上 下
55 / 383

中−22 醜い争いは飴屋国人達だけではなかった!w

しおりを挟む

えーと、、空に浮かんだのは、、100人以上居るんだよな?、、なにこれ?

下から矢やら鉄砲やら撃ち込んでるつもりらしいが、全然届かないのw ぷww
あ!誰だっ!下に小便かけているのはっつ!!!  おれもやろうかな?w
タカシ!ケツ出すな!!うんこするんじゃない!!!

こいつら、、、収拾つかねー!!

魔王、酒樽持ってきて宴会しているよ?人型だからまだ許せるけど、、、ギルダー、一緒に飲んでるよ、、
「あとで叱っておきます」メフィ
「たのむよ、、お願いだよ?」俺

もう引率の先生数が全然足りない!!

そこ!!なに虐殺カウントダウンなのにいちゃいちゃしてんだよ新生勇者と草履姫!!

まともなのは銀翼と銀猿、、
・・・・・・・
そりゃ、すぐあとで全員燃やすからいーけど、、
でも魔法で大量の唐辛子粉やら胡椒粉やらこの国中にぶちまけて、、なんか、楽しいか?大笑いしてるけど、、


いや、まじ、これほどの悪党どもって今までいなかったから、どーにかやってやりたい、ってのもわかるけどね?
善人ぶって、正義の味方ぶった凶悪犯共って、ぜってー許せねぇ!!っていう気が強いのは、銀翼と銀猿に特に強いのはよくわかるけど、、、正直に生きているからなおまえら。
でも、
なんか、ウソを流布され、無責任な第三者共がソレを無責任に信じてお前らに、、ってのがあったのかな?あったくさいな?孤児上がり、急激な台頭、無敵、みたいな「愚者どもが寄ってたかって潰したがるいい標的」だもんな。

まぁ、、

うちの連中は皆似たようなもんか、欲がなく素直で正直で、しかもバカではない、だからな。おマヌケだがなっつ!!!変態も多そうだし!! 


「んじゃ、いくぞー、、誰か、やりたいやついるー?」
ふるふるふるふる!!全員左右に首を振る
「それは神の代行の仕事でーす!!」翔太

いや、俺そんなんじゃないぞ?俺の意思なだけだけど、、
エボラウイルスを残そうって思わないよな?それだけだぞ?



「あー、この世界最悪のウイルスであお前らに告げる。
お前らはやりすぎた。少々なら見逃してやっていた。が、お前らが自分の巣穴から出てきて、他の善良な地域の者達まで悪に汚染させ始めた。
お前らの悪は感染する。
なので、感染源を断つために、俺はココに来た。
判決を言い渡す。
お前ら飴屋帝国人全員死刑。一人も残さない。」


バカだから誰も信じていない様子。
なので、帝国の中心帝宮を破壊。宮殿自体が小さい街並の大きさがあるので、軽く破壊といっても、その瓦礫は帝都全域に飛び散らばり、建物を破壊していった。
つい今まで下で威勢がよかった奴等は蜘蛛の子をちらしたように逃げていく。

帝都にバリアを張った。
周囲の城塞門から出ようと、人々が殺到しているが、門の付近のものたちから徐々に圧死していっている。後ろからどんどん人が来るので押し付けられるのだ。無理やり押し付けているのだ。意味ないのにバカ達だから逆効果なことばかりする。
上空から見ている俺らの中間は呆れるばかりだ。

圧死した者達は踏まれ続け、ぺらっぺらになるまで。門の付近から徐々にその赤黒い水たまりは広がっていく。そこに居る者達も押し合いへしあい取っ組み合いしているので、皆血にそまる。

俺は更に街なかのデカイ建物、教会のデッカイ神殿や、デッカイ議会場、コロシアムなどどんどん破裂させ、瓦礫を帝都中に飛び散らし、破壊させていく。
ひとびとが門に殺到するのが更に加速される。

帝都内に隠れ潜んでいる教皇や皇帝、その家族や腹心達を魔法で集め、門の付近に集まった群衆の中に放り込んで見る。
数分と持たずに原型が全く無くなった。

「ゴブやオーガでさえここまでやらねぇ、、、よかった、、、俺らが相手するのが魔獣で、、、。魔獣のほうが、まだまともだわ、、」
その翔太の言葉に、2つのパーティの全員が小さく頷く。


この映像は飴屋帝国中で空に映されている。
各地で人々の離脱が始まっていた。
が、

残念でした。海には入れません♪w
全ての飴屋大陸の陸地をカバーしたバリアが張られている。張ったのは俺だけどwww

「主様?」メフィ
うん?
「もう皆飽きてきたみたいですが?」
飽きっぽなー、、、
「そりゃ10回目のひととは違いますからねぇ、、時間の観念が」
・・・
「んじゃ、おわりにっすっかぁあーー??」
「「「「「おおーーーっつ!!!!」」」」」

「飴屋の諸君!さらばだ!あーっはっはっはっはっはーーー!!!」
「「「「あーはっはっはっはっはーー!!!!」」」」


「はいお疲れ!!んじゃ帰って宴会すっかー!!!」
「おう!んじゃ広いおれんとこで!!」魔王
「おう、わるいな、借りるぞ!いくぞ!!」
シュン!!!

一気に100人以上を大陸間転移しても全く魔力を消費したとも感じない。
(あのケモミミ喫茶2軒が、いかに凄まじいものだったのか、ということがよくわかったわ、、、)俺
(でも翔太につれてって貰ったとこでは楽しんだんでしょ?)メフィ
(あったりめーだろっつ!!!)


流石魔王城である。宴会場が広い!
(決して宴会場ではないですけどね?)メフィ

で、どんどん追加で呼んできた。
防衛軍の隊長含む初代からの古参達全員、今の西の国の王と家族、宰相一家、
ギルダーのギルド支部の職員達、銀翼・銀猿と仲がいい冒険者達、草履姫の呼びたい連中全員、それからその支配下になった5カ国の信頼できる者達、
などなど、、
そして、
魔王の側近の連中、魔王会議の連中とその側近たち、魔王側近おかんの仲間たち、

流石に1000人を優に越えると、この大宴会場も(決して(略))少し手狭に感じる。

なので、魔法で拡大した。

「おう、助かるぜ、、」魔王
「うん、こちらこそ、だな、コレだけ集められるのはここしかないよ、気持ち的にも、な」
「あー、そー言ってもらえると、嬉しいぜ?」
「まーなー、俺は魔王と10回目だからなーー」
「その魔王達に礼を言いたいわ、、そのおかげってことだしな、、」
「はは、そうだなー。・・・・懐かしいことばっか思い出すわ、、」
「じじぃになってきたんじゃないか?」
「まぁ、、いい奴等が周りに多いからじゃないかな?、、」
「これまでは、そんなじゃなかったのか?」
「まぁ、そこそこいいときもあったが、な、、」
ふーん、、


「ときに、魔王、もっとでっかい宴会場つくっといてくれよ」俺
「だから宴会場じゃねー!」
「いーから、世界中から呼び集めて宴会できるのってここだけなんだからよー、、魔王議会議長様だろ?」
「・・・こーゆーときだけ、、、」
「わかった、うちからも人手出すから。おまえんとこ、導師いっぱい出してくれよ」
「おまえがきてくれりゃいいだけだろ?」
「いやいやわかってないなー、こういうのはみんなで作るからいーんだろ?」
まぁ、、そうなのかな?とちょろい魔王。でも決してウソではないからな?

「傾注ぅーーー!!」俺
「特に人間達、聞いとけよおーー!!
俺はひとの代表して魔王議会に入っている。だから魔人とも魔国とも敵対しない。仲間だからだ。
俺達の敵は、俺達を害するものども、害しようと思っている者共だけだ、
魔国と交流したい者達、国、人材がほしい、逆に、与えたい、と思っている者達、
明日以降も残って、いろいろ話していけ。行き帰り転移が使える者が手伝うから心配するな!
あと、問題が有る者、相談したい事が有る者達も、仲間なんだから相談できそうな相手だったら誰でもいい、捕まえて相談しろ。そして仲間に相談されたモノ、ちゃんと解決の手伝いしろよ?手に負えない時は俺んとこに来い!」

「「「「おーっつ!!!!!!!!!!!!」」」」

(見てました?)メフィ
(おう、今も見ているぞ?)
危険この上ない?

(いや、以前少し会話をしたときに、なんか一瞬タカシっぽい感じを感じたんだが、なんか気のせいかな?と思ってたんだよね?)俺
(勘を無視しちゃいけないじゃないですかー)
(うん、今心底そう思っている、、、あわせたらまずかったよなぁ、、、)

タカシと魔王の側近おかんがとても親しげに話してるのだ、両人とも満面の笑みでっつ!!!!

何も知りたくないし、会話内容なんか一生聞きたいくない、、、

どーしよー、、、、??????

(ソー言えば西の国の新国王から相談受けているんで、一年ほど帰ってきませんからよろしく!)メフィ
(てめぇ、にがさねぇ!!一人だけ逃げられると思うなよっつ!!!)

大宴会場の隅で醜い争いをするイサムとメフィストは、この阿呆共の中ではほとんど目立たないほどささいなことになっていた。

どんだけの飲み会なんだか、、
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

風見ゆうみ
恋愛
幼い頃から言いたいことを言えずに、両親の望み通りにしてきた。 結婚だってそうだった。 良い娘、良い姉、良い公爵令嬢でいようと思っていた。 夫の9番目の妻だと知るまでは―― 「他の妻たちの嫉妬が酷くてね。リリララのことは9番と呼んでいるんだ」 嫉妬する側妃の嫌がらせにうんざりしていただけに、ターズ様が側近にこう言っているのを聞いた時、私は良い妻であることをやめることにした。 ※最後はさくっと終わっております。 ※独特の異世界の世界観であり、ご都合主義です。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

召還社畜と魔法の豪邸

紫 十的
ファンタジー
魔法仕掛けの古い豪邸に残された6歳の少女「ノア」 そこに次々と召喚される男の人、女の人。ところが、誰もかれもがノアをそっちのけで言い争うばかり。 もしかしたら怒られるかもと、絶望するノア。 でも、最後に喚ばれた人は、他の人たちとはちょっぴり違う人でした。 魔法も知らず、力もちでもない、シャチクとかいう人。 その人は、言い争いをたったの一言で鎮めたり、いじわるな領主から沢山のお土産をもらってきたりと大活躍。 どうしてそうなるのかノアには不思議でたまりません。 でも、それは、次々起こる不思議で幸せな出来事の始まりに過ぎなかったのでした。 ※ プロローグの女の子が幸せになる話です ※ 『小説家になろう』様にも「召還社畜と魔法の豪邸 ~召喚されたおかげでデスマーチから逃れたので家主の少女とのんびり暮らす予定です~」というタイトルで投稿しています。

【第一部】異世界を先に生きる ~先輩転移者先生との異世界生活記!~

月ノ輪
ファンタジー
―私達と共に来てくれないか? 帰る方法も必ず見つけ出そう。 平凡な中学生の雪谷さくらは、夏休みに入った帰り道に異世界に転移してしまう。 着いた先は見慣れない景色に囲まれたエルフや魔族達が暮らすファンタジーの世界。 言葉も通じず困り果てていたさくらの元に現れたのは、20年前に同じ世界からやってきた、そして今は『学園』で先生をしている男性“竜崎清人”だった。 さくら、竜崎、そして竜崎に憑りついている謎の霊体ニアロン。彼らを取り巻く教師陣や生徒達をも巻き込んだ異世界を巡る波瀾万丈な学園生活の幕が上がる! ※【第二部】、ゆっくりながら投稿開始しました。宜しければ! 【第二部URL】《https://www.alphapolis.co.jp/novel/333629063/270508092》 ※他各サイトでも重複投稿をさせて頂いております。

【ありがとうございます!!底辺の壁突破!!】拉致放置?から始まる異世界?生活?【進めー!!モフ☆モフ!!】

uni
ファンタジー
** この物語は他の世界で生きています。この文字を打っている者は、ただの打ち込み者です。禿げ老人が手を、指をぷるぷるさせながら、この物語電波を受信してそのまま打ち込んでいるだけです。なので誤字、誤変換、脱字は禿老人のミスであります。ご了承ください。 ** ** ある日、いきなりどっかに放り出されていた少しオマヌケ資質な少年。折角受かった家から最も近い高校に一度も通った記憶はない。が、自転車で3時間ほど走った覚えはある。多分入学式には行ったのだろう。そこらも曖昧である。  そこからギリギリなんとか死なずに済んで、辺鄙な村に住み着くことになる。チートゼロ。水くみ面倒くさいので水を引く。ぽっとん便所、手が出てきそうで怖いので水洗を。あれやこれやでいつの間にか村の近代化?  村の連中ものんびりしていてオマヌケ資質があったのだろう、どんどん主人公の間抜けに感染していく。  幼女の体に転生した江戸期の武士といつの間にかコンビになり・・戦いや間抜けに明け暮れる。モフ多し。精霊多し。 ** 【多くの方に愛読され、おかげさまでなろうでは13万PV達成しました。どうもありがとうございます!!同じ面白さを堪能してくれる方々がいるということがモチベーションになります。本当にどうもありがとうございます!!!】2021.10.15

夫に顧みられない王妃は、人間をやめることにしました~もふもふ自由なセカンドライフを謳歌するつもりだったのに、何故かペットにされています!~

狭山ひびき@バカふり160万部突破
恋愛
もう耐えられない! 隣国から嫁いで五年。一度も国王である夫から関心を示されず白い結婚を続けていた王妃フィリエルはついに決断した。 わたし、もう王妃やめる! 政略結婚だから、ある程度の覚悟はしていた。けれども幼い日に淡い恋心を抱いて以来、ずっと片思いをしていた相手から冷たくされる日々に、フィリエルの心はもう限界に達していた。政略結婚である以上、王妃の意思で離婚はできない。しかしもうこれ以上、好きな人に無視される日々は送りたくないのだ。 離婚できないなら人間をやめるわ! 王妃で、そして隣国の王女であるフィリエルは、この先生きていてもきっと幸せにはなれないだろう。生まれた時から政治の駒。それがフィリエルの人生だ。ならばそんな「人生」を捨てて、人間以外として生きたほうがましだと、フィリエルは思った。 これからは自由気ままな「猫生」を送るのよ! フィリエルは少し前に知り合いになった、「廃墟の塔の魔女」に頼み込み、猫の姿に変えてもらう。 よし!楽しいセカンドラウフのはじまりよ!――のはずが、何故か夫(国王)に拾われ、ペットにされてしまって……。 「ふふ、君はふわふわで可愛いなぁ」 やめてえ!そんなところ撫でないで~! 夫(人間)妻(猫)の奇妙な共同生活がはじまる――

旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

おてんば松尾
恋愛
彼女は二十歳という若さで、領主の妻として領地と領民を守ってきた。二年後戦地から夫が戻ると、そこには見知らぬ女性の姿があった。連れ帰った親友の恋人とその子供の面倒を見続ける旦那様に、妻のソフィアはとうとう離婚届を突き付ける。 if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります) ※こちらの作品カクヨムにも掲載します

処理中です...