上 下
5 / 38

#5 黄昏時の自転車に乗って

しおりを挟む
「こんな時間から、どちらにお出かけなのですか?」
 ご勝手からつながる裏門を出ると、私の自転車のハンドルに手をかけた紘次郎が柔和にゅうわな笑みを浮かべていました。


 私は青ざめて言いました。
「お願いよ、紘次郎。どうか見逃して下さらない?」


 学校から寄り道することは原則、校則で禁じられていたので、私はかばんを置きにいったん家へともどりました。
 それから誰にも見つからないように、裏門から自転車でおねえさまのお家に向かう段取りをしていたのです。

 それが紘次郎にはすべてお見通しだったようです。
 
 の着物のなかに丸首のスタンドカラーのシャツを着こみ、紺色のはかまをはいた優男やさおとこの紘次郎は、遠縁とおえんの親せきであり書生しょせいで私の家庭教師です。
 兄弟のいない私にとって、幼い頃より公爵家で寝起きを共にしていた紘次郎は頼れる兄貴分でもあります。

 でも、うららおねえさまとの文通のことだけは、彼には内緒にしています。
 【特別なシスタア】のことは女同士にしか理解できない美意識であり、崇高な領域なのだと私は思うからです。

 【心中騒動】の日も心配こそすれ、深く事情を聞いてこなかったのは私の気持ちをんでくれたのでしょう。
 紘次郎は、そんな大人の配慮ができる稀有けうな方なのでした。


「お出かけをなさるなら、西洋数学の課題をしてからにしましょうか。」


 無情に私の首根っこを捕まえて家に帰そうとする紘次郎。
 いつもなら、言われるがまま素直にしたがうのですが、今日の私は紘次郎の手をはらって食いさがりました。


「課題は帰宅してからにします。
 今日はどうしても、錦町に行かなければならないのです!」


 紘次郎が「おや」と顔色を変えて私に払われた手をさすりました。


「声もも張るなんて、みつきさまらしくないですね。
 よほどの大事な急用ということでしょうか。」


 そう言うと、紘次郎はサッと袴をさばきながら私の自転車にまたがりました。
「お送りいたします。自転車のリアシートに乗ってください。」


 私はタンカを切った手前、あとには引けなくなりました。

「紘次郎には関係のない用事です。
 私一人で行けますわ。」


「目的地は錦町ですよね?
 みつきさまのスピードでは、往復しただけで日が暮れると思います。
 課題のために、私の後ろに乗ってくださいませんか?」


 口で紘次郎に勝てたことはありません。
 私はしぶしぶ自転車のリアシートに横座よこずわりし、紘次郎の肩に両手をかけました。


 ※


 自転車はオレンジの夕陽めがけてゆっくりと走り出しました。

 途中、下り坂で思ったよりもスピードが出て、私は前のめりに体勢を崩しそうになりヒヤッとしました。
 肩をつかんだ両手は、いやおうでも力が入ります。


「怖ければ、腰に手をお回しください。」
 紘次郎が振りかえって言いました。

 私は言われたとおりに肩から腰につかまると、そのたくましいしっかりとした腰回りに驚きました。カチコチに固い筋肉で覆われた腰は、まるで太い丸太ようです。
 私が知る女子の腰とは、まったく比較ひかくになりません。

 ついこの間も、いつの間にか背丈せたけが抜かされていて驚いたばかりだったのに、私は紘次郎が男らしく成長していることを意識せざるをえませんでした。 
 それは男性が苦手な私にとっては、今後、苦悩の種になることでしょう。

 でも・・・。

 私は必死に紘次郎の腰につかまりながら、妙な気持ちでいました。
 手から伝わる温かい体温に、私はとてもいやされているのです。

 ずっと、ぴったりとくっついていたい・・・。
 こっそりと、その広い背中に頬をつけてみました。

 頬からも温かい体温とともに脈打みゃくうつ確かな鼓動が聞こえてきて、私は安心感に包まれたのです。
 何でしょう、この気持ちは。

 今まで感じたことのない気持ちになまえがつけられず、私はふわふわしたまま黄昏時たそがれどきの街並みを背に、自転車のリアシートに揺られていました。
 
  
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

かめは蝶の夢を見る~影武者女中は365日後、公爵令嬢に変身したいのです!

ゆきんこ
恋愛
 時は大正。大衆文化が花開き、西洋文化が庶民に影響を及ぼすようになった激動の日本。  版籍奉還により皇室に近い家柄の者は新たな特権階級が与えられ、貴族たちは皇室を支える使命が任じられた。  これを華族と呼ぶ。  田中 かめ(たなか かめ)は十五才。華族である徳川公爵家に仕える、女中の一人だ。  民主化や自由主義が叫ばれ始めた世の中でも未だ生活格差は厳しく、公爵家の屋敷の納屋に寝泊まりするかめの小さな手足はあかぎれだらけだった。  そんな貧しい暮らしの中でも同い年の公爵家の令嬢・菊子を神格化して推し活をするのは生きがいで、かめは奉公の日々を明るく生きてきた。  あの運命の日までは。  ※※※  ある日、大広間で使用人たち全員が集合し泣いていた。  なんと、かめ以外の使用人を全員解雇したのち、入れ替えるというのだ。  恨み事を連ねる使用人たちとの間に入って来たのは、見たことのない背広を着た色男だった。  背広の男に連れられて公爵家の当主・葛丸の書斎に入ると、3人の色男たちが一斉にかめを取り囲んだ!  彼らの目的とは一体・・・?  ※※※  【自己肯定ゼロの芋虫体型女中】を【スパダリだけど皮肉屋の皇室お抱え髪結い師】がプロデュース♡  ♡かめは公爵令嬢に変身することができるのでしょうか?  ♡公爵令嬢の行方は? 謎が謎を呼ぶ恋愛ミステリー!  ♡癒しのシャンプーや心地よいマッサージを施されるめくるめく甘美な365日。  ♡イケメンの犬養3兄弟のゴットハンドを、ぜひご堪能あれ♪  参考文献:皇室に学ぶプリンセスマナー

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

グリンフィアの夜

明日葉智之
ファンタジー
時は18世紀。近代化の進む首都グリンフィアの路地裏で、少年達に囲まれる幼女を助けたハンナは、この国で不当に差別されるイシュマと呼ばれる人種の美しさに心奪われる。強引にイシュマに関わり続けるうちに明らかになっていくのは、この国の罪深い真実だった。

冷徹御曹司と極上の一夜に溺れたら愛を孕みました

せいとも
恋愛
旧題:運命の一夜と愛の結晶〜裏切られた絶望がもたらす奇跡〜 神楽坂グループ傘下『田崎ホールディングス』の創業50周年パーティーが開催された。 舞台で挨拶するのは、専務の田崎悠太だ。 専務の秘書で彼女の月島さくらは、会場で挨拶を聞いていた。 そこで、今の瞬間まで彼氏だと思っていた悠太の口から、別の女性との婚約が発表された。 さくらは、訳が分からずショックを受け会場を後にする。 その様子を見ていたのが、神楽坂グループの御曹司で、社長の怜だった。 海外出張から一時帰国して、パーティーに出席していたのだ。 会場から出たさくらを追いかけ、忘れさせてやると一夜の関係をもつ。 一生をさくらと共にしようと考えていた怜と、怜とは一夜の関係だと割り切り前に進むさくらとの、長い長いすれ違いが始まる。 再会の日は……。

可愛がってあげたい、強がりなきみを。 ~国民的イケメン俳優に出会った直後から全身全霊で溺愛されてます~

泉南佳那
恋愛
※『甘やかしてあげたい、傷ついたきみを』 のヒーロー、島内亮介の兄の話です! (亮介も登場します(*^^*)) ただ、内容は独立していますので この作品のみでもお楽しみいただけます。 ****** 橋本郁美 コンサルタント 29歳 ✖️ 榊原宗介 国民的イケメン俳優 29歳 芸能界に興味のなかった郁美の前に 突然現れた、ブレイク俳優の榊原宗介。 宗介は郁美に一目惚れをし、猛アタックを開始。 「絶対、からかわれている」 そう思っていたが郁美だったが、宗介の変わらない態度や飾らない人柄に惹かれていく。 でも、相手は人気絶頂の芸能人。 そう思って、二の足を踏む郁美だったけれど…… ****** 大人な、 でもピュアなふたりの恋の行方、 どうぞお楽しみください(*^o^*)

極上の一夜で懐妊したらエリートパイロットの溺愛新婚生活がはじまりました

白妙スイ@書籍&電子書籍発刊!
恋愛
早瀬 果歩はごく普通のOL。 あるとき、元カレに酷く振られて、1人でハワイへ傷心旅行をすることに。 そこで逢見 翔というパイロットと知り合った。 翔は果歩に素敵な時間をくれて、やがて2人は一夜を過ごす。 しかし翌朝、翔は果歩の前から消えてしまって……。 ********** ●早瀬 果歩(はやせ かほ) 25歳、OL 元カレに酷く振られた傷心旅行先のハワイで、翔と運命的に出会う。 ●逢見 翔(おうみ しょう) 28歳、パイロット 世界を飛び回るエリートパイロット。 ハワイへのフライト後、果歩と出会い、一夜を過ごすがその後、消えてしまう。 翌朝いなくなってしまったことには、なにか理由があるようで……? ●航(わたる) 1歳半 果歩と翔の息子。飛行機が好き。 ※表記年齢は初登場です ********** webコンテンツ大賞【恋愛小説大賞】にエントリー中です! 完結しました!

婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです

青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。 しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。 婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。 さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。 失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。 目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。 二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。 一方、義妹は仕事でミスばかり。 闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。 挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。 ※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます! ※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

処理中です...