上 下
104 / 142
第5章  常勝王の道

第18話 蝶よ花よ

しおりを挟む
 一人の兵士が、スクード将軍の元へ急ぎ報告に現れた。

「スクード将軍!
我々の方は、ほぼ制圧しました。
陛下のお側近くには、へーディン侯爵と王の軍しかおりません」

「お前の言うとおり、戦いれはしておらぬな。
ここは副官である、君に頼むとしよう!」

副官である男は、頭を下げると上司であるスクード将軍を見送った。

左翼さよくまかされたチューダー将軍も、敵兵たちとそれを指示する指揮官を捕らえていた。

「スクード将軍が、陛下の元へ向かうそうだ。
森から出て戦っているマーシャルの軍は、戦の神クラレンス公爵でありハーヴモーネ侯が相手しておる」

面倒くさい言い回しに統一して欲しいと、チョーダーは胸中きょうちゅう愚痴ぐちる。

「将軍、失礼ながら申し上げます。
戦の神は他国の方です。
マーシャルは北の将軍である閣下かっかが、捕らえた方が宜しいのではないでしょうか?!」

副官の進言に、彼は耳をかたむけた。

「ウ~ムっ!
言われてみれば、君の言うとおりだ!
私がこの手で、裏切り者マーシャルを捕らえに行くぞ!
残党ざんとうがおるかも知れぬから、けして気を抜くなよ!」

かしこまいりました!
チューダー将軍ー!!」

自分の意見が上官に通じて、嬉しさに明るい顔をしていた。

 
   そんなやり取りは聞こえない場所で、プリムローズは双眼鏡そうがんきょうで両軍の動向どうこうを探っていた。

「クラレンス公爵令嬢。
私たちは何もせずに座っていて、いいのですか?」

折り畳み椅子いすに座り、物騒ぶっそうな怒鳴り声や悲鳴を聞き不安げにルシアンが話しかける。

「チッ、いいところなのに!
お荷物の癖に、貴方はうるさいわね。
お祖父様の勇姿ゆうしを、この目と心に刻み込んでいるんだから!
あーっ、お祖父様の剣さばき最高ですわ。
ステキー、きゃあ~!
もう、鼻血でそう。
素敵すぎますわぁ~!!」

彼は彼女の言葉を聞くと目をらして見れば、クラレンス公爵は馬に乗りながら剣を振るとバタバタ投げ倒すように兵士たちが倒れている。

今まで見たこともない興奮状態の彼女の姿に、剣術が強い人が好みなんだと思い知らされた。
戦の神と比べられても、絶対に無理だとガッカリと肩を落とす。

興奮さめず双眼鏡を外して、彼女は後ろを振り向く。
キナくさい事を、殿下と近くに控えるニルスに言う。

「もうじき、王弟の遺児いじと勘違いして殿下をねらいに来るわ。
あと、サンドラを救いにね。
この場所が、戦場になるのよ」

少し普通は狼狽うろたえて話すのではないかと、二人は同時に思っていた。
そして、近くにいた子分にこう命じる。

「サンドラを、ここに連れてきて!
苦労してここまで連れて来たからには、あの女に少しは役立ってもらわないとね。
フフフッ、オーホホホ!」

意地悪くゆがみ口元と、冷たく光る紫の瞳があやしく輝く。
お決まりの高笑いは、不気味で何をしでかすか。
周辺は、プリムローズの次の行動を不安がる。

「ちょっと、痛いわね!
この私を、誰だと思っているのよ!
サンドラ・ヴィエント侯爵令嬢なの。
お父様は西の将軍よ。
アンタたち分かっているの?」

怒鳴り声を出しながら、近づく薄汚れたドレスを着た娘が前に現れる。

相変あいかわらず、キーキーとやかましい!
貴女を助けに、誰か来るみたいよ」

両耳を塞ぎながらプリムローズは、騒ぐサンドラにイヤイヤ話しかける。

「礼儀知らずの生意気な小娘!
ドレスの新しい着替えと、湯浴ゆあみの支度したくをしなさい。
食べ物も、人が食べられるものを用意しなさい」

プリムローズがその言葉に怒り、隠し持っていたムチをサンドラの足元近くに叩きつけた。

「ビシッー、バチーン!!!」

「ひーぃい~、何するのよ!
この野蛮人やばんじん

「はぁ~、なめめたことを口に出すんじゃないわよ。
飯を食わせてやるだけ、土下座して感謝しろ!
早く泣き叫んで、助けを求めて呼びなさい!!」

ムチを叩きつけられおどされて、絶叫する令嬢の声は辺り一面に響き渡る。

「これが…?
貴族の公爵令嬢がすることか?
今まで、そんな事をする女性を見たことがない…」

お茶会では、一度は垣間見かいみた。
実際の迫力に、ルシアンは自分もムチで脅される気分になった。

「まだ挨拶程度です。
ルシアン殿下、これから酷くなります。
お嬢は、ギルとメリーを心配しております。
とっとと早く捜索したいので、一気に仕掛しかけけると思いますよ」

ニルスはピーちゃんを呼び何やら指示するのを見て、殿下に今後の事態と覚悟するようにお願いした。

「仕掛けるって、戦いは参加せずに傍観ぼうかんする構えではないのか?
話が当初とは、まるっきり違うでないか」

状況がコロコロ変わるのを、不安と恐怖でおかしくなりかかる殿下。

「今いる場所はど真ん中にある小高い小さな丘。
敵や味方からも分かりやすい。
目立つこと、この上ないわ。
さぁーさぁー!
泣けわめけ、叫べー!
オーホホホ、ビシッ!!」

サンドラに当たらない絶妙な距離、神業並みにムチを力強く打ち込んだ。 
幼い頃に毎日1000回も打ち込んでいただけあり、素晴らしいムチの使い方である。

「お嬢のムチをさばきを久々ひさびさに拝んだ。
流石だな~、おとろえていない!」

「惚ぼれするな!
いい、いいよー!」

「一度、軽く叩かれてみたいな!
痛くてもいいから、へへへッ」

「お父様ー、サンドラは此処ここです!
お願い、早く助けて~!
お父様、お父様~~!!」

キモいことを言う子分らもいる中、父を呼び必死に助けを求める。

「どうせ、貴女は!
ちょうよ花よ】って、両親から育てられたんでしょう?
まさかだと思うけど、見捨てられたりしないわよね?
これだけ泣き叫んで、誰一人来ない。
ああ、きょうざめだわ!」

サンドラに向かって聞くと、彼女は前を向き目から大粒の涙を流して叫んだ。

「おっ!お父様~~!!!」

「えっ、お父様って西の将軍!
自分でみずから、娘を取り返しに来たというの!?」

銀の甲冑かっちゅうが近づく度に、派手にキラキラと輝いて見映えはいい。

『あれが、エドアルド・ヴェント侯爵か?!』

鞭の手を止めて、格好良く参上するのを眺めていた。

「お嬢、後ろにも10名くらい付いて来てますね。
あれ、どうします?」

ニルスは全身の緊張と強張こわばる顔をして、この部隊を取りまとめる彼女に指示をあおぐ。
段々と紫の瞳が変化すると、娘に向かい駆けつける将軍を睨んで何かを考えているようだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私を侮辱するだけの婚約者はもういりません!

杉本凪咲
恋愛
聖女に選ばれた男爵令嬢の私。 しかし一向に力は目覚めず、婚約者の王子にも侮辱される日々を送っていた。 やがて王子は私の素性を疑いはじめ……

【完結】結婚式前~婚約者の王太子に「最愛の女が別にいるので、お前を愛することはない」と言われました~

黒塔真実
恋愛
挙式が迫るなか婚約者の王太子に「結婚しても俺の最愛の女は別にいる。お前を愛することはない」とはっきり言い切られた公爵令嬢アデル。しかしどんなに婚約者としてないがしろにされても女性としての誇りを傷つけられても彼女は平気だった。なぜなら大切な「心の拠り所」があるから……。しかし、王立学園の卒業ダンスパーティーの夜、アデルはかつてない、世にも酷い仕打ちを受けるのだった―― ※神視点。■なろうにも別タイトルで重複投稿←【ジャンル日間4位】。

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

【完結】無意識 悪役公爵令嬢は成長途中でございます!幼女篇

愚者 (フール)
恋愛
プリムローズは、筆頭公爵の末娘。 上の姉と兄とは歳が離れていて、両親は上の子供達が手がかからなくなる。 すると父は仕事で母は社交に忙しく、末娘を放置。 そんな末娘に変化が起きる。 ある時、王宮で王妃様の第2子懐妊を祝うパーティーが行われる。 領地で隠居していた、祖父母が出席のためにやって来た。 パーティー後に悲劇が、プリムローズのたった一言で運命が変わる。 彼女は5年後に父からの催促で戻るが、家族との関係はどうなるのか? かなり普通のご令嬢とは違う育て方をされ、ズレた感覚の持ち主に。 個性的な周りの人物と出会いつつ、笑いありシリアスありの物語。 ゆっくり進行ですが、まったり読んで下さい。 ★初めての投稿小説になります。  お読み頂けたら、嬉しく思います。 全91話 完結作品

本物の恋、見つけましたⅡ ~今の私は地味だけど素敵な彼に夢中です~

日之影ソラ
恋愛
本物の恋を見つけたエミリアは、ゆっくり時間をかけユートと心を通わていく。 そうして念願が叶い、ユートと相思相愛になることが出来た。 ユートからプロポーズされ浮かれるエミリアだったが、二人にはまだまだ超えなくてはならない壁がたくさんある。 身分の違い、生きてきた環境の違い、価値観の違い。 様々な違いを抱えながら、一歩ずつ幸せに向かって前進していく。 何があっても関係ありません! 私とユートの恋は本物だってことを証明してみせます! 『本物の恋、見つけました』の続編です。 二章から読んでも楽しめるようになっています。

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

処理中です...