上 下
3 / 12

リリア

しおりを挟む

 あーーっ!

 やっと邪魔な女アリスティアを断罪出来たわ。

 乙女ゲームの世界に転生したって気づいた時はビックリしたけど、私主人公リリアじゃん!
ふふっ最高。

【深緑の乙女と魔法使い】

 このゲームはイケメンが多すぎて選べないんだよね!
 もちろんハーレムルート選ぶよね。

クスッ

 ーーゲームの裏技とか知り尽くしてるんだから! 全員攻略!!

 あれ? 何で? 世界観はゲームそのものなのに……?
 皆ゲームみたいに皆行動しない。

 やはりここは現実世界……。

 ゲームとは違う⁉︎

 悪役令嬢アリスティアも何もしてこない。
 強いて言えば皇子に寄って行くと、作法だの淑女としてのなんだのとか注意してくるレベル。


 こんなんじゃハーレムルートどころか、一番攻略しやすい筈の皇子様だって攻略出来ないよ!

 とか考えてたら、やっぱり主人公チートあるじゃん!

 私、魅了魔法が使えるようになった!
 あー……ココからは楽勝ルートだったわぁ。
 ふふっ皆が思う様に動いてくれる……。

 アリスティアの奴ったら、悪役令嬢のくせに、見た目が主人公の私より美人って設定だったからさ!
 主人公は私なのに!
 むかつくわ。

 それに何故かゲームとは違い、皇子や宰相の息子、更にはアリスティアの弟と……。
 攻略対象全員がアリスティアと良い関係だったのよね。

 まぁ?

 魅了魔法を使える様になった私には、もう関係ない話だけどね!

 アリスティアを国外追放したけど……。

 私はこのゲームの二章知ってるのよ。
 ここから主人公アリスティア編スタートするからね!
 アリスティアが人気だったから、二章の主人公になったのよね。
 誰があんな綺麗なイケメン竜王様と会わすもんか、貴方は森で死んでね?

 国外追放する時に、アリスティアを連れて行く警備隊達に魅了魔法かけて森に捨てて貰った。

 ふふっ

 番を失い悲しみを背負った竜王様も、その内私が貰ってあげるからね?

 ああっ!!

 世界が自分中心に回ってるって……何て楽しいの!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

堕とされた悪役令嬢

芹澤©️
恋愛
「アーリア・メリル・テレネスティ。今日を持って貴様との婚約は破棄する。今迄のレイラ・コーストへの数々の嫌がらせ、脅迫はいくら公爵令嬢と言えども見過ごす事は出来ない。」 学園の恒例行事、夏の舞踏会場の真ん中で、婚約者である筈の第二王子殿下に、そう宣言されたアーリア様。私は王子の護衛に阻まれ、彼女を庇う事が出来なかった。

婚約破棄された令嬢が呆然としてる間に、周囲の人達が王子を論破してくれました

マーサ
恋愛
国王在位15年を祝うパーティの場で、第1王子であるアルベールから婚約破棄を宣告された侯爵令嬢オルタンス。 真意を問いただそうとした瞬間、隣国の王太子や第2王子、学友たちまでアルベールに反論し始め、オルタンスが一言も話さないまま事態は収束に向かっていく…。

婚約破棄してドヤ顔ですが…隣の令嬢、私の親友ですよ。

ちゃむふー
恋愛
「エルセ!!お前との婚約は破棄する!!私は、このアンジェと婚約する!!」 あーら。 酷い顔。鼻の穴を膨らませて、言ってやった!!というような顔をしていますね。 隣に立つ、アンジェと呼ばれる美人なご令嬢の肩を抱き寄せ、こちらを睨んでいるのは、私の婚約者、この国の第3王子であるグリアンド王太子。 あなたの隣にいる女性は、私の親友なのですが、、、。 ○4話程で完結予定です。 ○処女作です(^^; 温かい目で見てくださいっ☺︎ すいません。全然4話で終わりませんでした…。 10話までには終わる気がします!!

余命1年の侯爵夫人

悠木矢彩
恋愛
余命を宣告されたその日に、主人に離婚を言い渡されました

婚約破棄ですか……。……あの、契約書類は読みましたか?

冬吹せいら
恋愛
 伯爵家の令息――ローイ・ランドルフは、侯爵家の令嬢――アリア・テスタロトと婚約を結んだ。  しかし、この婚約の本当の目的は、伯爵家による侯爵家の乗っ取りである。  侯爵家の領地に、ズカズカと進行し、我がもの顔で建物の建設を始める伯爵家。  ある程度領地を蝕んだところで、ローイはアリアとの婚約を破棄しようとした。 「おかしいと思いませんか? 自らの領地を荒されているのに、何も言わないなんて――」  アリアが、ローイに対して、不気味に語り掛ける。  侯爵家は、最初から気が付いていたのだ。 「契約書類は、ちゃんと読みましたか?」  伯爵家の没落が、今、始まろうとしている――。

私の婚約者は6人目の攻略対象者でした

みかん桜(蜜柑桜)
恋愛
王立学園の入学式。主人公のクラウディアは婚約者と共に講堂に向かっていた。 すると「きゃあ!」と、私達の行く手を阻むように、髪色がピンクの女生徒が転けた。『バターン』って効果音が聞こえてきそうな見事な転け方で。 そういえば前世、異世界を舞台にした物語のヒロインはピンク色が定番だった。 確か…入学式の日に学園で迷って攻略対象者に助けられたり、攻略対象者とぶつかって転けてしまったところを手を貸してもらったり…っていうのが定番の出会いイベントよね。 って……えっ!? ここってもしかして乙女ゲームの世界なの!?  ヒロイン登場に驚きつつも、婚約者と共に無意識に攻略対象者のフラグを折っていたクラウディア。 そんなクラウディアが幸せになる話。 ※本編完結済※番外編更新中

未来の記憶を手に入れて~婚約破棄された瞬間に未来を知った私は、受け入れて逃げ出したのだが~

キョウキョウ
恋愛
リムピンゼル公爵家の令嬢であるコルネリアはある日突然、ヘルベルト王子から婚約を破棄すると告げられた。 その瞬間にコルネリアは、処刑されてしまった数々の未来を見る。 絶対に死にたくないと思った彼女は、婚約破棄を快く受け入れた。 今後は彼らに目をつけられないよう、田舎に引きこもって地味に暮らすことを決意する。 それなのに、王子の周りに居た人達が次々と私に求婚してきた!? ※カクヨムにも掲載中の作品です。

【完結】小悪魔笑顔の令嬢は断罪した令息たちの奇妙な行動のわけを知りたい

宇水涼麻
恋愛
ポーリィナは卒業パーティーで断罪され王子との婚約を破棄された。 その翌日、王子と一緒になってポーリィナを断罪していた高位貴族の子息たちがポーリィナに面会を求める手紙が早馬にて届けられた。 あのようなことをして面会を求めてくるとは?? 断罪をした者たちと会いたくないけど、面会に来る理由が気になる。だって普通じゃありえない。 ポーリィナは興味に勝てず、彼らと会うことにしてみた。 一万文字程度の短め予定。編集改編手直しのため、連載にしました。 リクエストをいただき、男性視点も入れたので思いの外長くなりました。 毎日更新いたします。

処理中です...