上 下
4 / 11
第一章 脱出

わたしの、最高のともだち

しおりを挟む
 魔女の世界での名前はアーヤンラナ・クレムミト。通称アヤ。日本名もアヤ。日本大好きで、将来日本で暮らすことを念頭にずっと日本人っぽい呼び名を自称してた。アヤかしこい!(自画自賛)

 魔女学校の課題で、人間界に溶け込んで人助けをするというものがあって、私もしばらくの間、人間界で暮らすことになった。
 だけど、この課題に挑む魔女の多くは他の目的を持っている。
 それは人間の男性と結婚すること。
 魔女の国には女性しかいないから、こうして人間界で結ばれるのは多くの魔女達の夢でもある。
 私もご多分に洩れず、人助けの課題をこなしながら、あわよくばいい男を捕まえようと考えていた。

 そんな私が選んだ人助け候補こそが理恵だった。

 理恵はひどく心を病み人との接触を避けていた。見習い魔女にとってはうってつけの題材である。
 私は魔法を駆使し、クラスメイトの望月アヤとして潜入して彼女に接近した。
 課題のためというのもあるけど、それ以上に本心から彼女を助けたいと思った。

 理恵は人を信じず、かなりうわべだけの人付き合いにとどまりとっつきづらいというのが周囲の評価だった。私は塩対応にめげず押しの一手で理恵に食らいついていった。
 本当はやっぱり根は感情豊かで優しい子だとわかった。ひたすら甘やかし続け少しずつ私に笑顔を見せてくれるようになった。
 何かの要因があってこうなっていることは間違いないのだけど、私は魔女としても人としても未熟で、理恵を多少癒すことはできても、心の闇の根源まで追究することまではかなわなかった。

 しばらくすると、理恵はアルバイトを始めた。
 放課後一緒にいられなくて少し寂しいけど、気持ちが前向きになったからとポジティブに解釈して安心してしまったんだ。

 夏休みが近づいたある日、頭の中で恐ろしい光景が閃いた。
 理恵が虚ろな目で彷徨い、山中の崖で足を滑らせて転落するところだった。
 映像はまだ続く。
 理恵の父親が嘆いている。
 だけど、よく見れば娘が自殺したことで、自分の名に傷がつくことに憤っている様子だった。こいつが全ての元凶だと、私は確信を持った。

 助けなきゃ!
 課題とか彼氏とかはもうどうでもいい!
 理恵を助けられるなら全部捨てていい。
 私は魔女服に着替えて箒で理恵を迎えに行った。

 服を脱がせて、お風呂で身体を洗っていると、理恵は家で酷い扱いをされていたことや、そのせいで対人関係がうまくいかなくなったこと、何度も何度も死のうと思ったこと……私のおっぱいを揉みながらゆっくりと話してくれた。




「私、アヤが来てくれなかったら死んでたのね」

 理恵の話を聞いて私が見た未来の話をすると、理恵は私のおっぱいに顔を埋めて淡々とつぶやいた。

「とは限らないけど、特別何もなければありえた未来というだけで……」

「でも、どうしたって幸せにはなれなかったと思う。ありがとう、アヤには感謝してもしきれないよ」

「友達を助けるのは当たりまえのことだもん。だけどごめんね。さっき言ったけど魔女とかこの世界のことを知られてはいけないから、人間界に帰すことはできないんだよ……」

「そんなの、全然問題ないよ。もう元の世界には未練もないし戻りたくない。それにね、えへへ……アヤがいればそれだけでいいの」

「うれしい!私も、ずっと、ずーっと理恵と一緒にいたい。……ねえ、私と結婚してくれる?」

「もちろんだよ、結婚しよう」

 あまりにも簡単に返事をされて不安になった。

 いつもの戯言じゃないんだよ。
 だってここは魔女の国。
 女の子同士の結婚に障害はないどころかごく普通のこと。

「もちろん私は本気だよ。アヤのことが好きなの。迷う余地なんてない」

 理恵があらためて私を抱き寄せて、お互いに人生初のキスをかわした。

 そして、唇を離してにっこりと微笑みあう……つもりだったんだけど。

「わぁぁ!自分でしておいてなんだけど、あまりに急すぎて気持ちが追い付かないょ……」

 理恵は恥じらって顔を背けてしまった。
 でも、お互いにつないだ手を離そうとはしなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼氏に身体を捧げると言ったけど騙されて人形にされた!

ジャン・幸田
SF
 あたし姶良夏海。コスプレが趣味の役者志望のフリーターで、あるとき付き合っていた彼氏の八郎丸匡に頼まれたのよ。十日間連続してコスプレしてくれって。    それで応じたのは良いけど、彼ったらこともあろうにあたしを改造したのよ生きたラブドールに! そりゃムツミゴトの最中にあなたに身体を捧げるなんていったこともあるけど、実行する意味が違うってば! こんな状態で本当に元に戻るのか教えてよ! 匡! *いわゆる人形化(人体改造)作品です。空想の科学技術による作品ですが、そのような作品は倫理的に問題のある描写と思われる方は閲覧をパスしてください。

Mな生活

ちくたく
恋愛
S彼女とのプレイでMとして成長する物語です。

処刑された女子少年死刑囚はガイノイドとして冤罪をはらすように命じられた

ジャン・幸田
ミステリー
 身に覚えのない大量殺人によって女子少年死刑囚になった少女・・・  彼女は裁判確定後、強硬な世論の圧力に屈した法務官僚によって死刑が執行された。はずだった・・・  あの世に逝ったと思い目を覚ました彼女は自分の姿に絶句した! ロボットに改造されていた!?  この物語は、謎の組織によって嵌められた少女の冒険談である。

ぼくのお姉ちゃんは悪役令嬢

つこさん。
恋愛
「ぼくからお姉ちゃんをとらないでください」  公爵家の嫡男として生まれたレオニートは、『前』の記憶を持っている。  それによると悪役令嬢の姉は、一年後に第二皇子から婚約破棄され修道院に送られてしまう。  ――ぼくがそれを回避して、お姉ちゃんを『幸せ』にするんだ。  レオが日々奮闘する中、とある美少女ヤニーナと出会う。  彼女はレオと同じ『前』を持つ『ヒロイン』だった。 「あたしの邪魔しないで!」 「ぼくに死ねってことですか?」  これは『ゲーム』の『シナリオ』であるとの観念に囚われるヤニーナ。  あくまでも立ち向かうべき『現実』だと言うレオ。  二人は互いに反目し悩みながらも、それぞれの『幸せ』の形を模索し、寄り添っていく。  ※ざまぁ要素はありません。  ※間接的な虐待描写、ほのめかし表現あり。  ※テンプレ要素を使った作品ですが、テンプレ通りに進みません。  ※完結済み、全二十四話。  ※他サイトにも投稿しています。

愛理の場合 〜レズビアンサークルの掟〜

本庄こだま
恋愛
 美貌と妖艶。倒錯した性欲の覚醒。汚れた世界で信じられるものは、自分自身の“肉体”のみ……。  ウリ専レズビアンの「愛理」は、今宵も女を求めてホテル街に立ち、女に買われ、そして女に抱かれる。  ある夜、一人のレズナンパ師「恭子」に出会い「レズサークル」の乱交パーティーへと誘われた事から、愛理の運命の歯車が歪な音を立てて動き出すーー。  ※この作品は過度な性描写があります。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。  ※この作品には同性愛描写、ふたなりの登場人物等、アブノーマルな設定が登場します。苦手な方はご注意ください。

逆襲妻~二股夫を追い出し若き社長を食らう

青の雀
恋愛
人形作家で主婦の美和子は、ある早朝奇妙な夢で目が覚める 顔はよくわからないが、体つきから明らかに若い男からの愛撫に身を蕩けさせられている夢 近頃、旦那とご無沙汰だからか、変な夢を見てしまったのだと思っていた 旦那の和男とは、いわゆる職場結婚で子供ができたことをきっかけとして、美和子は、人形作家としてデビューする 人形作りは、娘時代に趣味でやっていただけだったが、いわゆるプロはだしで当時から大勢のファンがいた 専業主婦にならず、家で仕事をする美和子は、子供を育てながら、和男の帰りを待っている ある時、和男のワイシャツに口紅が付いていることに気づく 問い詰めると喧嘩に発展し、髪の毛を掴んでひっ張られる暴行を受ける 売り言葉に買い言葉で、和男はそのまま家を出ていってしまう 言いすぎたことを反省した美和子は、和男を迎えに行くべき、探しに行くが…和男が美和子の同期入社の女子社員と浮気している現場を目撃してしまう 悲しくて、つらくて、つい自分を慰める行為に夢中になる そんなとき、偶然出会った若い男性に和男の不満をついこぼしてしまったことから急接近 その男性に手マンでイカされ、女としての自信を取り戻す 夫に復讐すべくある行動を起こす… よくある話です 初夢にこんなストーリー性のある夢を見たことから書きます

航海のお供のサポートロボが新妻のような気がする?

ジャン・幸田
恋愛
 遥か未来。ロバーツは恒星間輸送部隊にただ一人の人間の男が指揮官として搭乗していた。彼の横には女性型サポートロボの登録記号USR100023”マリー”がいた。  だがマリーは嫉妬深いし妻のように誘ってくるし、なんか結婚したばかりの妻みたいであった。妻を裏切りたくないと思っていたけど、次第に惹かれてしまい・・・ 予定では一万字前後のショートになります。一部、人体改造の描写がありますので、苦手な人は回避してください。

婚約も結婚も計画的に。

cyaru
恋愛
長年の婚約者だったルカシュとの関係が学園に入学してからおかしくなった。 忙しい、時間がないと学園に入って5年間はゆっくりと時間を取ることも出来なくなっていた。 原因はスピカという一人の女学生。 少し早めに貰った誕生日のプレゼントの髪留めのお礼を言おうと思ったのだが…。 「あ、もういい。無理だわ」 ベルルカ伯爵家のエステル17歳は空から落ちてきた鳩の糞に気持ちが切り替わった。 ついでに運命も切り替わった‥‥はずなのだが…。 ルカシュは婚約破棄になると知るや「アレは言葉のあやだ」「心を入れ替える」「愛しているのはエステルだけだ」と言い出し、「会ってくれるまで通い続ける」と屋敷にやって来る。 「こんなに足繁く来られるのにこの5年はなんだったの?!」エステルはルカシュの行動に更にキレる。 もうルカシュには気持ちもなく、どちらかと居言えば気持ち悪いとすら思うようになったエステルは父親に新しい婚約者を選んでくれと急かすがなかなか話が進まない。 そんな中「うちの息子、どうでしょう?」と声がかかった。 ルカシュと早く離れたいエステルはその話に飛びついた。 しかし…学園を退学してまで婚約した男性は隣国でも問題視されている自己肯定感が地を這う引き籠り侯爵子息だった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月22日投稿開始、完結は8月25日です。初日2話、2日目以降2時間おき公開(10:10~) ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

処理中です...