上 下
42 / 90

第40話 予感

しおりを挟む

 それは、私が成り行きでサラに保護をされてしまい、仕方なくマチルダ達4人の戦いをぼーっと眺めていたそんな時の事。

 どうやら戦闘しているサソリの方で何か動きがあったらしく、その直後、エロヴィンがキングスコーピオンの攻撃に弾き飛ばされ、私のいる方に目掛けて一直線に飛んできた。
 それを見た私が慌ててその場から逃げ出そうとしたその瞬間、

「危ない!!」

 と、そんな大声と共に一人の女冒険者が現れ、私とエルヴィンの直線上に割って入り、飛んできたエロヴィンをガッチリと受け止めていた。

 え?いきなり何?
 何でエロヴィン飛んできた??
 それにこの女、アランだよね?いつの間にやって来た??

 何とかエルヴィンとの衝突を免れ、ホッと一安心しながらも、私はこの意外な展開に驚きを隠せないでいた。
 私が四人の戦いを見ていた限り、エロヴィンはまるで役に立っていなかったものの、回避だけは異常に上手かったはず。
 それがこんな豪快に被弾をするなんて。
 だが、考えてみればエロヴィンにとってキングスコーピオンは遥かに格上の存在だ。避けきれなくてもおかしくはない。
 案外、良いところを見せようとして調子に乗って、あっさり返り討ちにでも遭ったのかも知れない。
 女たらしのエロガッパだし、それならむしろ良い気味かも知れない。

 私はそんな不謹慎な事を考えながら、そろっとエロヴィンの様子を伺って見ると、なんとエロヴィンは致命傷どころか、ほとんど無傷で抱き抱えられていた。
 私は軽く舌打ちを溢してしまいそうになる。

「チッ」

 おっと、溢れてしまった。

 このエロヴィンという男。
 私は最初に会った時から全く気に入ってはいなかった。
 私とエトが、このエロヴィンと初めて会った時、コイツは自分のそばに女冒険者を3人も侍らせながら、初対面の私達に対して堂々とハーレム入りの勧誘をしていたのだ。エロガッパだけあって、完全に頭が沸いている。
 そのあと言葉責めで徹底的に虐めてやったが、それで気が済んだわけではない。
 と言うか、メンバーの女3人は浮気とも取れるようなそんな場面を見て、ただ呆れているだけだった。
 この3人はそれで良いのか?惚れた弱みだとか何とか言ってたが、もっと怒っても良いと思う。

 私がそんな事を考えていると、そんな目の前のアランとエロヴィンが、何やら会話をし始めた。

「すまないアラン。助かったよ」
「構わないわ。それより怪我は?」
「問題ない。アランが俺を完璧に受け止めてくれたからな。弾かれた時の衝撃で身体が少し痺れてはいるが、傷や打撲も無いし、しばらく休めば問題ない」
「そう。ならよかった。じゃあ、痺れが引くまでもう少しこのまま抱き抱えて居てあげるわ」
「いや、別に立てない程じゃ」
「いいから。このままいなさい」
「ヤレヤレ、わかったよ」
「うふふ」

 ……何これ。
 私は今、何を見せられているの??
 てか、今バトル中ですよね?
 なにやってんの??
 てかこれ、どういう状況??

「でもエルヴィン。私に落下地点の指示を出すくらいなら、そもそも飛ばされないようにする事は出来なかったわけ??無茶し過ぎよ」
「いや、俺だって好きで飛ばされた訳じゃないからな?あの場面ではアレしかなかったんだ」
「そう。なら仕方ないわね」

 何が「そう」で、何が「仕方ない」なんだろう。
 いや、言ってる事はなんとなくわかるけど。
 でも受け入れるの早すぎでしょ。
 ていうか、いつまでイチャイチャやってんのよ。

 どうやらこのアランと言う女冒険者は、事前にエロヴィンからフォローの指示を受けていたようで、ドンピシャでエロヴィンを受け止められたのはそれのおかげのようだった。
 しかし、あの忙しない戦いの状況で指示の会話をしている余裕なんてほぼ無かったはずなのに、恐らく、ほとんどアイコンタクトのみでの意思疎通だったのだろう。
 その点においては流石だと言わざるを得ない。

「エルヴィン、アラン、おかえり!」
「二人とも相変わらず良い仕事してたね。お疲れ様」

 そんな事を考えていると、今度は離脱組のハーレムメンバー、サラとエイナが二人の元に駆け寄り、労いの言葉をかけてきた。
 ハーレムメンバー勢揃いだ。

「ああ、ただいま。一応何とかやれたけど、ほとんどあの二人のおかげたよ」
「そうね。私もついて行くのでやっとだったけど、高ランクのタンクとアタッカーがいたおかげで何とかなったわ」

 二人の労いの言葉に対し、苦笑いで素直な感想を述べるエロヴィンとアラン。
 なんだか一仕事終えたと言う雰囲気で、すっかり気を抜いている感じだ。
 いや、早く戻ろうよ。

 私は、さっさとバトルに戻らんかい!と言う思いを込めて、ギロリとエロヴィンを睨みつける。

「ん?キミは確かトコちゃんだったかな?怖い顔をして、どうしたんだ?可愛い顔がもったいない」

 そんな私の視線に気付いたエロヴィンが、私に向かって能天気に声をかけて来た。
 この男、私があの時散々虐めてやったのに、すっかり忘れているのだろうか。またいじめてやろうか。

「……あっち、戻らないの?」
「ん?ああ、戦闘にか。そうだね。俺たちはここまでだ。俺のやるべき事はやり終えたし、多少時間はかかるかもしれないけど、あとはあの二人で大丈夫だと思うよ」

 そう言ってマチルダとガルカンの戦いを眺めるエロヴィン。
 いや、逃げ回っていただけで何もして無かったような。
 むしろ、

「邪魔しかしてなかった」
「え??いやあ、相変わらずトコちゃんは手厳しいなぁ。怒ったその顔も怖いし。アランよりも怖いかも……いや、流石にそれは無いか。あはは」

 何笑ってんの。
 少しは反論くらいしようと思わないわけ?

「ほう。誰のどこが怖いって?」
「え?いや、特にそう言う所が……」
「あぁ??」
「じゃなくて、可愛い!そう、可愛いって言ったんだよ。怖いだなんてとんでもない。アランは可愛いなあ!」
「ちょ、あ、アンタはいつもそうやって私を馬鹿にして!」
「してない!してない!ちょ、たんまたんま!」

 何だこれ。
 速攻で私をほったらかして、またなんか始まったんだけど?
 何だろう、いよいよもう、どうでも良くなって来た。

「まーた始まった。ほんとあの二人飽きないわね」
「ほんと。トコちゃんごめんね。アレは暫くほっといて良いから」

 再び始まった二人の茶番に、私が呆気を取られて脱力していると、残りのハーレムメンバーの二人、サラとエイナがそう私に声をかけて来た。
 二人の口ぶりからすると、これはいつもの事のようだ。

 そんなエロヴィンとアランを見ていると、なんだか急に、不思議な既視感が私を襲って来た。

「……ああ」

 そうだ。
 ガベルとギルドランもあんな感じでいつも戯れあっていた気がする。
 大抵は、勝ち気な性格のガベルが謎のお姉さんムーブをかまし、かけなくていいちょっかいをギルドランにかけ、それをギルドランが困った様子で無難にあしらい、その対応に納得のいかないガベルが怒って騒いでさらに絡む。と言うのがいつものお決まりの流れだった。
 私はそれを、「その戯れ合い、早く終わらないかなぁ」なんて考えながら、いつも横目にして眺めていた。
 そして、お決まりの流れでガベルがヘソを曲げ、一人でどこかへと行ってしまうと、それを見届けた私は待ってましたと言わんばかりに、「今度は私の番!」と、嬉々としてギルドランに甘えに行くのだ。
 私が甘えながら、「ガベルには困ったもんだよね~」なんて言ってあげると、ギルドランは苦笑いで「アハハ、そうだねぇ」と答えて私の頭を撫でてくれる。
 私にとっての至福のひとときだ。
 まあ、それを見たガベルがまた怒って、すぐに戻ってくるんだけれども。
 私もガベルも、ギルドランが大好き過ぎて、いつも3人でいた記憶しかない。
 何だかすごく懐かしい。
 ガベルに会えば、ギルドランの事も何か知っているだろうか。
 
「トコちゃん、泣きそうな顔してどうしたの?」
「ちょっとエルヴィン!いつまでやってるの!トコちゃんがほったらかしにされて落ち込んでるじゃないの!」
「えええ?!俺のせい!?!?」

 いや、きっかけは確かにそうかも知れないけど、別に相手にされなくて落ち込んでいた訳じゃない。
 なんとなく昔を思い出して、ちょっとセンチになっただけだ。

「関係ない。こっちの事」
「そう?私もついムキになってほったらかしにしちゃったわ。ごめんね」
「……」

 だから違うと。
 ちょっと懐かしくなっただけだ。

 そんなすれ違いのやり取りをしていたその時、私の様子を後ろで見ていたサラと言う女冒険者が、何かを思い出したと言う様子で私に声をかけて来た。

「そっか、エトちゃんの事が心配なのね。やっぱりあの時のは強がりだったんだ。でも、そりゃまあ心配よね……。でももうすぐサソリを倒せると思うから、もう少しだけ辛抱しててね」
「いや……まぁ、うん……」

 まだ若干のすれ違いが起きてはいるものの、確かにエトの事は、先程までとは違って少し心配ではある。
 何故なら、通路の奥の様子が少し変わって来ていたからだ。
 エトの連れて行ったキングスコーピオンの気配はもう消えているので、恐らくエトが倒したのだろうが、ガベルと思われる気配の様子がまた良く分からない変わり方をしている。
 何かあったんだろうか。

「なるほど。それは確かに心配だな。しかし、あのサソリを倒さない事には進むにも進めないからな……」
「でも、エトちゃんならきっと大丈夫よ。私とエルヴィンが手も足も出なかったサソリに、余裕で対応してたくらい強かったし。あの子の強さなら心配いらないわ。だから、トコちゃんも心配しないで。ね」

 私の様子を見て、エロヴィンは両手を組んで悩ましげな表情を浮かべ、そしてアランはどうにか私を元気付けようと、色々言って励まして来てくれる。
 でもそう言う事じゃない。

「いや、そう言う事じゃない。心配いらないのと、心配をしないのとは関係ない。いくら心配なくても、心配なもんは心配だ。だから、その心配を紛らわすんじゃなくて、消す方法を考えるべきだ」
「そ、それはそうだけど……」

 驚いた。
 エロヴィンがまともな事を言っている。
 しかも、私が思っていた事をそのまま言ってくれた。
 なんなんだ、コイツは。なんだかちょっと、調子が狂う。

「なあ、トコちゃん。俺の戦い方はちょっと特殊でね」
「……ん?戦い方??突然なに」

 私がエロヴィンとアランとの会話のやり取りを聞きながら戸惑いを感じていたそんな時、エロヴィンが突然、私に話しかけて来た。

「俺って、実はメチャクチャ勘が当たるんだよ」
「??」
「敵の攻撃も、当たる前に避けてるんじゃなくて、放たれる前に何となく来そうな気がして、それを避けてるだけなんだよ」
「いきなり、なに?」
「自分の仲間が敵と戦ってる時も、その予感は大体当たるんだよね。例えば、あっちからこんな技が来そうだなとか、この人はたぶん避けられないだろうなとか、あと、」

 なに?
 いきなり何の話??
 確かにそれは凄い能力だとは思うけど。
 でも、なんで今?

「トコちゃんが今、誰かにとっても会いたくて、寂しい気持ちになっているんだろうなって」
「!?」
「で、それはエトちゃんじゃない、別の誰かなんだろうなって」
「!?!?」

 え?
 どうしてそんな事まで……。 

「トコちゃんはその人に会って、その寂しさを消したいと思ってるって事かな?」
「……わからない。でも……たぶん」
「そっか……。なあ、トコちゃん。これは俺の勘なんだけどさ」
「ん?」
「多分それ消せるの、エトちゃんだよ」
「……え?」

 そう言うとエルヴィンはにこりと微笑み、私の頭を撫でようと手を伸ばそうとしたその瞬間。
 伸ばしたその手を途中で止め、その目を大きく見開いた。
 そして何かを思い出したかのように慌てて剣を取り、マチルダ達が戦うキングスコーピオンの方へと顔を向けた。

 エルヴィン???

「アラン!サラ!エイナ!俺に何かあったらあとは頼む!」
「!?え?なに??」
「ちょ、エルヴィンどうしたの!?」
「待ちなさい!!アンタ何するつもり!」
「あの戦い、速攻で終わらせて来る!心配するな。たぶん俺は死にはしない」

 エルヴィンの言葉で、この場の空気が一瞬で変わる。
 エルヴィンの表情も先程とは一変し、とても剣呑なものとなっていた。

「はあ!?いきなり何言ってんの!」
「心配ない。アランも俺の勘の凄さは知ってるだろ」
「……アンタ、自分で何言ってるか分かってるの?」
「ああ」
「じゃあ、なんでよ。説明しなさい」
「まあ、強いて言うなら、可愛い女の子の泣き顔は見たくないからだ」
「誤魔化さないで。ちゃんと説明なさい」
「……少し前から凄く嫌な予感がしていたんだ。でもついさっき、それが何かやっとわかった」
「……」
「これは多分エトちゃんだ。メチャクチャ嫌な予感がする」
「……え」

 エト!?
 今、エトって言った!?!?
 エトに何かあったって言う事!?

「アラン、その盾を少し貸してくれ。すぐにあのサソリを倒して、エトちゃんを助けに行く!」





「おい、テメェ。今の聞こえてたか」
「ああ。ご丁寧にもわざわざ私達に聞こえるように言ってくれていたようだからな。どうやらエトが相当ヤバいらしいな。くそっ」

 ガルカンの問いに、そう答えるマチルダ。
 二人は、エルヴィンが敢えて大きな声で話していたアランとの会話を、しっかり聞き取っていた。
 しかし、エルヴィンの勘が鋭いといった内容の会話までは流石に聞こえてはおらず、エトが危ないと言う発言に対しての理由や根拠までは、2人とも理解はできていなかった。
 しかし、格上のキングスコーピオンに対しほぼ完璧と言って良いほどの対処と、まるで未来予知とも取れるような動きで戦闘の流れの作り上げたエルヴィンに対して、2人はその発言を無視する事が出来なかった。

「ならあの色男の言う通り、速攻で片付けるしかねえ」
「そんな事、出来たらとっくにやっている!状況的に今より早く倒すのはほぼ無理だ!まあ……その状況を変えそうな奴が向かって来ているがな」
「ああ。お手並み拝見と行こうか」

 2人がそんな会話をしながらキングスコーピオンの攻撃に対応していると、ようやくエルヴィンと、強引についてきたアランの2人の姿が、すぐそこまで見えて来た。

「エルヴィン!事情は概ね把握している!策があるなら指示を出せ!!」

 マチルダは、エルヴィン達の到着と同時に行動へ移れるようにと、駆けてくるエルヴィンに大声でそう叫んだ。

「了解!マチルダさんはガルカンとアランのフォローを!」
「承知した!」
「アランはサソリの尾と毒針攻撃だけに集中して、全てを完璧に止めてくれ!それ以外は攻撃も回避も何もしなくていい。マチルダさんが全部フォローする!」
「わかった!!」
「え、ちょ、」
「ガルカンは俺が合図したら、たとえどんな状況でもサソリに全力で真っ直ぐ突っ込んで、一番威力の高い技を撃て!!途中て何があっても絶対に躊躇うな。俺が必ず道を作る」
「はん、そりゃ随分と分かりやすくて助かるぜ!」

 そんなやり取りが終わる頃には、エルヴィン達はマチルダ達と合流し、エルヴィン一人がそのままの勢いでキングスコーピオンへと向かって行った。

「エルヴィン!!」
「俺は無視しろ!フォローも不要だ!!」

 エルヴィンはマチルダの呼び掛けに対して短くそう答え、そのままマチルダもガルカンも追い抜いて行った。
 そしてキングスコーピオンの目の前にまで躍り出たその瞬間、エルヴィンは地面を強く踏み込み、

「突っ込めガルカン!!!!」

 と、そう叫び、それと同時にいつの間にか放たれていたキングスコーピオンの左のハサミの攻撃を、アランから借りた盾で完璧に弾き返した。
 そして次の攻撃に対処しようと少し踏み込んだその瞬間、エルヴィンはその動きをやめ、咄嗟に重心を落として膝をつき、ガルカンが走り込んで来ている方向に向けて少し斜め上に盾を構えた。

「来い!!それで飛べ!!!」
「飛び台のつもりか!おもしれえ!でも潰されんなよ!!!」

 そう言ってガルカンは何も躊躇う事なく、盾を構えるエルヴィンの手前で勢いよく踏み込み、その盾に足を落とした。
 そしてそのまま力を込めて踏み込むと、下からも突き上げるように持ち上げられ、盾飛び台にしてキングスコーピオンの上空へと飛び上がった。
 その瞬間、ガルカンの背後でキングスコーピオンの右のハサミか、大きな金切音とともに空を切った。

「うへっ!間一髪かよ!アイツの読みはどんだけだよ!!」

 ガルカンがそう言ってチラリと下のエルヴィンの方を見ると、広げたハサミで地面に叩き付けられ、磔(はりつけ)になっているエルヴィンの姿が目に飛び込んで来た。

「なっ!?!?」

 そして、そこへ間髪入れずにもう片方のハサミも飛んでくるが、瞬時にマチルダが割って入り、その追撃を討ち払う。
 尻尾や毒針の不意打ちも、アランが完璧に抑えていた。
 しかし、エルヴィンの磔状態はそのまま変わらず、今にも押し潰さてしまいそうで、苦痛の表情を浮かべて唸っていた。

「ガルカン!早くやれ!!エルヴィンがもう持たない!!」
「クソおおおおおお!!!このクソサソリが!!とっとと死にさらせ!!うらああああああああっっっ!!!!」

 そのガルカンの全力の一撃は、キングスコーピオンの頭に見事直撃し、その直後、キングスコーピオンが少し暴れたのを最後に、その動きを完全に停止させた。



「おい!!エルヴィン!!意識はあるか!私がわかるか!」
「あ……ああ……問題無い」

 マチルダの呼び掛けに、弱々しい声で答えるエルヴィン。
 直後、即座にエルヴィンの元へガルカンが駆け寄り、怒号を放つ。

「問題無いわけがねぇだろうが!!何で避けなかった!!お前ならあれくらい回避出来ただろうが!!!」
「まあ……な。でも色々とあんだよ……」

 この時、ガルカンも他の者も、エルヴィンが敵の意識を他に移らせないようにするために、わざと攻撃を避けずに受け止め、時間稼ぎをしていた事に気が付いた。

「アンタは後で説教だからね。覚悟してなさい」
「ああ。……だから早く、早くエトちゃんを」

 アランの言葉にエルヴィンは弱々しくそう答え、苦痛の表情を浮かべながらも強く目で訴えかけていた。

「しかし……」

 マチルダもガルカンも理解していた。
 このエルヴィンの傷は確実に致命傷であると。
 自分達にはやれる事は何も無い。エルヴィンの言う通り、すぐにエトの元へと駆けつけるべきだと。
 しかし、これではまるでエルヴィンを見捨てて行くようで、どうしても体が動かないでいた。
 
 そんな時。

「アンタ達、ちょっとどいて!私に診せなさい!」

 そう言ってマチルダ達の間に割って入ってきたのは、ガルカンのパーティーメンバーでもある、回復術師のシーラだった。

「……これは酷いわね。流石にちょっと休んで回復した程度の私の今の魔力じゃ、これを治すのはとても無理ね。誰か、ポーションとか隠し持っていたらすぐに出しなさい!」

 そう言うシーラの言葉は、まるで魔力やポーションがあれば何とかなるような口ぶりだったが、その場にいる誰もが、もはやそんな事でどうにかなる様な怪我では無いと言う事は理解していた。

「お、おいシーラ。そんなもんとっくに使い切ってあるわけ無いだろうが」
「そう。それは困ったわね」

 先程までの覇気も無くしたガルカンの言葉に、あっけらかんとそう答えるシーラ。
 そんな2人の会話を見ていたマチルダは、まるで諦めた様子の無いシーラを見てようやく思考が回り出し、ふと、ある事を思い出した。

「いや、多分あるぞ!」
「なに?」

 マチルダの言葉に疑惑の眼差しを浮かべるガルカン。
 シーラやアラン、その他、この場に駆けつけていた他の冒険者達全ての視線がマチルダに集中する。

「多分、エトなら持っている!!!」
「チッ!さっさと向かうぞ!!」
「ああ!!」

 マチルダの言葉を聞いたガルカンは即座に駆け出し、マチルダと共にエトのいる奥の通路へと向かっていった。
 



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

無人島サバイバル〜修学旅行に行くはずだったのに無人島ってどういう事ですか!?〜

アキラ
児童書・童話
 主人公の栗原世衣加ちゃんは修学旅行に行くはずだったのに、無人島に横たわっていた。 修学旅行は諦めて、無人島サバイバルの始まりだ! とテンションの高い世衣加ちゃんだが、他のクラスメイト達の様子と、この世界がおかしいことに気が付き……。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

無口でクール、だけど実は超照れ屋な君へ

にいな。
恋愛
基本的に「ん」「はい」「そ」「ちがう」の4単語しか話さない、バイト先の先輩である無口な女子大生『浦田さん』。 しかし、仕事の腕は確かでテキパキと完璧にこなすそのクールさと、かなりの美貌から仕事仲間たちは勿論、お客さんからも大人気な先輩だ。 ゲーム以外は凡人高校生である俺、『若井』とは真反対の存在だ。 しかし、あるゲームがきっかけで意気投合。徐々に仲を深めていく中、彼女の本当の姿を知り…… 普通の高校生・若井と、普段はクールな先輩・浦田さんの2人の日常物語。

処理中です...