上 下
74 / 383

中−41 イサムの回想5 二回目勇者〜

しおりを挟む

二回目ってどうだったんですか?
と翔太は訊いてきた。

そうだな、、
「ストーカー並だな、、異常なほどしつこかった。」
「へ?」
「なんというか、、あそこ自体、あの世界自体が異常だったのかな?作った神がマッドだったんじゃね?異常者の世界じゃねーかなぁ、、もう滅んでたらいいんだけど、、」
・・・そんなか、、、翔太がつぶやく

「怖かったぞー、だから人里とかいやでジャングルで暮らしていたんだから。」
・・・・
「今思えば、魔人どもも異常に戦闘にこだわっていた感じもしないでもない、、普通なら負けを認めて退散するのに、そんでもまだ勝てるとか思い込み?、襲ってくるの。逃げるか完全に殲滅するしかなかったわ。」
・・・・

「そんでもまだいいんだ魔人どもは。戦闘だからな。わかりやすいだろ?
でもな、ひと、の方はもうなんかいやらしいやりかたばかりでなぁ、、、ただの卑怯というならまだわかりやすい、みたいな程だった。
だってだぞ?

最終局面、一般人の女・子供が包丁やなた持って襲ってくるんだぞ?万人単位でっつ!!!俺の隠れ住んでいたジャングル奥地にまで!!」

こえぇ、、、、と、翔太

「だろ?怖かったんだよ俺は。あの狂気の世界から抜けられるなら、死ぬのも悪くねぇなとか思っちまってな、
で、滅多刺し」
・・・・・・

「でも、最後の最後でいきなりすっごくムカついて、爆破した。」
なにを?

「ん?あの世界ごと」
・・・・・


「で、三回目だ。あのときは、最後局面までは、とても楽しかった。幸せだったと言えるな、、、、」

「召喚され、やっぱ王は、表面上はいい人ぶっているけど、中身真っ黒。もうその頃にはそういうのを見るスキルが身についていてすぐにわかった。
その直属の導師も全部だめ。
この時にはもう俺はかなり強くなっていた、最初から。でもそんな素振り見せない。で、修行のために3年間冒険者やることを容認させた。
その間に仲間を見つけ、鍛え上げようと思ってな。」

「今みたいっすね、、」翔太
「ああ、そうだな、でも今よりも全然わかった。そら、ちょうど今のお前かゴッツくらいだった。」
(俺が勇者3回目程???)翔太

「あ?お前らもっと精進しろよ?もう素質はすげーあるんだからな?魔法ばんばん!!だぞ?蘇生したことあるか?できるぞ、そうだな、、死亡してから300数えるうちなら、無傷まで戻せるんじゃねーかな?
でも、鍛錬しないと使えないぞ?
もったいないからなんでもやってみろ。今のうちにできるようになっていたほうが、後々助かるぞ?」

その”後々”ってのがすっげー恐ろしげな気がする翔太であった。
(ぜってー勇者に転生させられる、、、)翔太

イサムの苦労を聞けば聞くほど、勇者なんぞには死んでもなりたくはない、と思っていくのだが、聞けば聞くほど自分とゴッツが次には勇者に生まれ変わるんだとわかってしまうのだ。死ぬほどわかりたくもないんだけど!!

コトッ、茶が置かれた。メフィだ。
俺と翔太の前に茶を置いて戻っていった。

まぁメフィはドコに居ても話を聞けるんだからな。

ーー

「3回目の、その冒険者になってからな、
登録後、掲示板を見たらメンバー募集があってな。あーゆーのを奇遇というのか、神の設定っていうのかわからんが、、
応募したら、なんかとても気が合う奴等でなー、、、
数日後にはお互いガキの頃からの友達みたいな感じになってたわ。

なんでも隣の小国から来たとかで、隣はダンジョンも無いし、だから魔獣も多くないひっそりとした国で、若者たちはみなそこを出ていくそうな。
冒険者になりたい者は、だいたい俺の国に来るとか。
俺もその国に召喚されたばかりで何もしらんかったけどw

魔法使いは紅一点で、可愛くって、リーダーの幼馴染で、二人は傍見るとお似合いさんなんだけど、当人たちだけは、なんというか、、「ぶん殴っていい?」みたいに、もたもたしやがって!!ああいまでもムカつく!!
でも、最後にゃ、お互い正直になってたけどな。

で、メンバーになってからダンジョン制覇し、ドラゴン狩りまくり、巨大ゴーレム狩りまくり、悪魔倒しまくり、とか皆で無双しまくりで

「あ、それもイサムさんが鍛えてからでしょ?」翔太

「ああ、まぁ、、できるだけ最初に鍛えないと危険だろ?で、負けない、打たれ強い、勝てる、みたいになってから無双を始めないとさ、仲間が殺られるのは見たくないよな?」
はぁ、そーですねー、と翔太。
(どんだけあっちこっちで勇者並もしくは並の勇者以上を作り出してんだ?)翔太

「で、あっちこっちの冒険者たちから人気になってなー♪、ただ、そこそこ強さがあった奴等の一部が僻み妬みで悪さしてきてな、めんどくさくなって”自動防御”をかけてたら、なんかそいつら皆いなくなっちゃった、、、

俺らが、近くに狩りに行ったついでに魔王城に寄ったんだよ。
魔王が居てな、最初は話ししてて、物分り良さそうなんで、闘わないでいいかな?とか思ったんだが、魔王はそれを許さなかった。お前ほどの者と戦えるのが魔王の特権だ!とか抜かしてなー。
仕方がないから相手したら、しつこいしつこい、、、7日かかってやっとギブアップ言わせた。
なので、それをもって”討伐”とした。

王都に帰ると、
ドラゴン討伐
巨大ゴーレム討伐
悪魔討伐
これらの単独だけでもパレードするレベルなのに、、
その上魔王討伐か!

と、神扱いになっていた。

面白くないし危機感最大になった王一派。
俺達に兵を向けたのが運の尽き。

仲間の一人がギルドの一階でやっていた討伐飲み会で酔ってたんで
「酔拳」
とか言いながら、騎士団を一人で全滅させた。
直後に王直属軍全軍が派遣されてきたけど王都のギルド付近なんかもう兵隊だらけでぐっちゃぐっちゃになって、
めんどくさいんで俺が一気に”消去”で消した。
焦った王が城お抱えの魔法使いや導師を全員使って魔法かけてきたんで跳ね返したら、その術者達全員死亡。
めんどくさいんで王族全員、貴族全員をみんなで「ひゃっほー!!」って言いながら屠りまくった。ちなみに良い貴族は一人も居なかった。居たら残して王にしたんだけど。

なので、王がいなくなりました。
責任とって俺らが国家運営しはじめたら、各国中の冒険者がうちに来ちゃった♪

で、各国王族は危機感持って、連合して俺の国に討伐に来た。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

風見ゆうみ
恋愛
幼い頃から言いたいことを言えずに、両親の望み通りにしてきた。 結婚だってそうだった。 良い娘、良い姉、良い公爵令嬢でいようと思っていた。 夫の9番目の妻だと知るまでは―― 「他の妻たちの嫉妬が酷くてね。リリララのことは9番と呼んでいるんだ」 嫉妬する側妃の嫌がらせにうんざりしていただけに、ターズ様が側近にこう言っているのを聞いた時、私は良い妻であることをやめることにした。 ※最後はさくっと終わっております。 ※独特の異世界の世界観であり、ご都合主義です。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

召還社畜と魔法の豪邸

紫 十的
ファンタジー
魔法仕掛けの古い豪邸に残された6歳の少女「ノア」 そこに次々と召喚される男の人、女の人。ところが、誰もかれもがノアをそっちのけで言い争うばかり。 もしかしたら怒られるかもと、絶望するノア。 でも、最後に喚ばれた人は、他の人たちとはちょっぴり違う人でした。 魔法も知らず、力もちでもない、シャチクとかいう人。 その人は、言い争いをたったの一言で鎮めたり、いじわるな領主から沢山のお土産をもらってきたりと大活躍。 どうしてそうなるのかノアには不思議でたまりません。 でも、それは、次々起こる不思議で幸せな出来事の始まりに過ぎなかったのでした。 ※ プロローグの女の子が幸せになる話です ※ 『小説家になろう』様にも「召還社畜と魔法の豪邸 ~召喚されたおかげでデスマーチから逃れたので家主の少女とのんびり暮らす予定です~」というタイトルで投稿しています。

【第一部】異世界を先に生きる ~先輩転移者先生との異世界生活記!~

月ノ輪
ファンタジー
―私達と共に来てくれないか? 帰る方法も必ず見つけ出そう。 平凡な中学生の雪谷さくらは、夏休みに入った帰り道に異世界に転移してしまう。 着いた先は見慣れない景色に囲まれたエルフや魔族達が暮らすファンタジーの世界。 言葉も通じず困り果てていたさくらの元に現れたのは、20年前に同じ世界からやってきた、そして今は『学園』で先生をしている男性“竜崎清人”だった。 さくら、竜崎、そして竜崎に憑りついている謎の霊体ニアロン。彼らを取り巻く教師陣や生徒達をも巻き込んだ異世界を巡る波瀾万丈な学園生活の幕が上がる! ※【第二部】、ゆっくりながら投稿開始しました。宜しければ! 【第二部URL】《https://www.alphapolis.co.jp/novel/333629063/270508092》 ※他各サイトでも重複投稿をさせて頂いております。

【ありがとうございます!!底辺の壁突破!!】拉致放置?から始まる異世界?生活?【進めー!!モフ☆モフ!!】

uni
ファンタジー
** この物語は他の世界で生きています。この文字を打っている者は、ただの打ち込み者です。禿げ老人が手を、指をぷるぷるさせながら、この物語電波を受信してそのまま打ち込んでいるだけです。なので誤字、誤変換、脱字は禿老人のミスであります。ご了承ください。 ** ** ある日、いきなりどっかに放り出されていた少しオマヌケ資質な少年。折角受かった家から最も近い高校に一度も通った記憶はない。が、自転車で3時間ほど走った覚えはある。多分入学式には行ったのだろう。そこらも曖昧である。  そこからギリギリなんとか死なずに済んで、辺鄙な村に住み着くことになる。チートゼロ。水くみ面倒くさいので水を引く。ぽっとん便所、手が出てきそうで怖いので水洗を。あれやこれやでいつの間にか村の近代化?  村の連中ものんびりしていてオマヌケ資質があったのだろう、どんどん主人公の間抜けに感染していく。  幼女の体に転生した江戸期の武士といつの間にかコンビになり・・戦いや間抜けに明け暮れる。モフ多し。精霊多し。 ** 【多くの方に愛読され、おかげさまでなろうでは13万PV達成しました。どうもありがとうございます!!同じ面白さを堪能してくれる方々がいるということがモチベーションになります。本当にどうもありがとうございます!!!】2021.10.15

夫に顧みられない王妃は、人間をやめることにしました~もふもふ自由なセカンドライフを謳歌するつもりだったのに、何故かペットにされています!~

狭山ひびき@バカふり160万部突破
恋愛
もう耐えられない! 隣国から嫁いで五年。一度も国王である夫から関心を示されず白い結婚を続けていた王妃フィリエルはついに決断した。 わたし、もう王妃やめる! 政略結婚だから、ある程度の覚悟はしていた。けれども幼い日に淡い恋心を抱いて以来、ずっと片思いをしていた相手から冷たくされる日々に、フィリエルの心はもう限界に達していた。政略結婚である以上、王妃の意思で離婚はできない。しかしもうこれ以上、好きな人に無視される日々は送りたくないのだ。 離婚できないなら人間をやめるわ! 王妃で、そして隣国の王女であるフィリエルは、この先生きていてもきっと幸せにはなれないだろう。生まれた時から政治の駒。それがフィリエルの人生だ。ならばそんな「人生」を捨てて、人間以外として生きたほうがましだと、フィリエルは思った。 これからは自由気ままな「猫生」を送るのよ! フィリエルは少し前に知り合いになった、「廃墟の塔の魔女」に頼み込み、猫の姿に変えてもらう。 よし!楽しいセカンドラウフのはじまりよ!――のはずが、何故か夫(国王)に拾われ、ペットにされてしまって……。 「ふふ、君はふわふわで可愛いなぁ」 やめてえ!そんなところ撫でないで~! 夫(人間)妻(猫)の奇妙な共同生活がはじまる――

旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

おてんば松尾
恋愛
彼女は二十歳という若さで、領主の妻として領地と領民を守ってきた。二年後戦地から夫が戻ると、そこには見知らぬ女性の姿があった。連れ帰った親友の恋人とその子供の面倒を見続ける旦那様に、妻のソフィアはとうとう離婚届を突き付ける。 if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります) ※こちらの作品カクヨムにも掲載します

処理中です...