上 下
53 / 54

第53話 開店

しおりを挟む
 それから二頭の馬を受け取り、俺たちは宿泊所へと戻ってきた。

 どこへ向かうかはまだ決まっていないが、この町を出る前にやっておきたいことがある。

 それはお世話になった人たちに出発を報告すると共に、陽だまりキッチンで俺の料理を食べてもらうことだ。

 というわけで俺は神殿にお願いして出店許可を取り、目抜き通りに面した大きな広場にやってきた。

 今日から一週間、この広場で陽だまりキッチンが開店するのだ。

 すでに騎士団には開店を報告してあるし、陽菜も宮殿で知り合った女性たちに伝えてくれている。

 ここまでやれば、さすがに初日から閑古鳥が鳴くなんてことはないはずだ。

 今日の分の仕込みを終え、満を持してオープンを迎える。

 まだ午前中ということもあり、広場も人はまばらだ。サン=アニエシアの女性たちは遅い朝食を食べ、そのあとは夕食という生活スタイルなので、その人たちが来るのは夕方が近くなってからだろう。

 だから最初のお客さんは騎士団の昼食だと思う。

 と、思っていたのだが、しばらくするとぞろぞろと付き人を連れ、派手なドレスを着た女性が長いウェーブロングの髪を颯爽さっそうとたなびかせながらやってきた。

 夏ということもあってか、かなり短いスカートを履いており、大胆に生足を露出している。

 おや? あの人はどこかで見覚えが……?

「あ! オリアンヌさんだ!」

 陽菜は短くそう言うと、馬車から飛び出した。

「オリアンヌさん! 来てくれたんですね! ありがとうございます!」

 陽菜は女性に駆け寄ると、嬉しそうに挨拶をした。

「ええ。ヒーナちゃんと彼氏くんのお店、見に来たわ。メニューは何があるのかしら?」
「はい。今日のメニューは持ち帰り用のサンドイッチと、あとはそこのテーブルで食べられる定食もありますよ」
「そう。定食のメニューは何かしら?」
「はい。牛サーロインステーキ定食、とんかつ定食、鮭のムニエルの定食、チキンタルタル定食の四種類を用意しています。定食には野菜サラダがついていて、ライスとお味噌汁のセットか白パンと玉子スープのセットをお選びいただけます」
「ふうん? 聞いたことのないメニューもあるわね。ヒーナちゃんはどれがおすすめかしら?」
「お肉好きならまずは牛サーロインステーキ定食がおすすめです。セットはライスとお味噌汁のほうがあたしは好きです」
「そう。じゃあそうするわ。お前、わたくしはそのステーキ定食にするわ。お前たちも、わたくしと食卓を共にすることを許しますわ。ああ、それと、フルーツサンドを五セット」
「かしこまりました」

 付き人の一人が俺のところにやってきて注文してくる。

「牛サーロインステーキ定食を七つとフルーツサンドを五セット頼む」
「かしこまりました。定食はライスか白パンをお選びいただけますが、いかがいたしましょう?」
「すべてライスだ」
「かしこまりました。牛サーロインステーキ定食は一食あたり大銀貨五枚、フルーツサンドは大銀貨一枚となります」
「ああ」
「ありがとうございます。少々お待ちください」

 俺はお代を受け取るとすぐに亜空間キッチンに行き、そして調理をして戻ってきた。

「こちら、牛サーロインステーキ定食となります」

 俺はステーキ定食を一セットずつ付き人に手渡していく。

 ちなみにお盆はなく、木製の大皿にステーキとサラダ、そしてライスを盛り付けてあり、味噌汁は木製のマグカップに入れてある。

「へぇ、これが噂のサーロインステーキですのね」

 オリアンヌさんは付き人が運んだ食事を見て、興味深そうに観察している。

 え? 噂って?

「神よ。今日の糧をお恵み下さったことに感謝します」

 オリアンヌさんはすぐにステーキをナイフで切り、口に運んだ。

「っ!?!?!!?」

 オリアンヌさんは目を見開いて驚いている。

「なっ!? なんですの!? このお肉は! どうしてこんなに柔らかくて、どうしてこんなに甘くて……! 騎士たちの言っていたとおりですわ! これでたった大銀貨五枚だなんて!」

 ああ、そうか。サーロインステーキは魔窟で最初に出して、隊長に怒られたなぁ。

「なんて美味しいんでしょう! わたくしたちが今まで食べていた肉はなんだったんですの!?」

 さすがに大げさな気もするけれど、でも和牛は世界でもトップクラスの評価を得ているのだし、そんなものなのかもしれない。

 見れば付き人たちも、ものすごい勢いで肉を食べている。

「まあ! このライスという食べ物、ステーキと合いますわね! このミソシールというスープも気に入りましたわ」

 オリアンヌさんは相当気に入ってくれたようだ。

「ヒーナちゃん、やりますわね。その年齢でこんな彼氏くんを見出すなんて、ヒーナちゃんは男を見る目がありますわ」
「ありがとうございます」

 陽菜はオリアンヌさんに対し、嬉しそうに返事をするのだった。

================
 次回更新は通常どおり、2024/04/13 (土) 20:00 を予定しております。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生令嬢はのんびりしたい!〜その愛はお断りします〜

咲宮
恋愛
私はオルティアナ公爵家に生まれた長女、アイシアと申します。 実は前世持ちでいわゆる転生令嬢なんです。前世でもかなりいいところのお嬢様でした。今回でもお嬢様、これまたいいところの!前世はなんだかんだ忙しかったので、今回はのんびりライフを楽しもう!…そう思っていたのに。 どうして貴方まで同じ世界に転生してるの? しかも王子ってどういうこと!? お願いだから私ののんびりライフを邪魔しないで! その愛はお断りしますから! ※更新が不定期です。 ※誤字脱字の指摘や感想、よろしければお願いします。 ※完結から結構経ちましたが、番外編を始めます!

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

前世を思い出した侯爵令嬢ののんびり生活

ツナコ
恋愛
 レーゲンブルク帝国、マルテッロ侯爵家の長女として生まれたアイシャは、11歳の誕生日の朝に、自分の前世を思い出した。  そしてこの世界は、アイシャの前世の、日本人の15歳の女の子「舞」が入院中に想像していた設定であることに気づく。  だけど、どう考えても、私はライバル役なのよね・・・。  アイシャは舞の想像のライバルポジで生まれてきてしまったようだ。  ヒロインは、恐らく同じクラスメイトのウィノナ・ヴァロワ男爵令嬢。  なら、王子を巡る恋の戦いは回避して、王子はウィノナに譲ろっと!  アイシャは、舞が、大好きだった小説のヒロインみたいにいろいろなところに行って、美味しいものを食べて、様々な経験をして、そして、素敵な恋愛をしたい。    魔法があって、でも平和で病気も飢えも貧困もない世界の美しい女性になって、恋愛をしてデートやキスやそれ以上のこともしたい!  という舞の望みに答えるために、いろいろな事を楽しんで、後悔しないように生きていこう!と心に決めた侯爵令嬢のお話 ※異世界を舞台とした作者の妄想小説です。時代設定特にありません。ご都合主義です。 ※主人公が大人になるにつれR18増えていきます。⭐︎つけます。 ※IFルート作る予定です

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

転生令嬢、死す。

ぽんぽこ狸
恋愛
 転生令嬢、死す。  聖女ファニーは暇していた。それはもう、耐えられないほど退屈であり、このままでは気が狂ってしまいそうだなんて思うほどだった。  前世から、びっくり人間と陰で呼ばれていたような、サプライズとドッキリが大好きなファニーだったが、ここ最近の退屈さと言ったら、もう堪らない。  とくに、婚約が決まってからというもの、退屈が極まっていた。  そんなファニーは、ある思い付きをして、今度、行われる身内だけの婚約パーティーでとあるドッキリを決行しようと考える。  それは、死亡ドッキリ。皆があっと驚いて、きゃあっと悲鳴を上げる様なスリルあるものにするぞ!そう、気合いを入れてファニーは、仮死魔法の開発に取り組むのだった。  五万文字ほどの短編です。さっくり書いております。個人的にミステリーといいますか、読者様にとって意外な展開で驚いてもらえるように書いたつもりです。  文章が肌に合った方は、よろしければ長編もありますのでぞいてみてくれると飛び跳ねて喜びます。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

処理中です...