上 下
32 / 77
エスメラルダ帝国

サタン召喚

しおりを挟む

 サタンに名前……?
 このサタンのタトゥーは、初めてトライバルタトゥーに挑戦したんだよな。懐かしいな。

 サタンをどうアレンジして、トライバル模様を作ろうか悩んだよな。
 カッコ良くしようかとか、流行りっぽいのを入れようか、民族っぽいのにしようかっと悩んだなぁ。

 結局、我が道を突き進み閃きで作ったんだっけ。

 ——我が道? ……みち……我路わがみち
 我路ガロ……おおっ。我路か! ……いいな。決めた。

「サタン。お前の名前は【我路ガロ】だ」

 そう言うと、琥珀の時と同じように腕が輝き……!?

『我があるじ乱道様。私に素敵な名前を与えてくださりありがとうございます』

「へ?」

 目の前には、長めの白髪を後ろで緩く縛った、赤い目の紳士が立っていた。
 その姿は真っ黒な着流しを羽織り、右手には日本刀を握りしめている。
 ハッキリ言って、男の俺が見てもカッコイイ。

「お前がサタン?」
「はい。今は我路でございます」

 そう言って白髪の紳士は綺麗にお辞儀する。

 サタンのキャラと違いすぎねーか!?
 何だよこのイケてるおじ様は!? 
 俺はもっと違うのを想像していたぞ!? よくある悪魔っぽいやつな?
 カッコよくて紳士とかズルすぎねーか?

『なんでしょう?』

 俺がジッと見ると、我路はニコリと優しく微笑む。

 うん、俺が女ならイチコロだな。

 琥珀の力はタトゥーだった。なら我路の力は?
 
「……それで我路、お前の力は何なんだ?」

『私の力は剣舞です。乱道様の右腕となりましょう。後はそうですね? 乱道様の身の回りのお世話などもお任せください』

 イヤイヤどうせなら、身の回りのお世話は、メイド姿の綺麗なおねーさんを召喚したい。
 などと考えていたら、我路の表情が険しくなる。

『乱道様? どうやらユックリしていられないようですね?』

 そう言って何もない空を見上げる。

 ユックリ出来ない? 何が言いたいんだ?
 緑色の気持ち悪い魔物は全て消え去ったし……他に何が……?

 なんて考えていたら。

「なっ!?」

 稲荷と初めて出会ったような振動が!? 空気が震えている!

「これは!?」
 
 次の瞬間。

 時空が歪み、目の前に大きなドラゴンが二匹現れた。
 その上には武装した男が乗っている。
 
「がうううっ!」

 稲荷が身を乗り出し男に吠える。

「稲荷?」

 コイツら突然現れたぞ!? 
 さっきまで何も居なかったのに、まるで何処かから転移してきたような……。

 ギルマスや冒険者たちは、この大きなドラゴンに驚き、急いで逃げて行く。
 俺に討伐勝負だと、偉そうに言っていたクルトンの野郎は、真っ先に走って逃げていた。
 あの野郎め。逃げ足が一番じゃねーか。

『乱道様、ここは私の力を使いますか?』
「我路の力?」
『はい。私の力を使えば、身体強化や剣術が使えるようになります。こんな奴ら瞬殺です』

 身体強化に剣術? どっちも俺には無縁な感じだが、瞬殺だって!? かっこいいじゃねーか。

 我路と話していたら、ドラゴンに乗っていた男が急に飛び降り、俺の前に立つ。

「おおっ! 九尾の狐! 早速見つけることが出来るなんて! ラッキーだな」

「はっ?」

 男はそう言って、俺の腕に抱いている稲荷を見て、ニヤついている。

 この男は稲荷を知っているのか?
 何で?

「がううううっ!」

 稲荷は男に向かって牙を出し吠える。

 この男と稲荷……どんな繋がりがあるんだ?

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

あなたのレベル買い取ります! 無能と罵られ最強ギルドを追放されたので、世界で唯一の店を出した ~俺だけの【レベル売買】スキルで稼ぎまくり~

桜井正宗
ファンタジー
 異世界で暮らすただの商人・カイトは『レベル売買』という通常では絶対にありえない、世界で唯一のスキルを所持していた事に気付く。ゆえに最強ギルドに目をつけられ、直ぐにスカウトされ所属していた。  その万能スキルを使いギルドメンバーのレベルを底上げしていき、やがてギルドは世界最強に。しかし、そうなる一方でレベルの十分に上がったメンバーはカイトを必要としなくなった。もともと、カイトは戦闘には不向きなタイプ。やがてギルドマスターから『追放』を言い渡された。  途方に暮れたカイトは彷徨った。  そんな絶望的で理不尽な状況ではあったが、月光のように美しいメイド『ルナ』が救ってくれた。それから程なくし、共に世界で唯一の『レベル売買』店を展開。更に帝国の女騎士と魔法使いのエルフを迎える。  元から商売センスのあったカイトはその才能を遺憾なく発揮していく。すると驚くほど経営が上手くいき、一躍有名人となる。その風の噂を聞いた最強ギルドも「戻ってこい」と必死になるが、もう遅い。  見返すと心に決めたカイトは最強ギルドへの逆襲を開始する――。 【登場人物】(メインキャラ) 主人公 :カイト   / 男 / 商人 ヒロイン:ルナ    / 女 / メイド ヒロイン:ソレイユ  / 女 / 聖騎士 ヒロイン:ミーティア / 女 / ダークエルフ ***忙しい人向けの簡単な流れ*** ◇ギルドを追放されますが、実は最強のスキル持ち ◇メイドと出会い、新しい仲間も増えます ◇自分たちだけのお店を開きます ◇みんな優しいです ◇大儲けしていきます ◇元ギルドへの反撃もしていきます ◇世界一の帝国へ移住します ◇もっと稼ぎまくります

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

金貨1,000万枚貯まったので勇者辞めてハーレム作ってスローライフ送ります!!

夕凪五月雨影法師
ファンタジー
AIイラストあり! 追放された世界最強の勇者が、ハーレムの女の子たちと自由気ままなスローライフを送る、ちょっとエッチでハートフルな異世界ラブコメディ!! 国内最強の勇者パーティを率いる勇者ユーリが、突然の引退を宣言した。 幼い頃に神託を受けて勇者に選ばれて以来、寝る間も惜しんで人々を助け続けてきたユーリ。 彼はもう限界だったのだ。 「これからは好きな時に寝て、好きな時に食べて、好きな時に好きな子とエッチしてやる!! ハーレム作ってやるーーーー!!」 そんな発言に愛想を尽かし、パーティメンバーは彼の元から去っていくが……。 その引退の裏には、世界をも巻き込む大規模な陰謀が隠されていた。 その陰謀によって、ユーリは勇者引退を余儀なくされ、全てを失った……。 かのように思われた。 「はい、じゃあ僕もう勇者じゃないから、こっからは好きにやらせて貰うね」 勇者としての条約や規約に縛られていた彼は、力をセーブしたまま活動を強いられていたのだ。 本来の力を取り戻した彼は、その強大な魔力と、金貨1,000万枚にものを言わせ、好き勝手に人々を救い、気ままに高難度ダンジョンを攻略し、そして自身をざまぁした巨大な陰謀に立ち向かっていく!! 基本的には、金持ちで最強の勇者が、ハーレムの女の子たちとまったりするだけのスローライフコメディです。 異世界版の光源氏のようなストーリーです! ……やっぱりちょっと違います笑 また、AIイラストは初心者ですので、あくまでも小説のおまけ程度に考えていただければ……(震え声)

勇者召喚に巻き込まれたモブキャラの俺。女神の手違いで勇者が貰うはずのチートスキルを貰っていた。気づいたらモブの俺が世界を救っちゃってました。

つくも
ファンタジー
主人公——臼井影人(うすいかげと)は勉強も運動もできない、影の薄いどこにでもいる普通の高校生である。 そんな彼は、裏庭の掃除をしていた時に、影人とは対照的で、勉強もスポーツもできる上に生徒会長もしている——日向勇人(ひなたはやと)の勇者召喚に巻き込まれてしまった。 勇人は異世界に旅立つより前に、女神からチートスキルを付与される。そして、異世界に召喚されるのであった。 始まりの国。エスティーゼ王国で目覚める二人。当然のように、勇者ではなくモブキャラでしかない影人は用無しという事で、王国を追い出された。 だが、ステータスを開いた時に影人は気づいてしまう。影人が勇者が貰うはずだったチートスキルを全て貰い受けている事に。 これは勇者が貰うはずだったチートスキルを手違いで貰い受けたモブキャラが、世界を救う英雄譚である。 ※他サイトでも公開

自称平凡少年の異世界学園生活

木島綾太
ファンタジー
 特に秀でた部分も無く、自らを平凡と自称する高校生──暁黒斗(アカツキ・クロト)は長年遊び続けているMMORPGをプレイしていた。  日課であるクエストをクリアし、早々とゲームからログアウトしようとしていた時、一通のメールが届いている事に気づく。  中身を確認したクロトは不審がり、そのメールを即座に消去した。だがそれには彼の人生を左右する内容が書かれていて……!?  友達とバカやったり、意地張ったり、人助けしたり、天然だったり、アホだったり、鋭かったり。  これだけの個性を持っておいて平凡とか言っちゃう少年が織りなす、選択と覚悟の物語。  異世界に飛び込んだクロトによる、青春コメディ学園ストーリーが始まる! 注意! ・度々、加筆・修正を行っていたり、タイトルが変わる可能性があります。 ・基本的に登場人物全員が主人公だと思っていますので視点がコロコロ変わります。なるべく分かりやすく書いていくのでご了承ください。 ・小説家になろう様、ハーメルン様、カクヨム様で同作者、同名作品で投稿しております。

処理中です...