上 下
17 / 18
婚約解消か?受け入れただろ。

17

しおりを挟む

レミーと教室へ向かう途中、


「兄妹でやる事が同じって」

「兄妹だからじゃない?女性の基準が猫ちゃんなら軽い男性を演じた方が落としやすいって思っても仕方がないと思うわ」

「猫ちゃん基準だとね」

「でもこれからは素の自分になるんじゃない?バカじゃないなら」

「バカじゃないならね?それこそ妹が婚約解消させた令嬢を狙えば良いのに」

「それはそれで警戒されそうだけど」

「それもそうね。でもまさか猫ちゃんにお兄様がいるとは思わなかったわ」


ミアさんのお兄様がバカじゃない事を願うしかないわね。

でもミアさんのお兄様のおかげでマシュー様が近寄って来なくなっただけ良かったわ。


オスカー様が教室まで迎えに来てくれ、馬車まで向かう途中、


「オスカー様!」


オスカー様の元婚約者が声をかけてきた。


「またお前か」

「どうして婚約者になってくれないの?」

「何度も言うが俺はもう婚約者がいる。お前と婚約者に戻る事はない」

「どうしても?」

「ああ」

「お願いよ」

「嫌だ」

「こんなに頼んでいるのに酷いじゃない」

「どれだけ頼まれても嫌なものは嫌だ」

「オスカー様が婚約者になってくれないと私困るの!可愛い婚約者が出来るのよ?オスカー様だって嬉しいでしょ?」

「俺には可愛い婚約者のアイラがいる」

「その子より私の方が可愛いでしょ?」

「俺にはアイラの方が可愛いと思う」


元婚約者さんは私の方を向き、


「ねぇ、貴女、貴女には他にも婚約者になりたい男性が現れるわ。でも私にはオスカー様しかいないの。お願い、オスカー様を私に譲ってほしいの」

「譲れません。私の婚約者はオスカー様だけです」

「お願いよー!オスカー様が婚約者にしてくれないと私、私、後妻になっちゃうの!後妻なんて嫌よ!私と変わらない子供がいるのよ?おじさんよ?

私まだ若いのにおじさんなんて嫌よーーー!」

「ですが自業自得ですよね?今も醜態をさらしていると分かっていますか?そんな貴女を婚約者にしたい男性がいると思いますか?」

「いないから頼んでるんじゃない!」

「オスカー様と婚約を解消して他の男性と別れたとしても、オスカー様に縋ったりしなければまた違う婚約者が出来たんですよ?それを貴女は自分で自分の首を絞めたんです」

「言われなくても分かってるわよ!」

「このまま醜態をさらし続けていれば後妻の話もなくなり修道院に入れられますよ?」

「修道院は嫌よ」

「それなら後妻を受け入れるしかありませんね」

「簡単に言わないで!」

「ですがそれしかないですよ?」

「うわぁぁぁぁん、うわぁぁぁぁん」


元婚約者さんが泣き出した。


「お前がどうなろうと俺達には関係ない」

「お願い、私を助けて!」

「後妻になれば良いだろ。年が離れているならお前の我儘も可愛いものだと受け入れてくれるかもしれないぞ?それにお前を可愛いがってくれるぞ?毎日可愛い可愛いって言ってくれるぞ?お前が欲しい物は何でも買ってくれるかもしれないぞ?」

「それでもおじさんじゃない」

「渋いおじさんかもしれないだろ」

「それでも老い先短いじゃない」

「未亡人になれば好きな事が出来るだろ?遺産で遊ぶ事も出来るぞ?」

「え?そう?それもそうね。未亡人でお金があったら、ふふっ、私を取り合う男性達が目に浮かぶわ!」

「お前が望む姿じゃないのか?少し我慢すれば良いだけだ」

「そうね、少し我慢すれば良いだけね。それまで媚びを売れば私に遺産を全部くれるわよ。だって私可愛いもの。

今までごめんなさいね?二人の邪魔をするつもりは無かったのよ?でも私の将来の方が大事でしょ?でももう邪魔をしないから安心して?」

「お前も幸せにな」

「私は幸せよ?オスカー様と結婚するより幸せだと思うわ!」


オスカー様の元婚約者さんは足取り軽く私達の前からいなくなった。


「バカだと思うのは私だけかしら」

「いや、実際バカだろ。いくら後妻だからと前妻の子供が跡を継ぐ以上遺産が手に入る訳がない」

「ですよね」


それでももう絡まれないだけ良かったわ。


マシュー様もあれから絡んで来なくなり、というより私の顔を見るとなぜか逃げて行くんだけど…?

それよりも…、


「アイラ、会長は今日は家か?商会か?」

「商会だと思いますが」

「そうか、なら後で挨拶に行ってくる」


ミアさんのお兄様、ワンス様が良く話しかけてくるようになった。

ワンス様もあれから伯爵令嬢と縁があり、今は私のお父様に商売のいろはを教わりたいと何日も通って頭を下げている。なかなか良い返事は貰えていないようだけど、それでもいきいきしている姿の方が男として格好良いと思う。

いずれお父様も根負けしそうだけどね。好きな女性の為に頑張ろうと努力する若者に弱い人だから。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

──いいえ。わたしがあなたとの婚約を破棄したいのは、あなたに愛する人がいるからではありません。

ふまさ
恋愛
 伯爵令息のパットは、婚約者であるオーレリアからの突然の別れ話に、困惑していた。 「確かにぼくには、きみの他に愛する人がいる。でもその人は平民で、ぼくはその人と結婚はできない。だから、きみと──こんな言い方は卑怯かもしれないが、きみの家にお金を援助することと引き換えに、きみはそれを受け入れたうえで、ぼくと婚約してくれたんじゃなかったのか?!」  正面に座るオーレリアは、膝のうえに置いたこぶしを強く握った。 「……あなたの言う通りです。元より貴族の結婚など、政略的なものの方が多い。そんな中、没落寸前の我がヴェッター伯爵家に援助してくれたうえ、あなたのような優しいお方が我が家に婿養子としてきてくれるなど、まるで夢のようなお話でした」 「──なら、どうして? ぼくがきみを一番に愛せないから? けれどきみは、それでもいいと言ってくれたよね?」  オーレリアは答えないどころか、顔すらあげてくれない。  けれどその場にいる、両家の親たちは、その理由を理解していた。  ──そう。  何もわかっていないのは、パットだけだった。

皇太子夫妻の歪んだ結婚 

夕鈴
恋愛
皇太子妃リーンは夫の秘密に気付いてしまった。 その秘密はリーンにとって許せないものだった。結婚1日目にして離縁を決意したリーンの夫婦生活の始まりだった。 本編完結してます。 番外編を更新中です。

この恋に終止符(ピリオド)を

キムラましゅろう
恋愛
好きだから終わりにする。 好きだからサヨナラだ。 彼の心に彼女がいるのを知っていても、どうしても側にいたくて見て見ぬふりをしてきた。 だけど……そろそろ潮時かな。 彼の大切なあの人がフリーになったのを知り、 わたしはこの恋に終止符(ピリオド)をうつ事を決めた。 重度の誤字脱字病患者の書くお話です。 誤字脱字にぶつかる度にご自身で「こうかな?」と脳内変換して頂く恐れがあります。予めご了承くださいませ。 完全ご都合主義、ノーリアリティノークオリティのお話です。 菩薩の如く広いお心でお読みくださいませ。 そして作者はモトサヤハピエン主義です。 そこのところもご理解頂き、合わないなと思われましたら回れ右をお勧めいたします。 小説家になろうさんでも投稿します。

無価値な私はいらないでしょう?

火野村志紀
恋愛
いっそのこと、手放してくださった方が楽でした。 だから、私から離れようと思うのです。

婚約者に選んでしまってごめんなさい。おかげさまで百年の恋も冷めましたので、お別れしましょう。

ふまさ
恋愛
「いや、それはいいのです。貴族の結婚に、愛など必要ないですから。問題は、僕が、エリカに対してなんの魅力も感じられないことなんです」  はじめて語られる婚約者の本音に、エリカの中にあるなにかが、音をたてて崩れていく。 「……僕は、エリカとの将来のために、正直に、自分の気持ちを晒しただけです……僕だって、エリカのことを愛したい。その気持ちはあるんです。でも、エリカは僕に甘えてばかりで……女性としての魅力が、なにもなくて」  ──ああ。そんな風に思われていたのか。  エリカは胸中で、そっと呟いた。

【完結】王女様がお好きなら、邪魔者のわたしは要らないですか?

曽根原ツタ
恋愛
「クラウス様、あなたのことがお嫌いなんですって」 エルヴィアナと婚約者クラウスの仲はうまくいっていない。 最近、王女が一緒にいるのをよく見かけるようになったと思えば、とあるパーティーで王女から婚約者の本音を告げ口され、別れを決意する。更に、彼女とクラウスは想い合っているとか。 (王女様がお好きなら、邪魔者のわたしは身を引くとしましょう。クラウス様) しかし。破局寸前で想定外の事件が起き、エルヴィアナのことが嫌いなはずの彼の態度が豹変して……? 小説家になろう様でも更新中

「……あなた誰?」自殺を図った妻が目覚めた時、彼女は夫である僕を見てそう言った

Kouei
恋愛
大量の睡眠薬を飲んで自殺を図った妻。 侍女の発見が早かったため一命を取り留めたが、 4日間意識不明の状態が続いた。 5日目に意識を取り戻し、安心したのもつかの間。 「……あなた誰?」 目覚めた妻は僕と過ごした三年間の記憶を全て忘れていた。 僕との事だけを…… ※この作品は、他投稿サイトにも公開しています。

(完結)私はあなた方を許しますわ(全5話程度)

青空一夏
恋愛
 従姉妹に夢中な婚約者。婚約破棄をしようと思った矢先に、私の死を望む婚約者の声をきいてしまう。  だったら、婚約破棄はやめましょう。  ふふふ、裏切っていたあなた方まとめて許して差し上げますわ。どうぞお幸せに!  悲しく切ない世界。全5話程度。それぞれの視点から物語がすすむ方式。後味、悪いかもしれません。ハッピーエンドではありません!

処理中です...