35 / 98
35.説明
しおりを挟む次の日から、リンたちが工事現場に通うことになったのだが、その前に一度、風呂というものに入ってもらうことにした。
今あるタライ風呂だと、1人づつが限界なので、順番に入ってもらうことにした。
だがそこで、ちょっとした問題が出た。
「さ、用意ができたぞ。誰から入る?」
「ちょっと待ってください!」
俺が、用意しておいたタライにお湯を張り、4人の顔を見回すと、ポールが手を挙げた。
「どうした?」
「まさか、ここで裸になれって言うんですか?」
「ん?」
ああそうか、今までみんな、なんのためらいもなく裸になってタライ風呂に入っていたから、気にしていなかったが、普通はそういう反応になるのか。
そもそも他人の目の前で、裸になって水(この場合はお湯だけど)につかる習慣そのものが、無い可能性を失念していた。
地球だって、日本以外は大体そういう国が多かったものな。
じゃあ、今まで入ってくれた人たちって、どうなんだ?
・・・よくわからん。
「ごめんごめん、そうだよな。じゃあちょっと、目隠しでもドンクさんに作ってもらって・・・」
「別に俺は気にしないけどよ、だったら水着で入ればいいじゃん」
俺が、ドンクさんの方へ行こうとすると、ネイサンが頭の後ろで手を組みながら、気楽な調子で言ってきた。
「水着、あるのか?」
「当たり前じゃん!夏になったら川とか湖で泳がなきゃ、やってられないもん!」
キースがドヤ顔で言ってくる。
「そうですね、じゃあちょっと家に帰って水着をとってきますか?」
ポールが仲間に確認する。
「だな」
「了解!」
「・・ボクはいいや」
ネイサンとキースが同意する中、リンが俯いてポソリと言った。
「そうだね、リンは入らなくていいかもね」
それを聞いたポールが同意して、リンを見る。
ネイサンとキースも、うなずく。
「いいのか?」
「うん。ポールたちに感想を聞くから」
「まあ、リンくんが良いなら俺は構わないが・・」
「こっちが出来たら入るよ」
目の前の女湯の浴槽を指さす。
「そうか、分かった。絵を描く前に風呂の良さを味わって貰いたかったけど、しようがないな」
俺は、そんなリンの仕草に素直に納得して、うなずいた。
それから、一旦ポールたちが、自分たちの家に水着を取りに戻っている内に、俺はリンに富士山の絵の説明をしていく。
「これが山で、こっちが海。海の上には舟が浮かんでいる。舟はわかるか?」
「うん。この形は知らないけど、大体分かる」
「これが砂州で、松っていう木が生えている」
「ん~サスも、マツも知らないけど、何となく分かる」
「そうか、良かった」
リンは俺の描いたお手本を見ながら、ササっと羊皮紙にデッサン画を描いていく。
「さすがに、うまいな」
お手本よりも、数段うまいデッサン画を見て、俺は思わず呟く。
「あ、ありがとうございます」
すると、リンが頬を薄っすらと染めて、俯いた。
ん?
どうした?
あんまり褒められたことが、ないのかな?
「・・ウォホン。で、リンは雪って知ってるか?」
わざとらしく咳をして、聞いてみる。
「・・え?あ、ああ。もちろん!当たり前じゃ無いですか!冬になったら降るんだから」
やばっ、馬鹿なことを聞いた感じになってしまった。
「そ、そうだな。わりい・・で、その雪が山の頂上の方に、こう・・積もっている感じに描いて欲しいんだ」
「わかりました」
俺が誤魔化すように、説明するとリンはコクリと頷いた。
「ウヒャー!気持ちいい!!」
「俺、これ大好き!」
「これは良いですね、体がサッパリします」
戻ってきた3人(ネイサン、キース、ポール)は、順番にタライ風呂に入って、奇声をあげた。
終いには、狭いタライに3人で一緒に入って大騒ぎになった。
「「コルアー!お前ら、喧しいんじゃー!!」」
結果、ドンクさんとダンクさんに怒鳴られたけど。
0
お気に入りに追加
194
あなたにおすすめの小説
クラス転移で神様に?
空見 大
ファンタジー
集団転移に巻き込まれ、クラスごと異世界へと転移することになった主人公晴人はこれといって特徴のない平均的な学生であった。
異世界の神から能力獲得について詳しく教えられる中で、晴人は自らの能力欄獲得可能欄に他人とは違う機能があることに気が付く。
そこに隠されていた能力は龍神から始まり魔神、邪神、妖精神、鍛冶神、盗神の六つの神の称号といくつかの特殊な能力。
異世界での安泰を確かなものとして受け入れ転移を待つ晴人であったが、神の能力を手に入れたことが原因なのか転移魔法の不発によりあろうことか異世界へと転生してしまうこととなる。
龍人の母親と英雄の父、これ以上ない程に恵まれた環境で新たな生を得た晴人は新たな名前をエルピスとしてこの世界を生きていくのだった。
現在設定調整中につき最新話更新遅れます2022/09/11~2022/09/17まで予定
転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】
ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします
ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった
【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。
累計400万ポイント突破しました。
応援ありがとうございます。】
ツイッター始めました→ゼクト @VEUu26CiB0OpjtL
家族全員異世界へ転移したが、その世界で父(魔王)母(勇者)だった…らしい~妹は聖女クラスの魔力持ち!?俺はどうなんですかね?遠い目~
厘/りん
ファンタジー
ある休日、家族でお昼ご飯を食べていたらいきなり異世界へ転移した。俺(長男)カケルは日本と全く違う異世界に動揺していたが、父と母の様子がおかしかった。なぜか、やけに落ち着いている。問い詰めると、もともと父は異世界人だった(らしい)。信じられない!
☆第4回次世代ファンタジーカップ
142位でした。ありがとう御座いました。
★Nolaノベルさん•なろうさんに編集して掲載中。
異世界転生したらよくわからない騎士の家に生まれたので、とりあえず死なないように気をつけていたら無双してしまった件。
星の国のマジシャン
ファンタジー
引きこもりニート、40歳の俺が、皇帝に騎士として支える分家の貴族に転生。
そして魔法剣術学校の剣術科に通うことなるが、そこには波瀾万丈な物語が生まれる程の過酷な「必須科目」の数々が。
本家VS分家の「決闘」や、卒業と命を懸け必死で戦い抜く「魔物サバイバル」、さらには40年の弱男人生で味わったことのない甘酸っぱい青春群像劇やモテ期も…。
この世界を動かす、最大の敵にご注目ください!
間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜
舞桜
ファンタジー
初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎
って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!
何故こうなった…
突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、
手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、
だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎
転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?
そして死亡する原因には不可解な点が…
様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、
目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“
そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪
*神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw)
*投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい
*この作品は“小説家になろう“にも掲載しています
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
チート薬学で成り上がり! 伯爵家から放逐されたけど優しい子爵家の養子になりました!
芽狐
ファンタジー
⭐️チート薬学3巻発売中⭐️
ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。
嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる!
転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。
新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか??
更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!
異世界で魔法使いとなった俺はネットでお買い物して世界を救う
馬宿
ファンタジー
30歳働き盛り、独身、そろそろ身を固めたいものだが相手もいない
そんな俺が電車の中で疲れすぎて死んじゃった!?
そしてらとある世界の守護者になる為に第2の人生を歩まなくてはいけなくなった!?
農家育ちの素人童貞の俺が世界を守る為に選ばれた!?
10個も願いがかなえられるらしい!
だったら異世界でもネットサーフィンして、お買い物して、農業やって、のんびり暮らしたいものだ
異世界なら何でもありでしょ?
ならのんびり生きたいな
小説家になろう!にも掲載しています
何分、書きなれていないので、ご指摘あれば是非ご意見お願いいたします
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる