上 下
66 / 383

中−33 蕎麦屋で尋問その後

しおりを挟む

俺はタカシの恋愛事情を知りたいが、いかんせんあーゆーのは全くダメ。
なので、純粋に情報として分析できるメフィにお願いした。

様子見=メフィが情報収集及び分析、ということに♪

あのあと、あの連中は蕎麦屋で飲んで、、、ぐでんぐでんになるまで飲んで、、、酔いつぶれて朝まで床にごろ寝していた。
いい年の乙女どもが、である。まぁ冒険者にしてみりゃ、店の中なんかまだ安心だろう、勇者も一緒だしw


翌朝
(主様、起きたようですよ?)
とメフィが知らせてきたので遠目と聞き耳を立ててみる、、、


う、ううう、、、いてぇ、、、
「おや?、、ああ、そば食ってそのまま寝ちまったか、、」A
いや、そば食って寝るって奴、見たことねーぞ?間が何か抜けているよな?

「ま、勇者がいると、こーゆーときは便利だなー、、おい、B子、おきろ、、朝だぞー」A
「ううー、、まだ、もーすこし、、あと半時、、、」B
「あいっかわらず朝よえーよな、、ゴブが押し寄せてきたぞ?いいのか?」
「え!!!大変!!どこ?魔法で一挙にっ!!」B
「嘘だよ、おはよう、ここ蕎麦屋だからゴブいねーよ、、」

「まったく、、、ああ、あのまま、、そば食べて寝てしまったのね、、」B
こいつもか、、、

「あら、、、まぁ、、そうね、、こういうときに勇者って一緒に居ると便利ね、、」B
こいつもかよ、、、なんか、、あれだ、、イメージだだ下がりだよおまえら、、
あっちの世界での女って、こーゆーの多かったよーな、、、こっちでも居たんだなぁ、、、心にそろばん常備の奴、、

(主様、あっちでまだこーこーせーだった頃から、結構人生に擦れてたんですね?)
(ちげーよ、、、とは、、いえないかも、、、おっさん臭いとか言われたこと多かったかも、、)
(それが理由で呼ばれたのですかね?)
(・・・・あの神どもだから、、、それも理由の一つかもな、、、)

「おねーちゃん、朝定おくれー、2つねー」
お茶もらってくるね、とB。

う、うー、、、「もう朝?、、ひっどい、体中いたい、、、」C
「おう、店の土間だからな、、森に比べりゃ酷く硬いわな」A
「あ、、勇者いたんだ、、、こいつも何気に飲んだよねー、、かぱかぱと。」C
「あ、そーだったか?なんか投げ飛ばしたり蹴飛ばしたりどついたのは覚えているけど、、」A
「打たれ強いなー、とか言ってかなりやってたよねA子、、酷いよねー」C
C子,何気にいい子?B子よりおすすめなんじゃね?

「おまえだって一緒んなって魔法とかかましてたじゃん、」A
「えー、私はかわいそーだからマイルドにゴリアテ相手レベルにしてたしぃ」C
、、ゴリアテって言った?タカシ、おまえその程度だと思われてんの?つか、石とかぶっつけられてたのかな?

ひでーな、、虐待が、、、

(いや、タカシさんはそれはもう喜んでしましたよ?女性たちにこれほど相手にしてもらったことなかった!!みたいな歓喜にまみれてっつ!!!)
(、、そ、、、そうか、、、それは、よかった、、、、。 ・・・・新しい性癖とか、、開花してなかった??)
(ああ、それはだいじょうぶみたいでしたよ?なんか嗅ぎリストのプライドが確固たるものになっている様子で、、)
なんじゃそら?
(さあ?私魔人なんでよくわかりませんが?)
・・・

「すんませーん、朝定あと2つ追加してくださーい!!」
「はーい!!追加2ちょう!!」

「おい、勇者おこしてやれよ、もすこしで飯くるぞ?」A
「ゆーしゃー、、ほれ、起きな、ご飯来るよ?」C
「うーん、、もう嗅げない、、、おなかいっぱい、、、」タカシ
・・・?聞き間違えかな?とC子

!!、ピンと来たC子

あ、だめ、やめてー!!!(俺)
C子は靴を脱いで、その内側を寝ているタカシの鼻先に、、、
タカシの右手が伸びる、、、
がしっつ!!おもむろに靴を掴んで、、
ぶんっ!!! ひゅーん、、きらりん!!***  飛んでった、、、

ゲロマズだったようですwww

「流石勇者だな、、寝ててもすんげーパワーだ!」A
「あらあら、、隣の土産物屋で下駄とか草履が売っていますよ?」店主がちょうどお盆を2つ持ってきてた。
あとの2つは、B子が手伝って持ってきてた。

B子は起きないタカシの鼻をつまんで引き上げる、と、タカシもたまらず体を持ち上げ、、、立ち上がる。
で、両手で両側からタカシのほうをばっちん!!
「・・え?、、」
「おはよう、勇者タカシくん?」B
「あ、、あほようござーます、、、?」タカシ
・・
「まーいーわ、ほら座って、朝ゴハン食べましょう!」B
ういーっす、、

「タカシー、今日もあの演技というか、技の披露やるのか?」A子
「やるっすよ?なんか毎日やれって言われてるんで、、客がひましちゃうだろーからって」タカシ
「私らのためにかー、、、なんかもうしわけないよね?、今回のコレって、関係者の慰労のためだよね?」C子
やっぱこいつ、いい子?

「いや、俺は普段たいしたことしていないし、、いいっすよこんなことくらい、、」タカシ
タカシにとって、本音だろう。しかもなんか大勢と一緒に、しかも仲間認定の銀翼と一緒にだからね!
最近草履滞在が多くって、しかも桜と新生がいちゃいちゃなので余計になんか鬱憤が、、な、様子なタカシ。

「いつも何やってんの?」C子
「最近は草履の国で指導教官育成と、訓練場及び銭湯の建設ですねー」
「へぇ?また銭湯?好きなの?銭湯作るの好きなの?」C子
いいとこ突いてくる子だなーwww

「いや、、草履姫からの依頼で、、、銭湯とそれに付属の訓練場がほしいって、、、で、教官を作ってくれって」
「????」×3

そうなの?。え?初めて聞いたけど?。私も、、でも王都も、ここも銭湯と訓練場一緒だよね?。ああ、こえぇけど、、それが常識なのかもな?。ええ?!!まじなの?!!。でもよ、外国の姫もが依頼してきてるんだぞ?。・・ああ、私達には想像もできない何かがあるのね、その常識には。こえぇ、、、。怖いわ。おそろしいよね。

ねーですけど。

こーやって、常識ってのがどんどん捏造されていくのか、、そっちのほうのがよっぽどおっそろしーな
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

転生をしたら異世界だったので、のんびりスローライフで過ごしたい。

みみっく
ファンタジー
どうやら事故で死んでしまって、転生をしたらしい……仕事を頑張り、人間関係も上手くやっていたのにあっけなく死んでしまうなら……だったら、のんびりスローライフで過ごしたい! だけど現状は、幼馴染に巻き込まれて冒険者になる流れになってしまっている……

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

処理中です...