上 下
2 / 12

主人公の相手

しおりを挟む
「何処も怪我をしてないか?」

物凄いイケメンが心配してくれる。
竜人の王【ジェイデン・デュ・アストリア】

名前だけは第二章の初期設定のスチルに書いていたので覚えている。

その相手が第一章の悪役令嬢だとは思わなかったけど……。

「ありがとうございます。私はアリスティアです。貴方が助けてくれたお陰で無傷です」


「ーー良かった。我が番に何かあれば私は生きていけない……」

ーーそんな綺麗な顔でそんなセリフ。今まで生きてきて言われた事ないし、恥ずかしくて倒れそうです。


「もっと早くに助けていたら。怖い思いをさせてゴメンね? アリスティア」

 綺麗な顔が近づいてくる。
 あわっ近いです!

「あっあの! 私は大丈夫です。ありがとうございます。
あの……私は貴方の番なのですか?」

 竜王様はビックリし物凄く切ないい目で私を見る。

「ーーすみません。私には番がわかりません。」

「人族のアリスティアには分からないのだな。この切なく愛おしい気持ちを……共有したいがムリなんだよな?」 

 恥ずかしいセリフを真顔で言わないで!

「すみません……」

「どうであれ、俺はアリスティアが愛おしい。この気持ち覚えいてくれ!」


「俺はね? この森近くの街に宿泊していた。すると突然胸が高鳴り熱くなってーー何故か森が凄く気になって仕方ない! どうしてもこの胸の高鳴りが治らないので、気になる森に来てみると、胸を締め付ける様な芳香がする。
香りの強い方に行くと、アリスティアが魔物に襲われていて……!はぁっ心臓が止まるかと思った」

 ジェイデン様は愛おしいそうに私の髪を人束とりキスを落とす。

 はうっ! 何このカッコ良い仕草! イケメンにしか似合わないよ。こんなの!

「俺はジェイデンだ! 愛しきアリスティア宜しくな」

「それにしても、何でアリスティアがこんな姿で森に1人でいるんだ?危険過ぎる!」

「実は……」

 私はもう……ストレスをぶち撒けるように、今まであった話を乙女ゲームのストーリーをジェイデン様に話した。

「ーー其方の国はアホウばかりなのか?何故その様な1人の少女の話を全て信じ、ろくに調べもせずにアリスティアをこんな酷い目に……? わからぬ」

 信じられない! っとジェイデン様は怒ってくれ私の悶々とした怒りが少しおちついた。

「アリスティア? 良かったら我が国に来ないか?」

「えっ? 良いのですか?」

「俺は愛しい番ともう離れる気はない。アリスティアには番の愛おしさが分からないのだろう? 俺は強要したくない」

「俺の事を一緒にいて沢山知ってくれ、そして同じ気持ちになってくれたのなら……先の付き合いを考えてくれないか?」

 何て優しいんだろう。こんな優しくてカッコいい人が居るなんて!

この人に出会えてなかったら、私は魔物に食べられて終わりだったのだから……!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

婚約破棄された令嬢が呆然としてる間に、周囲の人達が王子を論破してくれました

マーサ
恋愛
国王在位15年を祝うパーティの場で、第1王子であるアルベールから婚約破棄を宣告された侯爵令嬢オルタンス。 真意を問いただそうとした瞬間、隣国の王太子や第2王子、学友たちまでアルベールに反論し始め、オルタンスが一言も話さないまま事態は収束に向かっていく…。

堕とされた悪役令嬢

芹澤©️
恋愛
「アーリア・メリル・テレネスティ。今日を持って貴様との婚約は破棄する。今迄のレイラ・コーストへの数々の嫌がらせ、脅迫はいくら公爵令嬢と言えども見過ごす事は出来ない。」 学園の恒例行事、夏の舞踏会場の真ん中で、婚約者である筈の第二王子殿下に、そう宣言されたアーリア様。私は王子の護衛に阻まれ、彼女を庇う事が出来なかった。

婚約破棄ですか……。……あの、契約書類は読みましたか?

冬吹せいら
恋愛
 伯爵家の令息――ローイ・ランドルフは、侯爵家の令嬢――アリア・テスタロトと婚約を結んだ。  しかし、この婚約の本当の目的は、伯爵家による侯爵家の乗っ取りである。  侯爵家の領地に、ズカズカと進行し、我がもの顔で建物の建設を始める伯爵家。  ある程度領地を蝕んだところで、ローイはアリアとの婚約を破棄しようとした。 「おかしいと思いませんか? 自らの領地を荒されているのに、何も言わないなんて――」  アリアが、ローイに対して、不気味に語り掛ける。  侯爵家は、最初から気が付いていたのだ。 「契約書類は、ちゃんと読みましたか?」  伯爵家の没落が、今、始まろうとしている――。

婚約破棄してドヤ顔ですが…隣の令嬢、私の親友ですよ。

ちゃむふー
恋愛
「エルセ!!お前との婚約は破棄する!!私は、このアンジェと婚約する!!」 あーら。 酷い顔。鼻の穴を膨らませて、言ってやった!!というような顔をしていますね。 隣に立つ、アンジェと呼ばれる美人なご令嬢の肩を抱き寄せ、こちらを睨んでいるのは、私の婚約者、この国の第3王子であるグリアンド王太子。 あなたの隣にいる女性は、私の親友なのですが、、、。 ○4話程で完結予定です。 ○処女作です(^^; 温かい目で見てくださいっ☺︎ すいません。全然4話で終わりませんでした…。 10話までには終わる気がします!!

私の婚約者は6人目の攻略対象者でした

みかん桜(蜜柑桜)
恋愛
王立学園の入学式。主人公のクラウディアは婚約者と共に講堂に向かっていた。 すると「きゃあ!」と、私達の行く手を阻むように、髪色がピンクの女生徒が転けた。『バターン』って効果音が聞こえてきそうな見事な転け方で。 そういえば前世、異世界を舞台にした物語のヒロインはピンク色が定番だった。 確か…入学式の日に学園で迷って攻略対象者に助けられたり、攻略対象者とぶつかって転けてしまったところを手を貸してもらったり…っていうのが定番の出会いイベントよね。 って……えっ!? ここってもしかして乙女ゲームの世界なの!?  ヒロイン登場に驚きつつも、婚約者と共に無意識に攻略対象者のフラグを折っていたクラウディア。 そんなクラウディアが幸せになる話。 ※本編完結済※番外編更新中

わたしの旦那様は幼なじみと結婚したいそうです。

和泉 凪紗
恋愛
 伯爵夫人のリディアは伯爵家に嫁いできて一年半、子供に恵まれず悩んでいた。ある日、リディアは夫のエリオットに子作りの中断を告げられる。離婚を切り出されたのかとショックを受けるリディアだったが、エリオットは三ヶ月中断するだけで離婚するつもりではないと言う。エリオットの仕事の都合上と悩んでいるリディアの体を休め、英気を養うためらしい。  三ヶ月後、リディアはエリオットとエリオットの幼なじみ夫婦であるヴィレム、エレインと別荘に訪れる。  久しぶりに夫とゆっくり過ごせると楽しみにしていたリディアはエリオットとエリオットの幼なじみ、エレインとの関係を知ってしまう。

【完結】小悪魔笑顔の令嬢は断罪した令息たちの奇妙な行動のわけを知りたい

宇水涼麻
恋愛
ポーリィナは卒業パーティーで断罪され王子との婚約を破棄された。 その翌日、王子と一緒になってポーリィナを断罪していた高位貴族の子息たちがポーリィナに面会を求める手紙が早馬にて届けられた。 あのようなことをして面会を求めてくるとは?? 断罪をした者たちと会いたくないけど、面会に来る理由が気になる。だって普通じゃありえない。 ポーリィナは興味に勝てず、彼らと会うことにしてみた。 一万文字程度の短め予定。編集改編手直しのため、連載にしました。 リクエストをいただき、男性視点も入れたので思いの外長くなりました。 毎日更新いたします。

処理中です...