お気に入りに追加
4,302
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(192件)
あなたにおすすめの小説
私が妻です!
ミカン♬
恋愛
幼い頃のトラウマで男性が怖いエルシーは夫のヴァルと結婚して2年、まだ本当の夫婦には成っていない。
王都で一人暮らす夫から連絡が途絶えて2か月、エルシーは弟のような護衛レノを連れて夫の家に向かうと、愛人と赤子と暮らしていた。失意のエルシーを狙う従兄妹のオリバーに王都でも襲われる。その時に助けてくれた侯爵夫人にお世話になってエルシーは生まれ変わろうと決心する。
侯爵家に離婚届けにサインを求めて夫がやってきた。
そこに王宮騎士団の副団長エイダンが追いかけてきて、夫の様子がおかしくなるのだった。
世界観など全てフワっと設定です。サクっと終わります。
5/23 完結に状況の説明を書き足しました。申し訳ありません。
★★★なろう様では最後に閑話をいれています。
脱字報告、応援して下さった皆様本当に有難うございました。
他のサイトにも投稿しています。
別に要りませんけど?
ユウキ
恋愛
「お前を愛することは無い!」
そう言ったのは、今日結婚して私の夫となったネイサンだ。夫婦の寝室、これから初夜をという時に投げつけられた言葉に、私は素直に返事をした。
「……別に要りませんけど?」
※Rに触れる様な部分は有りませんが、情事を指す言葉が出ますので念のため。
※なろうでも掲載中
拝啓 お顔もお名前も存じ上げない婚約者様
オケラ
恋愛
15歳のユアは上流貴族のお嬢様。自然とたわむれるのが大好きな女の子で、毎日山で植物を愛でている。しかし、こうして自由に過ごせるのもあと半年だけ。16歳になると正式に結婚することが決まっている。彼女には生まれた時から婚約者がいるが、まだ一度も会ったことがない。名前も知らないのは幼き日の彼女のわがままが原因で……。半年後に結婚を控える中、彼女は山の中でとある殿方と出会い……。
新しい人生を貴方と
緑谷めい
恋愛
私は公爵家令嬢ジェンマ・アマート。17歳。
突然、マリウス王太子殿下との婚約が白紙になった。あちらから婚約解消の申し入れをされたのだ。理由は王太子殿下にリリアという想い人ができたこと。
2ヵ月後、父は私に縁談を持って来た。お相手は有能なイケメン財務大臣コルトー侯爵。ただし、私より13歳年上で婚姻歴があり8歳の息子もいるという。
* 主人公は寛容です。王太子殿下に仕返しを考えたりはしません。
さよなら私の愛しい人
ペン子
恋愛
由緒正しき大店の一人娘ミラは、結婚して3年となる夫エドモンに毛嫌いされている。二人は親によって決められた政略結婚だったが、ミラは彼を愛してしまったのだ。邪険に扱われる事に慣れてしまったある日、エドモンの口にした一言によって、崩壊寸前の心はいとも簡単に砕け散った。「お前のような役立たずは、死んでしまえ」そしてミラは、自らの最期に向けて動き出していく。
※5月30日無事完結しました。応援ありがとうございます!
※小説家になろう様にも別名義で掲載してます。
寡黙な貴方は今も彼女を想う
MOMO-tank
恋愛
婚約者以外の女性に夢中になり、婚約者を蔑ろにしたうえ婚約破棄した。
ーーそんな過去を持つ私の旦那様は、今もなお後悔し続け、元婚約者を想っている。
シドニーは王宮で側妃付きの侍女として働く18歳の子爵令嬢。見た目が色っぽいシドニーは文官にしつこくされているところを眼光鋭い年上の騎士に助けられる。その男性とは辺境で騎士として12年、数々の武勲をあげ一代限りの男爵位を授かったクライブ・ノックスだった。二人はこの時を境に会えば挨拶を交わすようになり、いつしか婚約話が持ち上がり結婚する。
言葉少ないながらも彼の優しさに幸せを感じていたある日、クライブの元婚約者で現在は未亡人となった美しく儚げなステラ・コンウォール前伯爵夫人と夜会で再会する。
※設定はゆるいです。
※溺愛タグ追加しました。
【完結】愛されていた。手遅れな程に・・・
月白ヤトヒコ
恋愛
婚約してから長年彼女に酷い態度を取り続けていた。
けれどある日、婚約者の魅力に気付いてから、俺は心を入れ替えた。
謝罪をし、婚約者への態度を改めると誓った。そんな俺に婚約者は怒るでもなく、
「ああ……こんな日が来るだなんてっ……」
謝罪を受け入れた後、涙を浮かべて喜んでくれた。
それからは婚約者を溺愛し、順調に交際を重ね――――
昨日、式を挙げた。
なのに・・・妻は昨夜。夫婦の寝室に来なかった。
初夜をすっぽかした妻の許へ向かうと、
「王太子殿下と寝所を共にするだなんておぞましい」
という声が聞こえた。
やはり、妻は婚約者時代のことを許してはいなかったのだと思ったが・・・
「殿下のことを愛していますわ」と言った口で、「殿下と夫婦になるのは無理です」と言う。
なぜだと問い質す俺に、彼女は笑顔で答えてとどめを刺した。
愛されていた。手遅れな程に・・・という、後悔する王太子の話。
シリアス……に見せ掛けて、後半は多分コメディー。
設定はふわっと。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
男って失ってから後悔する生きものなんですよね~(◔‿◔)
何回目かの拝読です。
ふと気がついたのですが、一番初めに読んだ時に感想を書いておりましたが、お返事が無かったので、久し振りにコメントが付いたからかな?と思っておりましたが、他の方には付けていらっしゃるみたいです。
もしかして、感想でお気に触る事を書いてましたでしょうか?それでしたらすみませんでした。
前作と共に、とても印象深い作品で、前作の手紙に号泣しまして、今作で、ヒロインが幸せになって良かったと、しみじみ思いました。
二人で愛を築いて行くのだ…と考えられる様になったヒロインは素敵ですし、彼女を癒したヒーローは、実直に愛を伝えていたんだと、読んでいる私も癒やされました。
もし、前回の感想で嫌な思いをされていらしたら、申し訳ありませんでした。
とても素適な作品なので、また、読みに伺うと思います。素晴らしい物語を有難うございました。
芹香様
コメントありがとうございます。
前回のコメントに返信していないと今気づきました。すみません。
もし気に触る事を書かれてもコメントには返事を返す、それは感想欄を付ける時に決めた事でした。
芹香様の前回のコメント、何も気に触る事は書かれていません。こちらこそ本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
先に承認だけして、後で返信しようと忘れていたんだと思います。
どうして私の感想だけ返信がないの?何か気に触る事を書いたから?そう思えてしまいます。
芹香様の気分を害してしまい申し訳ありません。
今回のコメントについての返信です。
滑稽妻の最後を手紙で締め余韻を残しました。でもそれではガネットがあまりにも不憫でガネットにも幸せを、と書いた作品です。
今この時を大事に生きるハルクだからガネットは幸せになれた、私はそう思います。伝えたい思いは今伝える、行きたい所には今行く、後回しにせず今、そんなハルクを私も見習わなくては…(笑)
前回のコメントについての返信です。
ケイザックがガネットを愛していた気持ちは本物でした。一つの過ちからズルズルと過ちを繰り返すクズです。そして自分本意の考えでガネットを苦しめているのにも気づかない。謝れば許してくれる、もう過ちをしなければもう一度自分を愛してくれる、自分はこんなにガネットを愛しているんだから、そう思っています。きっと死ぬまで何が悪かったのか、自分とハルクの違いも分からない残念な男です。
芹香様には嫌な思いをさせてしまい申し訳ありません。何も気に触る事など書かれていないし、どちらかといえばハルクの強さや人柄を理解してもらえて嬉しく思います。
ガネットの幸せはハルクが側にいるのでいつまでも続きます。今この時も『もうまた服が裏返しだわ』とガネットは幸せな顔をして日常を送っていると思います。
また幸せなガネットに会いに来て頂けると幸いです。
素敵なお話ありがとうございます。
私は2作とも読ませていただきました。
前作はガネットが不憫でたまらなかったけど、今回はお話で旦那様になったハルクがとてもガネット好き好きってことが甘々でこちらまで幸せな気持ちになりました。
前作での元旦那様は何をしていたのか。あんな態度は女性から嫌われるよ。とくに奥様方に。
なんて思うのですが。最後の最後で愛を囁かれても今さらですが。後悔するなら浮気なんてしなきゃ良かったのに。
本当にガネットが幸せな結婚ができて良かったです。ハッピーエンドはいいですね
きらら様
コメントありがとうございます。
2作読んで頂きありがとうございます。
前作では不憫な終わり方でしたが今作でガネットはハルクに出会い幸せになりました。
違う作品もきらら様の目に止まることを願っています。