上 下
14 / 14

14:愛しい人生

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

にゃおん
2023.11.30 にゃおん

身勝手な婚約破棄からざまぁされて相手はどん底で主人公は幸せって言うのも読んでいて面白いと思いますが、こう言うふわっとした優しいお話は、読んだ後にとても癒やしを与えてくれますね♪

読み終わって今、とても優しい気持ちにさせて頂きました。ありがとうございました(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚

つぶあん
2023.11.30 つぶあん

ご感想ありがとうございます。
スカッとするタイプの話ではありませんが、面白味を見つけて頂けて良かったです。
癒されて頂けたのは幸いでした。
またこういった「ふわっと優しい」物語を書こうと思わせて頂けました。
こちらこそ、お読みくださり本当にありがとうございました。

解除
kunoenokou
2023.11.29 kunoenokou
ネタバレ含む
つぶあん
2023.11.30 つぶあん

ご感想ありがとうございます。
サラフィエルには少し茶目っ気があるので、アリシアとの掛け合いで笑って頂けてよかったです。ラストの、自分似の娘の花嫁姿にはときめかないところは、私も好きなシーンです。
アリシアは、聖母や博愛主義ではなく、愛した対象に愛を注ぐ性格で、そこを見て頂けたのは幸いでした。

御伽噺のように末永く語り継がれた可能性は高いと思います!
夢が広がりますね。

決してスカッとするタイプの物語ではありませんが、ホッとして頂けて、書いてよかったです。

お読み下さり本当にありがとうございました。

解除
mikel0w0l
2023.11.29 mikel0w0l

優しいお話でした。

主人公さんが余りに心が美しすぎて、穢れきってる自分には眩しすぎて、傍に居られない(笑)
お友達になりたくても、なれないなあと遠くからこっそり見てしまいそうです。
でも美しいものには憧れちゃうから、きっといつも見てしまうのだろうなあ。

素敵なお話をありがとうございました。

つぶあん
2023.11.29 つぶあん

ご感想ありがとうございます。

心の美しい主人公だと思っていただけてよかったです。
mikel0w0l様の心が穢れているなら私も超穢れていますので、ご安心ください。
かくいう私もこのアリシアは近寄り難いかもしれないです(笑)
天使の奥さんなので、ほぼ人外として、遠巻きに眺めて頂けるといいかなと思います。
見てるのが丁度いいですよね。

こちらこそ、拙い作品をお読み下さり、ご感想をお寄せくださり、本当にありがとうございました。

解除

あなたにおすすめの小説

夫を愛することはやめました。

杉本凪咲
恋愛
私はただ夫に好かれたかった。毎日多くの時間をかけて丹念に化粧を施し、豊富な教養も身につけた。しかし夫は私を愛することはなく、別の女性へと愛を向けた。夫と彼女の不倫現場を目撃した時、私は強いショックを受けて、自分が隣国の王女であった時の記憶が蘇る。それを知った夫は手のひらを返したように愛を囁くが、もう既に彼への愛は尽きていた。

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

【完結】今も昔も、あなただけを愛してる。

刺身
恋愛
「僕はメアリーを愛している。僕としてはキミを愛する余地はない」  アレン・スレド伯爵令息はいくらか申し訳なさそうに、けれどキッパリとそう言った。  寵愛を理由に婚約について考え直すように告げられたナディア・キースは、それを受けてゆっくりと微笑む。 「その必要はございません」とーー。  傍若無人なメアリーとは対照的な性格のナディアは、第二夫人として嫁いだ後も粛々と日々を送る。  そんな関係性は、日を追う毎に次第に変化を見せ始めーー……。  ホットランキング39位!!😱 人気完結にも一瞬20位くらいにいた気がする。幻覚か……? お気に入りもいいねもエールもめっちゃ励みになります! 皆様に読んで頂いたおかげです! ありがとうございます……っ!!😭💦💦  読んで頂きありがとうございます! 短編が苦手過ぎて、短く。短く。と念じながら書いておりましたがどんなもんかちょっとわかりません。。。滝汗←  もしよろしければご感想など頂けたら泣いて喜び反省に活かそうと思います……っ!  誤用や誤字報告などもして下さり恐縮です!!勉強になります!!  読んで下さりありがとうございました!!  次作はギャグ要素有りの明るめ短編を目指してみようかと思います。。。 (すみません、長編もちゃんと覚えてます←💦💦)  気が向いたらまたお付き合い頂けますと泣いて喜びます🙇‍♀️💦💦  この度はありがとうございました🙏

何も知らない愚かな妻だとでも思っていたのですか?

木山楽斗
恋愛
公爵令息であるラウグスは、妻であるセリネアとは別の女性と関係を持っていた。 彼は、そのことが妻にまったくばれていないと思っていた。それどころか、何も知らない愚かな妻だと嘲笑っていたくらいだ。 しかし、セリネアは夫が浮気をしていた時からそのことに気づいていた。 そして、既にその確固たる証拠を握っていたのである。 突然それを示されたラウグスは、ひどく動揺した。 なんとか言い訳して逃れようとする彼ではあったが、数々の証拠を示されて、その勢いを失うのだった。

【完結】貴方を愛していました。

おもち。
恋愛
婚約者には愛する人がいるが、その相手は私ではない。 どんなに尽くしても、相手が私を見てくれる事など絶対にないのだから。 あぁ、私はどうすれば良かったのだろう…… ※『ある少女の最後』はR15に該当するかと思いますので読まれる際はご注意ください。 私の小説の中では一番ざまぁされたお話になります。 ※こちらの作品は小説家になろうにも掲載しています。

本編完結 堂々と浮気していますが、大丈夫ですか?

音爽(ネソウ)
恋愛
王侯貴族同士の結婚に愛はない。 そんなものは期待もせず挑んだが相手がここまで愚かだとは知らなかった。 「堂々と浮気なさるのね」 「辺り前だ、姑息な真似をするものか」 ヒシと抱き合う彼と愛人、ふたりの世界を繰り広げる。 ああ、やはりわかっていらっしゃらない……

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

【完結】生贄になった婚約者と間に合わなかった王子

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
フィーは第二王子レイフの婚約者である。 しかし、仲が良かったのも今は昔。 レイフはフィーとのお茶会をすっぽかすようになり、夜会にエスコートしてくれたのはデビューの時だけだった。 いつしか、レイフはフィーに嫌われていると噂がながれるようになった。 それでも、フィーは信じていた。 レイフは魔法の研究に熱心なだけだと。 しかし、ある夜会で研究室の同僚をエスコートしている姿を見てこころが折れてしまう。 そして、フィーは国守樹の乙女になることを決意する。 国守樹の乙女、それは樹に喰らわれる生贄だった。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。