FF~フォルテシモ~

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
17 / 47
告白

今川真人side3

しおりを挟む
***

 自分の好きな人を他の男に紹介するたぁ、何て情けない……。

 次の日弁当を食べるために、いつものように空き会議室に向かっていた。

 午前中行われた重役会をぼんやりと思い出す。会議の内容はいつも通りだったのだが終了後、会長が皆に声をかけた。

「うちの孫娘27歳にもなるんだが、彼氏がいないらしいんだ。誰か良いのがいたら、名前をあげてくれないか?」

 浮き足立つ重役達――自分のところにいる精鋭なる若者を提供して、点数を稼ごうというのが手に取るように明らかだった。

 ……言えない――昨日その孫娘に告白して、相思相愛になりました。

 なぁんて冗談のようなホントの話を、色めき立つこの場では絶対に言えない。

「うちにいる今川は顔はいいんだが、逆にそれが難癖なんだよなぁ」

 専務が言う今川は俺の親戚筋にあたる男で、ウチの会社にはコネで入社しているのである。

「でも会長のお嬢さんと並んだら、さぞかし良い絵になりますね」

 どこかのアホが、専務にゴマを摩る。

「そういえば今川部長のところに、営業成績が優秀な若い部下がいますよね? 確か最近まで彼女がその彼に毎日会いに来てたとか、何とか噂になっていた……」

 どこかのバカが、噂話を持ち出した。

 これは俺に会いに来てたからだとは、絶対言えない――さて、どうしたものか。

「それは部下の山田課長です。朝比奈さんとは同期で、顔馴染みなんです」

「優男って感じの人だよね。この間社内の独身を集めて合コンをセッティングしたり、リーダーシップを発揮していましたよ」

 ほほぅと、重役の皆さんが感嘆の声をあげる。

 他にも数名の名前があがった。

「捜してみれば、宝物は埋まってるワケだね。今、上がった名前の者はチェックしたので、後ほど連絡するから宜しく」

 そして会議は、お開きになったのである。

「まぁ山田くんが選ばれるとは限らないからな……」

 山田くん以外の精鋭なる若者も、非常に気になる。おじさんの心は、非常に複雑――

 ぼーっと考えてたら、後ろから背中を叩かれて驚いた。

「今川部長、こんにちは!」

 その生き生きした朝比奈さんの笑顔を見ただけで、悩みが一瞬でぶっ飛んだ。俺ってばゲンキンだなぁ。

 そんな彼女を引き連れて、会議室に向かったのだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

人違いラブレターに慣れていたので今回の手紙もスルーしたら、片思いしていた男の子に告白されました。この手紙が、間違いじゃないって本当ですか?

石河 翠
恋愛
クラス内に「ワタナベ」がふたりいるため、「可愛いほうのワタナベさん」宛のラブレターをしょっちゅう受け取ってしまう「そうじゃないほうのワタナベさん」こと主人公の「わたし」。 ある日「わたし」は下駄箱で、万年筆で丁寧に宛名を書いたラブレターを見つける。またかとがっかりした「わたし」は、その手紙をもうひとりの「ワタナベ」の下駄箱へ入れる。 ところが、その話を聞いた隣のクラスのサイトウくんは、「わたし」が驚くほど動揺してしまう。 実はその手紙は本当に彼女宛だったことが判明する。そしてその手紙を書いた「地味なほうのサイトウくん」にも大きな秘密があって……。 「真面目」以外にとりえがないと思っている「わたし」と、そんな彼女を見守るサイトウくんの少女マンガのような恋のおはなし。 小説家になろう及びエブリスタにも投稿しています。 扉絵は汐の音さまに描いていただきました。

粗暴で優しい幼馴染彼氏はおっとり系彼女を好きすぎる

春音優月
恋愛
おっとりふわふわ大学生の一色のどかは、中学生の時から付き合っている幼馴染彼氏の黒瀬逸希と同棲中。態度や口は荒っぽい逸希だけど、のどかへの愛は大きすぎるほど。 幸せいっぱいなはずなのに、逸希から一度も「好き」と言われてないことに気がついてしまって……? 幼馴染大学生の糖度高めなショートストーリー。 2024.03.06 イラスト:雪緒さま

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ウブな政略妻は、ケダモノ御曹司の執愛に堕とされる

Adria
恋愛
旧題:紳士だと思っていた初恋の人は私への恋心を拗らせた執着系ドSなケダモノでした ある日、父から持ちかけられた政略結婚の相手は、学生時代からずっと好きだった初恋の人だった。 でも彼は来る縁談の全てを断っている。初恋を実らせたい私は副社長である彼の秘書として働くことを決めた。けれど、何の進展もない日々が過ぎていく。だが、ある日会社に忘れ物をして、それを取りに会社に戻ったことから私たちの関係は急速に変わっていった。 彼を知れば知るほどに、彼が私への恋心を拗らせていることを知って戸惑う反面嬉しさもあり、私への執着を隠さない彼のペースに翻弄されていく……。

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

一夜限りのお相手は

栗原さとみ
恋愛
私は大学3年の倉持ひより。サークルにも属さず、いたって地味にキャンパスライフを送っている。大学の図書館で一人読書をしたり、好きな写真のスタジオでバイトをして過ごす毎日だ。ある日、アニメサークルに入っている友達の亜美に頼みごとを懇願されて、私はそれを引き受けてしまう。その事がきっかけで思いがけない人と思わぬ展開に……。『その人』は、私が尊敬する写真家で憧れの人だった。R5.1月

10 sweet wedding

国樹田 樹
恋愛
『十年後もお互い独身だったら、結婚しよう』 そんな、どこかのドラマで見た様な約束をした私達。 けれど十年後の今日、私は彼の妻になった。 ……そんな二人の、式後のお話。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

処理中です...