上 下
9 / 12

アリスティアの幸せ

しおりを挟む

『ただいまアリスティア。ちょっとした意地悪をして来たから竜人国に帰ろうか?』

ジェイデン様はすぐに帰ってきた。
何を母国にしたのか気になるけど怖すぎてきけない。
ちょっとした……意地悪なんだよね?


『早く国に帰りたいからな!アリスティア俺の背中に乗ってくれるか?』

そう言うとジェイデン様は綺麗な竜の姿に変身した。

『空間魔法で風の抵抗など感じないから安心して掴まっていてね?』

私を乗せたジェイデン様はあっとゆう間に竜人国に着いた。凄いスピードが出ていたはずなのに風の抵抗も感じず安心して掴まっていれた。

竜人国はもう!一言で言い表すなら凄いだ!!
王城だけでもフィルメルン王国の5倍はある大きさ!城下町も賑わっていて楽しそうだ!落ち着いたら行って見たいな。

「竜人国は素敵な国ですね。」

『フフ。気に入って貰えそうで安心した。』

『アリスティア。これからこの国をそして俺を知って行ってね。俺はいつまでも待てるから。俺の心はアリスティアの物だから。』

ひゃあ……!そんな言葉を言われてドキドキしない人がいたら教えて欲しい。

私はきっとジェイデン様の事好きになる。
番としての気持ちはまだ全く分からないけど。こんなに私の事を大切にしてくれる人は居ない。それだけはわかる。

前世の記憶を思い出したのに森に捨てられてるし、知ってる事は終わっていて、本当詰んだと思った……。

ジェイデン様に会えなかったら私はどうなっていたのだか。今は感謝の気持ちが大きいけどこの感情も、きっと変化して行くのだと思える。

「ジェイデン様これから宜しくお願いします……」


end...


この後、
ジェイデンとアリスティアのその後。
フィルメルン王国のその後。
リリアのその後。

などご希望がありましたら番外編で書きたいと思ってます。感想頂けたら有難いです。
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

拝啓、婚約者さま

松本雀
恋愛
――静かな藤棚の令嬢ウィステリア。 婚約破棄を告げられた令嬢は、静かに「そう」と答えるだけだった。その冷静な一言が、後に彼の心を深く抉ることになるとも知らずに。

悪役令嬢は高らかに笑う

結城芙由奈@12/27電子書籍配信中
恋愛
婚約者に愛想を尽かされる為、これから私は悪役令嬢を演じます 『オーホッホッホッ!私はこの度、婚約者と彼に思いを寄せるヒロインの為に今から悪役令嬢を演じようと思います。どうかしら?この耳障りな笑い方・・・。きっと誰からも嫌われるでしょう?』 私には15歳の時に決まった素敵な婚約者がいる。必ずこの人と結婚して幸せになるのだと信じていた。彼には仲の良い素敵な幼馴染の女性がいたけれども、そんな事は私と彼に取っては何の関係も無いと思っていた。だけど、そんなある日の事。素敵な女性を目指す為、恋愛小説を読んでいた私は1冊の本に出合って気付いてしまった。何、これ・・・この小説の展開・・まるで今の自分の立ち位置にそっくりなんですけど?!私は2人に取って単なる邪魔者の存在なの?!だから私は決意した。小説通りに悪役令嬢を演じ、婚約者に嫌われて2人の恋を実らせてあげようと—。 ※「カクヨム」にも掲載しています

お金を頂きに参りました

狂乱の傀儡師
恋愛
名家の当主から一方的に婚約破棄されたアデリーは、それを堂々と受け入れ実家に戻る。 しかし、この婚約破棄の裏には宿敵の影があると知り——?

【短編】ショボい癒やし魔法の使い方

犬野きらり
恋愛
悪役令嬢のその後、それぞれある一つの話 アリスは悪役令嬢として断罪→国外追放  何もできない令嬢だけどショボい地味な癒し魔法は使えます。 平民ならヒロイン扱い? 今更、お願いされても…私、国を出て行けって言われたので、私の物もそちらの国には入れられません。 ごめんなさい、元婚約者に普通の聖女 『頑張って』ください。

【完結】もしかして悪役令嬢とはわたくしのことでしょうか?

桃田みかん
恋愛
ナルトリア公爵の長女イザベルには五歳のフローラという可愛い妹がいる。 天使のように可愛らしいフローラはちょっぴりわがままな小悪魔でもあった。 そんなフローラが階段から落ちて怪我をしてから、少し性格が変わった。 「お姉様を悪役令嬢になんてさせません!」 イザベルにこう高らかに宣言したフローラに、戸惑うばかり。 フローラは天使なのか小悪魔なのか…

【完結】婚約破棄寸前の令嬢は、死んだ後に呼び戻される

四葉美名
恋愛
「サラ! ようやく僕のもとに戻ってきてくれたんだね!」 「ど、どなたでしょう?」 「僕だ! エドワードだよ!」 「エドワード様?」 婚約者でこの国の第1王子であるエドワードにダメなところをさんざん注意され、婚約破棄寸前の伯爵令嬢のサラ。 どうせ明日には婚約破棄されるのだからエドワードに魔術トラップを仕掛けて驚かそうとしたところ、大失敗して死んでしまった。 「本当に私って馬鹿! 本当に大馬鹿!」 そんな自分の愚かさを反省しエドワードの幸せを願って死んだはずなのに、目覚めると目の前にはエドワードだと名乗る別人がいた。 なんとサラは死んでから30年後に、エドワードによって魂を呼び戻されてしまったのだ。 これは不器用な2人がすれ違いながらいろんな意味で生まれ変わって幸せになる、成長恋愛ストーリーです。 設定ゆるめです。他サイトにも掲載しております。 本編&番外編すべて完結しました。ありがとうございました!

婚約破棄された悪役令嬢は辺境で幸せに暮らす~辺境領主となった元悪役令嬢の楽しい日々~

六角
恋愛
公爵令嬢のエリザベスは、婚約者である王太子レオンから突然の婚約破棄を言い渡される。理由は王太子が聖女と恋に落ちたからだという。エリザベスは自分が前世で読んだ乙女ゲームの悪役令嬢だと気づくが、もう遅かった。王太子から追放されたエリザベスは、自分の領地である辺境の地へと向かう。そこで彼女は自分の才能や趣味を生かして領民や家臣たちと共に楽しく暮らし始める。しかし、王太子や聖女が放った陰謀がエリザベスに迫ってきて……。

番は無理です!

豆丸
恋愛
ある日、黒竜に番認定されました(涙)

処理中です...