上 下
18 / 77
エスメラルダ帝国

ケーキ♪

しおりを挟む
『らんどーちゃま? どうしたんでち?』
 
 幻獣族の事を考えてつい黙り込んでしまった。

 膝の上に乗っている琥珀が俺の方に振り向き、心配そうに俺を見上げてきた。

「ちょっと考え事しててな? あの幼子な? 幻獣族・・・っていうめっちゃレアな種族らしいぞ?」

 気持ち良さそうに、マントにくるまって寝ている子供を指差す。

『幻獣族……? どんな種族なんでちかねぇ? ワレも興味あるでち』

 琥珀が俺の膝から飛び降りると、テチテチと幼子に近づきジーッと顔を近付ける。

『こう見ると、狐の獣人みたいでちね』
「確かにな」

 グゥゥゥゥ~!!

 琥珀に返事を返した瞬間、腹の音が「腹が減った」と盛大にアピールする。

『らんどーちゃま! 変な音がしたでち! また魔獣が!?』

 琥珀がキョロキョロと大袈裟に周りを見渡す。琥珀のやつめ……わざとだろ?
 顔がニヤついてるぞ?

「俺の腹の音だよ!」

『ええ~あんな破壊的な音が腹から出せるでち? さすがランドーちゃまでち。プププ』

 琥珀が口元に手を当てニヤニヤしながら俺を見てくる。

 琥珀さんよ? 人を小馬鹿してる時が一番楽しそうだな? 
 ぬいぐるみの姿の変な白虎め。

「飯にすっか? さっきは九尾の狐コイツのせいで食べ損ねたからな」
『ワレはケーキが食べたいでち! らんどーちゃま出してほしいでち』

 琥珀が両手を前に出し、キュルンと俺を見てくる。

「はいはい……ドウゾ」

 俺はアイテムボックスからケーキを取り出してやる。

「やったー! むふふ♪  食べるでち」

 琥珀は小躍りしながらケーキを食べている。あーあこれはまたベッタベタになるな。

 俺は肉でも焼くか……後ずっと半裸で、体が冷えたから温かいスープも作るか。米があれば良かったんだが、ねーからパンで我慢するか。

 とりあえず、石を集めてそれっぽい焼く場所を作らねーとだな。
 フライパンとか調理道具は食材と一緒に頂いたから火さえ作れば大丈夫だろ。

 石を拾い集めて作った場所に木の枝を置いて、頭の中で焚き木をイメージして火魔法を唱えた。

「おおっ!」

 ちょうど良い具合に枝が燃えた。よしっ良い感じだ。
 外でキャンプしてると思ったら気分も上がる。

「俺って天才じゃね?」

 先に野菜やキノコを細かく刻み鶏肉っぽい肉も切って入れる。味付けは塩コショウ。他にも調味料が欲しかったんだが、ゆっくり探す余裕が無かったからな。また明日買いに行こう。
 水は泉の水を使わせて貰って……。

 スープをコトコト煮ている間に、肉の調理にとりかかる。
 旨そうな肉をフライパンに並べて焼いていく。
 味付けはもちろん塩と胡椒のみ。

 ジュワ~ッと肉の焼ける良い音と、何とも言えない香ばしい匂いが食欲をかき立てる!
 良い匂いが辺り一面に広がっていく。

 思わずゴクリっと生唾を飲み込んでしまう。


「もう良いだろう」
 
 肉に思いっきりかぶりつくと、口いっぱいに肉汁が溢れる。

「うんまー!」

 旨すぎて一瞬で飲み込んじまった。
 ここに完成したスープを流し込んで……。

「ん……うまい。温まるな」
 
 スープにウットリしていると。

「んっ?」

 背中に衝撃が? 琥珀がぶつかってきたのか?

「琥珀お前も欲しいのか? って……えっ!?」

 後ろを振り向くと、琥珀ではなく幼子が俺の背中にしがみつき、ヨダレを垂らしていた。

「何だお前……起きたのか?」

 幼子は何も返事を返さず、俺の右手にある肉を凝視している。

「もしかしてこれが欲しいのか?」

 俺がそう言いながら幼女の前に肉を出すと、瞳を爛々と輝かせて何度も頷く。

「あははっ! なら食えよ。肉ならたんまりあるからな」

 俺は幼女に焼いた肉を皿に並べ渡した。小さく切ってやろうとナイフを出していたら。
 幼子は肉を鷲掴みして、美味しそうに食べていた。
 おっふ、すげえ豪快だな。
 しっかし旨そうに食いやがって。

「旨いか?」

「うっ? うゆ?」

 あれっもしかして言葉が喋れない? それか通じない?

 俺は肉をかじって食べた後「旨い!」っと言って幼子を見た。
 すると「うみゃ! うみゃ!」っと俺の真似をして食べていた。

 何だコイツ。可愛いな。

「肉ばっかりじゃなくてスープも飲めよ」

 俺は幼子にスープを渡す。

「熱いからフーフーして食えよ?」
「ふ?」
「ははっ、こうだよ!」

 俺はスープを持ち見本を見せる。それを見た幼子が同じように『フーフー』と言いながらスープを飲んでいた。

『あれ! 九尾の狐が起きたでちか? 肉を旨そうに食べてるんでちね』

 琥珀はケーキを食べ終わったのか、俺の所にやってきた。案の定、口や手はクリームでベッタベタ。

 ……これは食べる練習が必要だな。

 琥珀はおかわりが欲しいのか、再びキュルンっとおねだり目線で俺を見る。

「お前まだ食べるのか? もう良いんじゃないか?」

 俺がケーキを出さないで渋っていると。

『これで最後でち! ねっ? ねっ? 後生でちからぁ!』

 必死に懇願する琥珀。

「あははっ! ったくお前ってヤツは本当にっ」

 琥珀にケーキを出してやると、それをじーっと欲しそうに見ている幼子。
 その様子に琥珀は気付いたのか、慌ててケーキを持って移動する。

 二足歩行で走って逃げる琥珀を四足歩行で追いかける幼子。

 何だこれ。走り方逆だろうよ。

「うみゃ! うみゃ!」
『これはワレのでち! 絶対あげないでち!』
「うみゃ! うみゃ!」
『ついてくるなでち! あっちに行くでち! もぐっ』

 琥珀は幼女から逃げながら、ケーキを頬張っている。お前ってヤツはどこまで食いしん坊なんだ。
 ちょっとくらい分けてやっても……

『あっうわっ!?』
「うゆっうみゃ!?」

 琥珀が幼子にタックルされ、ケーキを奪われた。
 二匹? の姿はクリームまみれ。

「あはははっ。何やってんだお前ら」

『笑い事じゃないでち! ワレの……ワレのケーキが……』

 琥珀の大きな瞳から、ポロポロと涙がこぼれ落ちる。
 その横で幸せそうに幼子がケーキを食べていた。

「うみゃ。うみゃ」
「あはははっ」

 俺はこの世界に来て初めて腹の底から笑った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

あなたのレベル買い取ります! 無能と罵られ最強ギルドを追放されたので、世界で唯一の店を出した ~俺だけの【レベル売買】スキルで稼ぎまくり~

桜井正宗
ファンタジー
 異世界で暮らすただの商人・カイトは『レベル売買』という通常では絶対にありえない、世界で唯一のスキルを所持していた事に気付く。ゆえに最強ギルドに目をつけられ、直ぐにスカウトされ所属していた。  その万能スキルを使いギルドメンバーのレベルを底上げしていき、やがてギルドは世界最強に。しかし、そうなる一方でレベルの十分に上がったメンバーはカイトを必要としなくなった。もともと、カイトは戦闘には不向きなタイプ。やがてギルドマスターから『追放』を言い渡された。  途方に暮れたカイトは彷徨った。  そんな絶望的で理不尽な状況ではあったが、月光のように美しいメイド『ルナ』が救ってくれた。それから程なくし、共に世界で唯一の『レベル売買』店を展開。更に帝国の女騎士と魔法使いのエルフを迎える。  元から商売センスのあったカイトはその才能を遺憾なく発揮していく。すると驚くほど経営が上手くいき、一躍有名人となる。その風の噂を聞いた最強ギルドも「戻ってこい」と必死になるが、もう遅い。  見返すと心に決めたカイトは最強ギルドへの逆襲を開始する――。 【登場人物】(メインキャラ) 主人公 :カイト   / 男 / 商人 ヒロイン:ルナ    / 女 / メイド ヒロイン:ソレイユ  / 女 / 聖騎士 ヒロイン:ミーティア / 女 / ダークエルフ ***忙しい人向けの簡単な流れ*** ◇ギルドを追放されますが、実は最強のスキル持ち ◇メイドと出会い、新しい仲間も増えます ◇自分たちだけのお店を開きます ◇みんな優しいです ◇大儲けしていきます ◇元ギルドへの反撃もしていきます ◇世界一の帝国へ移住します ◇もっと稼ぎまくります

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

勇者召喚に巻き込まれたモブキャラの俺。女神の手違いで勇者が貰うはずのチートスキルを貰っていた。気づいたらモブの俺が世界を救っちゃってました。

つくも
ファンタジー
主人公——臼井影人(うすいかげと)は勉強も運動もできない、影の薄いどこにでもいる普通の高校生である。 そんな彼は、裏庭の掃除をしていた時に、影人とは対照的で、勉強もスポーツもできる上に生徒会長もしている——日向勇人(ひなたはやと)の勇者召喚に巻き込まれてしまった。 勇人は異世界に旅立つより前に、女神からチートスキルを付与される。そして、異世界に召喚されるのであった。 始まりの国。エスティーゼ王国で目覚める二人。当然のように、勇者ではなくモブキャラでしかない影人は用無しという事で、王国を追い出された。 だが、ステータスを開いた時に影人は気づいてしまう。影人が勇者が貰うはずだったチートスキルを全て貰い受けている事に。 これは勇者が貰うはずだったチートスキルを手違いで貰い受けたモブキャラが、世界を救う英雄譚である。 ※他サイトでも公開

へなちょこ鑑定士くん、脱獄する ~魔物学園で飼育される少年は1日1個スキルを奪い、魔王も悪魔も神をも従えて世界最強へと至る~

祝井愛出汰
ファンタジー
魔物の学校の檻の中に囚われた鑑定士アベル。 絶体絶命のピンチに陥ったアベルに芽生えたのは『スキル奪取能力』。 奪い取れるスキルは1日に1つだけ。 さて、クラスの魔物のスキルを一体「どれから」「どの順番で」奪い取っていくか。 アベルに残された期限は30日。 相手は伝説級の上位モンスターたち。 気弱な少年アベルは頭をフル回転させて生き延びるための綱渡りに挑む。

巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する

高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。 手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。

処理中です...