上 下
195 / 383

下−120 勝負!! in Colosseum

しおりを挟む

ちみっ子は困っていた。いや、正確には困惑していた。
箸を使うと握りつぶす、茶碗を受け取ると握りつぶす、タカシの頭をつかむと握・・
「・・・うー、んっつ!!!つぶせないわねぇっつ!!!」ちみ子(F担当)
と小さい手をタカシの頭上に置いてなんかしようともがいているちみ子

「やめとけ、この世で一番硬い物体だから、」と英治(A担当)
あと、常に身体強化掛けとくのやめろ、何でも握りつぶすな、壁に穴あけるな、おもしろがって床ぶち抜くな、つーか破壊活動禁止な。じゃないと先生(タカシ)に言って檻に閉じ込めてもらうぞ。
と叱られた。

A治はタカシ軍団のまとめ役である。いつの間にか。多分、最もマシなんだろう、この中で。
それは皆も勘付いているので、めったに指示とかされないけど、そういうときは従う。基本は放置。

ちみ子(本名フェリパ、F担当)はしょぼくれた。
あまり叱られ慣れていないのだ。
田舎の子沢山の下の方で育ったのでほぼ放置だったから。口で叱られる前に一番上の姉のげんこつか蹴りが来たから。
それを、ひょいひょい逃げられるようになったので、その姉が学園の募集をなんかの拍子に見て、ここにぶち込めばどーにかなるだろう、と押し付けたわけである。

ちなみに偶然か、その姉の名はアリスタシア(A担当)であり、長兄はビブラビボ(B担当)、、(略)、、でフェリパ(
F)だった。
兄は村一番の木こりだ。だがフェリパの家は100%農家だが。
フェリパの下の子達は、もうすでに鍬の使い方はフェリパや長兄よりもよほどうまい。

なので、前話のあっくすぼんばーとかは、なんか久々に懐かしくも、故郷の姉を思い出させるものだった。

ーー

「えー、、イサムさんはE担当だろ?」椎輔(しいすけ、C担当)
「いや、どう見てもiだろ?」美雄(よしお、B担当)
「おれもEだと思うが、、、」Désiré(デジレ、D担当)
「、、、、多分、、間違えじゃなかったら、、iだと思った、、」Ignace(イニャス、今のこの話題と一緒で、でもE担当)

「あんたら、、、何のこと話してるの?」フェリパ(F担当)

それをにこやかに見ている、、、が、脳内では今朝嗅いできたプリジェンヌ(臭い靴一つ一つに名前を与えている)を反芻しているタカシ。文字担当なし。

なんかの拍子に、というか、、なんか嫌な気配したんで聞き耳で訊いてしまったイサム
(やっぱここいつら全員、、、)とほぼ確定した。


「あのう、、イングランドってあるだろ?、あれE(いー)エヌジー・・ なんたら、って書くんだよ、だからイサムさんはEなんじゃね?」
「そんなこと言ったら、、インドネシアはiからだぞ?インドも。」
ふーむ、、、×5

わけわからんちみ子
全く不思議に思わないタカシと、5人達。
おまえらのその知識、どっから出てきたんだよっつ!!!っておもいっきり突っ込みたいイサム。その拳を握った腕はわなないでいた。

でもそんなことして「おお!!オレたは転生者だったのかっつ!!!これから始まる異世界っつ!!!」とかされてもなぁ?
まぁ、こいつらじゃ、今までとほぼやるこた変わらんと思うけど、、
などと思ってた。

結局イサムの担当はEなのかiなのかは、今度イサムに会ったら訊いてみよう、ということになった。

(おまえらとA子の所以外でそんな担当ねーよ!!
おっと、そう言えば、A子の兄弟ってどうなんだろう?いずれ出てくるのか!?)イサム

、、どうだろう・・・A子に全く敵わないってゆーし、、、面白くなさそうだと思います、、


そのタカシ軍団御一行。
「社会見学に行きます!」
校外へサボりに行くらしい。

コロシアムも今日は使われていないので閑散としている。

(!!)タカシ
(コロシアムの中に、全員転移!)
シュン!

「あ?」
「・・おい、周囲を見ろ、、」
「おおお!こりしあーむ、ではないでぃすかぁ!!」
「どこの外人だよ」
「・・・なるどほなるほ!」

「何?ここで闘いごっこ、するの?」ちみ子

「だいせいかーい!!!ぱふぱふぱふううううううっつ!!
ごふぉうびにセントーバッターね、戦闘だけに!」タカシ

つまんねー!おもしろくない!おっさん!とかぶーぶー言う5人
わけわからんちみ子

「んじゃ、FとEね!」タカシ

しぶしぶといった体だけど、、でも内心嬉しいイニャスとフェリパ

「だいいっかーい!!たけ、、タカシ軍団討伐戦はじめまーっす!!」
討伐かよ、、
誰が?
お前も討伐されるんだよ
まいったな、、あっはっは、

「前座はイニャスとフェリパぁあああ!!」タカシ
前座だったんだ、、
まぁ妥当だろ?
「ふざけんなああああ!誰が座禅だああああ!!」E
言ってねーよ、、
んじゃ座れよまず、、

「立って戦ってくださいね?」タカシ
「両者、身体強化はお済みかな?がっちがっちに強化してね?」タカシ
しゅぶぶぶぶーーとかしゅびびびいいいとか口で擬音出しながら強化しまくる2人。

「よし、そのへんで。強化に全魔力使ったら肉弾戦のみになっちゃうからね?おもしろくない。んじゃはじめっつ!」タカシ、相変わらずこーゆーときはのぼーと立って放心した顔で左手てはなくそほじくりながら言う。
見てるとやる気無くすよね?

ダッ、
どっっごぉおおおおんん!!
両者正面から、正面衝突!!!!双方おもいっきりぶっとび、壁に激突、そこまで0.5秒!!
でも皆ちゃんと見えているw
いーち、の「いー」くらいだ。

そのまま両者すぐにめり込んだ壁からぬけだ、、、ちみっこ、ちさくって抜けられないでもがいているんで、タカシ、鼻くそをそのすぐ脇に跳ね飛ばして、どっごん!!、壁を崩してやる。

両者また、ダッ!!どっごーーーーーん!!ごろごろごろごろごろごろろろろろろろrrrrr・・・
両者こんどはラリアットを決めようとしたらしい、仲いいね?。絡まって両者それぞれ明後日の方向に転がってった

ぐぐぐ、、、ずり、、すっく!! 意地か?俺(ワタシ)ダイジョブだぜ?ぜーんぜんっつ!!みたいにみせようとしているのか、すっくと立ち上がる、、、、が、、両者、、ひざがぷるぷるいっているのがよくわかる!
でも上半身は、なんぜもねーぜ?みたいなぽーーーっずっ!!
いにゃすはタバコを吸ってるようなポーズするが、、吸ったこと無いのがまるわかりっつ!!
フェリパはなんか、卵焼きか?お台所で卵焼きを作っているのか?でも、あまりやったことないだろ、もろわかりだぞ?!!

ひざのぷるぷるが少し収まってきたのを見極め、
「ファイッツ!!」タカシ

ダッ、、、
でもぶつからない、、間を10mくらい開けて、中腰になり、がに股、腕を大きく上に広げ、今にも襲うぞ!みたいにがばーーっとなる直前のポーズッ!!
それが相対してじりじり時計回りに回る図!!
笑える以外何があろうかっつ!!!

4人、大爆笑!!!!

「ふしゃぁああああああ!!」F
「ぶぎゃぁあああああああ!!!」E

ぎゃーっはっはっはっはっは!!×4

「うっぎゃおおおおおおおおお!!!!!」F
「・・ぐぅわがぁああああああああ!!!!!!!」E
更に大バク×4

「ごっぎゃぁああああああ!!」F
「・・・・・・・むんごすぅううううううう!!!」E

「この勝負、、フェリパの勝ちっつ!!!」タカシ
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

追放王子の英雄紋! 追い出された元第六王子は、実は史上最強の英雄でした

雪華慧太
ファンタジー
かつて最強の英雄と呼ばれていたジークは、とある呪いを受けて二千年後の世界に転生した。辺境小国の第六王子レオンとして生まれ変わった彼は、母親が平民だったため継母と兄たちに事あるごとに嫌がらせを受けていた。そして父親である国王が亡くなると、レオンは国を追放されその命までも狙われる。周囲を取り囲まれ絶体絶命の状況の中、レオンの右手には真紅の紋章が輝き始めた。

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

黒銀の精霊マスター ~ニートの俺が撃たれて死んだら異世界に転生した~

中七七三
ファンタジー
 デブでニートで32歳。  理不尽ないじめを契機に、引きこもりを続ける生粋のニート。ネット監視と自宅警備の無償労働を行う清い心の持ち主だ。  ニート・オブ・ニートの俺は、家族に妹の下着を盗んだと疑われる。  なんの証拠もなしに、なぜ疑うのか!?  怒りを胸に、そして失意に沈んだ俺は、深夜のコンビニで自爆テロを敢行する。妹のパンツ履いて露出狂となり、お巡りさんに捕まるのだ。それで、家族の幸せもぶち壊すのが目的だ。  しかし、俺はコンビニ強盗に遭遇。なぜか、店員をかばって撃たれて死ぬ。  俺が目を覚ましたのは異世界だった。  ラッキー!!  そして、俺の異世界ライフが始まるのであった。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

転生をしたら異世界だったので、のんびりスローライフで過ごしたい。

みみっく
ファンタジー
どうやら事故で死んでしまって、転生をしたらしい……仕事を頑張り、人間関係も上手くやっていたのにあっけなく死んでしまうなら……だったら、のんびりスローライフで過ごしたい! だけど現状は、幼馴染に巻き込まれて冒険者になる流れになってしまっている……

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

処理中です...