上 下
2 / 2

prologue

しおりを挟む




誰かの視線を感じる。目を向けると、赤い髪をした男が廊下の角から、こちらを覗いていた。その男は周りに誰もいないことを確認すると、両手を広げて僕に近づいてきた。


またか、と突進してきた赤髪の男、アキトを受け止めるために僕も軽く両手を広げた。


「ユノさ~ん!」と僕に抱き着いてきたアキトは、ニコニコと嬉しそうに笑う。アキトは平均より少し低めの身長なので、上目遣いだ。うん、可愛い。


「おはよう、アキト」

「おはようございます!朝からユノさんに会えるなんて俺嬉しい!」


 可愛いな、とアキトの頭を撫でていると、腕の中からアキトが消えた。あぁ、もう終わりかぁ。と悲しくなる。


 「レ、レオ君!」と焦っているアキト。


 案の定、アキトはレオと呼ばれる黒髪の男に首根っこを掴まえられていた。


「ま~た、お前か!ユノに近づくなって言ってんだろ!」

「わーん!いないと思ってたのに来るの早すぎ!助けてゆのさ~ん」


 助けてあげたいけど、そんなことしたら、レオが拗ねちゃうからなぁ。ごめんねという思いを込めて手を振ると、レオがアキトを放り投げた。


ふぎゃ、と変な声を出して、地面に倒れるアキト。毎回、レオに放り投げられてるのに、諦めないな~。と感心する。アキトが懐いてくれるのは嬉しいけど、アキトの味方はできないから、アキトに愛想尽かされても、文句言えない。


 いくぞ、とレオが僕の手首を掴む。


 レオが「アキトに近づくな」って僕に言えば、僕はアキトと距離を置くのに。目も合わせないし話さないし、二度と会わないように逃げまくるのに。でも、レオは優しいから、これからも僕には「近づくな」って言わないんだろうな。


「なんであいつには効かないんだ……」って呟いてるレオの後ろで、アキトが、「またねユノさ~ん、レオく~ん」と手を振っていた。


 掴まれていない方の手で、アキトに手を振ると、アキトが歓喜の声を上げる。その声を聴いて何かを察したレオが僕を睨むので、アハっと、ごまかす様に笑うと、レオは疲れたようにため息をついた。


 













 僕とレオは幼馴染……らしい。らしい、っていうのは、僕には幼い頃の記憶がないんだ。
14歳の時に大きな事故に巻き込まれて、目が覚めたら言葉以外の記憶をなくしていた。


 病室には、両親以外に、レオもいて、僕に記憶がないと分かった時、両親よりも、レオの方が辛そうな悲しそうな顔をしていたのが印象的だった。この世の終わりみたいな顔。


 それから、僕らはずっと一緒。この世界のこと、全てレオが教えてくれた。


 僕とレオ、一緒にいすぎたのか、友達は全くできなかった。世間話くらいはするけど、友達と呼べるのはレオしかいない。別にそれでよかったんだ。

 でも、高等部に上がって、二年生になったころ。アキトが1年生として入学してきた。そして、何故か懐かれて、ことあるごとに僕に近づいてくるようになった。


 クラスメイト以外に話しかけられたことなんてなかったから、後輩のアキトがグイグイ来て戸惑ったけど、正直嬉しかったんだ。友達ってこんな感じなのかなって。


 でも、レオは違ったみたい。今もレオはアキトに敵意むき出しで、見つけたらすぐポイってするけど、出会った当初は、凄かったんだから。


 僕とアキトが会話してたら、問答無用で僕を連れ出して、追いかけるアキトを蹴り飛ばして、怒鳴りつけてたからね。


 あの時は、アキトはもう僕に話しかけてこないだろうなって思ってたんだけど、次の日もその次の日も、僕に会いに来てくれたんだ。レオも段々丸くなって、蹴り飛ばすことも、怒鳴ることもなくなった。アキトの粘り勝ち。


 僕もアキトと仲良くなりたいし友達になりたい、でも、そんなこと、絶対に言えない。


 僕とアキトが話してるって知ったあの日。レオが僕を連れ出して、アキトに暴力をふるった日。レオは、ひどく震えていた。僕の腕を掴むレオの手は汗ばんで、顔も真っ青で、目も赤く、今にも泣きだしそうな。普段のレオからは想像できないほど、乱れていた。


 理由は分からないけど、レオはアキトを……、いや、僕以外の人を恐れているんだ。







しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

同室の奴が俺好みだったので喰おうと思ったら逆に俺が喰われた…泣

彩ノ華
BL
高校から寮生活をすることになった主人公(チャラ男)が同室の子(めちゃ美人)を喰べようとしたら逆に喰われた話。 主人公は見た目チャラ男で中身陰キャ童貞。 とにかくはやく童貞卒業したい ゲイではないけどこいつなら余裕で抱ける♡…ってなって手を出そうとします。 美人攻め×偽チャラ男受け *←エロいのにはこれをつけます

コパスな殺人鬼の兄に転生したのでどうにか生き延びたい

ベポ田
BL
高倉陽介 前世見ていた「降霊ゲーム」の世界に転生した(享年25歳)、元会社員。弟が作中の黒幕殺人鬼で日々胃痛に悩まされている。 高倉明希 「降霊ゲーム」の黒幕殺人鬼となる予定の男。頭脳明晰、容姿端麗、篤実温厚の三拍子揃った優等生と評価されるが、実態は共感性に欠けたサイコパス野郎。

地味で冴えない俺の最高なポディション。

どらやき
BL
前髪は目までかかり、身長は160cm台。 オマケに丸い伊達メガネ。 高校2年生になった今でも俺は立派な陰キャとしてクラスの片隅にいる。 そして、今日も相変わらずクラスのイケメン男子達は尊い。 あぁ。やばい。イケメン×イケメンって最高。 俺のポディションは片隅に限るな。

側妻になった男の僕。

selen
BL
国王と平民による禁断の主従らぶ。。を書くつもりです(⌒▽⌒)よかったらみてね☆☆

超絶美形な悪役として生まれ変わりました

みるきぃ
BL
転生したのは人気アニメの序盤で消える超絶美形の悪役でした。

目が覚めたら囲まれてました

るんぱっぱ
BL
燈和(トウワ)は、いつも独りぼっちだった。 燈和の母は愛人で、すでに亡くなっている。愛人の子として虐げられてきた燈和は、ある日家から飛び出し街へ。でも、そこで不良とぶつかりボコボコにされてしまう。 そして、目が覚めると、3人の男が燈和を囲んでいて…話を聞くと、チカという男が燈和を拾ってくれたらしい。 チカに気に入られた燈和は3人と共に行動するようになる。 不思議な3人は、闇医者、若頭、ハッカー、と異色な人達で! 独りぼっちだった燈和が非日常な幸せを勝ち取る話。

不良高校に転校したら溺愛されて思ってたのと違う

らる
BL
幸せな家庭ですくすくと育ち普通の高校に通い楽しく毎日を過ごしている七瀬透。 唯一普通じゃない所は人たらしなふわふわ天然男子である。 そんな透は本で見た不良に憧れ、勢いで日本一と言われる不良学園に転校。 いったいどうなる!? [強くて怖い生徒会長]×[天然ふわふわボーイ]固定です。 ※更新頻度遅め。一日一話を目標にしてます。 ※誤字脱字は見つけ次第時間のある時修正します。それまではご了承ください。

無気力令息は安らかに眠りたい

餅粉
BL
銃に打たれ死んだはずだった私は目を開けると 『シエル・シャーウッド,君との婚約を破棄する』 シエル・シャーウッドになっていた。 どうやら私は公爵家の醜い子らしい…。 バース性?なんだそれ?安眠できるのか? そう,私はただ誰にも邪魔されず安らかに眠りたいだけ………。 前半オメガバーズ要素薄めかもです。

処理中です...