上 下
6 / 6

6.愛情の伝え方は人それぞれ

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 5

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

もっちー
2024.11.08 もっちー
ネタバレ含む
ハチ助
2024.11.08 ハチ助

もっちー様

うわぁ! すみません!
初期が甘やかされた末子という設定にしていたので、1話はそれ直さずに書いてしまってました!(汗)
すぐに直します! ご報告、大変感謝です!

解除
sukeroku
2023.10.10 sukeroku
ネタバレ含む
ハチ助
2023.10.11 ハチ助

sukeroku様

ご感想頂き、ありがとうございます!
セシリア、おっとりな見た目に反して結構、反骨精神旺盛な女性です。(笑)
個人的にはパイセン呼びの方がしっくりくるような……。
でも一応、貴族令嬢なので『お姉様』になってしまうのかな?(笑)

女性でも『ダンディ』と称される事があるんですねー。知らなかった……。
そうなると日本で言うところの『男前な女性』(『漢』と称される女性w)という意味になるのでしょうか?
でも「ダンディな女性」という言い方の方が、おしゃれ感があってカッコいい響きがしますねー。

解除
あさぎ
2023.10.10 あさぎ
ネタバレ含む
ハチ助
2023.10.11 ハチ助

あさぎ様

お読み頂き、ありがとうございます!
まだ18歳にみたないセシーの方が婚約者より、ずっと大人ですね。(笑)
恐らくウィルフレッドは、フランチェスカと王子の一生懸命だけど若さゆえの空回りしている様子が、可愛すぎて揶揄ってしまったという感じです。(苦笑)

ウィルフレッドに感情移入されて読まれると、あのような愛で方を二人についしてしまった事に共感しやすいと思いますが、やられた若人二人に共感して読むと、ウィルフレッドは「嫌な大人だなー」となるので、冒頭にあのような注意書きをさせて頂きました。

正直なところ、作者側には作品を読んだ読者様が、どのキャラに感情移入するかは分からないので……。
それで「このキャラがかわいそう過ぎる!」と作者に怒りのコメントをぶつけられても作者側はかなり困惑します。(苦笑)
こちらはあくまでも架空の人物が織り成す空想上の世界観でお話作っているので、存在すらしていないお話の中のキャラを擁護する為に作者にその怒りをぶつけられても、ちょっと意味が分からないとなってしまうので……。(困惑)
なので『過剰に感情移入せず、傍観するように』とお願い致しました。(苦笑)

それだけこちらが作った世界に没頭して頂けた事は、とてもありがたい事んですけどね……。
私自身が一人称読みが出来ない人間なので、そのキャラに過剰に感情移入した時に発生する読み手側が受けるストレスがよく分かっていないという部分もあるのですけど。
なので、私の作品は出来ればお話全体を傍観するような感覚で読まれる事を推奨いたします。

解除

あなたにおすすめの小説

[完結]思い出せませんので

シマ
恋愛
「早急にサインして返却する事」 父親から届いた手紙には婚約解消の書類と共に、その一言だけが書かれていた。 同じ学園で学び一年後には卒業早々、入籍し式を挙げるはずだったのに。急になぜ?訳が分からない。 直接会って訳を聞かねば 注)女性が怪我してます。苦手な方は回避でお願いします。 男性視点 四話完結済み。毎日、一話更新

[完結]本当にバカね

シマ
恋愛
私には幼い頃から婚約者がいる。 この国の子供は貴族、平民問わず試験に合格すれば通えるサラタル学園がある。 貴族は落ちたら恥とまで言われる学園で出会った平民と恋に落ちた婚約者。 入婿の貴方が私を見下すとは良い度胸ね。 私を敵に回したら、どうなるか分からせてあげる。

[完結]貴方なんか、要りません

シマ
恋愛
私、ロゼッタ・チャールストン15歳には婚約者がいる。 バカで女にだらしなくて、ギャンブル好きのクズだ。公爵家当主に土下座する勢いで頼まれた婚約だったから断われなかった。 だから、条件を付けて学園を卒業するまでに、全てクリアする事を約束した筈なのに…… 一つもクリア出来ない貴方なんか要りません。絶対に婚約破棄します。

[完結] 私を嫌いな婚約者は交代します

シマ
恋愛
私、ハリエットには婚約者がいる。初めての顔合わせの時に暴言を吐いた婚約者のクロード様。 両親から叱られていたが、彼は反省なんてしていなかった。 その後の交流には不参加もしくは当日のキャンセル。繰り返される不誠実な態度に、もう我慢の限界です。婚約者を交代させて頂きます。

甘やかなティータイム?

ハチ助
恋愛
【あらすじ】 クレイス子爵家の四女ミルティアは、大好きなシャトレイ伯爵家の三男クレオをもてなす為に中庭で茶席の準備を張り切りながら行い、待ち構えていた。そこへ柔らかな笑みを浮かべたクレオがやって来る。和やかな雰囲気で始まった二人だけのティータイムだが、クレオは開始直後から終始ミルティアを甘やかすような言動を繰り返し、遂にはミルティアを自身の膝の上に乗せ始める。 そんなクレオの接し方に淑女としてのプライドを刺激されてしまったミルティアは、抗議した。しかしデレデレ気味のクレオは一向に甘やかす行為をやめてはくれず、遂にはミルティアの口に出された焼き菓子を「あーん」とあてがってきた。流石のミルティアもこれには耐えられず、真っ赤な顔をしながらその膝の上から逃れよう奮闘し始める。 この話は、そんな二人のあるティータイムでのやりとりのお話。 ※全二話のサクッと読めるお話です。

(完結)あなたの愛は諦めました (全5話)

青空一夏
恋愛
私はライラ・エト伯爵夫人と呼ばれるようになって3年経つ。子供は女の子が一人いる。子育てをナニーに任せっきりにする貴族も多いけれど、私は違う。はじめての子育ては夫と協力してしたかった。けれど、夫のエト伯爵は私の相談には全く乗ってくれない。彼は他人の相談に乗るので忙しいからよ。 これは自分の家庭を顧みず、他人にいい顔だけをしようとする男の末路を描いた作品です。 ショートショートの予定。 ゆるふわ設定。ご都合主義です。タグが増えるかもしれません。

[完結]愛していたのは過去の事

シマ
恋愛
「婚約破棄ですか?もう、一年前に済んでおります」 私には婚約者がいました。政略的な親が決めた婚約でしたが、彼の事を愛していました。 そう、あの時までは 腐った心根の女の話は聞かないと言われて人を突き飛ばしておいて今更、結婚式の話とは 貴方、馬鹿ですか? 流行りの婚約破棄に乗ってみた。 短いです。

[完結]まだ愛を知らない

シマ
恋愛
婚約者が、好きな人が出来たと、真実の愛に出会ったと言いに来た。 学校では腫れ物扱いだけど、私は別に気にしていなかった だって、私、彼を愛していなかったもの 私も誰かを愛し、愛されたい キャラに名前の無い話です。 三話で終わります。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。