上 下
19 / 148
第一章 幼少期

19 もう振り返らない

しおりを挟む
 俺は震える手にサバイバルナイフを持ち、ゴブリンの前に立った。
 ゴブリンは俺に視線を送ることもなく、最初と同じようにピクリともせずに立っている。
 マネキンのようだが、彼らの胸は上下し、ちゃんと呼吸をしている。
 ……生きているのだ。

 俺はこれからそんな生きているゴブリンを殺す。
 命を奪い取るのだ。
 ……大丈夫、俺はやれる。やれるはずだ。俺は冒険者になるんだから。
 俺よりも背は高く百四十センチくらいはあるだろうか、そんなゴブリンを見上げ、サバイバルナイフを向ける。
 心臓は人間と同じ位置だろうか?
 えっと、胸の真ん中のちょっと左、だよな?
 俺の手はまだぶるぶると震えている。それでも、刃をしっかりと向けた。
 一度深く深呼吸をする。ゴクリと喉を鳴らして唾を飲み込んだ。

「やるぞ……」

 俺は小さく呟いて、下から突き上げるようにして力いっぱいゴブリンの胸にサバイバルナイフを突き刺した。
 身体強化をしている俺は苦労もせずに、ゴブリンの体に傷をつける。
 ゾブリと肉を貫く感触、少し硬い所はきっと骨だろう。
 俺は根本までサバイバルナイフを突き刺した。
 ピクリともしていなかったゴブリンは口からゴボリと血を吐き出し、体はビクビクと痙攣している。
 俺はゴブリンに突き刺したまま、サバイバルナイフを握った手が離せなかった。
 ゴブリンの吐き出した緑色の血を浴びながらも俺は動くことができなかった。
 ようやく手を離せたのは、ゴブリンが命を失い、倒れた時だった。

 ゴブリンが崩れ落ち倒れても、俺は手を突き出しゴブリンを刺した時のままの恰好でぶるぶると全身が震えていた。
 涙はとめどなく溢れ、止まることがない。
 呼吸はヒューヒューと音を立て、少し苦しい。

 俺はどのくらいそうしていただろうか、バサバサバサという音に驚き、ビクリと体を震わせた。
 そこでようやく俺は手を動かせた。
 ガクガクと震える手を引き戻し、俺は自分を抱いた。
 強く強く自分を抱きしめ、その場で声を押し殺して泣いた。

 三十分ほどそうして泣いていただろうか、俺はようやく涙を抑えることに成功した。
 そして死んだゴブリンを見つめポツリと零した。

「ごめんな……」

 だけど、俺はそれでやっと覚悟ができた。
 冒険者になるというのは命を奪い続けることだ。
 きっといつか、人間を殺すことだってしなければいけない時が来る。
 この世界には盗賊や、野盗がいるのだから……。
 俺の命を守るため、そして俺の守りたい者を守るためなら、殺すしかない。
 前世の常識でいてはいけないんだ。
 この世界の常識に慣れないといけない。

 俺は深く深呼吸を繰り返し、再びサバイバルナイフを手にした。
 そして、そのまま残り三体のゴブリンにも止めを刺した。
 ピクリとも動かなくなったゴブリンたちを見つめ、俺は土魔法で四つの穴を掘ると、そこにゴブリンたちをそれぞれ入れた。
 これは俺のただの感傷だ。
 そして、俺の実験に、俺の覚悟を決めるためだけに、犠牲にしたゴブリンへの謝罪もある。
 四体全てを墓に埋め、俺は手を合わせた。
 これが俺の最初で最後の人型モンスターへの謝罪と祈りだ。
 目を開けた俺は飛行魔法で飛び上がると、もうゴブリンたちの墓を振り返ることなく町へ向かった。

 町へ向けて無言で飛んでいた俺はハッと気づいた。
 ――自分がゴブリンの血まみれであることに――
 慌てて近くの林の中に下りる。
 自分の服や手を見ると緑色の血がべったりとついている。
 きっと顔や髪の毛にもついているだろう。
 俺は浄化魔法を使い、汚れを全て落とした。
 そして、鏡魔法を使って木の幹を鏡に変え、鏡に映った自分を眺める。

 鏡には、可愛い顔をした金髪の碧い目をした男の子が映っている。
 睫毛も長く、髪の毛もクセのないストレートな髪の毛だ。
 俺は少しだけニヨっとしてしまう。
 俺はウードにはまったく似ず、マリーそっくりに生まれたのだ。
 奇跡である。奇跡といわずしてなんといおう!

 今度生まれる弟か妹もぜひともマリーに似てほしいものである。
 俺は自分の目元にハイヒールをかけた。
 鏡の中の俺の目元は泣きすぎて真っ赤になっていたからだ。
 そうして、いつもの『俺』になったところで時計を見るともうすぐ十二時になるところだった。
 再度飛行魔法で飛び上がると、今度こそ町へ向けて移動した。

 心の深い深い奥底に、ゴブリンを殺した罪悪感を押し込め蓋をする。
 もう俺には迷いはない。
 泣くのも苦しむのも悩むのも、あれでおしまいだ。

 ――さぁマリーのもとへ帰ろう。ママが俺の帰りを待っている。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界転生した俺は平和に暮らしたいと願ったのだが

倉田 フラト
ファンタジー
「異世界に転生か再び地球に転生、  どちらが良い?……ですか。」 「異世界転生で。」  即答。  転生の際に何か能力を上げると提案された彼。強大な力を手に入れ英雄になるのも可能、勇者や英雄、ハーレムなんだって可能だったが、彼は「平和に暮らしたい」と言った。何の力も欲しない彼に神様は『コール』と言った念話の様な能力を授け、彼の願いの通り平和に生活が出来る様に転生をしたのだが……そんな彼の願いとは裏腹に家庭の事情で知らぬ間に最強になり……そんなファンタジー大好きな少年が異世界で平和に暮らして――行けたらいいな。ブラコンの姉をもったり、神様に気に入られたりして今日も一日頑張って生きていく物語です。基本的に主人公は強いです、それよりも姉の方が強いです。難しい話は書けないので書きません。軽い気持ちで呼んでくれたら幸いです。  なろうにも数話遅れてますが投稿しております。 誤字脱字など多いと思うので指摘してくれれば即直します。 自分でも見直しますが、ご協力お願いします。 感想の返信はあまりできませんが、しっかりと目を通してます。

アイテムボックスだけで異世界生活

shinko
ファンタジー
いきなり異世界で目覚めた主人公、起きるとなぜか記憶が無い。 あるのはアイテムボックスだけ……。 なぜ、俺はここにいるのか。そして俺は誰なのか。 説明してくれる神も、女神もできてやしない。 よくあるファンタジーの世界の中で、 生きていくため、努力していく。 そしてついに気がつく主人公。 アイテムボックスってすごいんじゃね? お気楽に読めるハッピーファンタジーです。 よろしくお願いします。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

異世界転生は、0歳からがいいよね

八時
ファンタジー
転生小説好きの少年が神様のおっちょこちょいで異世界転生してしまった。 神様からのギフト(チート能力)で無双します。 初めてなので誤字があったらすいません。 自由気ままに投稿していきます。

家族に無能と追放された冒険者、実は街に出たら【万能チート】すぎた、理由は家族がチート集団だったから

ハーーナ殿下
ファンタジー
 冒険者を夢見る少年ハリトは、幼い時から『無能』と言われながら厳しい家族に鍛えられてきた。無能な自分は、このままではダメになってしまう。一人前の冒険者なるために、思い切って家出。辺境の都市国家に向かう。  だが少年は自覚していなかった。家族は【天才魔道具士】の父、【聖女】の母、【剣聖】の姉、【大魔導士】の兄、【元勇者】の祖父、【元魔王】の祖母で、自分が彼らの万能の才能を受け継いでいたことを。  これは自分が無能だと勘違いしていた少年が、滅亡寸前の小国を冒険者として助け、今までの努力が実り、市民や冒険者仲間、騎士、大商人や貴族、王女たちに認められ、大活躍していく逆転劇である。

スキル【特許権】で高位魔法や便利魔法を独占! ~俺の考案した魔法を使いたいなら、特許使用料をステータスポイントでお支払いください~

木塚麻弥
ファンタジー
とある高校のクラス全員が異世界の神によって召喚された。 クラスメイト達が神から【剣技(極)】や【高速魔力回復】といった固有スキルを受け取る中、九条 祐真に与えられたスキルは【特許権】。スキルを与えた神ですら内容をよく理解していないモノだった。 「やっぱり、ユーマは連れていけない」 「俺たちが魔王を倒してくるのを待ってて」 「このお城なら安全だって神様も言ってる」 オタクな祐真は、異世界での無双に憧れていたのだが……。 彼はただひとり、召喚された古城に取り残されてしまう。 それを少し不憫に思った神は、祐真に追加のスキルを与えた。 【ガイドライン】という、今はほとんど使われないスキル。 しかし【特許権】と【ガイドライン】の組み合わせにより、祐真はこの世界で無双するための力を得た。 「静寂破りて雷鳴響く、開闢より幾星霜、其の天楼に雷を蓄積せし巍然たる大精霊よ。我の敵を塵芥のひとつも残さず殲滅せよ、雷哮──って言うのが、最上級雷魔法の詠唱だよ」 中二病を拗らせていた祐真には、この世界で有効な魔法の詠唱を考案する知識があった。 「……すまん、詠唱のメモをもらって良い?」 「はいコレ、どーぞ。それから初めにも言ったけど、この詠唱で魔法を発動させて魔物を倒すとレベルアップの時にステータスポイントを5%もらうからね」 「たった5%だろ? 全然いいよ。ありがとな、ユーマ!」 たった5%。されど5%。 祐真は自ら魔物を倒さずとも、勝手に強くなるためのステータスポイントが手に入り続ける。 彼がこの異世界で無双するようになるまで、さほど時間はかからない。

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

処理中です...