上 下
43 / 142
第3章  暗躍と毒女たちとの戦い

第10話 敵を欺くにはまず味方から

しおりを挟む
 セント・ジョンズ学園の薔薇組に入ると、ライラ様が健気けなげにも登校していた。

「プリムローズ様、ご機嫌よう。
ご覧になって下さい。
助言して頂いた通りに、切られた髪で付け毛を作りました。
伸びるまで、これで我慢します」

プリムローズは切られた髪を拾い集め、ライラに自毛で付け毛を作ればと渡したのだった。

「ライラ様、とっても似合っていますわ!
髪はすぐに伸びますわ。
それよりも、お心が心配です。
おそろしい目にわれたんですもの」

ライラの髪を切られた時の悲痛な悲鳴が、まだプリムローズの耳にこびりついている。

「思い出すと…、身体が震えてきます。
ですが、両親やオスモ様がなぐさめて頂き元気が出てきました。
スクード公爵様からも、お見舞いのお手紙やお品を頂きましたのよ」

彼女の笑顔を見られて、少しだけ一安心するのだった。

ヴェント侯爵令嬢のサンドラが今後どうなるかは、まだ結論が出ていない。
噂では、父である侯爵が学園に復学を懇願こんがんしているみたいだ。

なんと、図々ずうずうしい方々なの。
あの方々を、思い出すだけでムカムカしてくる。
この事件は衝撃的だったみたいで、長い間生徒たちに噂をされていた。


 それから10日後に、王様と王妃様のご拝謁はいえつが正式決定した。

メリーは、プリムローズの王宮で王族方に謁見えっけんするドレスを選んでいた。
禁色きんしょくを調べると、翡翠ひすいの様な色だそうだ。

「落ち着いた薄いローズピンクにしましょう!
お嬢様の美しい紫水晶の瞳に、絶対にお似合いになります」

プリムローズの髪に飾るピンクの薔薇を貰えるか、庭師を探していた時に話し声が聞こえてくる。

「お前、明日やるのかよ。
旦那様たちが、王宮に出掛ける時にねらうのか?!」

「しょうがないだろ!
やらないと、人質になっている家族が危ないんだ」

声をする方へ行くか、悩むが止めておいた。
もし、見つかったらと思ったからだ。
それより、先にお嬢様に相談した方がいいですわ。

そっと気づかれないよう、その場を静かに離れる。

残念ですがピンク薔薇は、今回はあきめるしか仕方ないみたい。

『あっ、そうですわ!
あのルビーの石のついた、髪飾りにしよう。
やっと、ピーちゃんの宝石が日の目を見るのね』

なんとも切り替えの早い、呑気のんきな彼女であった。
主人に仕えていると、性格も似てくるのであろうか。

 
 プリムローズが学園から帰宅すると、メリーから庭での密談話を聞かされた。

「まだ、そんな人が屋敷に居たの?!
それも、2人も!」

「お嬢様、2人とは限りません。
しかし、物騒ぶっそうですわ…」

「スクード公爵は、ワザと傍観ぼうかんするつもりかしら。
どうなっているのかを、全然私に教えてくれないのよ。
信用がないのかなぁ?」

「心配させたくないのでは?
お嬢様、公爵様にこの件をお知らせしますか」

プリムローズは、少し考える様に窓の外を見ていた。

「お嬢様、ギル師匠ししょうに伝えますか?」

メリーは、まだギルにも教えてないようだった。
彼女は、あくまでもプリムローズが1番である。

「メリー、誰にも知らせないでくれない。
私が独りで始末つける」

黙って一礼すると、メリーは部屋を出ていった。
 
「【敵をあざむくにはまず味方から】ね。
先人の教えは的確で素晴らしい、本当にいいこと言う」

ギルは、私を裏切らない。
分かっているが、態度で敵に知られたら好機こうきが無くなりやすい。

黙っていて後から知ると、ギルは怒るかなぁ?
まぁ、大丈夫でしょう! 

敵は、2人か…。
家族がとらわれていたら、本気で襲ってくるわよね。
久し振りに、真剣に剣を振るのか。
今から、少し明日のために素振りでもしましょうか。

こちらも、呑気のんきな主人であった。


 ヘイズ王にお会いするハレの日なのに、準備が出来たドレス姿を見て心配そうな目でプリムローズを眺める。

「武器を仕込み過ぎではありませんか?
もし、ドレスが切れたり汚れたりしたらと気が気でありません」

プリムローズは心配するところは、そこかいと突っ込みそうになる。

「メリー、敵は2名とは限らないでしょう。
目をくらませる道具と、ぶっ叩く剣や投げつける武器は必須ひっすよ!」

「お嬢様、私も助太刀すけだちします。
女性なら油断して、驚きすきを見せます。
この国の女性はどうやら軟弱に育てられている様ですし、私たちなら殺れますわ!」

二人は、目を合わすと不気味に微笑む。

「よし!じゃあ、メリー!
気合い入れて行きますわよ!
どうせギルとスクード公爵も、襲ってきたらしゃしゃり出るに違いない。
その前に、出来たらキレイに片付けるからね」

仕込んだ武器の重さを感じない、優雅な歩行で玄関ホールを歩く。

公爵夫妻が待っているのを確認すると、周りの気配に注意を払うのだった。

襲撃場所は、きっと馬車の前だわ。
メリーに目で合図して、彼女も察知さっちしたのか目を細める。

襲撃まで、後10歩。
プリムローズとメリー、二人の女性が待つ戦いが目の前に待っていた。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

最強の薬師、婚約破棄される〜王子様の命は私の懐の中〜

岡暁舟
恋愛
代々薬師として王家に仕えてきたボアジエ公爵家。15代当主の長女リンプルもまた、優秀な薬師として主に王子ファンコニーの体調を整えていた。 献身的に仕えてくれるリンプルのことを、ファンコニーは少しずつ好きになっていった。次第に仲を深めていき、ついに、2人は婚約することになった。だがしかし、ある日突然問題が起きた。ファンコニーが突然倒れたのだ。その原因は、リンプルの処方の誤りであると決めつけられ、ファンコニー事故死計画という、突拍子もない疑いをかけられてしまう。 調査の指揮をとったのは、ボアジエ家の政敵であるホフマン公爵家の長女、アンナだった。 「ファンコニー様!今すぐあの女と婚約破棄してください!」 意識の回復したファンコニーに、アンナは詰め寄った。だが、ファンコニーは、本当にリンプルが自分を事故死させようと思ったのか、と疑問を抱き始め、自らの手で検証を始めることにした……。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

たぬきち25番
ファンタジー
*『第16回ファンタジー小説大賞【大賞】・【読者賞】W受賞』 *書籍化2024年9月下旬発売 ※書籍化の関係で1章が近日中にレンタルに切り替わりますことをご報告いたします。 彼氏にフラれた直後に異世界転生。気が付くと、ラノベの中の悪役令嬢クローディアになっていた。すでに周りからの評判は最悪なのに、王太子の婚約者。しかも政略結婚なので婚約解消不可?! 王太子は主人公と熱愛中。私は結婚前からお飾りの王太子妃決定。さらに、私は王太子妃として鬼の公爵子息がお目付け役に……。 しかも、私……ざまぁ対象!! ざまぁ回避のために、なんやかんや大忙しです!! ※【感想欄について】感想ありがとうございます。皆様にお知らせとお願いです。 感想欄は多くの方が読まれますので、過激または攻撃的な発言、乱暴な言葉遣い、ポジティブ・ネガティブに関わらず他の方のお名前を出した感想、またこの作品は成人指定ではありませんので卑猥だと思われる発言など、読んだ方がお心を痛めたり、不快だと感じるような内容は承認を控えさせて頂きたいと思います。トラブルに発展してしまうと、感想欄を閉じることも検討しなければならなくなりますので、どうかご理解いただければと思います。

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

処理中です...