魔法学院のヴァンパイア、強かったのも昔の話 ~昔は最強の吸血鬼だったけど、目立ちたくないので、ひっそりと学院の事件を解決していきます~
かつて、不死王とまで呼ばれた最強の吸血鬼が存在した。名をシロガネという彼は、不死を率い、世界と戦ったが、あえなく敗北。そして三百年後の現在では、清掃員として真面目に働いていた! しかし、魔法が使えないことによって清掃員をクビにされてしまったシロ。魔法の資格を得るために、魔法学院へと入学するが……それこそが、彼が再び世界を救う物語の始まりであった。様々な勢力の陰謀渦巻く魔法学院で、彼は吸血鬼と気が付かれずに、魔法の資格を取れるのか!?
あなたにおすすめの小説
俺たちの結婚を認めてくれ!~魔法使いに嵌められて幼馴染に婚約破棄を言い渡された勇者が婚約したのはラスボスでした~
鏡読み
ファンタジー
魔法使いの策略でパーティから外れ一人ラストダンジョンに挑む勇者、勇者太郎。
仲間を失った彼はラスボスを一人倒すことでリア充になると野心を抱いていた。
しかしラストダンジョンの最深部で待ち受けていたラスボスは美少女!?
これはもう結婚するしかない!
これは勇者と見た目美少女ラスボスのラブコメ婚姻譚。
「俺たちの結婚を認めてくれ!」
※ 他の小説サイト様にも投稿している作品になります
表紙の絵の漫画はなかしなこさんに描いていただきました。
ありがとうございます!
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
どうやら俺は努力しないと生き残れないようです。
sorasiro
ファンタジー
主人公、新城 朋樹は平和な日常を望んでいたが、現実はそんなに甘くないならしい。
そんなある日、朋樹のクラスがクラス転移してしまう。
朋樹のステータスは、周りよりも余りにも弱くクラスメイトから、バカにされてしまう。
だが朋樹は、平和な日常を送りたいが為に己自身を強くする事に決意する。
さて、朋樹は平和な日常を取り戻す事が出来るのか…
書くのは初めてなので、誤字脱字が多かったり、文章とかも、おかしかったりすると思いますが。気づいたら指摘していただけると嬉しいです。
なろうとカクヨムにも出しています。
これからよろしいお願いします。
元Sランク冒険者パーティーの荷物持ち、修行を積んで錦を飾る
こばやん2号
ファンタジー
数々の高難度クエストを攻略し、ようやくSランクの冒険者パーティーに昇格したと思ったらいきなりの戦力外通告を受けてしまったルーク。
それもそのはず、彼の役割は冒険に必要な物資を運搬するただの【荷物持ち】だったからだ。
今後の身の振り方をギルド職員に相談したところ返ってきた言葉は意外なものだった。
※2019年6月2日から更新頻度と投稿文字数を以下の通りに変えます
更新頻度はメインで投稿している作品もありますので不定期の投稿となります。
文字数は2000文字程度を予定しておりますので、以上の点を踏まえてご理解とご了承いただければなと思います。
※この小説はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時投稿されています。
悪役令嬢の味方をしたら追放されました
神崎 ルナ
ファンタジー
乙女ゲームのヒロインに転生してしまったあたし。ざまあは嫌なので頑張っていたんだけど、え? 追放ってマジですか(白目)。……追放されました。うせやろ。……魔の森、って人住めたんですかね? 何故かそこに隠者のように住むイケメンさんと旅することになってますが――。
エブリスタ様でも公開しています。
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
聖女は王宮に帰れない
麻宮デコ@ざまぁSS短編
ファンタジー
「今すぐここから逃げろ! でないと君は殺される!」
「!?」
竜が建国したと言われるジェーヴァ王国。そこを治めるジェーヴァ王家は竜の血を引くと言われていた。
その国の貴族、レンブラント侯爵家の令嬢であるレティーシアは聖女としての能力を認められ、未来の王太子妃となるための教育も受けていた。
そんなある日、レティーシアの婚約者であり王太子であるエドワードが、国王夫妻が不在の間にレティーシアの生家であるレンブラント侯爵家に謀反の疑いをかけ、聖女であるレティーシアも処刑されそうになってしまう。
追いつめられたレティーシアを二人の王子は魂と肉体を分け、エドワードの目をくらまそうとする手をとった。
レティーシアの目が覚めたら王宮に来るよう約束させて。
しかし目覚めたレティーシアは、見知らぬ平民の女の子、エルザの中に入っていた――。
※不定期更新
第16回ファンタジー小説大賞 にエントリーしています。よろしかったら投票をお願いいたします。
虹色のプレゼントボックス
紀道侑
ファンタジー
安田君26歳が自宅でカップ麺を食ってたら部屋ごと異世界に飛ばされるお話です。
安田君はおかしな思考回路の持ち主でわけのわからないことばっかりやります。
わけのわからない彼は異世界に転移してからわけのわからないチート能力を獲得します。
余計わけのわからない人物に進化します。
作中で起きた事件の真相に迫るのが早いです。
本当に尋常じゃないほど早いです。
残念ながらハーレムは無いです。
全年齢対象で男女問わず気軽に読めるゆるいゆる~いストーリーになっていると思いますので、お気軽にお読みください。
未公開含めて30話分くらいあったのですが、全部行間がおかしくなっていたので、再アップしています。
行間おかしくなっていることに朝の4時に気づいて右往左往して泣く泣く作品を削除しました。
なかなかに最悪な気分になりました。
お気に入りしてくださった方、申し訳ありません。
というかしょっちゅう二行も三行も行間が空いてる小説をよくお気に入りしてくださいましたね。
お気に入りしてくださった方々には幸せになってほしいです。