名も無き農民と幼女魔王

寺田諒

文字の大きさ
上 下
581 / 586
第二部 第三章

困難な解体

しおりを挟む


 ヤンが朗らかに声を発した。

「さぁて、続きを始めようか」

 その声に従って、まずは毛を焼くことからはじめた。頭と血はジェクとカールの二人に女たちの元へと運んでもらう。その間に藁を束ね、先端に火をつけて豚の毛を焼いていく。
 豚の毛も加工すれば使えないこともないが、そこまでするほどの価値があるのかどうかは難しいところだ。
 それと、ヤンは皮付きのまま豚を解体したいようだった。皮をつけておいたほうが肉は長持ちする。それに腿などは燻製にする時、皮付きのほうが上手くいきやすい。
 そういうわけでまずは火をつけた藁束を使って表面の毛を焼き、その後で熱湯を回しがける。そうすることで毛はかなり抜けやすくなり、皮をナイフでゴシゴシと削ればどんどん毛を抜くことができた。
 この仕事はカールとジェクの二人にも手伝ってもらう。カールはまだ不慣れで、おっかなびっくりという様子だったが、ジェクは意外にも達者に毛を落としていった。

「うんうん、こんな感じでいいよ。毛が残ってるとこだけもう一回炙ろうか」

 取り切れなかった箇所を再び焼いて、大方の準備は完了した。後は豚の内蔵を抜いて、解体していくだけだ。
 今回は吊るさずに豚の腸を抜き出すのだという。一体どういう手法を使うのかはわからない。
 
 ヤンはナイフを机の上に置いた後で、パンパンと手を叩いた。

「さてと、仕事にかかる前に一回ノミとかダニがいないか全員調べようか。一応、豚も泥で虫を落としてるかもしれないけど、念の為にね」

 確かに、豚はその毛の中に様々な虫を持っていることがある。その中でも、ダニは厄介だ。全員でお互いの体をハタキで叩いていく。もし虫がいれば落ちるはずだ。
 自分も調べてみたが、とりあえず問題は無さそうだった。



 まずは臓物を出す必要がある。その仕事に取り掛かろうとした瞬間、遠くから豚の酷い鳴き声が響いた。豚の中で役に立たないのは鳴き声だけなどと言われることがある。
 小汚い中年の断末魔の声があるとすればこんな音になるのだろう。しかもその鳴き声は強烈なまでにうるさい。耳に張り付く鳴き声に眉をひそめていると、ヤンが声をあげた。


「ああっ! ありゃまずい、牙でやられた! すまん、ちょっと行ってくる。後はやっといてくれ」

 ヤンが小走りで走っていった。どうやら他の班で問題が発生したらしい。こちらから見ていても、騒動が大きくなっていくのがわかった。男たちが怒声をあげて、豚を押さえにかかろうとしているが、上手くいっていない。
 一応縄で繋いではいるが、豚の力があまりに強くて押さえきれていない。しかもどうやら誰かが怪我をしたらしい。

 周りの男たちも豚を押さえようとしているが、豚の暴れっぷりが凄まじくて近づけていない。
 縄に繋いであるとはいえ、このままでは縄が千切れてしまうだろう。そうなれば被害が大きくなるかもしれない。
 
 
「ロルフ、わしらも行ったほうがよいかのう」
「いや、大丈夫だろ。ヤンさんが押さえこんだし」

 朗らかな表情しか見せていなかったヤンだが、今はその顔を険しいものにしていた。鋭い目つきで豚を睨み、豚の前足を取って豚を仰向けにひっくり返した。
 上手い手付きだ。しっかりと豚の関節を握って横に引っ張りつつ、豚に蹴りを入れていた。それで豚は腹を天に見せることになった。
 その隙に他の男がナイフを豚の首に突き立てる。鮮血が豚の喉から、鼻から溢れた。豚はまだ鳴き声を上げている。これが断末魔の鳴き声になるだろう。
 
 ようやく豚は死んだようで、ついに動かなくなってしまった。血は食材になるはずだったが、河原の土がすべて吸い込んでしまった。

「誰か怪我でもしたようじゃのう」

 若い男がうずくまっていて、その周りに数人が集まっていた。周囲の男たちに慌てた様子が無いので、それほど酷い怪我というわけではないようだ。怪我をしたと思しき男は立ち上がり、近くにあった長椅子に腰掛けた。
 どうやら腕を怪我したらしく、腕を腹の前で抱くように背中を丸めている。


 やがてヤンが戻ってきたが、とんでもないことを言い放って去っていってしまった。

「ごめんよ、ちょっとの間あっちを手伝ってくるから、二人でこいつだけバラシといてくれないか。道具は好きに使っていいから」

 
 これには自分もロルフも驚いた。指導を受けに来たはずなのに、指導をしてくれる人がいなくなったのだ。


「アデル、どうするんだ?」
「これは困ったのう」

 ロルフは黒々としたヒゲを撫でさすりながら細い目をさらに細めた。
 どうしたものかと悩んでいると、ジェクが声を上げた。

「フン、豚の解体などどうということはない。オレがやってやる」
「いやいやいやジェク、豚の解体は別に問題ない。わしらが問題にしておるのは、豚を吊るせんということじゃ。ヤンさんは豚を平たい台の上で解体するつもりでおったようじゃが、わしらはその方法を知らん。臓物を抜くことができん」
「臓物など引きずり出せばいい」
「そうは言うが、臓物など持ち上がるものではないぞ。羊を解体したことがあるんじゃろ。腸を抱えて持ち上げようとしても、なかなか無理があるのはわかるじゃろ。そりゃ取り除くだけなら横にしてナイフを入れていけば取れるが、そんなことをしては食材にはならん」

 そう言うと、ジェクはただでさえ狭い眉間をさらに狭めた。臓物を上に引っ張り上げる場面を想像しているのかもしれない。
 臓物も食材になるが、臓物ほど汚染された部分もなかなかない。出せばいいというものではなく、無傷で出さなければいけないのだ。
 この後どうしようか悩んでいると、ロルフが声をあげた。

「よしアデル、豚を担いでくれ。辛くなったら交代で」
「は?」
「だから、豚と背中合わせになって、こう、豚を背負うような感じにするんだって。両手で豚の後ろ足を掴んで、担いで、それでそのうちに俺がわたを抜くから」
「うーむ……」

 確かにそれが一番手っ取り早いかもしれない。ヤンが言うには、豚を吊るさずとも一人で解体できる方法があるらしいが、そんな方法は思いつかない。
 ロルフの提案が今のところ現実的に思えた。

「よしわかった。ロルフ、頼んだぞ」
「ああ、二人にも手伝ってもらうから大丈夫」

 その二人がどれほど頼りになるのかはよくわからない。
 背負う前にもう一度心臓を押して豚の血が垂れないようにし、それから尻尾を落とす。
 肛門周りをナイフで繰り出して腸が抜けるようにした。


 一度革のエプロンを外し、それからエプロンを肩から背中を覆うようにかけた。それからロルフに手伝ってもらい、豚の後ろ足を掴み、一気に担ぐ。
 豚の重さは今のところどうということはないが、持ち重りしてくるかもしれない。早く仕事を済ませてもらうしかないだろう。

「よし、アデル、困ったことになった」
「なんじゃ?」
「お前の背が高すぎて二人には届かない」
「ふむ、ならばロルフ一人でさっさとやってくれ」
「いやお前がその机に座れば高さがちょうど合うし、アデルも楽になるんじゃないか」
「なるほど、頭が良いのう」

 豚の位置を落とすために膝を曲げるようなことはしたくなかったから、ロルフの提案は助かる。
 ロルフはちょうど良いと思ったのか、二人に指示を出した。

「ジェク、カール、まずは桶を豚の下に持ってきてくれ」

 それで内臓を受け止めることになる。

 ロルフは素早く豚の腹を縦に切り裂いた。あらかじめ肛門の周りは切ってあったので、ロルフが引っ張るだけで内臓がダラリと豚の体から溢れた。臓物は赤子の二倍はありそうな体積だ。
 しかしこれだけではまだ足りない。胃の上に横隔膜があり、それによって臓物がくっついたまま落ちないようになっている。ロルフは豚の体の中にナイフを入れて、横隔膜を切り剥がしにかかった。
 それから胸骨を縦に割る。それによって横隔膜の上にある肺、それと心臓が外れるようになった。
 首の軟骨を気管ごと切断し、ようやく臓物は桶の中へと落ちた。

「おっ、軽くなったのう」

 臓物が抜けて豚は随分と軽くなった。

「凄いなアデル、こんな重いもの背負ったままで。途中交代しようかと思ってたけど、いけたな」
「ハッハッハ、わしにかかればこんなもんなんということはない」
「さすがだな。よし、じゃあ後は机の上に置いて、枝抜きだな」
「おう」
「あ、ごめん。腎臓抜くの忘れてたからちょっと待っててくれ」
「ぬ?」
「これで終わりっと……」
 



 ロルフがすべての臓物を抜いたことで、豚を背負う仕事は終わった。後は豚の体を部位ごとに切り分けていく作業に入る。しかし、この方法にも色々と流儀があるらしい。
 豚を背負っていたせいか、腕にじんじんとした痛みが出た。ずっと豚の足を握り込んでいたから、前腕が少し痺れている。体が少し熱かったが、ひんやりとした空気が癒やしてくれた。
 爽やかな天気が心地よい。周りでも豚の解体は進んでいるようで、騒々しい声が聞こえてきた。

「さて、続きにとりかかるとしようかのう。って、おい、どうしたんじゃ?!」

 見ればカールはうずくまって口元を押さえていた。その隣にジェクが寄り添っている。ジェクはカールの背中を撫でさすりながら、横から声をかけていた。
 カールの顔色は青い。そしてそのカールの目の前には、さっき落とされたばかりの豚の臓物があった。桶の中の臓物は未だに蒸気を放っていて、熱が宿っているのが見てわかる。

「これはいかん、カール、大丈夫か?!」

 すぐにカールの隣から顔を覗き込んだ。蒼白だ。今にも吐き出してしまいそうだ。
 口元を押さえていたカールだったが、急に立ち上がって川辺へと駆け出した。そこでカールは吐いた。
 胃の中にあったものを吐き出してしまったようだ。


 ジェクがすぐさま駆け寄ってカールの隣から話しかけていた。それから川の水を掬ってカールの口元を洗ってやった。
 あんなぶっきらぼうな少年だが、カールに対してはかなり篤い友情を感じているようだ。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

深刻な女神パワー不足によりチートスキルを貰えず転移した俺だが、そのおかげで敵からマークされなかった

ぐうのすけ
ファンタジー
日本の社会人として暮らす|大倉潤《おおくらじゅん》は女神に英雄【ジュン】として18才に若返り異世界に召喚される。 ジュンがチートスキルを持たず、他の転移者はチートスキルを保持している為、転移してすぐにジュンはパーティーを追放された。 ジュンは最弱ジョブの投資家でロクなスキルが無いと絶望するが【経験値投資】スキルは規格外の力を持っていた。 この力でレベルを上げつつ助けたみんなに感謝され、更に超絶美少女が俺の眷属になっていく。 一方俺を追放した勇者パーティーは横暴な態度で味方に嫌われ、素行の悪さから幸運値が下がり、敵にマークされる事で衰退していく。 女神から英雄の役目は世界を救う事で、どんな手を使っても構わないし人格は問わないと聞くが、ジュンは気づく。 あのゆるふわ女神の世界管理に問題があるんじゃね? あの女神の完璧な美貌と笑顔に騙されていたが、あいつの性格はゆるふわJKだ! あいつの管理を変えないと世界が滅びる! ゲームのように普通の動きをしたら駄目だ! ジュンは世界を救う為【深刻な女神力不足】の改善を進める。 念のためR15にしてます。 カクヨムにも先行投稿中

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

実力を隠して勇者学園を満喫する俺、美人生徒会長に目をつけられたので最強ムーブをかましたい

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング2位獲得作品】  ゼルトル勇者学園に通う少年、西園寺オスカーはかなり変わっている。  学園で、教師をも上回るほどの実力を持っておきながらも、その実力を隠し、他の生徒と同様の、平均的な目立たない存在として振る舞うのだ。  何か実力を隠す特別な理由があるのか。  いや、彼はただ、「かっこよさそう」だから実力を隠す。  そんな中、隣の席の美少女セレナや、生徒会長のアリア、剣術教師であるレイヴンなどは、「西園寺オスカーは何かを隠している」というような疑念を抱き始めるのだった。  貴族出身の傲慢なクラスメイトに、彼と対峙することを選ぶ生徒会〈ガーディアンズ・オブ・ゼルトル〉、さらには魔王まで、西園寺オスカーの前に立ちはだかる。  オスカーはどうやって最強の力を手にしたのか。授業や試験ではどんなムーブをかますのか。彼の実力を知る者は現れるのか。    世界を揺るがす、最強中二病主人公の爆誕を見逃すな! ※小説家になろう、pixivにも投稿中。 ※小説家になろうでは最新『勇者祭編』の中盤まで連載中。

スライム10,000体討伐から始まるハーレム生活

昼寝部
ファンタジー
 この世界は12歳になったら神からスキルを授かることができ、俺も12歳になった時にスキルを授かった。  しかし、俺のスキルは【@&¥#%】と正しく表記されず、役に立たないスキルということが判明した。  そんな中、両親を亡くした俺は妹に不自由のない生活を送ってもらうため、冒険者として活動を始める。  しかし、【@&¥#%】というスキルでは強いモンスターを討伐することができず、3年間冒険者をしてもスライムしか倒せなかった。  そんなある日、俺がスライムを10,000体討伐した瞬間、スキル【@&¥#%】がチートスキルへと変化して……。  これは、ある日突然、最強の冒険者となった主人公が、今まで『スライムしか倒せないゴミ』とバカにしてきた奴らに“ざまぁ”し、美少女たちと幸せな日々を過ごす物語。

【R18】異世界に来たのに俺だけ経験値がセックスな件〜エロスキルで成り上がる

ビニコン
ファンタジー
 突然の学校のクラス全員が転生からの、テンプレ通りの展開で始まる、職業はエロ賢者というアホのような職業だった。  アホのような職業で直ぐに使えないと判定からの、追放されることになる。  ムッツリスケベであった陰キャ主人公が自分の性欲を解放していき、エロで成り上がる。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

処理中です...