名も無き農民と幼女魔王

寺田諒

文字の大きさ
上 下
520 / 586
第二部 第三章

特訓

しおりを挟む



 カールは道の上で膝をつき、両手を地面についた。そのままの体勢で動けずにいると、寒々しい空気に背筋が震えた。昼に差し掛かった頃合にも関わらず、動いていないと体が冷たく凍りつきそうだった。

 もっとも、今の気分のせいというのもあるかもしれない。



「負けた……」



 カールはそう呟いた。さっき、ソフィと駆けっこで勝負をしたのだ。自分は足が速いほうだったから、女の子のソフィに負けるとは思ってもみなかった。

 本気で走ったのに追いつけない。どれだけ強く地面を蹴っても、ソフィの揺れる三つ編みは遠くなるばかりだった。



「うう……」



 剣を振るだけでなく、普段から力を鍛えているのに、駆けっこで負けてしまった。ソフィを守るだけの強さが欲しいのに、そのソフィは自分より足が速い。

 ソフィの朗らかな笑顔が見たかったのに、さっき見たのは嘲りを含んだ高笑いだった。



「カールちゃん、諦めるのは早いわ!」

「ええっ?!」



 急に声がして辺りを見渡した。立ち上がって周囲を見ていると、木陰から一人の女性がスッと進み出てきた。その顔を見てカールはつい体を強張らせてしまう。

 木陰から出てきたのはまるで女神のように美しい女だった。紅の長い髪をなびかせ、その美しい顔には快活ささえ感じられる笑みが浮んでいる。



「リディアさん、い、いつから」



 なんでそんなところにいるんだろうと思わずにはいられなかった。

 リディアは音もなくこちらへと歩き寄ってくる。美人が近づいてくると、つい緊張してしまう。体が強張り、目が乾いてしまう。

 こんなことではいけない。



「カールちゃん、見てたわよ。ソフィと駆けっこして負けたのね」

「う……」



 どうやらさっきの勝負を見ていたらしい。そうなると、自分が負けたことも、すっ転んだことも知っているはずだ。恥ずかしくなって顔が熱くなった。

 しかしリディアは気にした様子もなく頷いた。



「まったく、ソフィったら負けたカールちゃんをあんな風に笑っちゃって、ほんと性格悪いわよね。ね、そう思うでしょ?」

「え? いや、それは」



 同意したい気持ちもあったが、同意してはいけないのだろう。負けた相手をああやってあざ笑うのはあまり性格が良いとは言えないことは確かだ。



「ソフィったら、あんな風に育ったらどんどん性格が曲がっちゃうわ。それはダメよ、あたし、調子に乗って失敗する人見たことあるもの。ああいうのはダメだわ」

「はぁ……」

「そういうわけだからカールちゃん、練習よ。あたしが走り方教えてあげるから、今度は勝ちなさい」

「え?」

「心配しなくてもいいわ。あたしね、速く走る方法を聞いたことがあるもの。カールちゃんがそれを覚えれば、ソフィなんかすぐ抜かせるわ」

「は、はぁ……」



 リディアはもう決まったとばかりに頷いている。しかし、速く走る方法を知っていると言っているが、少々信じがたかった。

 走り方なんて殆どの人が同じだろうし、それで大きく変わるとは思えない。



「あ、カールちゃん、疑ってるわね」

「いや、その」

「でも心配いらないわ、前にも教えてあげたでしょ、剣の振り方」

「それは、確かに」





 以前、麦の播種をしていた日のことだった。最後の日、自分はリディアの前で木剣の素振りをしないことにした。しかし、リディアはそれが気にかかったようだ。

 おそらくリディアはこういう暴力的な行為が嫌いだから、今日はやめておくつもりだと告げると、リディアは首を振ったのだ。

 それから、リディアは人から聞いた話だとして、剣の振り方を教えてくれた。

 人から聞いたような話が役に立つとは思えなかったが、熱心なリディアの顔を立てるつもりで取り組んでみた。そうすると以前とは比べ物にならないほど剣先が鋭い音を立てるようになったのだ。

 両手剣を使う時は左手を主体にしたほうがよいと、その時になって初めて知った。



 リディアはもう決まったとばかりに隣に並んできた。



「ほらカールちゃん、特訓よ。あたしが教えてあげるから頑張りましょ」

「え? は、はい」



 美人に微笑まれたらどんなことだって頷いてしまう。















 それからリディアの指導が始まった。リディアが言っていることは到底受け入れがたいことで、まったく効果があるとは思えなかった。



「いい、カールちゃん、速く走る時は踵を地面につけないの。足の指の付け根あたりで着地して、踵をつけず、足で地面を蹴ったりしないで跳ねるの」

「でもそんなことしたら、前に進まないんじゃ」



 人が前に進むためには地面を後ろに蹴らなければいけないはずだ。しかしリディアは首を振った。



「大丈夫、心配しなくてもいいわ。ほら、あたしが言う通りにまずは足踏み、こうよ」



 そう言ってリディアは実践してみせた。しかし、リディアはスカートを履いている。太腿が腰の高さにまで上がると、それに合わせてスカートがひらひらと舞った。

 ついにはリディアの白い太腿までもがチラチラと見えてしまう。さらにリディアの豊かな胸が上下に揺れていた。



「あわわ」



 思わずリディアから目を逸らしてしまった。



「ほら、ちゃんと見て覚えるの! 余所見してちゃダメよ!」

「で、でも……」

「こんな感じで、あんまり腰の位置が変わらないようにするの」



 リディアの言うことを聞かなければ終わらないだろう。リディアの言葉通りに動いてみる。踵を地面につけず足踏みを繰り返した。



「ダメダメ、足を開いちゃダメよ」

「え?」

「ちょっと足先が開いてるのよ。男の人ってそういう足の動かし方するけど、走る時はダメよ。ちゃんと太腿から足をまっすぐにして、膝もちゃんと前に向けないと」

「はぁ……」



 足が開いているような実感は無かった。とりあえず足を内側にしてみるが、リディアは気にいらなかったようだ。



「そうじゃないの、ここよここ、太腿の骨ってこの腰のところから伸びてるの。ここから内側に回すの」



 リディアは自身の腰の横を叩いた。そんなところを回せと言われてもどうすればいいのかよくわからない。結局、リディアが満足するまで色々と試すことになった。



「そうそう、よくなったわ。それから腕の振り方ね、肘は直角にするの。ちゃんと大きく動かすのよ」

「は、はい」



 足踏みをしているだけなのに、段々と疲れてきた。こんな調子で本当に足が速くなるのだろうか。速く走るためにはやはり足で地面を蹴る強さを上げるしかないような気がした。

 しかしリディアはこうやって熱心に教えてくれているわけで、それを無碍にするのも悪い気がしてしまう。



「うんうん、それよそれ、その動きを続けて」

「はい」



 ひたすら足踏みをしていると、リディアが後ろに回った。何をするつもりなのかと思っていると、いきなり腰を前へと押された。



「ええっ?!」



 まるで牛に体当たりされたかのように体が前へと出る。体が急に飛び出たせいで、体が仰け反った。



「そのまま足踏み!」



 リディアが後ろで声を張った。そのまま足踏みと言われて、さっきまでと同じ動作を繰り返す。すると思いがけないことが起こった。体がどんどん前に進むのだ。

 足踏みをしているだけだから、体が前に進むはずがないと思っていたが、体はまるで滑るかのように前へ前へと進んでいく。それだけではない、今までに体験したことが無いほどに速く前へ進んでいるのだ。

 地面すれすれを飛ぶ燕のように、体は地表を流れてゆく。



 しかし、すぐ体に限界が訪れた。呼吸は苦しくなり、太腿は意思から遅れてゆく。たまらなくなって速度を落とそうとしたが、なかなか遅くならない。

 四肢が吹き飛んでしまいそうな圧力の中で、どうにか速度を落とした。

 両膝に両手をついて息を吐く。



「はぁ……、はぁ……」

「そうよ、その調子よ」

「うわっ?!」



 いきなり後ろから声をかけられて、飛び上がりそうになった。今、自分は未だかつて無いほどの速さで走ったのだ。誰かがついてこれるような速さではなかった。

 しかし、リディアはすぐ後ろにいた。それは、リディアがほぼ同じ速さで走って来たからに他ならない。それにも関わらずリディアの呼吸はまったく乱れていない。



「うんうん、いい感じよカールちゃん。もしかしたらもうソフィより速いかもしれないわね」

「本当ですか!」



 さっきの速さを考えると、確かにソフィより速いかもしれない。しかし、リディアは首を振った。



「でもこれだけじゃまだまだよ。もっと練習しないと」

「はい」

「その意気よ。ところでカールちゃん、教えてあげるんだから代わりにちょっとあたしの頼みを聞いてほしいの」

「頼みですか?」

「そうそう、別に大したことじゃないから」

「えっと、何をすれば?」

「まぁそれは今度話すわ。さ、練習の続きよ」



 背中をパンと叩かれた。話を逸らされたような気がしたが、もう一度尋ねてもリディアは答えてくれないような気がした。

 一体何を頼むつもりなのだろう。もちろん、リディアの頼みなら喜んで引き受けたい。しかし、わざわざ断りを入れるということは何か大変なことなのだろうか。

 もしそうだったとしても、リディアが頼んできたら思わず頷いてしまいかねない。

 それに、こうやって教えてもらうっているのだから、もう対価を何か差し出さなければいけない状況になってしまっている気もした。

 ただ、自分に何を頼むというのだろう。自分に出来るようなことであればアデルにも出来るだろうし、わざわざ子どもに頼むようなことがあるとは思えない。

 あれこれ考えても、リディアが何を考えているのかはわからなかった。



 なんだかもやもやした感情が残ったが、今はそれを気にしている場合ではない。

 もっと速く走れるかもしれないのだ。そう思うと体が段々と熱くなってきた。









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されなければお飾りなの?

まるまる⭐️
恋愛
 リベリアはお飾り王太子妃だ。  夫には学生時代から恋人がいた。それでも王家には私の実家の力が必要だったのだ。それなのに…。リベリアと婚姻を結ぶと直ぐ、般例を破ってまで彼女を側妃として迎え入れた。余程彼女を愛しているらしい。結婚前は2人を別れさせると約束した陛下は、私が嫁ぐとあっさりそれを認めた。親バカにも程がある。これではまるで詐欺だ。 そして、その彼が愛する側妃、ルルナレッタは伯爵令嬢。側妃どころか正妃にさえ立てる立場の彼女は今、夫の子を宿している。だから私は王宮の中では、愛する2人を引き裂いた邪魔者扱いだ。  ね? 絵に描いた様なお飾り王太子妃でしょう?   今のところは…だけどね。  結構テンプレ、設定ゆるゆるです。ん?と思う所は大きな心で受け止めて頂けると嬉しいです。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

悪役令嬢の双子の兄、妹の婿候補に貞操を奪われる

アマネ
BL
 重度のシスコンである主人公、ロジェは、日に日に美しさに磨きがかかる双子の妹の将来を案じ、いてもたってもいられなくなって勝手に妹の結婚相手を探すことにした。    高等部へ進学して半年後、目星をつけていた第二王子のシリルと、友人としていい感じに仲良くなるロジェ。  そろそろ妹とくっつけよう……と画策していた矢先、突然シリルからキスをされ、愛の告白までされてしまう。  甘い雰囲気に流され、シリルと完全に致してしまう直前、思わず逃げ出したロジェ。  シリルとの仲が気まずいまま参加した城の舞踏会では、可愛い可愛い妹が、クラスメイトの女子に“悪役令嬢“呼ばわりされている現場に遭遇する。  何事かと物陰からロジェが見守る中、妹はクラスメイトに嵌められ、大勢の目の前で悪女に仕立てあげられてしまう。  クラスメイトのあまりの手口にこの上ない怒りを覚えると同時に、ロジェは前世の記憶を思い出した。  そして、この世界が、前世でプレイしていた18禁乙女ゲームの世界であることに気付くのだった。 ※R15、R18要素のある話に*を付けています。

あなた方はよく「平民のくせに」とおっしゃいますが…誰がいつ平民だと言ったのですか?

水姫
ファンタジー
頭の足りない王子とその婚約者はよく「これだから平民は…」「平民のくせに…」とおっしゃられるのですが… 私が平民だとどこで知ったのですか?

オーガ転生~疲れたおっさんが城塞都市で楽しく暮らすようです~

ユーリアル
ファンタジー
世界最強とも噂される種族、オーガ。 そんなオーガに転生した俺は……人間らしい暮らしにあこがれていた。 確かに強い種族さ! だけど寝ても覚めても獣を狩ってはそのまま食べ、 服や家なんてのもあってないような野生生活はもう嫌だ! 「人間のいる街で楽しく暮らしてやる!」 家出のように飛び出したのはいいけれど、俺はオーガ、なかなか上手く行かない。 流れ流れて暮らすうち、気が付けばおっさんオーガになっていた。 ちょこっと疲れた気持ちと体。 それでも夢はあきらめず、今日も頑張ろうと出かけたところで……獣人の姉妹を助けることになった。 1人は無防備なところのあるお嬢様っぽい子に、方や人懐っこい幼女。 別の意味でオーガと一緒にいてはいけなさそうな姉妹と出会うことで、俺の灰色の生活が色を取り戻していく。 おっさんだけどもう一度、立ち上がってもいいだろうか? いいに決まっている! 俺の人生は俺が決めるのだ!

巻き戻り令息の脱・悪役計画

日村透
BL
※本編完結済。現在は番外後日談を連載中。 日本人男性だった『俺』は、目覚めたら赤い髪の美少年になっていた。 記憶を辿り、どうやらこれは乙女ゲームのキャラクターの子供時代だと気付く。 それも、自分が仕事で製作に関わっていたゲームの、個人的な不憫ランキングナンバー1に輝いていた悪役令息オルフェオ=ロッソだ。  しかしこの悪役、本当に悪だったのか? なんか違わない?  巻き戻って明らかになる真実に『俺』は激怒する。 表に出なかった裏設定の記憶を駆使し、ヒロインと元凶から何もかもを奪うべく、生まれ変わったオルフェオの脱・悪役計画が始まった。

モブ兄に転生した俺、弟の身代わりになって婚約破棄される予定です

深凪雪花
BL
テンプレBL小説のヒロイン♂の兄に異世界転生した主人公セラフィル。可愛い弟がバカ王太子タクトスに傷物にされる上、身に覚えのない罪で婚約破棄される未来が許せず、先にタクトスの婚約者になって代わりに婚約破棄される役どころを演じ、弟を守ることを決める。 どうにか婚約に持ち込み、あとは婚約破棄される時を待つだけ、だったはずなのだが……え、いつ婚約破棄してくれるんですか? ※★は性描写あり。

俺の異世界先は激重魔導騎士の懐の中

油淋丼
BL
少女漫画のような人生を送っていたクラスメイトがある日突然命を落とした。 背景の一部のようなモブは、卒業式の前日に事故に遭った。 魔王候補の一人として無能力のまま召喚され、魔物達に混じりこっそりと元の世界に戻る方法を探す。 魔物の脅威である魔導騎士は、不思議と初対面のようには感じなかった。 少女漫画のようなヒーローが本当に好きだったのは、モブ君だった。 異世界に転生したヒーローは、前世も含めて長年片思いをして愛が激重に変化した。 今度こそ必ず捕らえて囲って愛す事を誓います。 激重愛魔導最強転生騎士×魔王候補無能力転移モブ

処理中です...