蛙の子は蛙
私の夫は言っていた。
「父上の女癖の悪さにいつも母上は泣いていた。俺は父上のような屑にはならない」
彼の父上の女癖の悪さは社交でも有名だった。女たらしでいつも女性と話していたわ。
でも蛙の子は蛙ね。
あれだけ愛人の存在が母親を苦しめたと言っていたのに。
あれだけ鼻につく香水の匂いに吐き気がしたと言っていたのに。
今の貴方はまるで貴方が忌み嫌った父親と同じよ?
母親の涙は見たくないけど、妻の涙は気にならないのね。そうね、私の涙なんて見ていないもの。
私は隠れて泣くのよ?
❈ 作者独自の世界観です。
❈ 作者独自の設定です。
「父上の女癖の悪さにいつも母上は泣いていた。俺は父上のような屑にはならない」
彼の父上の女癖の悪さは社交でも有名だった。女たらしでいつも女性と話していたわ。
でも蛙の子は蛙ね。
あれだけ愛人の存在が母親を苦しめたと言っていたのに。
あれだけ鼻につく香水の匂いに吐き気がしたと言っていたのに。
今の貴方はまるで貴方が忌み嫌った父親と同じよ?
母親の涙は見たくないけど、妻の涙は気にならないのね。そうね、私の涙なんて見ていないもの。
私は隠れて泣くのよ?
❈ 作者独自の世界観です。
❈ 作者独自の設定です。
あなたにおすすめの小説
あの子を好きな旦那様
はるきりょう
恋愛
「クレアが好きなんだ」
目の前の男がそう言うのをただ、黙って聞いていた。目の奥に、熱い何かがあるようで、真剣な想いであることはすぐにわかった。きっと、嬉しかったはずだ。その名前が、自分の名前だったら。そう思いながらローラ・グレイは小さく頷く。
※小説家になろうサイト様に掲載してあります。
好きでした、さようなら
豆狸
恋愛
「……すまない」
初夜の床で、彼は言いました。
「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」
悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。
なろう様でも公開中です。
【完】ある日、俺様公爵令息からの婚約破棄を受け入れたら、私にだけ冷たかった皇太子殿下が激甘に!? 今更復縁要請&好きだと言ってももう遅い!
黒塔真実
恋愛
【2月18日(夕方から)〜なろうに転載する間(「なろう版」一部違い有り)5話以降をいったん公開中止にします。転載完了後、また再公開いたします】伯爵令嬢エリスは憂鬱な日々を過ごしていた。いつも「婚約破棄」を盾に自分の言うことを聞かせようとする婚約者の俺様公爵令息。その親友のなぜか彼女にだけ異様に冷たい態度の皇太子殿下。二人の男性の存在に悩まされていたのだ。
そうして帝立学院で最終学年を迎え、卒業&結婚を意識してきた秋のある日。エリスはとうとう我慢の限界を迎え、婚約者に反抗。勢いで婚約破棄を受け入れてしまう。すると、皇太子殿下が言葉だけでは駄目だと正式な手続きを進めだす。そして無事に婚約破棄が成立したあと、急に手の平返ししてエリスに接近してきて……。※完結後に感想欄を解放しました。※
【完結】夫は王太子妃の愛人
紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
侯爵家長女であるローゼミリアは、侯爵家を継ぐはずだったのに、女ったらしの幼馴染みの公爵から求婚され、急遽結婚することになった。
しかし、持参金不要、式まで1ヶ月。
これは愛人多数?など訳ありの結婚に違いないと悟る。
案の定、初夜すら屋敷に戻らず、
3ヶ月以上も放置されーー。
そんな時に、驚きの手紙が届いた。
ーー公爵は、王太子妃と毎日ベッドを共にしている、と。
ローゼは、王宮に乗り込むのだがそこで驚きの光景を目撃してしまいーー。
*誤字脱字多数あるかと思います。
*初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ
*ゆるふわ設定です
(完結)私の夫は死にました(全3話)
青空一夏
恋愛
夫が新しく始める事業の資金を借りに出かけた直後に行方不明となり、市井の治安が悪い裏通りで夫が乗っていた馬車が発見される。おびただしい血痕があり、盗賊に襲われたのだろうと判断された。1年後に失踪宣告がなされ死んだものと見なされたが、多数の債権者が押し寄せる。
私は莫大な借金を背負い、給料が高いガラス工房の仕事についた。それでも返し切れず夜中は定食屋で調理補助の仕事まで始める。半年後過労で倒れた私に従兄弟が手を差し伸べてくれた。
ところがある日、夫とそっくりな男を見かけてしまい・・・・・・
R15ざまぁ。因果応報。ゆるふわ設定ご都合主義です。全3話。お話しの長さに偏りがあるかもしれません。
さよなら私の愛しい人
ペン子
恋愛
由緒正しき大店の一人娘ミラは、結婚して3年となる夫エドモンに毛嫌いされている。二人は親によって決められた政略結婚だったが、ミラは彼を愛してしまったのだ。邪険に扱われる事に慣れてしまったある日、エドモンの口にした一言によって、崩壊寸前の心はいとも簡単に砕け散った。「お前のような役立たずは、死んでしまえ」そしてミラは、自らの最期に向けて動き出していく。
※5月30日無事完結しました。応援ありがとうございます!
※小説家になろう様にも別名義で掲載してます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ことの顛末にえーってなってしまいました。
馬鹿な父親はどうか浮気相手と地獄に行って欲しいです。
にゃおん様
コメントありがとうございます。
愛人の正体、実は…です。
他作品もにゃおん様の目に止まると幸いです。
息子はどうなるのか
ああああああ様
コメントありがとうございます。
息子は…
(別作品で順次投稿予定です。執筆が間に合っていないので申し訳ないのですが…)
他作品もああああああ様の目に止まれば幸いです。
夫は絶対に不幸になれと心から願うわたしって心が狭いでしょうか。
お相手も。
自分の幸せの犠牲になった人がいて、自分は加害者だって理解して欲しい。
あしろ様
コメントありがとうございます。
別々の人生を歩むとしても心変わりした夫が妻より幸せになるのは許せません。幸せは心がどれだけ満たされるか、のように思うので、夫の心が満たされることはないと思います。どれだけお相手と仲が良くてもお相手では満たされないものはあると思うので。
他作品もあしろ様に目に止まれば幸いです。
追記(何度もごめんなさい)
たった一人しか愛せない夫(でも生涯にただ一人ではない)って、やっかいですね。奥さんはよく耐えた。今は彼氏とラブラブっぽいけど何年かしたら『愛する人』が変わりそう。
そして商会の会長夫人が粋でナイス!
あとさん♪様
コメントありがとうございます。
商会の会長夫人、粋なお方です。
今後投稿する作品もあとさん♪様の目に止まれば幸いです。
面白かった!
妻に出奔された夫側の心情を知りたいです。
本来は男のほうがいいから、妻が出ていって万々歳? 子どもは置いていけとか思わないのかな。
ちゃんと話し合って離婚したのか、気になります。(子どもの親権とか)
あとさん♪様
コメントありがとうございます。
こちらの作品では深堀りしませんが他作品で出会いや心情など、子の親権や跡継ぎ問題を投稿予定です。他作品は作者が好きなように書く作品なので今回ばかりはBL寄りですが…。
他作品もあとさん♪様の目に止まれば幸いです。
なんとも想像した以上の後編でした!その線は思いつきませんでしたー。心情で言えばとっちめたいけど、縁が切れて再出発、好きの反対は無関心、ですものね。再スタートをそれぞれ切った、でいいのかもですね。でも客の一人ってことは男娼でもしてたのかなー?
kokekokko様
コメントありがとうございます。
本職はサロンの従業員で、片手間で男娼もしていました。単なる女好きが高じてお金も稼げるし女も抱けるしで男娼をやっていました。夫と相手の出会いはサロンです。
夫との関係が切れて再出発。平民として街で暮らしていても良い人達に恵まれ、息子と娘と毎日楽しく幸せに暮らしています。
今後の作品もkokekokko様の目に止まれば幸いです。
『やっと愛せる人が出来た』ってことは、婚約者の時から偽りの愛を演じていたってことですよね。
妻と子供を失っても何とも思わない人間が幸せになれるはずがないと思うけど、男女でも上手くいかないのに同性なんてもっと難しい関係、こんな奴には無理でしょうね。
孤独で後悔しながら逝って欲しいものですなΨ( ̄∇ ̄)Ψ
跡継ぎとかどうなったんだろう?
唆されて乗っ取られてたら面白いな。
いつも素敵なお話ありがとうございます。
これからもご活躍楽しみにお待ちしています(///ω///)♪
千夜歌様
コメントありがとうございます。
「やっと愛せる人が現れた」はお相手の気持ちを友人が語っています。
夫は女性として妻だけは信じられ、婚約中も結婚してからも妻を愛していました。ただ、一人しか愛せない夫は妻よりお相手を愛してしまいました。
結局は父親と同じで、妻一人を愛することができない男です。
今後の作品も千夜歌様の目に止まれば幸いです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。