上 下
91 / 383

下−16 朝から酒臭ぇ若い女性って、どうよ?

しおりを挟む

馬車は夜に入って次の街に着いた。

「ここいらって、あまり村ってみないな?」A
「ええ、ウチラの国の、あそこが最後だったね」C
「土地柄?、、魔物が多く出るから、とか、野盗が多く出るから、とかかな?」B
ふーん、、、

確かにこの小さな街の外周を、頑丈な木の柵が取り囲んでいた。
狼などは飛び越えることができそうだが、いないのだろう。

御者から聞いたこの街で唯3の宿屋。数件離れて2軒、通りの向かいに1軒。
「どれにする?」A
「んじゃ、3人別個に様子見て、ここに戻ってこよう」C
「「OK!」」
タカシとアラタはBとCについていく。なんとなくそうしたが、どうみてもAは威嚇がすごいんで護衛は必要ないだろうw

A子の場合
「ちーっす!」
「いらっしゃい、お泊りですか?」主人らしき中年男性
「うん、3人と2人、とりあえずいくら?で、部屋見せて」
「はいはい、、3人部屋ひとつ、2人部屋ひとつで・・
それから部屋を見た。
まぁ、普通。
風呂は外に銭湯があるという。
「へぇ!小さな街なのに!」
「ええ、ここいらは皆風呂好きですからね」
いいね!!

飯食っている客がいたので見たが、普通そうだった。
「んじゃ、仲間と話して、決まったらあとでくるわ。」


B子の場合
「こんばんは。おじょうちゃん、おうちの手伝い?」
「いえ、奉公人です」
「あら、、、、、、偉いわね」
「まぁ、うち貧乏だから」
だがしかし!!そう言った少女の顔を見て気の毒そうなB子の表情に、一瞬黒い笑みを見せる少女を見逃さなかったタカシ!!
値段を聞いて、部屋を見て、食堂の客の食事を見て戻るB子とタカシ。


C子の場合。
「こんばんは。部屋空いている?3人と2人だけど。」
「ああ、あります、、あれ?今もう2人部屋2つしかないや、、いい?」
「んーー、、とりあえず見せて」
・・
結構清潔そう。桶の水も汲まれたばかりのようだ。
ベッドも広めで、くっつけりゃ3人雑魚寝できそう。

食事は、、結構食堂混んでて、いろいろ皆違ったものを食べていた。


3人は集まって
「ふつー」A
「普通、だけど、、ちょっと黒いかな?」B。
B子は見ていなさそうで、しっかり少女の黒い表情を見ていたのだ!!全くその気配を見せなかったB子。
タカシはそれに慄いた!!
「んじゃ、私の行った宿にきまりね。2人部屋2つしかないけど、ベッド広めなのでつっくけりゃいけるし、メシウマだと思う。客が多く皆違うもの食べていた」C
「決まりだな」
「そうね」
タカシとアラタには決議権は無いようである。

5人が通りの向こうに行くのを影で見ていたあの宿の少女
「チッツ」



「こりゃ、メシウマだな!!」A
「うん、やっぱ正解だったね!!」C
「お酒は後でね、食べたら銭湯行くからね!」B
もくもくと食べるタカシとアラタ。
女が多数派になった集団の男なんぞこんなもんである。


銭湯
小さいけど、浴槽は3つもあり、熱い、普通、温めの薬湯、となっていた。

「ふぅー、、なんか、、、疲れますね?」アラタ
「そうお?」鈍感なタカシ。オトクな性格だな。

「ま、キニスンナ。俺らは一緒にいて、、、あれ?どーすんだっけ?・・・」
「修行の旅についていって、なんか手伝うんでしょ?」アラタ
「あー、そーだったっけ。そうなんだぁ!」
・・・


外の縁台で女性陣を待つタカシとアラタ。
こっちは寒くなりそうもないですねぇ、、とつぶやく。草履は少し高地になるので冬は雪こそふらないが、10度を割る程度の寒いさだ。口から出す息が白くなると10度以下、鼻のそれは5度以下、が目安になるらしい。


ほどなく3人は出てきた。A子が早ぶろなので、皆つられたり、A子にせっつかれたりして早めになるのだ。
で、
当然、風呂屋の近くには飲み屋がある。正確には昼間は食堂、夜は飲むのがメインなおみせ。
だから食事もあるし、だいたい飯もまずくはない。旨い店も多い。

「ここもあたりだな!!あれだな、ここは小さい町なのに、宿も食堂(飲み屋)もいいな!!」
ごきげんなA子。こいつ、、旦那になれる人材窓口すっげー狭くね?
当然食うより飲みまくり。

「A子ちゃん、あまり飲みすぎると明日くさくなってるよ?」C子
「あ、、、気をつけよう、、、あ、おばちゃーん!酒がもうなくなったーー!!」A
・・・・・
言葉が通じないやつだと諦めるC子。

B子はいつものように自分のペースで飲む。でも、やっぱ飲んでて寝ちゃうんだよね。
自分のペースの意味がない子だ。

C子はそんな2人をいつものように白い目で見ながら、ちびちび残りを片付け、ほとんどきれいになったら、
「ほら、二人を運んで!役得だよっつ!!」
と、ブラックC子が使役2人を蹴起こして使役する。

よって床に寝込んだタカシとアラタは蹴起こされ脳も働かずゾンビのようにC子の言うことだけに従い動く。
で、運んだらC子に部屋から蹴り出され、廊下でそのまま寝る。
かわいそすぎだよね?

こんなんが日常運転。


翌朝は馬車に間に合わず。
「ま、飯旨いから、いんじゃね?もう一泊くらい」A

馬車が出た後じゃどうしようもないしね♪

「んじゃ、ゆっくりできるんで、酒抜きに銭湯だ!!」A
・・・・
いくつもの白い目も気にしないA子。
でも、その白い眼の持ち主達も同罪なんだがね。

単なる飲み旅行になるのか?おまえら平成のおっさん連中か!!??
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

転生をしたら異世界だったので、のんびりスローライフで過ごしたい。

みみっく
ファンタジー
どうやら事故で死んでしまって、転生をしたらしい……仕事を頑張り、人間関係も上手くやっていたのにあっけなく死んでしまうなら……だったら、のんびりスローライフで過ごしたい! だけど現状は、幼馴染に巻き込まれて冒険者になる流れになってしまっている……

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

処理中です...