物は魔石になる。

バリエリル曰く、「ダンジョンのスタンビード祭りの時にはかなり有効でしょう!」とのことだ。
一日のみで、発想、開発、試験、完成まで終わらせるペアに、銀翼・銀猿のメンバーは驚きだ!!

タローとザックバルトは、魔獣を操り、その集団の所に戻らせてから爆発させるというもの。その発想の根本は沖縄にある。子供を人質にとり、その親を米軍に投降させて兵隊に囲まれた所で自爆させるというものだ。その後いろいろ各地に広がっていったというその方法、異世界のここにまで影響したのか?!!
タローとザックバルトは子供を人質にこそせず、魔法で操っただけだ。幾分マシ?
なんか昔の被害者達に罰当たりだなぁ、と一部転生者達はその心の中で思った。
しかも仲間にやらせるなんて非道だと反発も。
なので、開発終了後、タローとザックバルトはその爆発という方法を封印し、術を掛けられた魔獣は巣に戻り、ものすごい臭い屁をするように改良された。その悪臭はなかなか消えず、その悪臭の着いた魔獣達は戦意喪失し、あてもなく逃げ惑うしかなくなるという。
「悪臭の拡散ではないのか?」と言われたが、天然の悪臭なので時間が経てば消え失せるのでさほど問題ではないと、ジャッジ(教官達)が下った。

ただ、タロー・ザックバルト組の研修は「危険性があるかもしれない」と、イエローカードペアと認定された。

また、それら魔法の拡散について。
ゴロー・バリエリル組の自動狩り魔法は、持続性が必要なので多量の魔力を必要とする。銀翼・銀猿メンバー並にならないと使えないだろう。なので問題無しとされた。

タロー・ザックバルト組の帰巣爆弾魔法は悪臭の威力に最大の魔力を使うのみなので、さほど魔力を使わない。ベテラン冒険者でも使える者が出るだろうと予想されるので、他者がサーチ範囲内に居る時は使用禁止とした。
そして他者への拡散禁止とした。


一方、獣人達とペアを組んだ者達は結構一緒に楽しんでいた。
基本獣人は短い剣を使う。両手に1本ずつ持ち、持ち前のスピードで敵を蹂躙していく。
ペア相手はその敵の気を引いたり、足元や背中やアタマの上の方など死角から攻撃して意識をそらしたり、敵が複数居る時は足止めをしたり、という役割を持って一緒に闘っていた。
イサムの訓練のおかげで、その動きにはついていけるようになっていたので、そこそこ余裕で楽しんでいた。

ムッシュ、マジオ、ヨシオはこちらのひと族がパートナー。
いくら男子達よりも強かったし戦闘経験も多いと言ってもやはりひと。他のペアほどの差はなく、パートナーの援護はかなり彼女たちの助けになっていた。

ムッシュはナーチャに、マジオはミナコに、最初は怒鳴られっぱなしだったが、そのうち慣れると何も言われなくなった。ムッシュもマジオも、彼女たちは欲しいと思う援護を、彼女たちがほしいと思う前に行うようになっていたようだ。進歩激しいなぁ、と感心する教官達。
ただ、男性教官は(さぞかし怖かったんだろう)と、ムッシュとマジオの気持ちを理解できたようだ。
魔獣より仲間のはずのペア相手の方が怖い、というのは、ままあることだったw

ヨシオとルイーズは、最初から言葉も無く、うまく獲物を狩っていた。
ヨシオはルイーズに譲っていた。なので囮になり、スキを作り、ペアが攻撃を仕掛けて獲物の気がそっちに向いた瞬間に大きな攻撃を仕掛けダメージを与えて獲物の気を再度引き戻してトドメを刺すスキを作る。
獲物が複数居た場合、一匹をうまくおびき寄せてそれを行う器用さも出せた。
イサムペアを除けばベストペアと言って良いだろうと教官達は思った。

タカオ「ノゾミさん、ほら、爆裂でやって!」
ノゾミ「だってだってだってあんたが一緒に!」
タカオ「大丈夫だって、俺は自分で防護してるから!とっととやる!!」
ノゾミ「えーん!!死なないでよーっ!!爆裂っ!!」
どどーん!
「生きてる?!!生きている?!!」
「ほら!だいじょうぶ!!」
ドリフの爆発後ヘアーになったタカオを見てへたり込むノゾミ
「・・・爆発してるじゃん・・・」
「あっはっは!もとにもどれー!」しゅらん!、元に戻るタカオ
ほっとするノゾミ

ままごとを見ている気になる教官達。

マッシュ「これで10匹目」
ナルコ「へぇ、罠って効率いいねぇ!」
「だろう?仕掛けるのは少し手間だけど、魔法が上手くなったから以前よりも断然楽に仕掛けられる様になったからね!」
「以前は?」
「手作業だったから、一日掛けて今くらいがやっとだった。でも生活するには十分だったし」
「ふーん、私も罠専門でやろうかな?」
「おう、教えてやるよ。安全で楽だぜ?」
魔獣も魔物もにたように罠に掛けられるので、獲物を選ばないという利点も大きいのだ。

こういうのもアリっちゃーアリだよな、と納得の教官達。

サブロー「跳べっ!」
ぴょーん!
どごん!どこん!どこん!三郎の魔弾が3匹の魔獣を襲う。
怯んだ一匹の魔獣の頭上から、跳んだミッシュが襲う。
が、ミッシュは両手の刃の長いナイフのみ、致命打にならない。
ガガガガガガ!!魔獣がミッシュに気を取られたスキに、サブローは魔弾を胸部と頭部にぶち込む。速射砲の如く。
で、その間にミッシュは次の魔獣に襲いかかり、つぎの瞬間にサブローの魔弾速射砲、そしてまた、と、流れ作業のように3匹の魔獣を倒す。
ただ、魔物の場合は苦手なようで、2人してどうにか魔法のみで浄化して勝てている様子だった。


ヨーコは踊るように剣を使って魔獣を狩り、魔物が現れたら剣に浄化の魔力をまとわせ、遠距離から浄化の斬撃で襲う。
数が多いとイサムが他の多数を抑えておく。
少しずつ抑えている魔獣や魔物を放っていく。その数も少しづつ多くしていく。が、ヨーコの体力を見ながらなので、疲れが見えたら少なくしていく。

「もうそろそろいいだろ?」イサム
「そうですね、では残りはお願いします」ヨーコ
イサムは抑えていた魔獣と魔物をそのまま消す。

「さすが桁違いですねぇ」ヨーコ
「まぁな」

それでも守れなかった時は守れなかったのだ。イサムにとっては力は自慢になるものではない。

銀翼・銀猿のメンバーたちは、ノゾミが今ひとつ心もとないかな?と思ったくらいで、他は予想以上だったと評価した。

「終了です。皆戻ってください」
と、翔太は皆に念話を送った。

その後魔物の森の宿に戻った皆。
訓練終了パーティーを、街道の向こうのフードコートで行った。宿の食堂の数倍の広さがあるから。
で、宿の冒険者達も呼んだ。皆の先輩に当たるし、というか、今後の仲間だから。

訓練生達は皆訓練終了の安心感開放感からのびのびとしていた。
男子の小声軍団ももう小声ではなくなっている。本人達も気がついていないだろう。

宴もタケナワ?竹で作った縄?よくわからんが、
そう言われるような頃合い、イサムはヨーコに呼ばれた。

「あの、お願いがあるのですが・・・」
「・・・・なによ?」警戒するイサム

「皆の総意なのです。ノゾミ達が集合住宅に入ると聞きました。」
「おまえら、親とかダイジョブなのか?」
「問題ありません」
「しかたねーな。明後日完成になる。部屋は広くないぞ?」
「ええ、さほど気にする者などいないでしょう」

「自炊とかできるのか?」
「半数は冒険者の経験あります。」
「助け合えよ?」
「勿論!」

「稼げるのか?」
「ええ、ソロは危ないので、男女混合のパーティを組むつもりです」
「・・・まぁ、それはいいことだな」

「じゃ、ヨーコが女性陣のリーダーってことでいいんだな?」
「そうですね。全体のことに関してはそうです。」
パーティや他の関係のグループなどは、それぞれ、ということだろう。

「じゃ、今後は何かあったらメフィに言ってくれ。あいつのほうが気がつく。」
「わかりました。が、個人的なことではイサムさんを伺うこともしていいですか?」
「まぁ、多くなければ。」
「ええ、そうします」

なんだかなー、と思うイサムだった。
思った方向と違うとこに行っちゃった、って時はそうだよね!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

風見ゆうみ
恋愛
幼い頃から言いたいことを言えずに、両親の望み通りにしてきた。 結婚だってそうだった。 良い娘、良い姉、良い公爵令嬢でいようと思っていた。 夫の9番目の妻だと知るまでは―― 「他の妻たちの嫉妬が酷くてね。リリララのことは9番と呼んでいるんだ」 嫉妬する側妃の嫌がらせにうんざりしていただけに、ターズ様が側近にこう言っているのを聞いた時、私は良い妻であることをやめることにした。 ※最後はさくっと終わっております。 ※独特の異世界の世界観であり、ご都合主義です。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

召還社畜と魔法の豪邸

紫 十的
ファンタジー
魔法仕掛けの古い豪邸に残された6歳の少女「ノア」 そこに次々と召喚される男の人、女の人。ところが、誰もかれもがノアをそっちのけで言い争うばかり。 もしかしたら怒られるかもと、絶望するノア。 でも、最後に喚ばれた人は、他の人たちとはちょっぴり違う人でした。 魔法も知らず、力もちでもない、シャチクとかいう人。 その人は、言い争いをたったの一言で鎮めたり、いじわるな領主から沢山のお土産をもらってきたりと大活躍。 どうしてそうなるのかノアには不思議でたまりません。 でも、それは、次々起こる不思議で幸せな出来事の始まりに過ぎなかったのでした。 ※ プロローグの女の子が幸せになる話です ※ 『小説家になろう』様にも「召還社畜と魔法の豪邸 ~召喚されたおかげでデスマーチから逃れたので家主の少女とのんびり暮らす予定です~」というタイトルで投稿しています。

【第一部】異世界を先に生きる ~先輩転移者先生との異世界生活記!~

月ノ輪
ファンタジー
―私達と共に来てくれないか? 帰る方法も必ず見つけ出そう。 平凡な中学生の雪谷さくらは、夏休みに入った帰り道に異世界に転移してしまう。 着いた先は見慣れない景色に囲まれたエルフや魔族達が暮らすファンタジーの世界。 言葉も通じず困り果てていたさくらの元に現れたのは、20年前に同じ世界からやってきた、そして今は『学園』で先生をしている男性“竜崎清人”だった。 さくら、竜崎、そして竜崎に憑りついている謎の霊体ニアロン。彼らを取り巻く教師陣や生徒達をも巻き込んだ異世界を巡る波瀾万丈な学園生活の幕が上がる! ※【第二部】、ゆっくりながら投稿開始しました。宜しければ! 【第二部URL】《https://www.alphapolis.co.jp/novel/333629063/270508092》 ※他各サイトでも重複投稿をさせて頂いております。

【ありがとうございます!!底辺の壁突破!!】拉致放置?から始まる異世界?生活?【進めー!!モフ☆モフ!!】

uni
ファンタジー
** この物語は他の世界で生きています。この文字を打っている者は、ただの打ち込み者です。禿げ老人が手を、指をぷるぷるさせながら、この物語電波を受信してそのまま打ち込んでいるだけです。なので誤字、誤変換、脱字は禿老人のミスであります。ご了承ください。 ** ** ある日、いきなりどっかに放り出されていた少しオマヌケ資質な少年。折角受かった家から最も近い高校に一度も通った記憶はない。が、自転車で3時間ほど走った覚えはある。多分入学式には行ったのだろう。そこらも曖昧である。  そこからギリギリなんとか死なずに済んで、辺鄙な村に住み着くことになる。チートゼロ。水くみ面倒くさいので水を引く。ぽっとん便所、手が出てきそうで怖いので水洗を。あれやこれやでいつの間にか村の近代化?  村の連中ものんびりしていてオマヌケ資質があったのだろう、どんどん主人公の間抜けに感染していく。  幼女の体に転生した江戸期の武士といつの間にかコンビになり・・戦いや間抜けに明け暮れる。モフ多し。精霊多し。 ** 【多くの方に愛読され、おかげさまでなろうでは13万PV達成しました。どうもありがとうございます!!同じ面白さを堪能してくれる方々がいるということがモチベーションになります。本当にどうもありがとうございます!!!】2021.10.15

夫に顧みられない王妃は、人間をやめることにしました~もふもふ自由なセカンドライフを謳歌するつもりだったのに、何故かペットにされています!~

狭山ひびき@バカふり160万部突破
恋愛
もう耐えられない! 隣国から嫁いで五年。一度も国王である夫から関心を示されず白い結婚を続けていた王妃フィリエルはついに決断した。 わたし、もう王妃やめる! 政略結婚だから、ある程度の覚悟はしていた。けれども幼い日に淡い恋心を抱いて以来、ずっと片思いをしていた相手から冷たくされる日々に、フィリエルの心はもう限界に達していた。政略結婚である以上、王妃の意思で離婚はできない。しかしもうこれ以上、好きな人に無視される日々は送りたくないのだ。 離婚できないなら人間をやめるわ! 王妃で、そして隣国の王女であるフィリエルは、この先生きていてもきっと幸せにはなれないだろう。生まれた時から政治の駒。それがフィリエルの人生だ。ならばそんな「人生」を捨てて、人間以外として生きたほうがましだと、フィリエルは思った。 これからは自由気ままな「猫生」を送るのよ! フィリエルは少し前に知り合いになった、「廃墟の塔の魔女」に頼み込み、猫の姿に変えてもらう。 よし!楽しいセカンドラウフのはじまりよ!――のはずが、何故か夫(国王)に拾われ、ペットにされてしまって……。 「ふふ、君はふわふわで可愛いなぁ」 やめてえ!そんなところ撫でないで~! 夫(人間)妻(猫)の奇妙な共同生活がはじまる――

旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

おてんば松尾
恋愛
彼女は二十歳という若さで、領主の妻として領地と領民を守ってきた。二年後戦地から夫が戻ると、そこには見知らぬ女性の姿があった。連れ帰った親友の恋人とその子供の面倒を見続ける旦那様に、妻のソフィアはとうとう離婚届を突き付ける。 if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります) ※こちらの作品カクヨムにも掲載します

処理中です...