名も無き農民と幼女魔王

寺田諒

文字の大きさ
上 下
411 / 586
第二部 第三章

騎士としての戦い

しおりを挟む


 シャルロッテの姿が流れてゆく。打ち出された石のように狭い路地を駆けてゆく。

 白い制服は猛烈な風に棚引き、栗色の髪は地を蹴る度に揺れた。路地裏には樽や木箱などが積み重なっていて、長身のシャルロッテには狭く感じられた。

 だが、それらの障害もシャルロッテの進みを止められない。



 シャルロッテは後ろを振り返り、必死でついてくる二人を見た。援護のために割り当てられた二人の騎士は、こちらの速さについてこれていない。

 曲がり角を曲がる度に振り返り、その二人がついてきているのかどうかを確かめた。



 日の当たらない路地にはカビの匂いが満ちている。風通しの悪さも相まって、すえた匂いがカビ臭さに混じっていた。

 貴族に生まれた身にとって、こういった路地裏はあまり縁のあるものではない。他の騎士たちも細かな土地勘など無いだろう。



「むっ、これはシシィ殿の匂い」



 などと言ってみたが、実際にそんなものが分かるはずもない。

 シシィが通ったと思しき道は、白い虎が蹴散らしたのかやや荒れていた。立てかけてあった箒などが倒れていたり、虎のものと思しき足跡も残っている。

 あのシシィがここまで痕跡を残すだろうか?



 もしかしたら道を間違わせるための罠かもしれない。しかし、自分が何かを深く考えたところで頭脳であの魔法使いを上回ることなど出来ないのだ。

 自分に出来るのは愚直に走りまわることだけ。考える暇があったら走ろう。





 心が弾んでゆく。あのシシィと正面から戦えるかもしれない、そう思うと心が高鳴った。

 今まで何度も戦ったことはあるが、それは訓練でのことだ。今のシシィはルイゼから逃れるため必死になっている。こちらとの戦いにも本気で臨むだろう。



 幼い頃から自分の体を鍛えてきた。三人の兄もまた剣に長けていたが、自分が騎士団に入ってからはそんな兄たちも追い越してしまった。

 騎士団に入り、あちこちで戦いを続けた。魔物を相手に、時には賊を相手に、そして最後は竜だった。



 自分は強くなった。だが、リディアにはまったく及ばなかった。剣の腕も、心の強さも、到底敵わなかった。

 幼い頃から、英雄物語を聞いて育った。自分もいつかは英雄のように戦い、輝かしい栄光を掴みたいと願った。強くなり、騎士団に入り、戦い続けた。



 そんな自分に対して、両親も兄もあまりいい顔をしなかった。そろそろ結婚したほうがいいと諭され、何人かの男に会った。それでも心は震えなかった。

 取りまとまらない縁談に、両親はついに頭を抱えてしまったが、生きながら死ぬような生活をするくらいなら、戦いで死んだほうがまだ遥かにマシだと思っていた。



 あの日、竜と遭遇するまでは。



 巨大な竜だった。三階建ての屋敷が虎のように暴れているのと同じで、もはや人の力が及ぶ相手ではなかった。

 恐怖が心臓を凍らせる。今まで感じたこともない恐怖だった。目の前で落雷しようと、眼球の前に尖ったナイフを突きつけられても、あそこまで恐れることはないだろう。

 だが、竜のもたらす恐怖は何よりも強烈で、心が壊れ、叫びだしてしまった。

 死ぬ、確実に死ぬ。死が目に見える形で迫っていた。想像を遥かに超えた現実が脊髄を凍らせる。





 もはや肉片すら残らないだろう。そう思った。

 その中で、リディアは戦った。竜の尾を躱し、炎から逃れ、竜の体格からすれば針に過ぎない剣を振り回し、竜の体の上を駆け、宙に飛び上がり、竜の目を潰し、諦めることなく立ち向かった。



 もはや人の立ち入れる領域ではなかった。

 そこに、もう一人が加わった。シシィが、リディアを援護し、魔法を竜に放ち続けたのだ。信じがたい光景だった。

 あの可憐な少女が、野に咲く花のようにか細い娘が、竜を相手に戦っていた。



 リディアの戦いぶりによって、騎士団の面々もどうにか逃げる時間を得ることが出来た。しかし、自分は竜の爪によって右足がありえない方向へと曲がり、ルイゼも左腕が根元から千切れてしまいそうになっていた。



 特にルイゼの負傷は激しく、このままでは出血によって死ぬのが目に見えていた。

 きっと、リディアはルイゼを助けたかったのだろう。あの竜を相手にひたすら戦い続けた。



 そして、奇跡を見た。リディアの剣が竜の首を斬り落としたのだ。







 何もかもを理解した。リディアはもう人の領域を超えている。

 自分は強いと思っていた。リディアと肩を並べて戦ったことは数え知れない。

 稽古で何度も手合わせをした。だが、あれもリディアの全力などではなかったのだ。



 リディアからすれば、自分など足手まといに過ぎないのだ。

 自分は多くの魔物を倒してきた、魔族の大軍を相手にも戦った、ついて回る名声が鬱陶しいと思えるほどには戦果を残した。



 それでも、リディアには遠く及ばない。リディアは同じ地平にはいない、遥か上の、天上の存在だった。





 竜との戦いが終わり、ヴェアンボナに帰還した後、リディアはひっそりと姿を消した。シシィだけを連れて、旅立ってしまったのだ。

 ルイゼはシシィのことを化け物と呼んだ。そう思うのも仕方が無いだろう。シシィと一緒に戦ってきたが、竜と戦った時のシシィはそれまでとは異なっていた。

 見たことも無い強力な魔法を何度も放ち、この世のものとは思えないほど優れた回復魔法で自分とルイゼの傷を癒した。



 こうやって走っていられるのもシシィのおかげだ。

 そのシシィを相手に戦いたい。限りなく化け物に近い人間。今のこの地上で最も強い者。

 きっと、ヒルベルトもただシシィと戦いたかっただけなのだろう。



 シシィを捕まえることよりも、あの魔法使いと再び戦えることを喜んだのだ。ただ、真面目なルイゼは戦いの喜びに興味を持っていない。

 リディアが去ってから、ルイゼは酷く取り乱した。あれだけ慕っていたリディアが去っていったこと、リディアがルイゼを選ばなかったこと、何もかもがルイゼを傷つけた。

 騎士団の活動も縮小し、今では儀礼に関することばかりが多くなっている。



 ヒルベルトも自分も、そんな状況に飽き飽きしているのだ。

 強い者と戦いたい。敵わなくてもいい。



 きっと、全力で戦ってもいい相手はシシィで最後なのだ。

 走る、地面を蹴る度に体が軽くなってゆくようだった。この悪臭の道を抜ければ、白百合のシシィが待っている。



 後ろを振り返ることさえ忘れた。



 そして、ついに可憐な少女の背中を視界に捉えた。















しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されなければお飾りなの?

まるまる⭐️
恋愛
 リベリアはお飾り王太子妃だ。  夫には学生時代から恋人がいた。それでも王家には私の実家の力が必要だったのだ。それなのに…。リベリアと婚姻を結ぶと直ぐ、般例を破ってまで彼女を側妃として迎え入れた。余程彼女を愛しているらしい。結婚前は2人を別れさせると約束した陛下は、私が嫁ぐとあっさりそれを認めた。親バカにも程がある。これではまるで詐欺だ。 そして、その彼が愛する側妃、ルルナレッタは伯爵令嬢。側妃どころか正妃にさえ立てる立場の彼女は今、夫の子を宿している。だから私は王宮の中では、愛する2人を引き裂いた邪魔者扱いだ。  ね? 絵に描いた様なお飾り王太子妃でしょう?   今のところは…だけどね。  結構テンプレ、設定ゆるゆるです。ん?と思う所は大きな心で受け止めて頂けると嬉しいです。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

悪役令嬢の双子の兄、妹の婿候補に貞操を奪われる

アマネ
BL
 重度のシスコンである主人公、ロジェは、日に日に美しさに磨きがかかる双子の妹の将来を案じ、いてもたってもいられなくなって勝手に妹の結婚相手を探すことにした。    高等部へ進学して半年後、目星をつけていた第二王子のシリルと、友人としていい感じに仲良くなるロジェ。  そろそろ妹とくっつけよう……と画策していた矢先、突然シリルからキスをされ、愛の告白までされてしまう。  甘い雰囲気に流され、シリルと完全に致してしまう直前、思わず逃げ出したロジェ。  シリルとの仲が気まずいまま参加した城の舞踏会では、可愛い可愛い妹が、クラスメイトの女子に“悪役令嬢“呼ばわりされている現場に遭遇する。  何事かと物陰からロジェが見守る中、妹はクラスメイトに嵌められ、大勢の目の前で悪女に仕立てあげられてしまう。  クラスメイトのあまりの手口にこの上ない怒りを覚えると同時に、ロジェは前世の記憶を思い出した。  そして、この世界が、前世でプレイしていた18禁乙女ゲームの世界であることに気付くのだった。 ※R15、R18要素のある話に*を付けています。

あなた方はよく「平民のくせに」とおっしゃいますが…誰がいつ平民だと言ったのですか?

水姫
ファンタジー
頭の足りない王子とその婚約者はよく「これだから平民は…」「平民のくせに…」とおっしゃられるのですが… 私が平民だとどこで知ったのですか?

オーガ転生~疲れたおっさんが城塞都市で楽しく暮らすようです~

ユーリアル
ファンタジー
世界最強とも噂される種族、オーガ。 そんなオーガに転生した俺は……人間らしい暮らしにあこがれていた。 確かに強い種族さ! だけど寝ても覚めても獣を狩ってはそのまま食べ、 服や家なんてのもあってないような野生生活はもう嫌だ! 「人間のいる街で楽しく暮らしてやる!」 家出のように飛び出したのはいいけれど、俺はオーガ、なかなか上手く行かない。 流れ流れて暮らすうち、気が付けばおっさんオーガになっていた。 ちょこっと疲れた気持ちと体。 それでも夢はあきらめず、今日も頑張ろうと出かけたところで……獣人の姉妹を助けることになった。 1人は無防備なところのあるお嬢様っぽい子に、方や人懐っこい幼女。 別の意味でオーガと一緒にいてはいけなさそうな姉妹と出会うことで、俺の灰色の生活が色を取り戻していく。 おっさんだけどもう一度、立ち上がってもいいだろうか? いいに決まっている! 俺の人生は俺が決めるのだ!

巻き戻り令息の脱・悪役計画

日村透
BL
※本編完結済。現在は番外後日談を連載中。 日本人男性だった『俺』は、目覚めたら赤い髪の美少年になっていた。 記憶を辿り、どうやらこれは乙女ゲームのキャラクターの子供時代だと気付く。 それも、自分が仕事で製作に関わっていたゲームの、個人的な不憫ランキングナンバー1に輝いていた悪役令息オルフェオ=ロッソだ。  しかしこの悪役、本当に悪だったのか? なんか違わない?  巻き戻って明らかになる真実に『俺』は激怒する。 表に出なかった裏設定の記憶を駆使し、ヒロインと元凶から何もかもを奪うべく、生まれ変わったオルフェオの脱・悪役計画が始まった。

モブ兄に転生した俺、弟の身代わりになって婚約破棄される予定です

深凪雪花
BL
テンプレBL小説のヒロイン♂の兄に異世界転生した主人公セラフィル。可愛い弟がバカ王太子タクトスに傷物にされる上、身に覚えのない罪で婚約破棄される未来が許せず、先にタクトスの婚約者になって代わりに婚約破棄される役どころを演じ、弟を守ることを決める。 どうにか婚約に持ち込み、あとは婚約破棄される時を待つだけ、だったはずなのだが……え、いつ婚約破棄してくれるんですか? ※★は性描写あり。

俺の異世界先は激重魔導騎士の懐の中

油淋丼
BL
少女漫画のような人生を送っていたクラスメイトがある日突然命を落とした。 背景の一部のようなモブは、卒業式の前日に事故に遭った。 魔王候補の一人として無能力のまま召喚され、魔物達に混じりこっそりと元の世界に戻る方法を探す。 魔物の脅威である魔導騎士は、不思議と初対面のようには感じなかった。 少女漫画のようなヒーローが本当に好きだったのは、モブ君だった。 異世界に転生したヒーローは、前世も含めて長年片思いをして愛が激重に変化した。 今度こそ必ず捕らえて囲って愛す事を誓います。 激重愛魔導最強転生騎士×魔王候補無能力転移モブ

処理中です...