上 下
317 / 383

下−239 集団命名 マシ、だと?

しおりを挟む

「あ、」
「どうしたんですか?主様?」メフィ
勿論ここは魔物の森の宿一階食堂隅の席。
ご飯を終え、メフィが茶を持ってきてくれたところだ。

「1-A領の町民、じゃねー、領民がおかしくなっている理由を訊くの忘れてた」
「へぇ?」
「でもいいや、どうせろくでもないことなんだろうから」
「まぁそうですね、アレの実家ですからね」
「まぁ、そうだな」


今日は、今日こそは獣に会わないように、、
変態村に行こう。(引退村です)


で、バイクを用意しようと思ったが、、
今度は少し違うのにしてみようかな?と。

で、DT125にしてみた。
元の世界で中古で買ってセカンドバイクとして持っていたことがある。
勿論メンテは自分でやっていたので、そこそこわかっている。

1時間くらいでできた。以前CBで苦労した経験がものをいったのだろう。
以前みたいな最初は粘土細工とかではなく、最初からちゃんとバイクだったので、修正していくのはらくだったのだ。
ダースベーダーみたいなオフ用ヘルメットを用意して出発!

ぱらんぱらんぱらん、ぱんぱんぱんぱん、、ぱぱぱぱぱぱぱーーーーー!
マフラーも新品だから音が良い。ガソリンオイルも錬成だから不純物は無いのだろう。いい吹け上がり。 

ぷぃいいいいいいいんん!!ぷぃいいいいいいいいいんん!!ぷーーーーーーーん!!

ぱんぱんんぱーんん!!ずざざざざぁーーー!!(街道から左折して村の入り口に入る)
ぷいーーーん!ぴょーーん!ばんっ!!ぷぃいいいん、ぷん!ぷん!ぷーん!、ぱんぱらぱらららぱんぱん、、
コンビの前に到着である。
かちゃ、と、キルスイッチを切ってエンジンを止める。キーなし仕様にしていた。

「あ、イサムさん、またあたらしいの!」
コンビで立ち読みしていた奴が出てきた。
名前知らないなぁ、、

「よう、元気そうだな!」
「そりゃーせっかくこっちで引きこもってるのに元気じゃなきゃもったいないでしょう?」
すげー矛盾感じるんだけど?しかもコンビ来ているからヒッキーじゃなく単なるニート、、いや、畑やってるしニートでもねーな?

・・・
「おまえらって、自分をヒッキーとかニートとか呼びたいだけだろ?」
「・・・・しーーーーっつ、、それは言わない約束でしょっつ!!!」
してねーよ、、

で、こいつが念話で皆を呼んでいる。
「おまえの名前教えてくれよ、今まで誰も教えてくれてないじゃん?」
「お!とうとうモブ卒業かっつ!!今日はめでたい日である!!」
いいから早く

「おほん、、、闇よりいでし
「そーゆーのはいいから、んじゃ俺が決めるぞ?ヨシオな?」
「・・・・・・・まぁ、、いいかな、、、マシかな、、」
マシなんだ?こっちの本名知りたくなったな?

ぞろぞろやってきた。
ヨシオが皆にイサムさんに名前教えろーと言う。
と、やっぱ皆闇よりいでしとかいい始めた。
皆ダーク系一家なのか?一族なのかな?

なので一人ひとり命名してやった。嫌がる者はおらず、、

「なんだよ、おまえらのこっちの本名マジ知りたくなったぞっ!!」イサム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・「いやです」皆
まじ知りてぇ、、

ヨシオからはじまって、
タカオ
マジオ(本人お気に入り、マジノ戦みたいだなとか喜んだ。いいのかな?)
ムリオ(マリオって言ったら、それは勘弁と言われてま行で容認できるのがこれになった)
ムッシュ
マッシュ
ミッシュラン(ミッシュだけだったが、ランを付けたいと本人の要望)
流石にメッシュは却下され、
モッシュ

異常、いや、以上8名がココに居る転生冒険者達。
「あと、立派なヒキコモリが数名いますが、人数は未確認です」ヨシオ
ホンモノってことだな?

「えっと、誰がオカン役やってんの?」
「え?おかんもちゃんと付いてきてますよ?」
「・・・こっちのおかん?」
「ええ、そうです」
「何?転生しても親にそういうことさせてんの?」
「筋金入りですよね!!」
そう、なの?
・・・・・・・・・・・・・・・????

「冒険者、やってたんだよな?そいつ?」
「ええ、おかんと一緒に人気のない夜中に森に入っていました。納入に王都に行くのはオカンだけで。でも最近はメフィさんとこで引き取ってもらってます。ギルドより値段良いんで俺らも」
ほう、メフィ、いい仕事してるな影で!

「何?夜中とか、んじゃそいつ強いんだ、、」
「おかんが結構強いです。大体オカンが狩っています」
だめだめじゃん、、、

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんんん・・・・
と腕組みして頭を肩に着くくらい傾けて考え、、

「・・おまえら、結婚する気、あるの?」イサム
ざわざわざわざわ

「いっやー、俺はさんじげんは・どっこーーん!!
蹴られて厨に舞うマッシュ
残った全員マッシュが飛んでいった方を睨む

「ほう、、一応その気はあるんだな?」
ざわざわざわざわざわ

「わかった、、ひと、でいいんだろ?」
(できればケモミミで・・)
と、寄り添うように固まったその集団の中から小さな声

・・・・考慮しよう
とイサムも負けず劣らずの小さな声で返すと、
ざわざわおー!ざわざわざわおー!ざわざわ

ざわめきの中にも小さな歓声が起こっていた。

「あ、魔人はどうよ?」
「いいっす!魔人歓迎!!」ムリオ
他を見回すと、目が合うときょろきょろする者、こくんと小さく頷くもの、大仰に頷くもの、おkと小さく呟くもの、サムズアップする者、OKマーク出す者などだった。

目が合ってきょろきょろは、、見合いとかできるかなぁ、、、SF(少し不安)、、

「・・・おまえら1対1の見合いとか無理だろ?集団見合いにするから。そのためにひとつだけやらね、、、、、超えなければならない壁が在る。」
ごくり、、と皆がつばを飲む音がひびく、、

「・・・見合い研修特訓を受けろ。場所は魔物の森の宿の訓練場。明日朝集合だ。遅れるな。遅れたものは今回の見合いは見合わせる。見合いだけにな!」
再度、ゴクリという音が更に大きく響く。

「お前ら飛行魔法使えったっけ?」
「多分?」
「むかしむかあし、、」
「逝けたかな」
「もちろん!」
(((((うそくせー))))))

などだったので全く信用できないから、そこ、コンビ前で少々特訓。
小一時間でそこそこ自在に飛べるようになった。

「あす、皆で声かけ合って一緒に飛んでこい!」
「うーっす!」皆

その後カレー屋でカツカレー皆で食べてから、イサムは宿に戻った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

辺境伯家次男は転生チートライフを楽しみたい

ベルピー
ファンタジー
☆8月23日単行本販売☆ 気づいたら異世界に転生していたミツヤ。ファンタジーの世界は小説でよく読んでいたのでお手のもの。 チートを使って楽しみつくすミツヤあらためクリフ・ボールド。ざまぁあり、ハーレムありの王道異世界冒険記です。 第一章 テンプレの異世界転生 第二章 高等学校入学編 チート&ハーレムの準備はできた!? 第三章 高等学校編 さあチート&ハーレムのはじまりだ! 第四章 魔族襲来!?王国を守れ 第五章 勇者の称号とは~勇者は不幸の塊!? 第六章 聖国へ ~ 聖女をたすけよ ~ 第七章 帝国へ~ 史上最恐のダンジョンを攻略せよ~ 第八章 クリフ一家と領地改革!? 第九章 魔国へ〜魔族大決戦!? 第十章 自分探しと家族サービス

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

処理中です...